遅いな小鳥遊ホシノ…早くこい…列車砲を撃つぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:59

    まだか小鳥遊ホシノ…撃つぞ、撃っちゃうぞ

    いいんだな!撃っちゃうからな!本当に撃っちゃうからな!ドカンてしちゃうからな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:51

    ダチョウ倶楽部かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:56

    はよ撃て
    撃てるものならな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:57

    熱々おでんの風呂に突き落とすぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:03

    >>4

    汁を吸おうってかwwwwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:15

    撃ったらアビドスどころかキヴォトスが終わるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:26

    その頃ホシノは日々の疲れが襲って来て爆睡をかましていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:53

    撃つなら早く撃てー!撃つ撃つ詐欺はやめろー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:13

    スオウも帰ってるだろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:29

    ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………(遅くない?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:41

    最悪のタイミングで煽るなミノリぃ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:55

    今取り込み中だから待ってて!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:01

    >>10

    ちょっとゲヘナの風紀委員長ちゃんが邪魔してるから待っててー

    早くしたいならこっち手伝いに来ても良いよー

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:04

    これには地下生活者も無言の台パン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:38

    >>14

    そうかお前の目的ホシノにシェマタ破壊させて余波でヘイロー破壊?っぽいからこのままだと見てるしか出来ないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:24

    もう眠いから明日にしよう
    火の元よし!消灯よし!施錠よし!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:58

    うへ〜、区切りいいから今サブクエこなしてるよ〜
    そろそろアビドス最速のレーサーになれるからちょっと待っててね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:12

    >>17

    サブクエ豊富なRPGで良くあるやつ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:26

    (……かき氷食べたい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:57

    撃つぞー!もう撃つぞー!で30分1話分もたせるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:33

    レーサーになれたね〜、それじゃそろそろ……あっ、ゴールデンアビドスサボテン!?すぐに狩ってコイツのドロップでフラグが立つはずだから……ごめんね〜もう少しかかりそう〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:02

    地下生活者「サブクエはクソ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:45

    〜一方その頃亀ハウスでは〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:45

    ………………………………(アッッッッツ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:13

    サブクエやり過ぎてレベルアップしすぎた結果があれか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:34

    よくよく考えたらこの手の大型兵器って大人数で協力して発射するのが常識なんだよな
    で。今の私はハイランダーまでも裏切った協力者のいない独り身


    ……
    …………
    ……………………

    これ、どうやって撃てばいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:39

    >>24

    そりゃ熱いでしょうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:29

    >>24

    砂漠ではむしろ厚着しといたほうがいいよ眼帯ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:30

    うへ〜、ついでにゲヘナのイベント進めたいのに風紀委員長ちゃんがいないよ〜、どこにいるんだろうね〜?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:06

    >>18

    ミニゲームもあるよーシャーレで解放された最高難度のダンスをクリアすれば限定コスとエモートが貰えるよー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:15

    >>24

    (水飲み過ぎてトイレも行きたくなってきた)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:09

    (おっ?………………………違うか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:24

    >>32

    あるある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:50

    今獲得できる最大レベルと最強武器を装備してきたよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:58

    >>28

    厚着と言ってもウチに来た時みたいなコートは論外だけどね、布地で肌を覆っておくべきなのは確かだよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:12

    >>26

    この人に聞いてみようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:08

    (暇だし曲でも掛けながら待つか)

    T.M.Revolution 『HOT LIMIT』


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:40

    >>37

    【暑さでテンション可笑しくなって踊り始めるスオウ】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:22

    >>38

    >>37

    アカン!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:22

    >>38

    早くお水飲んでぇ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:27

    >>16

    停車した場所がわずかに傾斜してることに気付かず、ブレーキの数が足りずに寝ている間に勝手に走り出してそう

    ラック・メガンティック鉄道事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:43

    ヒナ「ッ!」パンパンパンッ
    ホシノ「…」パンパンパンッ
    シロコ達「「「「待ってて…ホシノ先輩」」」」ドタドタドタ…
    スオウ「早くこなければ撃つぞ…?」駆動音

    ええっ!?これで4話引き伸ばして持たせる!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:05

    (そろそろ向かおうと電車に乗り込んだら消化してなかったサブクエに巻き込まれるホシノ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:00

    >>43

    (サブクエなので何食わぬ顔で出現するノゾミとヒカリ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:41

    ラスボス戦前あるある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:51

    アレだろ宮本武蔵お得意の遅刻戦法だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:17

    >>26

    現実にあった列車砲も整備士だけでなく輸送する武装兵もいて

    まあ戦車の周りに歩兵がいる様にガチガチに固めていたらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:20

    (電車でのサブクエが終わったので駅で降りたら周辺に未消化のサブクエがいくつもあったのに気づいたホシノ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:48

    (…列車砲で目玉焼き焼けるかな)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:15

    砂漠の日光に黒い金属製の外装だから発射するまでもなくそのへんに卵落とすだけで目玉焼きになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:54

    うへ……もう今日はこれ終わったら寝よう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:36

    【暇だから近くに無駄に凝ったオシャレな休憩所を作るスオウ】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:08

    まずいぞスオウはスオウでクラフトゲーし始めた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:09

    アップデートで更にサブクエが追加されたよ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:46

    >>51

    夜になったので発生する夜間限定サブクエスト(普段はパトロールしかしてなかったのでやたら溜まってる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:59

    ナメック星なみに待ち時間が引き伸ばされるスオウ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:32

    (……………ホシノ対策に要塞化しておくか)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:37

    暇なので普段は使わない技能のスキルレベル上げを始めるスオウ

    手始めに裁縫スキルを上げようと思ったが、素材を持って来ていないので一旦帰ろうか迷うスオウ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:40

    (なぜ誰もこない…小鳥遊ホシノだけならまだしも他の連中もこないのはおかしくないか…?)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:26

    【作った休憩所で激辛カレーを食べるスオウ】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:13

    一方その頃元理事はボクシングをしていた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:08

    >>59

    (展示館内部でレアドロに沼ってる先生達)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:51

    >>62

    (装備を見直してみたら泥率up装備をつけ忘れていた部位があった)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:50

    ホシノvsヒナ開始から72時間経過…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:42

    >>63

    (改めて装備するがそれであっさり落ちるならレアドロなんて呼ばれないと思い知る一行)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:42

    >>42

    一番ひどいときのドラゴンボールZかよw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:01

    スオウが休憩所を作った事で新たなサブクエ発生して目前まで来たのにまたどっか行かれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:33

    【今ならイケそうなのでピラミッド建造にチャレンジしてみるスオウ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:35

    思った通りここの石は質がよさそうだ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:13

    うへ~よく見たらマップの端っこの方埋まってなかったからそっちに行くよ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:58

    発狂台パンを続けている地下生活者

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:30

    【ピラミッドの頂上にアビドスの運命を決めるリングを作るスオウ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:04

    夜が開けてそうだから本編でも本当に遅くなりそうで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:16

    (正直480kmって遠くない!?あんたヘリ使っててずるい!!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:24

    【砂漠の夜は冷えるので夜空を堪能して、キャンプファイヤーしながら鍋を食べるスオウ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:09

    >>75

    めっちゃ充実しとる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:26

    (ずっと放置していたサブクエの消化に追われるホシノ、ちなみに放置してたので今さらやったところで報酬がマズイものも多い)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:40

    >>26

    (いざ発射準備を始めて気づいたが一人だと想定以上に時間が掛かるな⋯⋯まだ来るなよ小鳥遊ホシノ!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:35

    一方その頃、元理事は…夜空を肴に飲んでいた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:56

    その頃ノゾミとヒカリはカイザー兵に餌付けされていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:00

    (鍋美味しかった………デザートは何を食おうか)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:46
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:46

    アビドスの皆「…っ!」ドタバタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:22
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:05

    >>84

    本当だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:47

    >>80

    (移動のために電車に入るとやっぱり何事もなかったかのように出現しているノゾミとヒカリ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:50

    遅いな…少し寝るか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:31

    >>82

    うへ、運命を決めるにしちゃせこいリングだねぇ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:20

    >>88

    ……………………………………………………っ

    ………………………………………………………………っ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:57

    >>57

    ホシノが来る頃にはマジノ線並みの要塞になってる列車砲周辺

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:40

    【朝日を拝みながらコーヒーを飲むスオウ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:05

    うへ~装備コンプ報酬あるじゃん
    下位の装備だからって無視してたけど買っておくかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:53

    ヒナ(来ない……仕事溜まってそうだし一度帰ってもいいかな…?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:31

    スオウ(まだ来ないな…)🥞☕️

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:43:52

    "……あっ"
    "目が覚めてから動きっぱなしでデイリーやってなかったそういえば……"

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:56:36

    >>93

    お前のところにすら来てないのか…

    スオウともども腹ごしらえと仮眠くらいとっていいんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:17:33

    (今日も来ないなんて無いよな………?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:24:36

    >>96

    このおじさん疲労溜まってどこかで寝てない?迎えに行った方がいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:36:48

    >>93

    ヒナ「暇ね…私もサブクエしようかしら」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:53

    うへ〜、夜が明けたしサブクエも進められなくなった、それじゃあそろそろ……あっ弾薬尽きてるから補給して来なきゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:07

    ん、今の状態だと不安だから少しレベル上げしてく

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:47:48

    実はホシノが時間をかけすぎたせいで裏で百花繚乱編とかゲヘナ編が先生不在のまま始まってるんだ
    他の生徒達の悲鳴はアビドスにつきっきりのこの世界の先生には届かないんだ
    この世界の先生が新たなテラーやアロプラを「生徒達を……よろしく、お願いします」と別の世界の先生に託す展開になるまで後少し…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:49:28

    >>102

    サブクエ中にメインシナリオが進むわけないだろ何言ってんだお前

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:09:40

    >>103

    花鳥風月部とかその他諸々の連中はもうとっくに準備終わってるのに「まだアビドス編終わってないんで」って忖度させられるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:21:00

    これは盛大に何も始まらないので暇してるマコト

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:42:36

    見ろぉ……シェマタを撃つぞぉ……っ!
    よく見るんだ…!シェマタが撃つ…アビドスを撃つぞぉ…っ!
    いくぞぉ……いくぞぉ……っ!ッシー……いくぞぉ……っ!
    スゥー…ハァー……スゥー…ハァー…
    …はいっ! ガコンッ (砲塔がちょっと動く音)
    ッシー…!よく見るんだぁっ…!アビドスを撃つぞぉ…っ!
    撃つぞぉ…っ…ッシー…スゥー…ハァー……
    …はいっ! ガッコンッ(砲塔が変な向きに向く音)
    あっ………ッスゥー…落ち着けぇ…いけるぞぉ…!まだ取り戻せる…取り戻せるぞぉ…っ!よし来た…来たぞぉ!来てないかぁ…!?(ホシノ確認)
    よしいくぞぉ……!…ッスゥー…はいっ…ちょっと待ってねぇ…!……行くよぉ…っ!
    スゥー…ハァー……スゥー…ハァー…………ごめんなさい、ちょっと待ってねぇ!
    サン……さん、はい、でいこう……いくぞぉ!ちゃんと見てろォ!アビドスを撃つぞぉ!いくぞぉ!
    ……はいっ! ボロンッ(ちょっと砲塔から弾頭が出る音)
    …………どうだぁ……!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:28

    >>106

    スオウちゃん何もしてないのに壊れちゃった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:43

    そして待っても待っても何も始まらないからと次々とサブクエ作業に移り出す先生&生徒たち…そして暇しだした地下が他のやりはじめたせいで一人だけサブクエができなくて退屈するスオウ…
    スオウだけサブクエできないのも地下生活者って奴の仕業なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:47

    >>107

    何もしてないから壊れたんだよ


    >>108

    何だってそれは本当かい!?カイザー絶対許さねえ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:41

    >>62

    そんな何時間も何を探してんだよ

    ガッツのバットかふしぎなフライパンかおうじゃのつるぎかこわれたパラポラのどれだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:33

    >>43

    なんかムービーあけたら百鬼夜行とかについててメイン進める気が萎えるヤツ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:23

    >>110

    ガラスのマスクやクリスタルリングかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:07

    >>108

    半ば上位存在でも存在が否定されるべき屑でも暇を潰したいと思うのは仕方のないことなんだね…

    まぁPLがそうしたせいでPCがそれをできないのは許されざるべきだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:01

    (暇だからリングとなるピラミッドに塗装していくスオウ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:47

    …砂漠の夜は星が綺麗だな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:02

    >>116

    『ひぃん……』

    「っ!誰だ!?」

    サブクエスト:夜のキャンプと半透明の知らん女


    とかそんなサブクエ生えてこんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:55

    >>106

    ビーム砲の可能性があるから砲身から途中で霧散した粒子出したり砲身から放電して終わりとかもあり得るんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:16

    いざ先生が列車に乗るとそこでイチカと鉢合わせて

    そして始まるTTT(クリアしてなかった場合)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:30

    >>110

    赤楔石の原盤…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:23

    狂人剣だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:00

    おい・・・ちと質問するがお前その威力判ってて言ってんのか?
    自殺覚悟なら巻き添えはクッソいやなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています