【クロス注意】海軍本部中将 次郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:54

    大将に推薦されるが本人は断ってる
    気が合えば海賊とでも一緒に飲むクセがあり上を困らせている
    クソ長生きしているという都市伝説が存在する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:18

    星を破壊できる人(狼)来ちゃったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:41

    ガープと並ぶ扱いに困る男

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:10

    500歳以上だからドリーとブロギーよりも年上だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:59

    モブ海兵「次郎中将!!コートを着てくださいっ!!!」
    次郎「嫌じゃ 動きづらい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:30

    ガープ・センゴク・おつるさん達とは同期かね
    『またあのおかきジジイ共らは小競り合いをして…』とぼやくおつるさんと一緒に『あの二人も懲りんのぉ』と呟く姿が見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:16

    英雄のガープとは違う、『サカモト』の篁さんみたいな都市伝説じみた不気味さがある気がする
    なお本人は基本的に穏やか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:48

    若さの秘訣は「酒」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:13

    動物系の変身じゃないかってくらい本気を出すと一時的に異形になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:53

    パンチでボロブレスみたいなビームを出せるから怖すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:01

    確実に悪魔の実は食べてないのが恐ろしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:42

    能力者は昔よく喰ったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:03

    ゾロと仲良く飲みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:25

    よくオフのモブ海兵から通りすがりのおじいちゃんとしていたわられてる
    その後本部であってモブ海兵が腰を抜かすまでがセット

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:08

    本部の食堂に節のんが居そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:32

    絶対ゾロに酒貰って一回だけゾロを助けてくれる展開来るだろコレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:25

    >>12

    嫌だよ悪魔の実の能力者どころか悪魔そのものになってしまったワンピ世界の人間…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:30

    頂上戦争が開始早々グランドノッキングで終わっちまうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:04

    歩く古代兵器やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:30

    珍しい酒を巡ってカイドウと小競り合い起こして「元気な小童」くらいの感想持って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:13

    >>20

    カイドウ本人からは自分を殺せる存在として期待してるんだけど、次郎本人は悪いガキンチョぐらいにしか見てないからゲンコツ1発入れるだけみたいな関係になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:31

    多分正義は「酔い続ける正義」だな
    後ワンピース世界には戦闘保険と言う「若いころから筋力などを積み立てておくことで『技は熟練 力は全盛期』にできる技術」があるので多分次狼の変身も理由がつけられる事はつけられそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:22

    子孫の鉄平も存在してるのかね

    いたとしたら直属の部下か他の誰かの元に付いてるんだろあか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:18

    ここはワイン、ビール、ウィスキー、カクテルなど世界中のありとあらゆるアルコールが集まる不思議なこの島は世界中の酒飲みが一度は来訪することを夢見る通称:酒豪諸島
    酒飲み以外がこの島へ踏み入れたが最期、二日酔いならぬ一生酔いで帰れないだろう…
    噂では小さな海軍基地に老いた中将が居るため半端な実力じゃ入島も許されないと言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:46

    普通にワンピースでありそうな島だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:53

    性格的に世界政府のやり方もあんまり気にし無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:56

    >>24

    捕獲レベル70代のドラゴンとかもいるから最低でも大将に近いレベルはないと安全には暮らせないだろうなその島は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:13

    >>24

    多分お忍びで四皇の海賊も来てるやろこれ

    一人か二人か三人ぐらい思い浮かぶやつおるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:13

    >>26

    天上金のせいで色んな島とか風景が消えていって飯も食えずに餓死してる人も大勢いるのに知らんってなるような性格か次郎って

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:21

    グルメ島がありそう
    四皇が逃げ帰ってこれたような地獄

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:20

    >>29

    トリコの世界普通に貧困国あるし気にしても積極的に動くタイプじゃないな

    恩があれば助けるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:53

    海軍というよりどちらかといえばトリコ原作みたいにあまりに強すぎて一つの勢力になってるような存在ってほうがしっくりくるな
    島の人達皆殺しにしてるような事に参加してる組織にずっと次郎がいるっていうのも何か不自然だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:01

    >>29

    トリコの世界も一部では結構飢餓や戦争酷いしな…

    イチちゃんは世界全体を考えて積極的に動く

    ジロちゃんは自分の目の届く範囲で助ける

    ミドラはもっと狭く家族のみしか見えない

    こんなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:18

    兄を殺してしまった悲しみと怒りでメテオスパイスによる人間界の食料ほぼ全滅させた弟がいるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:22

    食材が減るって理由でイムビームにビックバンパンチしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:43

    中将待遇って事にして動向だけでも追跡してる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:34

    かなり無理矢理だけど酒豪諸島だけは世界政府から隠したくて体裁上はって感じかな
    暴力で一度ぶっ壊しても支配層が変わるだけなのを昔の戦争で知ってるとかそんなんで
    原作からして平和のためにって言うよりアカシアの意思とか身内や自分の不始末って感じでそれ以外は全力で酒と節ばあとの生活楽しんでるエンジョイ勢だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:49

    自分の好きな風景が消えたのを見に行って鉄平があんな表情みたことすらないっていうほど寂しい表情してたらしいから島そのものを消すイムビー厶とかその場にいたら消し飛ばすだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:28

    レストラン襲ったりしてると出てくるFOE

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:11

    歳をとった二郎って食材めちゃくちゃにする美食會にそんな介入してないからそんなに正義感強い人じゃないよ
    酒と身内以外には基本動かない
    目の前でやられたらぶっ飛ばすだろうけど基本は静観の人
    まぁ本編では一龍が動いてたからってのもあるんだろうけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:08

    歳とって一見好々爺だけど本性は文字通り暴獣だからな…
    酒くれたら誰でも一回は助けたりお願い聞いてくれると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:40

    Wiki見てたけどさてはこの人立場的には海軍だけど酒楽しく飲めるなら海賊とか立場関係ないってタイプだな?
    シャンクスとかと飲み交わしてそう
    半端な実力の人追い返すのもさては酒豪諸島の生物がだいぶ強いからだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:13

    >>40

    というかトリコって全体的に生死や搾取にはドライだよね

    ある意味善悪の基準はあるワンピースよりヤバい世界

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:48

    兄も弟もアカシアの死後組織を立ち上げてなんやかんややってるけど次郎だけたまに食材を節ばあや業者に提供するくらいで基本隠居してんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:54

    基本プライベート重視の人だからね
    何かに義憤されるようなことはしない
    良くも悪くも自分に関係のある人が危害を加えられないと動かん
    その分節のんに手を出したら噴火するけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:49

    >>28

    カイ…シャン…白…黒…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:50

    こういう性質だから誰とでも飯を食えるタイプでもあるし戦うタイプでもある
    好きだった食材作ってた集落や土地を襲われたで動く

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:48

    ただ色々一平やトリコに任せてる時も多いからこの世界だと後にニカ覚醒するルフィに世界政府のこととかは任せそう
    自分じゃ破壊や止めることは出来ても直すことは出来ないのは一平が再生屋目指した経緯からして自分で分かってるみたいだし
    というか主人公に託して後方で酒飲んでるレイリーポジションが似合いすぎるわこの人

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:45

    酒豪諸島なんて結構デカい島にゾロなんて下ろしたらもう酔っ払い+方向音痴ファンタジスタ決めてもう帰ってこられないだろ良い加減にしろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:20

    >>50

    ゾロ「ナミ、永久指針ってどうやって作るんだ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:23

    序盤の海の寂れた島で一回だけエンカウントしてたりしそうだよね
    それこそジャヤ辺りで一本だけ酒を分けてくれやせんか…って笑われてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:55

    つーかトリコってワンピースと何度もコラボしてたよな…
    タコみたいな化け物をルフィと悟空とトリコで倒す話とかチョッパー治すために中華料理の材料沢山ある島でゴリラと戦う時にゼブラ先行登場とかしてたの覚えてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:03

    >>43

    基本的にトリコ世界の大原則として「弱肉強食の理は絶対で喰う事喰われることに善悪はない」って世界観があるからな

    IGOもあくまである程度の規範でしかないから美食會も基本的に逮捕されてないし「強い奴が正義」って言う大原則で動いてるのよねあの世界

    その辺ワンピースとは全く違うというかめちゃくちゃドライなんだよな 

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:27:37

    >>52

    後になってやばいじいさんだったって明らかになるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:32

    >>22 もしかしたら、ノッキングと戦闘保険はどちらかがもう片方から枝分かれしたものかもしれない

    あるいは何か源流みたいな技術があって、そこから派生したのがこの二つとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:10

    >>52

    一味とすっかり仲良く飲んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています