【ネタバレ有】エルデンリングDLCスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:10

    情報交換、感想など
    最速スタートで影の地を行く褪せ人のためのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:21

    緑蒼の大楯と出血蟻棘レイピアでミケらだーんの白活が捗って楽しい
    ぶっちゃけ自分はプレイやスキルゴミだったけどこれなら足手まといなく手伝える

    まぁ大体ホストが勝手に死ぬけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:18

    >>2

    すまんの忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:16

    結局マリカとラダゴンはどういう関係なの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:08

    >>5

    表裏一体の神性…だと思ってたけどちょっと怪しいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:46

    ガイウスちょっとクソすぎない?
    体当たり連続ヒットするのやめーや。ってか、霊呼びして回復するくらいの時間はよこせや。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:46

    宮崎さぁ...毒沼反省したのはいいよ、でもこれは何だい...(キモい虫軍団に指軍団)
    いや、メイン関係なさそうなイベント進めてたらすっげぇキモい連中とやり合う羽目になるとは思わねぇじゃん...何だよあの上位者みたいなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:18

    影の地最初のお城だ!と思って突撃したら初っ端キモイサソリが出てきたんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:45

    >>9

    毒腐敗じゃないだけ情有だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:53

    反省した毒沼(代わりに嫌悪感とキモさ増量)
    フロムは蠅人間好きすぎじゃない?絶対スタッフに上位者居るだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:50

    フローサクスちゃん可愛い。可愛くない?
    やはり真のヒロインは遺灰
    あと俺の中で古竜は全員雌説が出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:27

    ガイウスはとにかく密着して攻撃後の後隙に直剣の構えR2をブッパしてれば簡単に体勢崩れて致命入れられるからオススメだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:21

    影の地ってこれもうシャバに出せない危険物とキモいのを全員叩き込んだゴミ捨て場なんじゃないかな...?教会の地下になんか冒涜的なヘンナのがあるのはワクワクするねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:53

    これ筋バサ筋魔の救世主すぎないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:00

    エリアの接続分からん過ぎ問題
    先行褪せ人のサインとYouTubeがなければ一生墓地平原に幽閉されるところだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:17

    遺灰縛って軽量ローリングで攻略してるけど大分キツいなコレ
    lv1縛りのダクソ3より難しいかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:00

    今回ほど指紋盾とグランサクスの雷に頼ったことはない
    盾チク最強!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:58

    ロイヤルカーリア楽しいけどボスにぶち込むような隙がないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:10

    敵だけ楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:20

    >>20

    俺このDLCで特に思ったことなんだけど、エルデンリングって敵のド派手で隙のない理不尽な攻撃で楽しそうにしてるのをぶっ殺す弱者のカタルシスがめちゃくちゃ楽しいゲームなんじゃねえかなって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:15

    ラスダンの道中にいる獅子舞戦士に関してはエルデンリングの悪いところ全部詰まった最クソモブだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:41

    数回やっちゃってから気付いたんだけどDLCキャラの完コス侵入ってどんな武器魔法あるかわかっちゃうからまだやらないほうがいいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:52

    まだ影の加護使ってないのだけど1だけでも結構変わりますか?しばらくはレベル上げのほうで頑張ろうとは思ってるんですが遺灰用のほうは使ったほうがいい気がしてきて・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:29

    ボス戦はもう霧の猛禽が手放せないわ、様子見もジャンプ二刀も兼ねられるのが最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:58

    全体的にローリングでの回避が推奨されてない雰囲気はあるね
    大盾でガードするか相手の周りぐるぐる回るかジャンプが正解なアクションが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:49

    お前ら復活する敵かよ枠がいる関係で全力でトリーナの昏剣で寝かしていく

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:31

    ・本編と違って大体のキャライベが城突入まで始まらないっぽい
    ・本編と違ってキャライベフラグはただ進行してるだけでは折れないっぽい

    あたりは成長を感じるんだよな。なおDLC初見プレイヤーはそんなこと知らないし基本キャライベントの進行はクソだと思ってるし、封印が壊れる音で低まるし行けない土地が増えるほど=キャライベ喪失で低まっていくし、木を燃やすと全イベントフラグが折れるしラスボス前レベリングしようとするとやはり全てのイベントフラグは折れている模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:40

    影の城突入前に足硬いウィッカーマンが近くにいる教会向かったら大ルーン壊れたんだけどなんで?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:49

    筋力神秘の大盾スタイルに移ってなんとかメスメルを倒した

    そのあとのボスも倒したけど
    あ……あいつ毒沼愛が高じすぎて毒沼を女の子にしよった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:45

    レダとアンズバッハを討伐した時が精神的にかなりキツかったわ。疑心暗鬼になって自分を殺そうとしてるレダを気にかけていて、主人公が側にいるならレダはきっと大丈夫でしょうっていい人過ぎるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:35

    次は技量キャラで挑もうと思う
    大刀とか逆手剣使ってみたいしな

    技量多めに振って強かった武器とかあれば教えて欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:52

    >>32

    オンジのライトセイバーとかどうよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:10

    逆手剣は鋭利派生で技量補正sまで届くらしいから逆手剣がいいんじゃない?技量キャラではないけど使った感じ普通に強いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:53

    ムーアが死んでしまった。
    装備は拾えたけど、まだイベント続いた気配があるから失敗したかな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:29

    やっとベール倒せた
    苦労した分めっちゃ嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:26

    泥濘の騎士に1時間位ボコられてる
    これ近接きつくね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:26

    エニルイリムのクソつまらんスマブラはどうやって突破したらええんや……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:48

    >>37

    泥濘の騎士は避けるの難しかったから基本ガードして、遺灰とティエリエがタゲ取ってくれたら聖属性ついてる武器で戦技してを繰り返してたら勝てたけどマジでキツかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:24

    >>37

    死に生きるものは墓標でバフって聖なる刃飛ばせばいいんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:01

    影の城にいる赤い三角頭の騎士の攻略法が全然思いつかん
    少なくとも回避させる気ねえなとは思ってるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:21

    青海岸の離れ小島にいる飛ばない(飛べない?)鳥ってなんかあるのかな?
    ぬくもり石2個あげたけどなんもなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:58

    >>41

    猛獅子切りで叩き切るのがオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:30

    >>41

    火の玉は回避だけど、大盾で受けると弾けるからおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:14

    影の地火力が低すぎる…
    いい祈祷は増えたけど高信仰祈祷軒並み宴会芸なのは変わらんなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:43

    >>20

    レラーナフル装備連星剣で戦技使ってる俺はカッコいいからOK

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:55

    メスイキ到達したから挑んでみたけどヤバいな…
    色々動きが目まぐるしくてすぐに昇天させられたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:10:45

    >>47

    おっ…おう…よ、よかったな???

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:14:45

    >>42

    実は普通に飛ぶ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:28

    なんかもうベヨネッタかダンテ辺り操作したいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:21:26

    >>50

    わかる

    あせんちゅだと敵の動きについていけないこっちもド派手にいきたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:21:49

    >>48

    予測変換やらかして性癖語り出したやつみたいになってる…

    ×メスイキ

    ⚪︎メスメル

    です。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:22:22

    >>52

    予測変換の律壊れてない?

    大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:28:58

    >>7

    今作遺灰潰しが露骨なボスが多いしNPCサインを何故かボス部屋内に置くしここはズレてんだろと思ったな…戦闘準備の範疇だろこれは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:58

    >>37

    グレスタ二刀で叩き付け二段目に霧の猛禽合わせてで何とかイケた

    右半身と左半身で出やすい攻撃変わるカンジしたから自分の回避しやすいほう探してみてもいいかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:37

    >>51

    極論デモンズの頃からキャラの基礎は変わってないのに敵ばっか動きが早く範囲が広く攻撃力も高くなってるからねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:09

    >>14

    たぶんそれで合ってる

    いらないもの丸ごと放逐して焼き払った異界

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:45:15

    >>51

    戦技ばっかり派手になったけど基本性能がヘボいままだから永遠に辛いまんまなんだよな

    敵だけSEKIROから来てるみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:39:40

    >>54

    メスメルはまだ許せるけど露骨にサイン潰ししてくるベールがボス部屋の中なのは許さない

    仲間呼ぶだけで命がけ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:12:06

    >>41

    強靭そんな高くないから強い戦技でゴリ押すかハメ殺すの推奨

    後ろ向いてることも多いから致命威力を高めていくのもいい、俺は雷派生慈悲の短剣でブッ刺しまくった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:21:45

    なんとかラスボスまで倒した…

    不満があるとすればもし新作を出してこれ以上フィールド広くするならせめてNPCイベントをスカイリムのクエストみたいに表示するくらいの親切心は残してくれって思った。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:04:57

    もしかして影の地の中身壺って普通の壺人とは全くの別物なのかコレ?

    何か壺の形違うし壺人目指して壺に人間詰め詰めしまくってるパターンなのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:13:24

    壺人たちが善良な理由が本当にフロム
    まあ「そうなるように作った」んだから当然と言えば当然だけどさあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:38

    >>63

    どうやら影の地のキモい壺とアレキサンダーとかの壺人って別物ぽいのよ。


    戦士壺達は戦士の遺体を自らに詰めて成長していくんだが、影の地のキモい壺人は巫子を加工して(歯の鞭テキスト参照)作ってるらしいから恐らく別物。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:02

    せ、戦士のツボはスカウト制みたいだから...いや、そうであってくれ...
    というか中身の顔整ってる理由もクソだなこれ!メスメルが汚物消毒したがるのも仕方無いんじゃねぇかコレ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:42:17

    >>51

    ダクソ3あたりからボス戦がアクション苦手なプレイヤーが操作する無双系キャラを倒す感覚ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:06:21

    まだメスメル倒したところだけどさ、このDLCって初代ダクソ並みのボリュームはありそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:07:18

    あんまり調べてなくて巫女に会う前にベール討伐したら会う前に死んでた…もったいないことしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:20

    巫女ルート分岐あるからなぁ
    他にも択一のもの結構あるから2周目もやらんと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:58

    >>62

    影の地の奴は、罪人が善き者に生まれ変わるようにという願いの元、処刑で切り刻んで詰めた所に巫女をひとつまみ…wして作るっぽい

    狭間の地は普通に弔いでやってる?っぽい 小黄金樹の周りに壺置きまくってる辺り

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:15:03

    ラスボス張り倒してやったわ。筋肉と大盾で対応したけどローリングメインでいけるんだろうか。
    ミケラ様の思いを辿っていくの面白かったけど、マップ広すぎる。
    npcに会うことすらなくイベントが終了するのは初めてだったわ...

    あと、メスメル君に対してメリナお前何かないのか。
    鍛石や花不足を覚悟して、ファルムアズラ突入前にこっちに来たのに...。
    見つけられてないだけかもしれないが、一言も話さないなんてお前お前お前。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:28:35

    敵の強さは己を鍛え上げて対応するから別に良いけど一部の新祈祷や魔術は本当にテストプレイしたの?って思ってしまう
    火の雨や帯電はどう使おうにもダメージの桁が低過ぎるのでは?
    火の雨は全弾ヒットで黒炎どころか火投げにすら劣るダメージなんだがどう使えばいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:35:28

    ラダーン倒したときの加護っていくつだった?
    挑戦中なんだがもうちょい上げたほうがいいのか悩む

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:50

    >>64

    あれ傷だらけにした巫子の自己修復能力でバラした肉塊をくっ付けて作るんかな。割と因習村みたいなホラーな雰囲気出てるよね

    あと中身が額に烙印されて目隠しされても普通に美人で胸糞悪くなるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:16

    加護は13ぐらいだった気がする。少なくとも10以上。
    灰も同じくらい。
    二週目を想像したくねぇ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:17:03

    カンストでならこれ以上敵は強くならないが自分は加護で強くなれる利点()があるぞ
    相対的に敵が弱体化するのはカンスト周回だけ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:26

    狭間の生き壺は人間の死体から作るって部分以外は別物だと思ってる
    罪人を拷問する火山館にも生き壺は居るけど数的に製造元ではなさそうだし、「罪人から善良な人を作る」って目的は途中で失われたんじゃないか
    影の地の中でもボニ村は巫子(おそらくマリカの故郷・巫子村から連れてきた子)の肉をぐずぐずにして詰め込んでたらしいし、この時点で既に目的がズレてる

    個人的にはボニ村の生業に倦んで出奔した男(製法書)から生き壺の作り方だけが狭間に伝わったんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:01

    逆に生き壺はみな善良→じゃあざいにん壺にすれば善人になれるやん!
    って流れであの壺の作り方になったかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:48

    >>21

    エルデンはいかに一方的に始末する壊れ技の選択肢において自由度が高いゲームでビルドが仕上がって破壊する手段が選べる様になってからが面白いと思ってる

    真っ当にローリングで対話しようとしたらバカをみるけど高い水準でバランスが取れている

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:31

    昨日やっと影の地入りしたけど早速孤牢の騎士装備という激励カッコいい装備出てきて早くもDLCの相棒候補になってる

    大剣の戦技も結構便利だし嬉しい拾い物だ(脳筋スタイルで力負けして10敗以上したが)

    しかし影樹バフ付けていったら結構良い感じかもだが1周目レベル200オーバーでも2〜3発で死ぬのかなり苦労しそうで楽しみだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:21

    孤牢騎士デザイン良し、性能良しだけどその分重量には注意よ
    マジでクッソ重いから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:50

    DLCは割とイケメン装備多いよね
    誓約騎士装備が気に入って使ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:17

    むしろ本編装備がダサいの多すぎたと言うか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:41

    ラダーン戦、ローリングでいける人いんのかな
    早々に無理だと判断して大盾持って出血重刺剣盾チクで倒したわ
    あいつらの攻撃がキングダムハーツでしか見ないようなやつばっかりなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:58

    ローリングとパリィかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:12

    >>79

    ただ正直真っ当にローリングで戦っても常人が楽しめる範疇で良かったと思う

    隙無さ過ぎて宴会芸と化した新祈祷多いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:10

    ところでメリについてはなんかわかった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:44

    誰か地図の右上と右真ん中辺りの行き方をネタバレ成分薄めで教えてくれ…
    ここを探索しろとかそんな感じで。ベールらへんは行けたけどそこから上は崖ばっかりでどこから行けるのかわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:26

    >>88

    右上はジェスチャーだ、包容力ありそうなヤツ

    場所は公式メッセージをチェックするんだ

    真ん中は地下墓だ、闇っぽい地下墓だ

    とにかく下を目指すと見つけられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:24

    ティナリエがトリーナの声が聞こえなくなったのトリーナの蜜吸いすぎとか毒に強くなりすぎたせいでトリーナの蜜が効果薄くなってたからなんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:31

    レナラやらレラーナやらでカーリア王家のネーミングセンス悪い説唱えたい
    グレートカーリアの強化版っぽい戦技ロイヤルカーリアみたときに確信に変わった
    そんなんだから学院に裏切られるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:19

    >>89

    ジェスチャーには心当たりがあるな。これの使いどころを探せばいいのか

    地下墓は西のやつしか見つけられてないからまずは見つけるとこからか

    ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:02

    端って付けるメッセージよく見るけど、あれなんか意味あるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:06

    とりあえず上質、技神、知信でDLC3周した!やりごたえあって大満足!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:50

    ミケラダーンまじでこいつどうすんだよって思ったけどパリィ主体にした瞬間世界変わった、第二形態もパリィしてしまえば厄介な柱も発生しないし
    こいつあれだグウィンだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:51

    ラダーンの星呼びどうすんだこれ
    遠距離なら初段かわせばなんとかなりそうだけど、近距離だとどうしようもないんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:46

    ラダーンに対してパリィは思い浮かばなかったなぁ。
    周回は大盾も限界があるだろうし、次は試してみるか。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:03

    ラダーンの遺灰タイミングは第二形態移行直後が良さそう
    最初は広範囲光柱のことが多いから、範囲外に出て遺灰呼び出しが割と安定する
    少なくとも入った直後は安定しなかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:49

    今作ワクワクビックリアニマル多いよね。何一つ可愛くないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:56

    入った直後に呼ぶなら調香瓶とかで一度きりのダメージ大幅カットを利用するといいよ
    けど第1形態で呼んでも第二に行く頃には満身創痍になるから推奨はし難いかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:26

    フロムはここでこういう風に死んで欲しいんだろうな!まぁ歴戦のフロムプレイヤーの俺には見え見えで通用しないぜ!って行くと敵火力で死ぬ。めっちゃ楽しい
    マジで探索と敵配置とデザインに関しては今までの出したソウル系の総まとめ出してきたな…ってなって感動してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:49

    >>101

    泥濘の騎士の前や影の城の西の橋のメッセージを見るとほっこりする

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:54

    先輩筋バサ民の方々にお聞きしたいんですが、筋と信ってどれくらい振ってますかね?
    現状は50:50で振ってるんですけど、どちらか片方に寄せた方が強いですよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:03

    教区の水抜くところなんてまんま小ロンドだって感動してた

    >>101

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:19

    >>103

    なに使ってるかにもよるけど武器メインなら筋60信40、祈祷と飛ばすタイプの戦技メインなら筋40信60じゃないかね

    正直マジで使用武器による

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:08

    自分の筋バサキャラは54/50だな、どうしても両手持ち80に最低でもしたくなっちゃう病

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:45

    大楯と黒炎の渦と写し身祈りの一撃でクリアしたけど逆にこれ大楯も黒炎の渦ないと厳しくないか?って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:50

    >>105

    現状は黒鉄の大槌(神聖)とか失地大剣(炎術)とかですね

    若干信仰に寄せて進めてみます

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:39

    >>96

    普通に近距離でもロリ回避で良くない?引き寄せを避ければ攻撃に派生しないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:43

    メーテール戦のフィールドとBGMが神秘的でかなり好き
    メーテール自体もそこはかとなく可愛げがあるような気もするし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:36

    >>109

    引き寄せ回避で派生しないのか…なんか勘違いしてた

    ありがとう、試してくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:56

    宝箱の中とか祭壇の裏みたいなところに鍛石7とか8置いてあんのほんとムカつくな
    まだぬくもり石とかおいてあったほうが可愛げがあるわ
    かと思えば鍛冶遺跡1つに武器と遺灰ごっそり置いてたりするしほんとセンスない
    アイテムの光見てもワクワクしないの辛いわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:55

    >>86

    …それはそう思う

    死にゲーとはいえ延々と無限スタミナ広範囲高強靭隙消し派生で蹂躙されてそれに付き合わない(差し込むとか合わせるとかでは無い)方法を割り出す作業ばっかりで疲労感が凄い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:35

    >>81

    黒鉄枠とかそういうのかなって…個人的には本編は特大武器で戦ってきたから持ちたいんだが流石に重ロリは不味いし軽くて優秀な武器はいっぱいあるからそこはもう妥協点かなと思ってる


    まぁ中・軽装でカッコイイのゲットしたら浮気するかもだが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:53

    DLCの追憶ボスって10体であってる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:54

    大いなる意志

    メーテール

    二本指

    マリカの順で意志が伝達されるカスみたいな多重下請構造ってことでいいの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:23:06

    >>115

    今のところ11体は確認されているようだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:23

    ラスボス終わった
    良い所は沢山あったけどそれと同じくらい悪い所も沢山あった
    スタッフの悪意も少なからずあったろうけどそれ以上にソウル系のアクションシステム自体に限界が来たんだろうなって思わされたわ
    フロムはもうソウルボーンに縛られず新しいゲームドンドン作っていって欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:27

    アーマードソウルやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:21

    >>117

    マジか

    獅子舞、レラーナ、メスメル、ロミナ、ラダーン、泥濘、指の母、猪、影樹、狂い火だと思ってたけどまだいるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:57

    結局葦の地の重装系の甲冑は出なかったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:30

    >>120

    右下のほうのマップにいるやつがおるで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:32

    >>122

    ベールは追憶じゃなくない?

    いやでもなんで追憶じゃないんだベール

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:00:10

    心臓食われる立場なのを強調したかったんでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:23

    あ、追憶ではなかったか
    すまん勘違いしてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:11:14

    ラスボス意外大体倒したけど基本的にカメラワークが悪すぎて酔う
    武器はレラーナの奴がかっこいいから使ってるけど今まで暗月を使ってたから強靭削りが物足りない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:23

    結局ミケラなんで倒す必要あったんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:44

    奈落の森色んな意味でキツすぎるあの目ん玉いっぱいの即死攻撃してくるやつ逃げるしかないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:55

    >>127

    王と神は2組もいらない(というか両立できない?)ので、エルデの王になることが目的の主人公とは対立するって話かと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:31

    >>128

    当たり判定ないんじゃないかアイツダメージ入らん

    見えざる姿と暗殺の作法で走り抜けたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:41

    >>128

    前スレにあったけどパリィすると倒せるようになるらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:40

    >>130

    >>131

    ありがとう。パリィして倒してくるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:32

    まだまだ途中なんだけど、ジャスガ強化が霊薬でちょっと悲しい
    タリスマンでSEKIRO風ブラボ風に動けるの作って欲しかったなー

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:37

    影樹の化身きついな
    第三形態までいかれるともうリソースが残ってない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:18

    >>134

    影樹の化身はメス槍の槍投げが戦いやすかったな

    FP使わない遠距離攻撃は強いわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:56

    指の母メーテールは害ウスより少しマシなクソボスだと思うんだけど、意外と好評なの驚いたな
    ヒューニキ召喚して叩き潰したけどみんなはどうやって倒したの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:52

    >>135

    メス槍ってメスメルの武器かな?まだそっちやってないんだよね

    とりあえず気分転換に影の城攻略するから覚えとくよありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:38

    >>113

    モンハンの4Gとかアイスボーンでも思ったけど敵の動きがプレイヤーより上位すぎるともうハメることばっか考えるようになるよね

    ぶっちゃけアクションとしてはそれ楽しくない……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:23

    レベル150だとクリアできる装備がかなり限られないこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:11

    ラダーンの星呼び、吸い寄せ食らっても真後ろローリングで完全回避できるタイミングがあるかもしれん
    検証してないからわからんけど、なんか偶然完全回避できたんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:45

    馬みたいな坩堝の諸相ってどっかで拾えるかな
    花はあったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:54

    >>113

    付き合わないようにハメ殺す方策を打ち立てたところで待ってるのは開発によるナーフだからなあ

    実質開発と戦ってる図になってるのはどうなのかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:38

    デカブツはベール以外竜餐ぶっぱで倒したから割とストレスフリーだったけど真面目に近接武器のR1とコロリンとかでやったらめちゃくちゃしんどいんだろうなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:59

    大型ボスは避け方探したり攻略法考えたりで割と楽しかったけど、人形ボスが隙が少ない・攻撃早いで回避よりも戦技ゴリ押しになったのがな
    泥濘の騎士みたいなターン制ができるボスがもっと欲しかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:39

    >>144

    俺は人型の方がターン制してくれて楽しいなと思った

    レラーナ、メスメル、ミドラー辺りは全部盾無しで攻撃避け切って倒したし

    大型はカメラで殺される時があるから嫌いだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:51

    間違って影の城到達したセーブデータ消したんだけど、どうすればネタにできる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:28

    遺跡の再戦獅子舞、報酬も弱いし戦う価値ないかな―と思ってたら、めっちゃ楽に倒す方法見つけたわ。
    飛び降りる前の台の上から、弓矢でチクチクするだけ。出血矢と毒矢が有効。
    雷とバジリスク召喚に気をつければ作業よ。ただ、そのうち対策されそうではある。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:31

    ラダーンの遺灰召喚は参考になるかはわからんけど初撃を中ロリで回避NPCが入ってくるまでガードと回避を組み合わせて対処、タゲがNPCに行ったら召喚が安定してた
    回避直後は岩石弾だす最初のかち上げの回避が大変+岩石弾回避が難しいで死にやすいからお勧めしない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:34

    ユミル卿は一体何者なんだ…?自分を指の母だと思い込んでるやべーやつにしか見えんが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:31

    セネサクス勝てねえ!水場干上がれ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:49

    >>79

    それならそれでナーフすんなって気持ちになる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:44

    >>149

    わざわざ避けんでも大盾ならサイコクラッシャーもガードでいけるぞ

    特に黒金の大盾は聖カット84あるから第二形態も雑に盾受け出来て大分楽

    自分はこれで耐えつつ写し身と一緒に腐敗ブレス竜氷血刃で状態異常漬けにする誉れもクソもない戦い方で勝ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:21

    岩石弾万歳
    割と高低差ある地形多かったから崖上から岩石弾落として飛竜一方的にいじめられた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:02

    >>153

    回避選択してるのは自分が写し身使ってるからですね

    盾受けで大幅にダメージ減らせるけど入りはするので少しでも事故死する可能性を減らす為に回避でノーダメ狙ってるってだけです

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:01

    >>150

    ユミルのストーリーをざっくり説明すると

    ユビムシ母さんVSユビムシオギャらせおじさん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:21

    >>155

    あれ、サイコクラッシャーて純物理じゃなかったっけ?

    毎回開幕サイコ盾受けしてNPCが一発入れてタゲ変わるまで耐えてから写し身出しノーダメ安定してたんだよね

    第一形態なら岩投げと岩の刃だけ気を付けてれば受け切れるハズ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:36

    追加有料DLCって大抵のゲームで敵がクソになるよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:02

    アンスバッハの狂刃てクソみたいなダメージしかでないんだが正しい使い方みたいなのがあるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:00

    >>153

    サイコクラッシャーは簡単に避けれるし避けた後攻撃か回復出来るから盾受けは勿体無いかなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:15

    ベールさん自分が霧の中に召喚サインがあるボスだって自覚ある?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:31

    >>161

    確かに、やられすぎて少しでも単純かつ安定な行動を選択した結果感はあったな

    まぁただ大盾構えるのはマジでオススメできるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:34

    ラダーン第二形態、パリィすれば追加の光柱出ないんだな
    まぁパリィ不可攻撃も多いから普通に死んだが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:05:58

    ギザ山でイベント進めて巫女に薬飲ませたけど、夜中に祈り捧げてる巫女の口の中に常人ならまず死ぬ眠り薬ぶち込むって、端から見て間違いなく狂人だよな・・・。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:42

    影の地で祝福座ったらメリメリ会話キタコレ!って思ったもつかの間
    本編の会話をこっちで進めてるだけだった……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:29

    ちょい質問なんだけど、レベル200くらいってオンラインマッチング150と比べて少ないとかあるかな?
    流石に火力とか体力とか不足が出て来たから200まで上げてみようと思うんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:47

    >>167

    今限定かもだけど200でも爆速でマッチングするよ

    やるならお早めに

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:44

    >>168

    ありがとう

    じゃあ200まで上げて今の内に遊んでおくかぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:37

    >>158

    サイコクラッシャーあれ岩石弾と同じ属性あるからダメ入るよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:12

    >>159

    せめて桃白白vsブルー将軍みたいなふざけたワンパン調整でなければまだ可愛げあったんだけどなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:07

    本編はローリングで何とか戦えてたんだが、そろそろパリィを使えるようにしたい
    練習向けの敵って誰になりますかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:19

    >>172

    坩堝

    だけど本編やり尽くしてたらもう居ない可能性もあるし、DLC基準のパリィ難易度を試したいなら角の戦士かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:51

    孤牢先生は落葉のガードカウンターでターン制させてくれて好き。
    光波で一撃で崩してくるからこっちも1回殴ったら離れて見極めないといけないのが玉に瑕。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:45

    噂には聞いてたけど影の城近付かなくても大ルーン壊れるのかぁ...
    (村に続くつり橋の祝福辺りで壊れた)
    致命的では無いけどサソリ煮込み渡せなくなっちゃったよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:49

    開幕突っ込んでくるやつらはもうあきらめて真珠色の泡雫飲んで遺灰呼んでそのまま受ける

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:10

    遺灰大量に作っておいてあまつさえボス部屋内に召喚サインあるのにそれらを使わせない開幕突進してくるのはなんなのよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:55

    ベールとガイウスの何が腹立つって、開幕突撃なのもあるけど入ってすぐ遺灰召喚しようとしても入力が早すぎると召喚できない判定くらうことなんよな
    あれで無駄に隙晒して壁に叩きつけられて殺されること数回

    お前ら、同じ開幕攻撃でも召喚猶予くれて攻撃も避けやすいメスメルを見習え

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:10

    ラダーンにレベル220で蹂躙されたわ……
    生まれ直しか、素直にレベル上げするか……DLCでレベル上げに便利なスポット何処かない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:14

    竜巫女「眠りは主に捧げるはずだったのに寝ちゃった……私は出来損ない……」
    褪せ人「私が薬盛りました」
    竜巫女「本当に? 遊び半分で? ……何でそんな酷いことするの? いやいや、そうであっても惰眠を貪ったのは私だし、人のせいにするのは良くない……でも貴方も責任あるし連れてって」
    この人よくキレなかったな。遺灰のテキストに人の心を得たとか書いてあったけどやっぱり内心怒り狂ってたんだろうか。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:18

    レラーナの武器微妙ってマジなん?
    今武器ゲットだけを目標にがんばってるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:01:01

    ラダーン強すぎて、しろがね人虐殺を解禁した……!
    EDは最後に取っておきたかったのに!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:01:51

    >>181

    弱くは無いが理信両方の要求が少し重いのと強靭削りが微妙なんでDLCの超強靭エネミー相手だと辛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:05:24

    >>183

    夜炎使いだからもっと強い武器が手に入ることを期待してたんよ

    強靭削り微妙かーそうかー…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:09:55

    レラーナの双剣は使っててめっちゃかっこいいからアプデで強化して欲しい
    戦技の強靭削り強化と魔力波の間合い伸ばしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:25

    軽大剣自体が戦技以外で怯みが取れない武器でレナーラ剣喪色組だから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:12:18

    >>181

    強靭が全然削れなくてなかなか相手がスタッガーしないのと、専用のステ振り要求されるのが難点。

    中盾くらいなら弾かれないし小型、人型の雑魚狩りは楽。大型ボスはそこまでスタッガー当てにはしないし、遺灰やサイン使う手もあるから意外と気にならない。

    つまり天敵は道中の中型雑魚。攻撃が連撃なのもあって割りと事故る。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:18:12

    >>179

    影の城の東側のウナギ畑とか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:59:18

    ベールくんめっちゃ動くからロックオンしないと見失うのにロックオンが頭にしかないから殴る時には邪魔なの面倒だわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:22:45

    レラーナ剣は侵入してくる人型エネミーならわりと使える
    特に範囲技の炎舞を使えば巻き込みながらそのまま追撃入るし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:03:18

    笑顔さんがガイウス完封バグ見つけてたな
    修正されんうちに急ご…いやでも…うごごごご

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:34:53

    一周目だけどギリギリクリアできた
    DLC待ちの間にレベル上げて300でこれだから周回できる気がしない
    今までグランサクスの雷に頼りきりだったつけが来た

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:28

    レダさん見た目も声も好きだから傀儡にして一緒に旅したいんだけど、そういうイベントはなさそうだね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:17

    >>193

    発想が邪悪で影輪草生える

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:43:28

    そういえばロンチトレーラのベールの映像のとこで流れてた「まさにふさわしい戦いだ~」って誰の台詞だった?ラスボス戦でも聞けなかったんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:45

    フレイヤさんじゃないかな。
    そんなこといってた気がする。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:15

    今更だけどカバは大楯とガードカウンター中心にやるとほぼ一方的にボコせるな
    あいつ案外体幹低いや

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:26

    破砕戦争の真実
    『お兄さまの物になってよ!!』
    『え……嫌だけど』
    『じゃあ一回死んでもらうわ!!!』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています