そりゃ秀一はノイズだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:53

    あの展開にするなら影を薄くして大正解だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:39

    明確に久美子贔屓になるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:56

    久美子にとって秀一は大きすぎんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:38

    理解のある彼くん枠だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:03

    原作みたいにバフかけてたら久美子が勝ってたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:10

    そもそも一期時点だと原作そこまで進んでなくて秀一の役割そんな重くなかったんだよ
    二年~三年にかけてでかくなったけど一期の改編から続く流れにするとまぁ無理だったんだろ。一番影が濃かった二年生編が劇場版になったのも痛かったな
    まぁその上でしっかり話の筋は通してるんだからもうしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:51

    秀一入れるならどこをカットするんだ?っていう致命的な問題もある
    神回だったし、これで良かったんだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:57

    これで最後取って付けたようにくっつけたらクッソ荒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:26

    1年生編のアニメ時点での原作の進み具合の都合上秀一の久美子への影響の大きさを製作陣が把握できていなかった
    2年生編を映画でやるという選択をした

    この時点で3年生編を原作準拠でやるという選択肢は無くなってしまったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:51

    >>7

    一巻から失恋した葉月に暗い喜びいだく久美子とかあったけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:28

    アニオリするなら秀一いらんよなって声は結構見かけるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:46

    >>11

    秀一が中学の件で謝って許す気になったタイミングで他の女の話題出したら即蹴りに移行する久美子もいるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:21

    原作ありの映像化って難しいよな
    原作終了まで待ってたら完全に期を逃すし
    最初からメディアミックスってのもスポンサーを説得しにくいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:36

    正直震えたね
    アニメが原作を超える瞬間なんてそう立ち会えないから
    一生語り継がれるよアニメユーフォは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:54

    >>13

    秀一と久美子の恋愛が、そこまで久美子の成長に絡むか、が微妙だったって話

    賑やかしの恋愛じゃなくて、そこも含めて久美子の成長に必要な話だった、てなる前にアニメは話の骨格作っちゃって、路線変更できる可能性があった二年生が尺なくなっちゃったからもうしょうがないんだ、て話だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:35

    >>8

    仕方ないよね

    最初から各学年2クールずつあれば

    リズは良かったけど優子部長が活躍する2年編はテレビで話数かけてほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:53

    秀一をカットするならそりゃ久美子はソリになれんよ
    だからアニメで今まで改変した以上は真由がソリでよかったしホッとした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:23

    原作とアニメじゃ久美子→秀一の感情にかなり温度差があるらしいね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:44

    まさかこれでくっつく事はないよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:19

    アニメだと二人の積み重ねがペラペラだしくっ付くことはないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:25

    >>15

    YouTubeの反応集にいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:28

    >>9

    アニメ勢からしたら秀一の方がポッと出だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:43

    百合に振りたいんだったら麗奈の滝先生LOVEも消しゃ良かったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:04

    誓いのフィナーレでは一応伏線(前振り?)残したままだし
    二人がどうなるにしろヘアピンの行方だけははっきりさせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:03

    秀一と真由
    久美子と滝先生
    でくっついてほしいw

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:12

    >>7

    最終回の手繋ぎ改悪の時点で…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:26

    >>25

    トロンボーンのリーダーを継いだ葉加瀬みちるが付けてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:50

    >>25

    そもそも秀一と久美子の恋愛要素なんて監督がねじ込んだだけなんだし

    話に必要ないなら切るべき

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:18

    >>28

    良いねそれ。もののけ姫のパロデイにもなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:02

    まぁ最後辺りにヘアピン写して付き合ってますの匂わせぐらいはあるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:46

    >>24

    あって無いようなものだろ

    むしろ久美子×滝がきちゃってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:01

    >>20

    くっついても良いとは思うけど、それも卒業前後とか大学生になってからだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:01

    百合はともかく女の子たちとの絆を大事にしながらって流れだと秀一はただただ優先順位が低いんだよね
    仕方ないからカット、って流れでも仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:15

    男なんざいらねぇんだよ。歴史が証明している

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:37

    最新話にはマジで感動したんよ
    たとえそれが秀一カットしてるからこうしないとめちゃくちゃじゃん…ってマッチポンプでもな
    あとは最終回でほんの少しだけまたくっついたのを匂わして久美子ラブストーリーやるだけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:26

    >>37

    それはライン超えだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:35

    >>30

    ん?何の話?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:08

    >>34

    男二人のW主人公もののヤンキー漫画でいうところのヒロインみたいなもんだからな>秀一

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:57

    改悪したからこそこの神回が生まれた

    なんというマッチポンプ



    >>37

    お前はヤバすぎるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:01

    良い話と言っても秀一をここまで蔑ろにして描く話か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:40

    >>42

    おかげで某エンタメ系サイトで「塚本は役立たず」というコラムを書かれる始末

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:56

    >>36

    でもアニオリ展開しちゃったし最終回もアニオリだったらラブストーリーもやるの難しそうだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:42

    >>37

    ソレだけは言っちゃいけない!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:57


    小説だとこんな描写があるらしいけどこれをNHKでアニメ化するのは難しすぎる・・・ていうか出来ない!

    でも見たかった!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:23

    >>46

    は?NHKを何だと思ってるの?

    んなもん別になんてことはないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:40

    >>37

    マジで言ってんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:46

    個人的に思ったことなんだけど
    もしかして秀一と久美子のイチャイチャを大幅にカットしたのって小説だとめっちゃ過激だからアニメ化出来なかったから?
    だって映画の誓いのフィナーレも途中から過激な描写あったらしいし
    同じくらい過激なイチャイチャをアニメ化したら結構ヤバそうだし・・・
    アニメではやらなかったというより過激で出来なかったから?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:07

    まあ秀一との関わりを薄めて百合に舵を切るとこうなるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:48

    ある意味原作の秀一の偉大さが証明されたとも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:29

    でもアニオリで久美子の音を判別出来たのは個人的に良くて見ることが出来たから
    正直あのアニオリは満足

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:57

    >>46

    何これ可愛い

    めっちゃデレてるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:13

    >>54

    可愛いけどアニメ化したら恥ずかしくて直視出来ないかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:37

    >>51

    アニメ入った人が小説見たら変なカルチャーショック受けそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:35

    >>49

    別作品出すのもアレだが進撃の巨人で芸術品(一応閲覧注意)出してたし無理ではないと思うがうーん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:04

    >>56

    まずほとんどの登場人物が関西弁だからなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:51

    >>49

    やってること抜き出したらキスNGでボディタッチは手を繋ぐ程度の超健全カップルだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:42

    >>59

    えぇ・・・高校男子なんてやることしか考えてない猿みたいなもんなのに

    チャンスあれば本命じゃなかったり多少ブスでもやるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています