[クロス]シャーレの先生ではないが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:25

    アビドスにホシノやユメに借金の一部を肩代わりしてる優しい科学者(もちろん彼が借金を渡してる証拠とある)。心優しいのかホシノと後に来るノノミに彼特性のキャンディを与えてる。
    本編でもホシノがしょっちゅう舐めてるくらいには美味しい。

    本編のヘルメット団が巨大になってるようで………


    スペックのせいで蹂躙になるかもしれない?
    →勝てる要素のが少ないのに生徒が不思議と絶対負ける気がしないのがコイツですよ。子供に負けた……って言う姿の方が見えやすい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:49

    出た!作者に死んだ方がいい奴っと直々に評されたやつだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:56

    >>2

    作者は死んだほうがいい世界って描いてるからまともな人って事だな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:47

    >>1

    確かにコイツ子供に負けて悔しがる姿の方が想像つくのが本当このキャラ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:17

    さんざん言われてることだが
    薬学においてはチョッパー以上に天才だということがタチが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:58

    ベガパンクが死んでいることを知って悔し涙してるのがイイ
    真のゲスならやったぁこれで不戦勝だー!オレサマがナンバーワン!って喜ぶと思うんだよな
    おれの手で打ち負かす!とカスなりに科学者としてのプライドは捨てていなかったところが好感持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:38

    ゲマトリアから実験の研究資金やっても無理だったり余ったりしたら全部女と酒にぶち込むぞ。

    だけど金が欲しい!みたいな事一言も言ってないし商売は成功させてるから金への執着はないに等しいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:21

    コイツ科学者というかベカパンクほどじゃなくてもなんでも出来るからアリスの事とかなんとか出来そうなのが本当腹立つ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:41

    >>6

    性根がカスで究極的に俗物ではあるけど技術力と技術者としてのプライドは間違いなくあるのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:40

    コイツは大人は凄いんだ!みたいな事を言わずにホシノに対しても
    「お前は大人は信用出来ない、だから大人を信用しないで自分で解決するだろうがなぁ…出来ることと出来ねえ事があるんだよ!大体あの場所は土地からして死の土地!解決した所で何も出来ねえ実験スペースにも役立たないゴミみたいな場所だ!」

    とか自分を棚に上げて悪いのは大人じゃなくて、お前らが大人ぶってるからだろみたいなカスな発言をきっぱり言う性格だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:34

    キヴォトス全土を巻き込むような規模の危機はもたらせないんだろうけど、いちイベントないし章の中ボスにはぴったりだと思う。
    シノクニやカラクニって上位陣でも飲み込まれれば固めてリタイアさせられて神秘の弱い生徒でも死なないからボスが使うのにちょうどいい。
    しかも巨大化も出来る。

    ボスとして適役過ぎるけど生徒が負ける気は全くしないがな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:27

    利害が一致すればしてやられた先生にも普通に強力しそうなのがな。ミカの裏切り者回で未来視持ちのカタクリでも避けられない無味無臭の毒ガスばら撒いて共食いさせそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:19

    コイツクズなのに俗物だから、はーん俺ならもっといいの作れるしぃ?って顕示欲からだとしてもメリットも無ければ無理矢理させられたわけでもないのにミレニアムの発明を改良したりしてそれが逆転のキーになるみたいな事を引き起こしそうな。

    ありがたい事には変わらんけどさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:15

    クズなのになんでこんな泣けるんだよお前…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:02

    >>1

    お前…シーザーお前…キヴォトスでも子供を覚せい剤中毒にするのは一線超えてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:50

    >>1

    「身体がガスそのもので物理攻撃が通用しない?じゃあガス(気体)を固体化させられる装置を作ろうか」

    「侵入できないよう隙間を目張りして、目張りできないスペースは電磁ネットとか展開しておきますね!」

    「そもそもガス相手でしょ?じゃあ吸引機とか、そっちで攻めるのもアリだと思う」


    とりあえずこんな感じでエンジニア部辺りがノリノリで対策考えてそうなのがまた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:28

    >>16

    しかも面白い事にシーザーってブルアカどころか武力中心のワンピキャラでも珍しい随一の絡め手のスペシャリストなのがな。無空世界とかいう未来視持ちのカタクリ兄ちゃんをも突く技もあるし覇気だけが全てを凌駕する理論に真正面から中指立ててるからな。


    シーザーがそれをやってザマァってやってもミレニアムのキャラは間違いなく真面目に対策するだろうしシーザーもそれに案外ノリノリで答える。


    クズなのに総力戦ボスに向くのがほんと腹立つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:36

    >>15

    子供にヤク入りキャンディ渡すクズ行動も渡された研究費ガールズシップにつぎ込むみみっちいクズ行動もする上に

    自分が悪いとは全く思ってなく後ろ盾があった事は天国だったのにな~って思ってる辺りが極悪人だとかよりもクズ。先生にガスガス攻略されて殴られても泣くような男なのが本当に俗物なのが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:25

    先生「ホシノ……何舐めてるの?」
    ホシノ「んー?マスターからキャンディ貰ってるから舐めてるんだぁ〜」
    先生「そういえば…ホシノ、ヘルメット団の子ほどじゃないにしろ大きいね」
    ホシノ「うへぇ〜」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:28

    キヴォトスでもSMILEは確かに作ったけど、使ってはないから許されるハズ……シュロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:25

    >>20

    ガキヤク漬けにして人体実験したやつが何言ってんだ

    多分作中に今判明してる所業も氷山の一角だろってキヴォトスで作ったのかアレを!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:40

    キヴォトスの大人よりマシなのが一個ある。

    コイツは子供にも大人にも平等に実験体にしてめちゃくちゃやってる事、なんならキヴォトスの悪い大人相手に楽しく実験体にしてる遊んでる姿が容易に想像つく

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:25

    コイツはクズなのにリアリストだから俺は大人だからなって事を言わずに容赦ない正論ぶつけてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:15

    >>22

    子供…騙されやすくて攫いやすい、人体実験にはもってこいの素材


    大人…地位の低いやつは義理人情に漬け込めば簡単に言うことを聞く手駒&実験体になるし、地位の高いやつはガス兵器の実戦データを金を払ってまでやってくれる良い金ズル


    みたいに思ってそうだし、大人が正しい理論も「ハァ?そんな単純だったらビックマム海賊団は四皇になってねぇよ。大人だろうが子供だろうが、強いやつは強くて弱いやつは弱い…だからこそ、その両方に平等な『死』を与えられるオレのガス兵器が必要とされるわけだがな‼️シュロロロロロ‼️」とか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:07

    >>24

    ある意味でブルアカの大人キャラとは全く違うタイプだからホシノに対しても


    シーザー「なぁ知ってるか〜お前はユメに教わらなかったのか?何故悪い子になっちゃいけないのかその理由を、嘘つき、卑怯物…そして大人を嫌い自分を大人だと勘違いしてなんでも出来ると思うお前のようなガキはなぁ、大人も関係ねぇ、本当に悪い奴の格好の餌食だからなぁ!シュロロロロ!!!」


    とか言ってブルアカキャラがそんなに言わない『本物の現実』を教えるタイプでもあるのも皮肉

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:48

    先生に対してホシノがキャンディを切羽詰まった顔して欲しがってる様子に呆れて笑ったような面してるけど先生から何笑ってんだよ!で戦闘が始まる

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:43

    クズのくせにクズ呼ばわりされて泣くのが一番おかしい
    そこは誇るんじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:58

    >>27

    普通ならそうなんだ。何故かシーザーはクズって言われると泣くんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:15

    アルちゃんが見習うべき真のアウトロー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:10

    コイツをアウトローの参考にして欲しく無いな…コイツに見習うべき点があるならそれは、純粋に高い技術力と実験体への人心掌握術と能力を十二分に発揮出来る知識量くらい…いや、なんでクズなのに肉体面と倫理観以外のステータスは作中トップクラスなんだよ…肉体面が弱くてもロギアの能力者だから覇気か海楼石が無かったら問題無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています