エンデヴァーを褒めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:37

    ここはエンデヴァーを褒めるスレです
    No.1になってからでもNo.2時代でもなんでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:46

    背が高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:18

    単純に強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:47

    強さより高身長が先に来るの草
    言うて195は日本じゃマイナスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:47

    パワー系に見せかけてテクニカルキャラ。に見せてかけてパワーゴリ押しも出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:20

    外伝みたいな強力なハメ技持ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:25

    >>4

    ヒーローはスポーツ選手みたいなもんだし高身長はプラスになると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:49

    頭いい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:12

    目からビーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:59

    名字かっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:06

    体格も顔も良くて格好良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:48

    間違いなく日本を救ったヒーローの一人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:59

    強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:21

    育成ができるのはかなり貴重な能力

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:46

    視野が広いby塚内さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:56

    子沢山だし実はいいパパそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:10

    ステイン出没の読みもあてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:42

    仕事が細やかで合理的

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:02

    有能

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:42

    必殺技名がかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:33

    その筋肉を仕上げるには眠れない夜もあっただろ
    キレてるよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:05

    過去の過ちを反省してからの思慮深くなったエンデヴァーは間違いなく魅力的だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:32

    高額納税者

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:39

    冬にあったかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:13

    焼き芋を素手で焼ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:55

    インターン生をちゃんと育てることが出来てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:03

    実際、インターン生を育成できたりサイドキックを指揮して組織的に事件対応できたりってのはオールマイトには無い強みだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:42

    事件解決数日本一は素直にすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:42

    本気で暴れ出すと怪獣みたいで心の小学生がキャッキャしてしまう目ビーム!目ビーム!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:29

    >>29

    ヴィラン堕ちして敵対したら

    怪獣大決戦みたいになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:10

    肉体美

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:43

    褒めるスレというよりエンデヴァーの良いところを挙げるスレみたくなっとるw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:58

    >>30

    ちょっと見てみたい

    エンデヴァーのリミッターなしは派手だろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:20

    インターンでオリジン3人組を先導するところすき
    速くて強くてかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:26

    聞き上手

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:56

    燈矢の年齢と二十歳でNo.2になった事から逆算して、No.1ヒーローになるのを早々に半ば諦めて後進育成に切り替えた切り替えの早い人。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:31

    奥さんが美人さんで羨ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:45

    戦争後の記者会見かな
    責任を認めて謝罪し、他のヒーローたちは責めないでくれ的な
    おっ、責任取れる偉いさんだなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:09

    あんだけオールマイトに執着してて憎悪すらありそうだったのに、AFOとOFAについての追求や市民からの批難をオールマイトとデク二人に向けさせまいとしたところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:34

    記憶力がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:22

    声がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:22

    オールマイトは普通諦めるのに 目指し続けたとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:20

    デクとか見るに教えるのがうまい人
    オールマイトがあれだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:26

    ナンバー2で居続けたことかな
    普通に誰にも抜かれなかったのはすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:47

    努力家

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:18

    ナンバー2で満足しないのは普通にすごい
    努力もしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:11

    筋肉のでかさと低音ボイスに憧れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:29

    ファンシー女児向けグッズを許可する事務所なところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:43

    ホークスの原点なところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:39

    感知系でもないのにインターンの時に事件発生する直前から走り出してるのは素直にすごいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:56

    トラックを片手で止めるパワーすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:04

    >>51

    炎ってよく考えたら筋力増強系の効果ないのに自前の肉体で止めてんだよな…オールマイトに続いて万年2位なだけある、ここの2TOPは長年誰も追い越せなかったんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:48

    頑張ってファンサしてみようとするところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:25

    よく見ると瞳の色が綺麗
    イケメン息子達に瞳の色遺伝さしてくれて感謝

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:26:28

    遠距離近距離どっちも戦闘シーンが派手で面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:37:56

    空飛べちゃうところ
    炎を出せなら浮かべるはずだって思えるところがすごい
    落ちないだけって言ってたとこから飛行できちゃうのも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:57:14

    建物の壁を走れるとこ面白くてカッコいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:50

    燃えてるので目立つ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:24

    >>58

    灯台みたいに目印になれるね!

    家族でショッピングモールに行くときとか便利!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:31

    ビルボードチャートでホークスが煽り発言した後謝りに来た時に
    他のヒーローへの謝罪も促したところ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:18

    事務所に掛かってる額の文字が鍛錬なところ、地味だけど大事なことを疎かにしていなくて好感が持てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:13

    他人を助けようとした父親が犯罪者に殺された後、恨んだのが他人じゃなくて自分の弱さなのは誰でもできることじゃなくて尊敬する

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:29

    ウルトラランブルでオールマイト(220cm)、AFO(225cm)と組むと小さく見えて可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:28:12

    ヘルスパイダーでビルを微塵切りにしたところ最強のヒーロー感あって好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:07

    自分の弱さを呪いながら戦えるところ

    漫画ではよく見かけるけどこれは本当に凄いよ
    しかもあの年になってからも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:55

    >>56

    あれ落ちないだけってのずっと練習してたのかな

    もし練習してるならアニオリのコンクリ溶かしながらの横走りの後だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:58

    >>66

    数年前のヴィジランテの時点で警察署の屋上から飛び降り平然と着地、爆弾ヴィラン掃討の時もヘリから降下してバーニンと一緒にホバリングしながら空中に留まって戦況確認をしていたので、わりと昔から“落ちない”だけなら出来ていたっぽい、やっぱ飛び始めたのはホークスに背中押されてからがキッカケなんでねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:05

    >>67

    ホークスに空中で背中押されて

    なんとなく空飛べるコツ掴めたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:41

    >>68

    個性の応用で落ちないようにしたり真上に飛び上がるまでは出来たんだろうけど生粋の飛行系じゃないからね、背中でホークスの剛翼の動きがどう推進力を与えてくれてるのか感じ取れたのが大きかったのかも

    常闇君もだけどやっぱ生まれついて飛べる能力あっても地べた歩いてた側からするとホークスみたいにしっかり飛べる人の助力やアドバイスはでかいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:58

    戦闘能力が高い
    指導力がある
    統率力がある
    コミュニケーション能力が高い
    ヒーローとしての感もいい

    ヒーローとしては本当に欠点ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:05

    サイドキック達とも連携出来るしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:29

    その年のおっさんは普通ならもう価値観とか変えられないと思うけど自分と向き合ってちゃんと変わろうとしてんのは尊敬する

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:09

    >>70

    欠点は継戦能力だと思う

    本人も自覚してるっぽいけども


    空飛ぶエンデヴァーマジかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:52

    フレイムヒーローって時点でもうカッコいい
    手のひらで目玉焼きできるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:15

    福岡での焼き鳥屋さんで
    食べ終わった串の置き方がきれい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:14

    育ち良さそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:26

    葛餅好きなとこポイント高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:36

    火力

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:22

    プロミネンスバーンは俺の厨二心を疼かせる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:41:26

    子供向けグッズのデフォルメぬいぐるみがずんぐりしてて可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:48:58

    個性名も「炎」とか「火炎」とかではなく「ヘルフレイム」なの厨二感爆発してるけどかっこいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:59:01

    45歳にして成長期来て空飛んでるところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:08:53

    怒っても食事おごってくれるところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:51:57

    横顔がマジで美人だと思う


    >>81

    学生は割とストレートなのにトップが揃いも揃って「剛翼」「ファイバーマスター」だからな。絶対どっかで変えるタイミングありそうだし、なんだったらワンパンマンみたく公安とか上部組織が決めてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:10

    息子に蕎麦食べさせたいだけなのにクラスメイト分も全部奢ってくれるところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:07

    褒めるスレがそこそこにぎわう(落ちない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:40

    戦闘時もきちんとハンカチを常備している

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:50:32

    加齢臭とか腋臭とか言われても怒鳴らず事実は事実として受けとめる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:19

    部下との信頼関係が出来てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:51

    >>89

    運転手の車田さんも自然体というかのびのび働いてるし

    いい関係築いてたぽいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:48

    ヒーロースーツがものすごく頑丈

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:09

    その執凝さがエンデヴァー!!!
    ここホークス達に集中してる棘を引き受けたせいで右腕持っていかれてるけど
    そういうのを躊躇しないしひけらかさないとこは本当に仕事人だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:02

    エンデヴァー事務所の内装、シックで高級感がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:12

    劇場版3ワールドミッション中に止まらない爆弾を抱えて迷いなく上空に飛び立ったところは間違いなくエンデヴァーのヒーローとして性を物語っていると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:16

    デクのブツブツの内容を聞き流さず理解して指導してくれるところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:30

    あのブツブツを一回で理解して要約してバーニンにさすがって言われてたしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:39

    スターも認める火力と事件解決能力

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:41

    ヒーロー活動中に同時並行思考を常にこなしてるところ
    マルチタスク苦手人間だから尊敬してます

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:53

    >>94

    ヒーローとして本当申し分ないし素直にカッコいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:34:51

    バニシングフィストがかっこよくて心の小学2年生がキャッキャするわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:07:25

    身体が柔らかい
    海老反りで死柄木の攻撃避けてるところ凄いと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:33

    目からビームかっこいい
    もはや人間やめてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:25

    デク爆豪焦凍が無茶苦茶強い描写を見る度に
    この3人をまとめて指導するなんて凄くね?てなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:49

    >>103

    それぞれに特徴が違うから何を訓練すれば良いって指摘するのすら大変そう、って後輩指導してて思うよ

    しっかり受け止めて努力する彼らもええ子らや

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:59

    ヒーローとして本当に頼りになるし、No.2になれるほどの努力はマジで尊敬する。俺にはできない‥
    オールマイトはちょっとおかしいから実質No.1だしほんとすげえよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:54

    ヘルフレイムヒーロー
    シンプルにカッコいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:07

    顔の炎消えてボロボロになってからが本番の男
    最後まで立ってる奴は強い、恐るべきタフネス

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:34

    手負いになってからが勝負だからすごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:37

    あの火力は見栄え良くて良いよね
    派手だし映える

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:31

    夜でも目立つので皆が安心する

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:56:22

    私情を挟まなければ普通に育成上手で部下やインターン生への指示も的確
    案外初期設定みたいに教師に向いてるとこもあるのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:48:04

    教室設定だったら熱血体育教師みたいになってたのかな

    来てくれた時に安心するガタイの良さ
    強面なとこもよき

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:51

    腹筋バッキバキすげぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:37

    雄英生の時体育祭で受賞

    あとチームアップミッションネタだけど
    ゴミ拾い大会優勝

スレッドは6/29 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。