女性向け漫画のおすすめ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:25

    少年・青年系ばかり読んでるけど母が女性向けよく読んでて興味がある
    ターゲットが女性の漫画なので少女漫画とは違うと思ったのでスレタイは女性向け漫画にした
    最近は悪役令嬢や貴族ものが多いのかな?おすすめ何がある?
    スレ主はギャグや日常系が好みだけどバトル物も勿論好き

    母がスレ画を大変推してるのでスレ画はこれ(母に聞けと言われるかもしれないが…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:01

    スーツに性癖


    変わった性癖を抱え込んでる人達によるオフィスラブ系コメディ漫画

    エッチシーンは多めなんだけど、それがとにかく笑えてしまう


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:14

    >>3

    早速ありがとう

    この手の漫画はTL(ティーンズラブ)とかで探せばいいのかな?

    しかし全年齢漫画にエッチシーンとな…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:40

    悪役令嬢モノならこれとかどうかな
    ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:28

    エリスの聖杯

    女性向けかどうかは分からんが悪役令嬢系

    https://www.ganganonline.com/title/673

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:11

    >>5

    >>6

    ありがとう

    あまり悪役令嬢系読まなかったけど読んでみるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:50

    異郷の爪塗り見習い
    飛ばされた異世界先はネイルで魔法を使う世界だった
    そこでネイルアーティストとして頑張る女の子の話

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:28

    悪役令嬢ものなら悪役令嬢の中の人は絶対読んでほしい、後悔させないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:44
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:32

    はやて×ブレード
    ギャグでバトルものでどっちかというと女性向けな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:07

    続々ありがとう!
    あとで母にもおすすめ聞きながら女性向け漁ってみるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:06

    ハニワ系は一応少女漫画かてごりかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:31

    少女漫画というか女性向けだけど、三原ミツカズ先生の作品が好きなのでおすすめしたい
    絵柄に癖があるけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:23
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:19

    ギャグでも日常モノでもバトルものでもないけどいい?
    清々しいほどのクズが山ほど出てくるよ

    金瓶梅

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:03

    センコウガール
    めちゃくちゃ重いし辛いけど、妙に爽やかな読後感があるよ
    全5巻なのもオススメポイント

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:37

    吸血鬼と愉快な仲間たち
    ちょっと(かなり?)BLっぽいし起きる事件は結構過激だけど、基本のノリはほのぼの日常ギャグ系

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:47

    合コンしたらイケメン(※男装カフェ従業員)がやってきた、な見た目はBL中身はラブコメな作品
    オフの日の女の子も可愛い、三者三様のラブコメが美味しいですアニメ化も控えてます

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:24
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:37

    光が死んだ夏
    青年漫画っぽいけど一応ジャンルはレディースコミック

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:49

    続々良さそうな作品が進められて嬉しい!

    >>16

    普段ギャグやほのぼのばかり読んでるだけで味変したいだけだから女性向けでおすすめならなんでも可です

    良さそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:05

    黒執事
    D.Gray-manっぽいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:33

    よしながふみ先生の作品全般
    「大奥」とか「きのう何食べた?」とか有名だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:58

    秘密 -トップ・シークレット-
    若干BL要素あり
    というか女性向けはBL要素があるのがめちゃくちゃ多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:07

    外面は完璧美少女、彼女が気になってた完璧男子も実は裏の顔があり…な完璧を演じる少年少女のラブコメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:36

    ほいじゃこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:36

    自分的に悪役令嬢といえばこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:20

    放課後保健室

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:19

    あさはかな夢みし
    「臨死!! 江古田ちゃん」の作者の人のやつ
    平安時代のオタク女が主人公のギャグ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:35

    クククク⋯

    俺様ティーチャーはギャグ・バトル・サスペンス⋯

    そして恋愛が含まれている完全少女向け学園モノ漫画だァ

    嘘は言ってないったら言ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:31

    かげきしょうじょ!!
    宝塚音楽学校が舞台

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:35
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:27

    以前このカテでオススメされてて試しに読んだら爆笑したので1話だけでも読んでみて

    comic.pixiv.net

    2話は普通の少女漫画だけど、3話の悪役令嬢はギャグ寄りだし、1話の騎士×魚(村娘)は特にオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:47

    コメディ系なら赤瓦もどむ先生の作品おすすめ
    マンガParkってアプリで読めるし今は薬屋のひとりごとの原作と組んで絶賛連載中だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:22

    >>34

    画像もタイトルも反映されてないようなのでタイトル追記

    『婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざまぁしなくても幸せです~ アンソロジーコミック』

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:50

    >>21

    これ読んでるけどジャンルがどこに分類されるのかマジでよくわからない

    同性愛っぽい好意を描いてるけど民俗ホラーがメインだからBLメインでもないし

    いつのまにか普通に世間でしっかり話題になっててすごく驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:12

    ある意味シンデレラストーリー
    ガラスの仮面
    面白いんだすっごい面白いんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:17

    >>25

    清水玲子なら輝夜姫か月の子が好き

    登場人物全員こじらせてる感じがいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:22

    男にオススメできる女性漫画だと麻生みこと
    なんか全体的にシュールで湿っぽくない
    恋愛はスパイス程度

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:25

    >>19

    これ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:30

    悪役令嬢系ですきなのこれ
    最初はざまあ系かな?って思ったけど主人公と悪役がだんだん仲良くなって切磋琢磨していく話

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:12

    最近アニメ化したのだと贄姫と獣の王はいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:25

    >>37

    作者はBLのつもりで描いたけどBL枠で掲載されなくて驚いた、みたいなコメントをどこかで読んだ記憶ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:07

    一応悪役令嬢物…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:47

    ラストゲームは少女漫画だけど男視点で面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:18
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:56

    ブスに花束を
    ヤングエース連載だったけど普通に少女漫画
    確かアニメ化決定してたはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:29

    さんすくみ
    神社、お寺、教会の跡継ぎ達の恋や悩みがコミカルに描かれてて冠婚葬祭の裏側もわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:52:38

    これもなかなか。
    タテヨミカラー版もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:02:27

    いじめの復讐譚なんだけどそれだけに止まらない面白さ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:10:39

    群青学舎
    一巻を店頭で見て表紙買いした短編集(間をおいて連作になっている話もある)
    時代を問わずでファンタジーも現代的な話もあり、コミカルな話もしっとりした話もある
    絵が好みならまずは一巻だけでもおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:14:14

    レディースコミックって知らずに読んでた水野美波先生の「恋を知らない僕たちは」
    男連中が皆気持ちの良い奴らで良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:18

    金の国水の国
    映画になってて、アマプラではいしんもされてる、そっちもおすすめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:40
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:44

    最近完結したオメガメガエラどうですか
    オメガバース物で骨太なジェンダーSFを描いた作品

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:17

    Landreaall
    ゼロサムで連載中。ラブコメあり学園青春モノあり政治劇ありの群像劇の趣きがあるファンタジー作品。主人公のCVが鈴村健一

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:23

    Under the Rose
    とある子沢山の伯爵一家とそこにやってきた家庭教師の物語、雑誌が廃刊で刊行が停滞してるけど名作なので是非に

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:48

    暁のヨナ
    少女漫画だけど架空歴史ものとしてもファンタジーとしてもかなりハイレベルで面白い
    アニメも出来が良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:49

    面白いはやはり面白いということで古めの少女漫画をおすすめする
    ・リボンの騎士(手塚治虫/男装姫騎士もの?少女漫画の元祖といわれている)
    ・ピグマリオ(和田慎二/怪力少年のファンタジー冒険もの)
    ・日出処の天子(山岸凉子/厩戸皇子をもとにした和物、BL要素あり)
    ・イズァローン伝説(竹宮惠子/ファンタジー世界で主人公は性別未選択)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:37

    短くて読みやすい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:47

    古いけど、異世界転移&成り上がりものなので男性でも読みやすそうなものを

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:47

    >>59

    同じ作者のよいこの心得、NGライフも推しとく

    この2作品は主人公が男で巻数も少なくギャグ多めだから男性でも読みやすいと思う

    よいこは恋愛要素なしだしNGは恋愛要素あるけどそこが主題ではない、いや主題ではあるんだけど(前世の妻への操みたいな)ギャグだしまあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:25

    千歳ヲチコチ
    虫愛づる姫とモラトリアム貴族の文の御配達からはじまる、なかなか再会しない平安日常コメディ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:59

    >>64

    D・キッサンならこっちもいい

    女性向けかは分からないが、男性でも読みやすそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:59

    >>16

    >>51

    まんがグリム童話はレディコミでは強いね

    仇討ち娼婦と中学校狂師もすすめたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:01

    涙雨とセレナーデ
    女子高生がタイムスリップ!現地のお嬢様と顔を瓜二つ!政略結婚から逃れる為に少しの間だけ入れ替わる事に…というコッテコテ
    コテコテの使い古されたテンプレートだけど、ちゃんと王道ものとして読める漫画力が強い作品なのでオススメ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:20
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:34

    >>46の作者が今連載中の「死に戻り令嬢のルチェッタ」

    (1話リンク)

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:37

    ヤマシタトモコの短編集「her」と映画公開中の「違国日記」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:31

    花子くんはいいぞ
    最初の方は退屈かもしれないけど6巻あたりからめちゃくちゃ面白くなる
    人外×人間とか、両方重い2人組が好きなら刺さると思う
    あと何より絵がめちゃくちゃ上手い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:35

    ミステリと言う勿れ
    ドラマ化もしてるしもう知ってるかもしれないけど殺人は起きるしイカれた犯罪者も出てくるが
    日常のささいな言い回しを「それってなんかへん」と整くんがダラダラお話する非日常系日常会話漫画

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:20

    >>73

    田村由美先生なら7seedsも好き

    滅亡予期した人類が、選出した一握りの何も知らない若者をコールドスリープで環境が激変した未来の地球に送り出すサバイバルもの

    堅実に切り進めるチーム、享楽に走るチーム、周りと対立するエリートチームなどの群像劇

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:55

    ふしぎ遊戯
    恋愛メインの少女漫画だが、少年漫画的な冒険やバトルの要素もあり、男女両方から人気が高い作品

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:52

    星降る王国のニナ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:35

    ながたんと青と
    戦争で夫に先立たれた没落料亭の長女と、親から独立したい大手ホテルの三男坊の政略結婚から始まる料亭立て直しグルメ漫画
    単純に美味しいものを作るだけじゃなく、料亭として単価の高い会食の場を作る視点がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:42

    愛さないといわれましても
    概要はサブタイにまとめられてるので多くは語らないが主人公ちゃんが不思議系で大層かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:36

    ぼんくら陰陽師の鬼嫁

    女性向け漫画界隈では鉄板の契約結婚モノの多少ホラー要素ありのミステリ

    主人公がいい感じに現実主義者で地に足が付いていて所帯じみたキャラなのと

    陰陽師要素がファンタジーではあるんだがきっちりとした陰陽道や五行要素を踏まえてるので

    契約結婚ネタとしては恋愛要素は控えめだがシンプルに話が面白い

    個人的には原作の小説も薦めたいところ

    https://piccoma.com/web/product/51456?etype=episode

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:28

    >>80

    画像貼れてなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:29:43

    >>61

    最近続きもやってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:52:19

    >>82

    半年位更新が無い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:01

    >>57

    私も紙で単行本揃えてるくらい好きな漫画だけどおすすめするにはめっちゃ長い…

    同じ作者のエビアンワンダーとかも面白くて好き。こっちは短め

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:20

    ヤコとポコ
    ちょっと気難しい少女漫画家とアシスタントロボのレトロフューチャー系のほんわかSF
    人間とロボットの相思相愛で満足感大きい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:14

    いい作品だと思うけど結構な長編だからなランドリオール…
    個人的にはとりあえず、学園に入るあたりまでは読んでみてほしいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:52:07

    >>31

    ただ番長が出たり忍者が飛んだりするだけの少女向け学園モノ漫画だもんな!

スレッドは6/28 23:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。