ひょっとして手先の器用さって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:22

    SSR~URな才能なんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:55

    人間を人間たらしめたスキルだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:09

    裁縫もできないしピアノも弾けないしタイピングもできない俺は何か大事な物が欠けてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:12

    頭が良い、運動神経が良い、顔が良い、この辺に準ずるか匹敵するスキルかな
    とにかく活かせる職業が多い、ぶっちゃけ手を使って何かする仕事全部に一定以上の水準で必要になるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:31

    ピアノとかやったら鍛えられるんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:18

    >>3

    ちなみにそれらを練習した時間はどれくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:43

    >>3

    タイピングは1日5000文字も書いてたら猿でもできるようになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:50

    タイピングは割と鍛えられる気がする
    あと俺はガンプラ作ってて若干マシになった気がしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:23

    何だかんだで地道に練習し続けたらけっこうな物は身に付くよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:26

    指先というより脳そのものが鍛えられてる感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:40

    基本的には修練の割合が高いスキルだとは思う
    もちろんトップオブトップのレベルになってくると才能がモノを言うんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:19

    でも音感とかと同じく子供の内から鍛えないとなかなか伸びない能力よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:28

    >>10

    脳内に身体の動かし方の地図があるから実際そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:51

    >>6 >>7

    人より時間がかかるだけだろうなという気はする

    タイピングは必須技能だし数こなすしかないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:02

    折り紙でこういう角と角をぴったり合わせて折る作業も折れない人はマジで折れないし、折れる人は逆に何で折れない人がいるのが理解できないっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:44

    >>14

    自分も人より時間がかかるタイプだけど、特打のゲームである程度、タイピングできるようになったから、ゲームで指の位置とか覚えるのおすすめだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:34

    ちょうどさっき針仕事してたけど慣れはあるね
    でも加齢で目悪くなると手先もぶれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています