現役最強馬、決まらない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:29

    宝塚記念が終わっても現役最強馬が決まらなかった模様。とりあえず候補は
    シャフリヤール
    ブローザホーン
    リバティアイランド

    この3頭っぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:27

    ドウデュースと言いたいところだったが
    春成績がメタメタ過ぎてねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:45

    秋が楽しみではあるよな。ドウデュースとかがまた巻き返してくる可能性もあるし、レーベンスティールとかが一気に主役になる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:51

    リバティとブローザホーンはともかく大帝は最強格ではないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:08

    ブローンザホーンはせいぜいテーオーロイヤル級っしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:30

    >>4

    そのリバティに先着してるから一応候補にはいるんちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:35

    >>4

    一応レーティングは高いし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:38

    さすがに実績的にもブローザホーンはそこに並べるには早くない?って気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:43

    一番安定してるしべラジオオペラでいいのではないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:04

    シャフは2400ならまあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:06

    数字だけならブローザホーンがトップでベラジオオペラが次点

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:13

    有識者ワイ「ロマンチックウォリアー」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:19

    >>8

    こいつしか今年のG1で複数回連帯した馬いないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:29

    >>9

    別にソールも悪くないっしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:49

    馬場の助けを受けてのブローザホーンはさすがに違くね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:17

    >>14

    ソールは秋の成長が楽しみだけど今は流石に最強ではないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:22

    >>13

    ほんならもう最強はミラノでええか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:22

    ぶっちゃけ現状世代戦でしか勝ててないリバティもどうなん?って感じなんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:27

    とりあえず秋天まで待てないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:32

    少なくともどこも一頭抜けてるような時代じゃないな
    それはそれで楽しみはあるけど人気の抜けたスターが欲しい人には退屈かも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:42

    ネタ込みでロマウォにしとくのがまぁまぁ妥当なの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:54

    >>19

    まだ現役最強がいない状態で話すのが楽しいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:57

    とりあえず現時点でコイツって言える馬いないからまだいないでいいんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:01

    宝塚
    ロマウォが居たら
    全馬負け

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:01

    雨ならブローザホーン、長距離ならテーオーロイヤル、中距離マイルならリバティアイランドのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:05

    >>18

    内容的には今のところリバティアイランドそっくり

    ドバイシーマもあの展開にしては上等

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:14

    去年強かった組が例外なく頓挫したからもうなんとも言えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:29

    良い感じの群雄割拠になってきた感
    少なくとも新たに台頭してきたブローザホーンやベラジオがフロック系じゃなくてちゃんと実力ある馬だったのは僥倖
    3歳も良い馬多いし、5,6歳も消化不良だが去年の実績考えれば巻き返しは全然利きそう
    秋が楽しみや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:46

    >>18

    いうてまだ世代戦以外は2戦しか走ってないしどっちも極端に飛んだわけじゃないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:25

    JCイクイノックスの2着で評価されないのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:29

    好走してるとはいえ2年以上勝ってないシャフが1回の先着で現役最強扱いは流石に厳しいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:31

    「いない」でFA

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:54

    ぶっちゃけ春に一番つええ勝ち方したのVMのテンハッピーローズなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:06

    >>11

    春天2着宝塚1着

    大阪杯1着宝塚3着

    だもんな

    春の実績だけで見たらG1勝ってるのでドバイSC2,3着より断然上

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:08

    >>19

    シーズン半分消化して年度代表馬予想しようぜって同義だから、雑談のネタとしては全然アリでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:39

    去年今年と中央G1勝ってる馬がジャンタルマンタルしかいねえんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:21

    春G1リバティ、スターズ、ドウデュース、パレスのどれかが勝ってればそいつが最強だったろうけど全員未勝利は想像できんて

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:25

    >>26

    比較対象どっちもリバティならそっくりどころじゃねえだろうがあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:05

    リバティは去年は完璧だったが
    シャフリヤールを前に失速する力不足っぷりが相当印象悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:38

    >>36

    仮にタルタルが秋天とかマイルCS勝ったら現役最強でいい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:51

    >>30

    半年も経てばさすがに現役の評価では参考までや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:52

    真面目にブローザホーンでいいと思うよ
    秋に奮わないようならその時考えればいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:57

    リバティスタオンドウパレス辺りは考察の余地ない?駄目?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:08

    勝星無いとはいえ対戦相手や戦歴からしてリバティアイランド、シャフリヤール、スターズオンアース、プログノーシスは現役でも指折りの馬だし、ブローザホーンやベラジオオペラがナンバーワン名乗りたいならこいつらと直接対決して勝って欲しい所

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:08

    >>40

    そりゃそうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:28

    というか頭ひとつ抜けてるのすら居ない
    みんな横並びで殴り合い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:35

    >>37

    ドバイが色々ありすぎたな

    ルメール落馬するわドウデュースがドウデュースみせるわ出遅れるわリバティ届ボするわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:46

    リバティは次だな
    秋天あたりを圧勝してやっぱり現役最強だったねとか言われてる未来はあり得る
    善戦するも今年未勝利の未来もあり得る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:48

    >>44

    春2戦G1走っていない方に責任があるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:01

    >>43

    ぶっちゃけスタオンは流石に判断保留では?って思わんでもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:03

    前年に世代交代しないまま終わるとね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:16

    >>43

    2年未勝利のスタオンと1年半未勝利のパレスはムズい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:29

    >>43

    スタオンドウデュースパレスは馬券にすら入れないから最強議論の土俵にすら上がれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:32

    ドバイはルメール落馬でスタオンが制御不能になるしロダンを気にしてたのかリバティアイランドが後ろ過ぎたし参考にするには色々アレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:10

    >>43

    上半期勝ってないのであんまり入れたくないな…善戦というレベルにないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:41

    マイルだからアレだけどこの調子じゃナミュールとか相当上に来るか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:41

    ここまで芝が群雄割拠ならダート年度代表馬誕生のチャンスなんだが、ウシュバもエバヤンも好成績なだけでG1勝ってないからやっぱりチャンス無かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:56

    シャフは思ったよりは奮戦してるので更にここからきちんと勝つのを見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:05

    >>43

    馬券内が一回もないのは流石に最強とは言えないやろ。馬券内だったシャフリヤールとリバティアイランドでさえ全然評価されてないんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:18

    >>57

    ペプチドナイルもBCMチャレンジするらしいしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:19

    >>57

    ダートも芝も群雄割拠な上に変な荒れ方するからこいつが現役トップってのは明確に言えないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:29

    シャフリヤールも本来ダメだろって感じだが
    最強の善戦マンだからってそれだけでワンチャン入れてるようなもんだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:45

    >>50

    こいつは流石に秋まで待つよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:59

    >>56

    めっちゃくる

    だけど結局勝ててないのが大マイナス

    最強が春G1勝ててないのは現時点でだめだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:41

    >>56

    安田も日本馬最先着やし現役マイラーならトップでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:55

    スタオンのあれは誰でもぶっ飛ぶよそりゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:24

    >>17

    ダービーを獲ってから言ってどうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:31

    G1馬券外組よりG2勝っててロマウォと張り合ったプログノーシスのがまだ評価できるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:36

    群雄割拠 ×
    主役不在 〇

    正直言って芝はどいつもこいつも小粒すぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:52

    まあなんかJCまで待っていいんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:56

    春古馬G1勝った奴らが全員去年の実績乏しいという過渡期だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:13

    ナミュールが強いのはわかる
    負けるのは相手と馬場が悪いのも仕方ないと思う
    だけど今すぐ最優秀マイラー決めるならテンハピかジャンタルでナミュールは入れちゃダメだろって立場にならざるをえない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:47

    レーティング的にはシャフがトップなんだよな
    オペラ基準にすればホーンがトップになるかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:55

    全体のレベルが上がって横並びなのか、今までが頭抜けた怪物がいただけなのか

    秋になっても人馬共に悲願のGⅠ初制覇ラッシュが続いたらどうするか
    そしてまた有馬が逆襲の末脚で締めくくられた日にはワイらの脳はどうなってしまうのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:07

    >>60

    BCM?BCDM?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:18

    直接対決してねーしわかんねーよ
    春古馬組とスタオン、リバティ、シャフリは

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:59

    >>77

    イクイノックス以外対海外未勝利な時点でレベルの低下は察するべきだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:00

    去年はイクイノックスが強すぎたにせよ日本のトップ馬が古馬G1未勝利で春終えるのはだらしなさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:08

    >>77

    アモアイ、コント、エフ、タイホ、イクイノと異論なしが続いてた近年が異常なだけや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:18

    いやリバティアイランドより強い馬とか今いないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:55

    >>77

    3歳クラシックは割と順当だから古馬G1だけが変な荒れ方してるんだよな

    ドバイに有力馬がごっそり行ったのとドバイ帰りのG1はそもそもキツイっていうの合わさってるんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:58

    >>79

    現状においてはスタオンリバティはシャフより下にランクされるべきだから

    シャフとの比較しかねえんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:32

    >>87

    1回のレースだけで全部わかったら苦労しねーだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:49

    ここまでテーオーロイヤルなし
    ブローザホーンに春天で完勝してるし今年は3戦3勝
    超長距離専門?それは…そうなんですが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:54

    逆にダートはわかりやすく世代のエバヤンと古馬のウシュバだし
    障害もG1連覇のイロゴトシでこれまたほぼ確定なんよな春時点では

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:08

    個人的には強いていうならリバティだけど勝ってないのは事実だしうーん
    秋まで分からんねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:11

    G1馬がその後馬券入りしても一頭が連勝しても
    暗黒期とか言うのどうしたら満足なんだよお前ら

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:17

    >>81

    過去にそれ指摘した人がボロクソに叩かれてたのを見た記憶ある

    まぁ予測の域を出ない事だからしゃーないかもだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:36

    >>84

    言っちゃ悪いけど斤量差がな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:53

    >>93愚痴りたいとしか思ってない人が多いからこうなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:58

    >>90

    長距離ならあいつでいいよ

    ジャスティンパレスって対抗馬がいたが

    中距離にうつつを抜かしてる間に長距離不戦敗でテーオーロイヤルが上ってことになるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:37

    >>91

    むしろダートは黄金期だよな

    障害も異論ないだろうし芝だけが混沌としてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:48

    >>89

    ワロタ

    JCとかいう一回のレースでリバティが現役最強とか言ってる奴等がそれ言うのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:55:55

    群雄割拠なのか主役不在なのかは10年後の俺等に判断任せるわ
    少なくとも自分は春G1に物足りなさは感じなかったし秋G1は豊作3歳馬との対決もあって期待値は高い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:34

    芝よりダートのが熱いからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:37

    古馬戦ゼロ勝のリバティに現役最強を名乗る資格は無いだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:54

    >>88

    まあにわかくんはこんなんが暗黒期とか言っちゃうんだろうな

    勉強したまえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:08

    年度代表馬争いはかなり今年荒れるのではと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:18

    >>81

    シャフリヤールのトバイシーマ忘れんといてや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:27

    >>101

    ダートはダートでウシュバが高みを目指し過ぎて実績ゼロだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:32

    香港馬という1点除けばロマウォで異論ないべ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:51

    >>102

    パレス持ち上げてたけど惨敗したからリバティに取り憑いてる最強基地だろw

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:09

    せめて年の瀬まで待てよこの話するの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:16

    >>107

    そこに凄い問題はあるけど

    日本で走った馬で最強なのはロマウォで間違いはないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:29

    >>95

    ある程度馬格があるから斤量増えても関係ないと思うけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:37

    >>105

    ニワカだからシャフリヤールが海外で勝ってること知らんのちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:07

    >>110

    2000mのほうが得意そうだし宝塚に出た世界線は見てみたかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:54

    >>106

    あいつはアレで良いのよ

    今更国内で走られても困る

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:01

    シャフがドバイ勝ったのイクイノックスの前だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:18

    >>109

    このあと秋古馬ドバイ組で独占とかされたらこの話なかったことになるから大丈夫だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:29

    やっぱり今年の、今の時点だと絶対的な馬がいないって事しかわからん
    G1勝った馬は綺麗に皆1勝してるし、もしかして今年は今年が終わるまで判断がしにくい状況になるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:35

    上半期しか終わってないけど現時点でワイワイ話すのも普通なら楽しいぞ
    あにまんではすぐに荒らしたがるやつが来るから楽しくないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:03

    G1を勝った奴がその後馬券買いに吹っ飛ぶのが少ないのが良かった気がする
    香港チャレンジしたマックドールくらいじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:03

    >>118

    最悪で草

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:03

    とりあえず直近のG1勝ったブローザホーンでいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:16

    でもこうなってくると有馬が楽しみだよね
    G1馬ズラリってことになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:31

    ダートは中距離ウシュバ、短距離マイルはレモンだな
    芝は長距離のテーオーロイヤル以外混沌

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:33

    >>109

    結果が出てない状況であーだこーだ話すのは競馬の習わしよ

    年末になったら誰でもわかるようになってる事がほとんどでしょ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:40

    リバティアイランドはジェンティルドンナ級だけど鞍上が終わってる
    届くかボケの2F全力ダッシュから当然の垂れ方したらクソニワカどもに鈍足と言われるし散々だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:06

    現状日本馬の実績トップはウシュバ一択だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:20

    その年単冠で年度代表なのは、エアグルーヴが今のところ最後なんかね その前は菊花賞のビワハヤヒデと

    マヤノみたいに秋から覚醒する怪物が出てこないと、ひょっとしてダートから選出されたりするかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:26

    >>129

    デカい口叩きすぎだろ

    そんな強さはないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:38

    ベラジオオペラがもう一段階強くなってる世界線有ってほしいなあ。
    ただ好きなだけだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:17

    なんもかも機動力ないドバイ組が悪い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:24

    シャフリヤールVSプログノーシスの札幌記念が実質的に現役最強決定戦かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:28

    ドバイ組は悪くないよ
    強いて言うなら勝てるだけの強さがないのが悪いが
    あれでも現状最高メンツだったんだから仕方ないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:38

    >>132

    早速ニワカが釣られてら

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:47

    シャフリヤールは現役最強馬ってよりG1門番
    こいつを超えたものがG1を取れる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:08

    >>139

    現状その門番を超えられる馬が日本にいないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:27

    シャフは一回リバティに先着しただけでしょ?
    それで現役最強とか言われても

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:22

    >>139

    どっちかというとボッケリーニな気がするんだが

    なんかボッケリーニ算スレがあったはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:25

    まあG1勝った奴から適当でええやろ
    日本だと中距離重視だしホーンかオペラやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:44

    ぶっちゃけ宝塚もシーマもクソレースだからこんなんで何がわかるねんって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:51

    >>132

    過剰ageの荒らしだ

    ほっとけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:26

    >>141

    でもリバティはシャフに先着したことないでしょ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:07

    >>141

    リバティどころかドバイで日本勢最先着だから

    押し出しナンバー1クラスにされたって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:22

    >>146

    その理屈だとシャフリヤールはスターズオンアースと互角ってことになるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:38

    >>141

    JC2着で現役最強格になってるリバティに返ってくるんじゃないのそれは

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:57

    >>144

    重馬場適性ゲームだったからな宝塚

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:03

    >>148

    さらに言うならドウデュース最強にならん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:35

    >>151

    ならないぞ

    なぜならジャパンスターズとリバティに負けてるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:37

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:40

    >>151

    つまりブローザホーンが神ってことか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:50

    ダ、ダノンデサイル……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:52

    >>151

    今年のドウデュースはひどすぎて論外

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:53

    >>151

    JCでスタオンに負けましたよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:09

    >>141

    リバティって一回だけしかスタオンとドウデュースに先着してないでしょ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:30

    今年勝ってない奴はとりあえず論外でいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:41

    こういうのってよく
    負けて強し!というのどの程度考える?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:41

    >>152

    そのジャパンはなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:48

    まあリバティアイランドが万全で帰還すれば終わる話

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:53

    雑な煽りと雑な煽りがレスしあってるの面白すぎ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:00

    リーディングトップはシャフかウシュバでこれまでの実績とダート補正を取り除いたらウシュバに余裕で軍配が上がるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:06

    >>157

    有馬で勝ってて草

    あと一回だけしか〜は全部リバティに刺さるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:15

    誰が何に先着したかで議論するのは無駄だよ。馬には成長や衰えがあるんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:35

    >>160

    ドバイのナミュールシャフリヤール

    ナミュールはやりようでは勝てた気がする残念

    シャフリヤールは日本勢ではまあトップやなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:37

    普段の日本の馬場で求められる適性は
    今回の宝塚で求められる適性と逆やからね
    だから海外行くと力及ばないってのはあるんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:40

    >>159

    わ、わかりましたベラジオオペラとブローザホーンにします

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:06

    >>164

    俺もウシュバだと思うけど流石に芝の話だろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:12

    >>170

    勝った奴以外のG1でも馬券入りしてるしホーンは重賞勝ちも有るしでベストだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:31

    >>170

    まあ実際それが丸い。更にいうならテーオーロイヤルもそこに入ってきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:58

    >>131

    そいつらもそいつらで相応の実績はあったしな

    ハヤヒデの方は今だったらゼファーが取ってる可能性あるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:59

    >>167

    まあ出てないやつはともかく他の奴はそれ以上離されてるけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:11

    競馬ファンはすぐ愚弄に走る

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:27

    去年の結果も含むなら有馬勝っててレーティングも高いドウデュースになるはずなんだけど、ピンかパー過ぎて現役最強扱いしたくない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:06

    >>165

    だから全員最強になる資格ないだろって話やん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:16

    >>179

    ドウデュースは最強というには脆すぎる。全てがぱっちりハマった時に能力を発揮できるタイプ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:22

    >>174

    差をつけてる?

    スタオンと斤量差で逆転されそうって言われてたろ

    スタオンには勝てたがシャフに届かず終わるという大失態

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:51

    暫定最強はブローザホーンでええやろ
    今日の宝塚で今年度獲得賞金トップに躍り出たし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:14

    ドウデュースは現役最強じゃないけど敵に回られると一番嫌なタイプ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:21

    >>181

    先着したかどうかで話したらそりゃ決まんねーよなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:38

    >>185

    ブロザかベラジオだよね

    他は成績酷すぎorシャフリヤール以下って理由で跳ねられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:46

    重馬場専用機が最強っすか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:52

    ブローザホーンは良馬場でも強いけど良馬場だとテーオーロイヤルに負けてるのが気になる。いやテーオーロイヤルが最強の可能性もあるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:09

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:12

    ウマカテらしいスレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:45

    そもそもあにまんの最強って無敵の叩き棒って意味だからな
    それならパレスもドウデュースも今回1抜け出来たから良いんじゃないか?
    リバティにもさっさとこのくっさい議論から抜けてもらったほうがいいかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:51

    日経新春杯 1
    阪神大賞典 3
    天皇賞春  2
    宝塚    1
    今年これ以上の戦績はもうテーオーロイヤルくらいだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:52

    どうみてもリバティより強い馬は今いないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:53

    >>192

    エバヤンは中東ダブルダービーだけどG1じゃねえんだもん…

    それだったらレモンになっちゃうよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:55

    >>192

    3歳は古馬と戦うまでは考えないのが普通や

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:01

    暗黒期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています