最近というか、ここ数年の感染症さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:38

    なんかコロナといい人食いバクテリア(溶連菌)といい、わりと後遺症含めて洒落にならないのが流行ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:54

    中国の陰謀

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:01

    >>2

    アルミホイル

    好きかい?

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:10

    >>3

    陰謀論はお腹いっぱいだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:41

    しょうもないやつなら流行っても問題にならんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:03

    >>5

    言うほどここ最近はしょうもないの流行ってるか?

    インフルエンザくらいだろ?コロナと溶連菌以外だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:55

    そのへんで捕まえた得体の知れない野生動物を市場に流す中国さんが悪い
    いや牛肉豚肉ぐらいなら支援するからもうコウモリ食うのマジでやめてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:28

    >>7

    致死性の高い感染症、だいたい未開の地のやらかしによって発生する説

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:02

    溶連菌は溶連菌で人食いバクテリアとは別物じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:34

    >>9

    なんか人食いバクテリア含めて溶連菌全般が流行してきてないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:48

    >>5

    むしろ適度にしょうもない奴が一番厄介

    重篤な症状出る奴は封じ込めガチらずとも感染者が動けなくなるか死ぬから拡がらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:00

    >>8

    エイズとかは最初の人間の感染者は獣姦してたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:40

    昔読んだ本に載ってたエボラがトラウマなんだけど殺傷力高すぎて広まらないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:29

    そういえば人食いバクテリアって今流行ってるのはどこ発祥なの?
    やっぱり定番の中国orアフリカ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:42
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:24

    致死率が高すぎても感染爆発せんからな
    いつぞのSARSみたいに
    COVID-19は近年のコロナウイルスの中では比較的致死率が低かったから厄介極まりない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:50

    感染してから症状が出るまでが長くてその間にも他に感染しちゃうのが特に厄介だね
    しかも後遺症があったりたまに重症になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:02

    手心を加えてより残酷になるという漫画の悪役のような進化

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:23

    >>7

    中国に限らずブッシュ・ミートってのは経済格差が絡んでくるからなかなか根深い問題なのよ

    地域によってはその辺の何に感染しているかわかんない肉を食わないと餓死者が出るレベルで困窮してるからやむを得ず食ってる部分もあるんだ

    しかも充分教育が行き届いていないから衛生観念もぶっちゃけ酷かったりする


    真面目にみんながきちんと衛生管理した牛豚鶏を食えるくらい裕福なら大分リスクを減らせるんだけど残念ながら現実的かというと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:26

    20年ほど前のBSEも大概だったから話題になるのは全部洒落にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:28

    >>2

    意図的に広めたかは知らん

    見つかった最初期に隠蔽に近い事があったり責任転嫁しようとしてたっぽいのはうん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:22

    >>13

    デマだぞ

    素手で人間の皮引き剝がせる類人猿と獣姦出来る人間はいねえ


    1.エイズキャリアの類人猿を地元猟師が射殺

    2.猟師や類人猿を調理した地元住民が類人猿の血液から感染

    3.性行為や注射針の使い回しで感染拡大


    最初期からだいたいこういう流れだと判明してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:53

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:19:12

    それ系で言うなら梅毒もな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:28

    現代医療の中でも話題になるってことはそりゃ必然ヤバいやつってことでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:05

    ゲームならこの後突然変異して致死率爆上がり→滅亡するやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:58

    コロナは後遺症に知能低下があるのがやばい
    今の社会おかしいのの一端はここはありそう
    こんなのが年一以上流行るとなるとそのうち文明崩壊しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:47

    >>28

    反ワクたちがアルミホイル案件な理由ってそういうこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:33

    >>2

    あれ実際には陰謀と呼べるほどのものでもなく、研究所が補助金で買った野生動物を職員が市場に横流ししてポッケナイナイした

    くらいが真相なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:58

    ちなみにアメリカでは鳥インフルエンザの牛への感染が確認されてて政府は生乳を飲むなと言ってるらしい
    なお国民の中には政府の言う事を聞かずに生乳飲んでる人がかなり居るらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:38
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:14

    >>5

    帯状疱疹・・・はしょうもなくはないかあれも後遺症きついらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:46

    >>29

    ありゃ最初からじゃないかな…

    HPVワクチンとかの絡みで反ワクチンの陰謀論者なんてコロナ以前からいたし

    悪名高いアンドリュー・ウェイクフィールドが活動し始めたのは1998年だそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:02

    コロナは別格だけど、新型インフルエンザとか狂牛病とかちょっとしたパニックになる感染症はちょいちょいある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています