【クロス】ゲーム開発部に保護されたGV鎖環【ネタバレ注】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:39

    ここだけ蒼き雷霆のガンヴォルトがゲーム開発部に所属しているキヴォトス
    無限の星詠で「姿」ではなく「世界」を変えてミレニアムに辿り着いた可能性
    シアンも同じくゲーム開発部に。アキュラとロロもエンジニア部に流れ着いた模様
    きりんちゃんはどうなることやら

  • 2124/06/23(日) 19:44:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:20

    たておつ
    前の1がしょぼんとしてるきりんちゃんが刺さりそうだった
    快活な女の子の見せる弱い一面に弱いのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:32

    アキュラはあんまり一か所に居つくタイプっぽいから他の学園とは絡みがなさそうだな
    せめてロロがひっぱって連れ出す可能性?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:35

    とりあえず10まで埋めてしまおう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:40

    イクス2がらみでアキュラがアビドスの砂漠に行ってきたりするかもしれないな
    こんな砂漠に人はいるのか?ってなってそうだ…もしくはモーターに砂が詰まって動けなくなってたところを拾われる展開が待ってるかも!?まあ砂対策バッチリだろうからそんなことはないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:53

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:03

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:23

    モモイがアビドスにラーメン食べに行くためにみんな連れていく展開ありそうだよねGVは間違いなく引きずられてる
    アビドスの砂漠化に興味がわいてフィールドワークに行ったアキュラとばったり会ってきまづくなるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:03

    いつの間にやら3スレ目か・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:19

    >>11

    不思議なものよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:15

    そういえばシアンってまだ学籍なかったよね?
    ここは「才羽シアン」ってことでセミナーに届け出ようかと思うんだけど、どうかな?
    きっとユウカもわかってくれるって!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:38

    きりんちゃんは散歩感覚でGV達に合えれば治龍局のみんなとのバランスも良いんだけど方法が思いつかない
    話変わるけどGVとアキュラがトリニティ見学してたら懺悔室によって懺悔してそう…神様に祈ってるかもな
    アキュラは神様を信じてないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:16

    >>13

    才羽三姉妹になった!まあ名字なかったしいっか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:00

    >>9

    前スレの流れだと爺Vとイクスさんっぽいからね

    無印時代よりめちゃくちゃ時間経過してるからお互い銃を突きつけ合うとかもうないぐらいに双方丸くなってるけど

    死んだ筈のGVが何故か生きてるとか殺した筈のミチルが五体満足健在で一般人として生きてるとかあの時のバタフライエフェクトの結果が自分たちのディストピアな世界とか色々思う所ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:39

    >>14

    オレは神を信じているわけではないが神を信じることも必要かもなあの子たちのように…昔のオレなら認めずにいただろうが…みたいなこと思ってそう、トリニティって神の存在とか宗教色強めだっけ?勢い任せに書いちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:39

    >>16

    爺Vは向こうのアシモフの結末に納得と寂寥を感じていそうだな…アキュラはミチルが生きていて嬉しい気持ちとか色々で唸りそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:51

    >>13

    そういえばユウカのことを「ユウカお姉ちゃん…!」みたいに呼ぶシアンが見られるかも?今までの人生でいなかった

    頼れる姉御肌というか母親的な存在が…

    他のみんなに孫にあったおばあちゃんだ!みたいなからかわれ方するほどかわいがってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:24

    >>18

    きりんとGVはVSメビウス戦の過程次第でデマーゼルになりかける時期のアシモフに引導を渡してるからな

    あの時もう一度殺める必要性があった恩師だけど止めなければそういう地獄が生み出されていた事を止められたのだけは救いだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:04

    シアンって素の歌唱力はどこまでだったかな?トリニティの聖歌隊的なポジションとかアビドスのアイドルのボーカルとか放課後スイーツ部のバンドのボーカル担当みたいなところで歌ってても可愛いと妄想してみたけど
    ネットアイドルやってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:53

    「大将、柴関ラーメンを…」
    「大将、柴関ラーメンを6つ頼むよ。」

    「キサマは…」「お前は…!?」

    「バケモノでもラーメンを食べるんだな…」
    「そういうお前こそカロリーバーばかり食べていると思ったよ。」

    一触即発

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:50

    >>22

    この二人いれば元の年齢相応の子供っぽい一面見れそうだな

    おいレイシストになってるぞアキュラこの二人負けず嫌いだな?ひょっとして

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:30

    >>22

    「ここのラーメンは煮卵のトッピングが上手いんだやはりバケモノには人間の味覚が理解できないようだな」

    「嫌なところで気が合うな…お前はてっきり味覚が鈍い鋼鉄の舌かと思ってたぞ」

    「二人とも落ち着いて食べようよ…喧嘩すると美味しくなくなっちゃうよ?」

    二人の喧嘩?をたまたま居た先生がなだめてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:56

    『やめなよアキュラくん!』「やめなよGV!」
    「お互い悪く言いい合うのは」『キヴォトスじゃ恥ずかしい事なんだよ!』

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:05

    >>25

    さすがに「すまん」「すまない」って謝ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:56

    まぁ、いいじゃねぇか。
    そうやって本音を言い合えるのも若い者の特権だ。
    そうやって切磋琢磨して成長していくもんさ。
    ほらよ、大盛サービスしといたぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:18

    キャラ崩壊になると思うが
    ミレニアムの機材でネット配信で歌い始めたシアンを応援する熱狂的なファンのGVが誕生してたら面白いな
    「うおぉぉぉ!歌ってるシアンは最高に胸キュンだぁああっぁああ!」
    みんなが「GV?アイドルに嵌まりすぎるのはキヴォトスでは良くないことなんだよ…」「GV落ち着いて」
    「ひえ!?…びっくりした」「アリス知ってます!ドルオタというやつですね!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:05

    >>27

    大将…!凄い人だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:47

    >>28

    モモイも流石にドン引きしてそうだ、シアンはまんざらでもなさそうにしてるかなあ…?シアンはしたたかな所あるから引きつつもこれ幸いとアピールしてきそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:31

    >>6

    「な!?クソっ脚部に砂が入った程度ならこんな事態起こらないはずだが、アビドス…ただの砂漠ではないようだな。

    生憎スラスターにも砂が詰まって動けないな…ロロを留守番させてたのが失敗だったかオレとしたことが事前準備を怠るとは…!落ち着いてスリープモードに入るか…オレからの反応が途絶えたらロロも気づくだろう。」

    ?「ん…変わったロボット、珍しいからお金になるかも早速もって帰ろう、善は急げ」

    な感じでシロコに拾われたりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:57:06

    ありえない話かもしれないけど、GVとクロコで境遇的に話が悪い意味で合いそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:10

    百鬼夜行で忍術研究部に会ったらGVがこれが本場のニンジャ!て目を輝かせながら話しかけてそうだよ
    無印でダート切り捨てるニンジャがスメラギにいたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:06

    >>32

    GVは悪い意味で恩師で育ての親に色々託されたよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:11

    シアンがネットアイドルモルフォとして活動したとしてモモフレンズコラボしたら
    ヒフミとのコミュニケーションタイムが生まれるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:07

    >>35

    「ぺロロ様の新作!モルフォぺロロ人形です!」想像したらなんかあれだな…うん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:54

    >>36

    その人形をGVが買うために出かけたところでヒフミと友好関係が出来る世界もある…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:09

    >>28

    ドルオタGVも良いかもしれない…作中で趣味がなさそうに見えたからなのかテンション高くなってそうなのが面白いのかどっちか分からないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:36

    アキュラがデカグラマトンの話を聞いてロロとマザーにイプシロンのことを考えるかもしれないな
    ちょっと違うけどマザーもロロも意思を持ったAIみたいなもんだしさ
    これネタバレにならないかな?アキュラは家族がAIロボットとコハクちゃんとブレイドと子供達だしな実質
    ロロ親近感湧いてそうだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:29

    アキュラがいるし上手い事してケイの体作ってなんやかんやでケイ復活しないかな
    インティの科学者は大体異常なレベルで天才だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:23

    ラーメン絡みで見たけど、アキュラくんの体って物食べられないんだよね
    X1で食べ物の話で軽く察せるくらいになってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:19

    >>41

    完全に忘れてたコハクちゃんから勧められてたけど断ってたわ…

    改造したって事でなんとかなりません?アキュラ君ほらセブンスの解析もキーライフルからブレイクホイールの開発もしてる天才だしさ、ブレイクホイールもうちょっと火力欲しかったよ…次回作ではメイン武器の火力欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:30

    >>42

    味覚の機能は不要と判断したが存外良いのものだなって噛みしめて欲しい…ならない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:41:58

    これまで違う環境に右往左往しているイクスさんは健康に良いと思う
    アリスの光の剣を解析させてもらったりウタハ達に弄くり回されたり、ゲヘナの治安にビビるイクスさんとかトリニティで青春を見つけたりとか生徒の耐久力に最初は困惑するイクスさん見られると良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:48:07

    >>44

    「なあウタハ、何故かオレの腕からロールケーキが出るようになったのだが?」

    「良いだろう!これは即座に糖分を補給できると同時にその腕は冷蔵庫としても使えるぞ!」

    「オレには栄養の摂取は必要ないから需要はないと思うぞ…」

    「それではお腹を空かせた誰かに分け与えるアンパンのヒーローのように使ってくれアキュラ君」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:25:35

    イクスとGVが初遭遇するとしたらアリスの一件かなーとか思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:29

    >>44

    「出来たよアキュラ君身体のメンテナンスが終わったよ新機能も追加したんだ」

    「またか…今度は何だ指がズレた?おいウタハ小指がボールペンになっているぞ」

    「ウタハさんに代わって説明しましょう!今回アキュラさんに搭載した新機能は右手の小指を回す事でボールペンが出てきます!何とBluetooth搭載で自爆機能が付いているボールペンなんです!音楽を聴きながら快適な作業が行える他に護身用に爆弾としても使えます!」

    「それではオレの指が無くなるぞ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:46

    >>46

    アリスをエンジニア部に連れて行った時に初遭遇かな

    時系列違う二人だから宇宙猫になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:14

    >>46

    アリス調べてる最中に

    「この個体は人間に精巧だな…だが少女の容姿をしているが、単独での作戦に適した耐久性、自己修復機能や姿勢制御の使用からしてからウタハが言う通り戦闘用のアンドロイドか?相手の油断を誘うための容姿…まず疑問は何故このキヴォトスでこんな機体を製作したんだ?話からして厳しい護衛と廃墟に長らく特定の誰かしか入れない部屋にいたこれは戦闘用アンドロイドにしては仰々しい、あの個体は明らかにキヴォトスでは無い別世界の技術が使用されていると考えていい

    何が起きてもおかしく無いな…オレの方でも調査するかロロ早速アリスを見つけた廃墟に行くぞ」

    「ハーイ!アリスちゃん可愛いしなんだか僕とお友達になれそうだよ!あ、待ってアキュラくん置いてかないで〜!」

    みたいな

    やりとりからのG.bible探しているGV達に出会いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:59

    アキュラでもアリスが覚醒したら乗っ取られるかな?アームドブルーのデマーゼルと戦っても大丈夫だったから死にはしないだろうとは思う根拠はあんまり無いけどね
    アキュラはどっちの味方になりそうかな?GVはアリスを泣かせたく無い気持ちとリオ会長に後悔してほしくない気持ちでアリスの味方だろうけど…アキュラならオレは別に誰かに居なくなって欲しいわけじゃ無いみたいな感じで研究して切り札を持ってきそうな気がする、パヴァーヌでは使われなかったけどその切り札が最終章でケイを生かすのに役立ってくれないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:40

    >>28

    モルフォasmrとかモルフォリュックとか売ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:11

    >>47

    「出来たよアキュラ君まずは鼻を触ってくれないかな?」

    「嫌な予感がするな…やっぱり鼻が取れたぞなんだこの裏のスイッチは」

    「このスイッチを押すと光るよ、しかも1680万色に光るから暗い時に活用してくれゲーミングアキュラ君と言う訳だ」

    「どういう訳だ…」「アキュラくんの鼻がゲーミング色だ!ゲーミングアキュラくんだ!」「やかましいぞロロ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:03

    >>52

    「ブレイクホイールの修理終わったよアキュラ君」

    「助かったよウタハ」

    「そうだアキュラ君試しにブレイクホイールから着想を作った発明品があるから試してみて欲しい」

    「ブレイクホイールを?それは興味深いな…ヒッフッハ!え?ピザカッターらしき刃物が出てきたぞ」

    「それだけじゃない!モード切替があるから手持ちのボタンを押してみてくれ」

    「これだな、おいタバスコが光線のように出てきたぞ後なんだこれ粉チーズ出てきたぞ」

    「名付けてマルガリータmk2だよ」


    ブレイクホイールは下の画像が公式の設定資料なので発明品は想像にお任せします

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:36

    フルカラーより12万色以上多く出せるのか…
    エンジニア部の技術力、恐ろしいな。
    これも何か『色彩』とやらが影響を及ぼしているのだろうか…
    兎に角ウタハが心配だ。場合によってはアイツの手を借りることになるかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:02

    >>53

    ウタハ「ちなみにこれを定価1280円で商品化を検討している」

    ヒビキ「宅配ピザとのコラボも計画中だよ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:48

    >>54

    エンジニア部凄いよね、いやミレニアムの技術力はキヴォトス一番だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:40

    シアンちゃんがアキュラとあったらどんな会話するだろうね?おじいちゃんと孫みたいになりそうだイクスさんだと会話なんてないだろうしね…
    ゲーム開発部のゲーム機直してくれたりたまに遊びに来るミレニアムのおじいちゃんみたいになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:42

    >>57

    「あー!アキュラだ!今日はなにしに来たの?」

    「今日はアリスの光の剣のメンテンナンスをするから預かりに来た」

    「お姉ちゃんここはアキュラくんにtsc初代をやらせてみない?」

    「tsc?どんなゲームなんだ?」

    「神ゲーです!内容は言葉じゃな伝えきれません!ぜひやってみてください!」

    「そこまで言うなら少しコントローラーを借りるぞ」


    みたいに機械化したアキュラがtscやったらどうなるかな?マジでどうなるんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:48

    >>58

    電子頭脳がエラー起こしてシャットダウンしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:56

    >>58

    エラー起こしてイクスさんがレイシストムーブしてた頃に雰囲気と口調が近づくようになったり

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:58:16

    >>59

    「俺は誰なんだ…?」記憶喪失に一時的になったりして

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:21

    >>59

    「…深刻なエラーが発生しました、シャットダウンします」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:39

    >>62

    「アキュラ!?一体だれが!?」

    「その…GV聞いてほしいんだけどTSCやらせたら急に倒れちゃってどうしよう…」

    「アリスも通った道だったね、tscは一体何なんだ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:06

    TSCに耐えられないアキュラくんもいいけど
    個人的にはこうあって欲しい。

    「これがコハクがやっていたゲームというものか。
     チュートリアルか…これを装備するにはAボタンを…ゲームオーバーになったぞ。
     ただ指示に従えばいいというものではないということか。
     燕返しだと?相手は銃を持っているんだぞ?真正面から行けというのか、このチュートリアルは。
     冗談ではない、その射撃を避けてから刻み込んでくれる。
     よし、上手くよけられた。いまだ、クロスディザスター!
     やったぞ!!ゲームというものは楽しいものなのだな。ゲーム開発部の皆、これを続けても構わないか?」

    と、ksgにハマるアキュラくんを推しておこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:01

    >>64

    クリアの快感にハマったアキュラも良いね…今日はサマースウィートハートをやるぞってドンドンksgが趣味になる

    アキュラは草生える、難易度高めのレトロゲー好んでそうだな…ミレニアムのksgレビューサイトの執筆を始めて大規模なサイトになったりするかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:41

    >>64

    アキュラが世界を移動出来たら「コハク、最近ゲームにハマっているんだが一緒にやらないか」とか言って子供達とブレイドとわいわいゲームしてたらなんか微笑ましい

    もしくはkusoゲーにハマった影響で「今日からゲーム開発部とエンジニア部で兼部をすることになった神園アキュラだ

    よろしく頼む」ゲーム開発に挑戦するアキュラも良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:10

    >>66

    「ガンヴォルト今日はこのゲームを持ってきたらから一緒にやろう」

    「また?アキュラの持ってくるゲームはkusoゲーが大半だから遠慮したい…ユズちゃんは?あの子ゲーム上手だからさ」

    「他の人にkusoゲーは頼みづらいからな」

    「喧嘩売ってるのかアキュラ、ちょっと待ってモモイ呼んでくるから」

    「どうしたのGV?ゲームやるの?混ぜて混ぜてー!」

    「あ、GVだ!何してるの?私も良いかな?」

    こんな流れでkusoゲーをみんなでワイワイやるの良いと思う

    ミドリとユズとアリスはお菓子の買い出しに行ってるから無事

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:11:10

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:04

    >>64

    アキュラがラストドップラー!って叫んでてもイイ感じだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:57

    アキュラが「オレがプログラミングしてみたからデバッグしてくれアリス」
    「アキュラはプログラミング出来るんですね!アリスいきます!」
    「今回は真のエンディングを実装していて解放条件はハードモードクリアが条件だ、ハードはボスの行動パターン増加と回復コマンドと回避スキルの撤廃や裏ボスの追加が要素となっている」
    「うわーん!ユーザー泣かせです!kusoゲーです!」
    みたいな高難度作りがちなアキュラもちょっとだけ見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:08

    >>70

    真エンディングの条件がX2になってる…ノーマルで出来た拡張機能も廃止になってたりボスの弱点攻撃も変わってそう。

    アプデで初期残機100モードが選べるようになりそう(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:23

    >>71

    後日クレームが絶えなかったため回復とスキルが復活されましたとさ

    アキュラは「オレは歯ごたえのあるアクションをやって欲しかっただけなんだ…」と拗ねていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:36

    >>71

    X2の攻略アシストオン設定時のハードは残機100とかじゃなくてノーマルの時みたいに残機無限で良かったのではと今でも思う…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:06

    「新作が出来たぞ。今回は4人協力型の横スクロールアクションだ。
     ガンヴォルト、お前にもテストプレイに付き合ってもらうぞ。」

    「ボクは構わないが、残りの二人はどうするんだ?モモイとミドリを呼び戻そうか?」

    「いいや、二人には敢えて出かけてもらっている。ユズ、頼まれてくれないか?」

    (ロッカーが開く)
    「私でいいなら…」

    「もう一人は?」

    「モモイよりゲームが下手な娘を呼んでおいた、そろそろ来る頃合いだろう。」

    「よぉ、チビども!ってデコにビリビリと白髪かよ。チビはいねぇのか…」

    「ネルもゲームが好きだと聞いたからこの場に来てもらった。
     オレの新作ゲームのテストプレイをしてほしい。」

    「…っしゃーねぇな、いっちょ付き合ってやるか!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:48

    DMFD的なやつか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:07

    アキュラが選択したキャラクターは「シノビ」
    空中機動に特化し、ダッシュで敵にぶつかることでロックオンする
    テクニカルなキャラだ。

    GVが使うのは「エンプレス」
    剣と射撃を使い分ける何もかもがオーソドックスな性能をしているが
    大きな隙と引き換えに高威力の「キャノン砲」を放てる。

    ユズは「ウィッチ」を選んだ。
    詠唱ボタンを押すことで詠唱モードに入り、呪文に対応するボタンを正しく入力することで
    強力な攻撃や味方への補助ができる、シノビよりもテクニカルなキャラ。

    ネルには、敵の攻撃を防ぐことができる「ウォリアー」を選んでもらった。
    一撃が重く手数が少ないこのキャラを使うのは、ネルが嫌がったが
    皆を守れる重要な要だと伝えたら納得してくれた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:26

    結果としてボクが思ったこと…恐らくアキュラも同じことを感じただろう。
    何が起こったのかは言うまでもない。
    ウィッチを操るユズが凄まじい勢いでバフと回復を撒き散らしながら
    複雑なコマンドで最大強化された攻撃呪文で敵をなぎ倒す。

    「ウィッチ以外のキャラを」
    「ウィッチを」

    「強化するべきだ。」
    「弱体化するべきだ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:26

    >>74を台詞のみで

    >>76を台詞なしで

    書いてみたけど難しいね。


    >>75

    そう、そのドマフデ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:32

    元ネタのゲームに詳しくなくて申し訳ないけど
    ウィッチ弱体化したらとんでもないことになりそう
    ユズだから強いキャラっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:42

    ちょっと思いついたから書いてみる
    「また新作を作ってきた。内容は死んだ猫が冥界から蘇りを目指すドットアクションゲームだ、ガンヴォルト
    テストプレイ頼んだぞ」
    「この死ぬほど強くなるシステムはやりごたえがあるよ特に動物モチーフの能力がアクションの幅が広がって楽しい。
    なあアキュラ僕は犬になった事があるからちょっとだけ出してもらえないか?デザインは任せた」
    「いきなりだな考えておく…ところでプレイした感想はどうだ?」
    「流石に残機が99個はやりすぎだよアキュラ…猫のことわざにちなんで9つの残機で良いんじゃないか?」
    「前に残機を廃止したからその改善策のつもりだったのだが…製品版までにはシステムとストーリーに繋がりを持たせる方針で残機を減らしておく」

    インティの新作アクションのDLCが明日配信されるらしいから記念に書いてみた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:52

    「アキュラ!新作のシナリオ書いてきたから見て見て!」
    「分かった、モモイ質問なんだがこの妹が序盤に敵に捕らわれるとあるがどうなる予定だ?」
    「このあとは敵組織の生体兵器として出てくるけど主人公の手で壊された後に蘇って主人公と共闘する展開!ふふん!死んだと思ったら復活してくるからユーザーをビックリさせるようにしてみた!」
    「オレも心臓が飛び出るぐらい驚いたよ…モモイのシナリオは予測不能だな」

    みたいなちょっとドキッとするアキュラがみたい
    心臓飛び出るはロボジョークだから気にしないでほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:23:34

    アキュラはなぜか高難易度ゲーム作りそうなイメージがあるんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:55

    >>74

    ネルのビリビリとか白髪とか直球な呼び方はやっぱり良いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:24

    GVがアキュラ見たら機械化してることに腰抜かしてそうだな…自然すぎて会話の中で体はお前と違って機械だぞとか言われたりするシーンがあるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:52

    何食わぬ顔してSS投稿したけど
    GVとアキュラくんの仲が良いのは良いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:12

    >>85

    ちょっとss書いてみたらGVとアキュラは男子高校生同士みたいなノリが書きやすくて楽しいよ、なんだかんだほどほどに仲良くはなれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:09

    アキュラのボディがエンジニア部の手で面白機能搭載されてるといいな…上にあった腕からロールケーキとか指がボールペンになるアキュラ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:39

    >>87

    ボクの知らいない間に随分と面白い体になったな。

    近いうちにゲーム開発部に来い。あの子たちも喜ぶだろう。


    って感じでTSCに繋がるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:20

    >>88

    そこからtscに脳破壊されたりゲーム開発に挑戦するアキュラが居る感じか?

    空腹ならこのロールケーキを食べても良いぞって腕からにゅっと出すアキュラは草生えるな…

    GVもゲーム部も笑ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:01

    >>88

    ゲーム開発部にシアンがいて大丈夫そうだからいて欲しい…そしたらシアンを可愛がるアキュラが見られるかもしれないそしたら可愛がってそうな光景が目に浮かぶよ、ちゃんと飯は食べてるか?とかお節介やいてシアンにおじいちゃんめ!って言われてそうだ、あだ名グランパになったイクスさん…年はそんなもんだよね

    ユズのロッカー改造して自走式ロッカーにしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:27:16

    >>90

    ユズのロッカーがあの天才科学者アキュラの手によって生まれ変わりました!

    ロッカーと移動の両立として車輪とAIを搭載しそのまま外出することができます!中の空調設備もばっちりです!

    職質は免れませんが快適な生活を保障するでしょう!


    なんでナレーション風に書いちゃったんだろう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:28:42

    アキュラがきりんと名乗る少女がお前の名前を呼んでいたが知り合いなのか?とか聞いて
    GVが、きりんが僕を追ってきてる世界もあるんだ…みたいな接点を持てる会話もあったりなかったり

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:53:16

    >>13

    才羽シアンになったらどうなるだろうとりあえず「ミドリお姉ちゃんとモモイお姉ちゃん」みたいによんでくれるかな?

    なぜかGVが号泣してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:46

    >>93

    ミドリが妹が出来て姉になった事実をむず痒い気持ちになってるかもな…

    ゲーム部の妹みたいにもなりそうシアンああ見えて結構ヤンチャなところあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:11

    ミレニアムでの生活はデマーゼルを討滅した後に似ていて、全く異なるものだった。
    エンジニア部には良くして貰っている。bluetoothやロールケーキなど
    用途不明な機能を仕込まれるが、馬鹿なことをするのは存外楽しいものだと学びも得られた。

    ゲーム開発部がその最もたる例だ。テイルズサガクロニクルは俺にとっては楽しい遊戯だったが
    殆どの者が酷評するような、所謂ク.ソゲーらしい。本当に楽しかったのだが…

    以前は埒外のバケモノと目の敵にしていた蒼き雷霆のガンヴォルトとも仲良くやれている。
    これが俺にとって一番の予想できなかった≪イレギュラーだ≫

    ゲーム開発部の皆ともうまくやれている自負はある。俺が声を掛ければユズは出てきてくれる。
    ガンヴォルトと縁があるであろうシアンとも、問題なくゲームをしあえる。

    それだというのに!何故!!ここに!!!ミチルがいないんだ………

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:38:25

    >>95

    ミチルちゃんは望み薄だから…イレギュラーと奇跡はあってもミチルは居ないからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:47:30

    >>95

    そういえばアキュラってゲームやった事なさそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:15:10

    イクスさんが再会するとなると自分の手で介錯しちゃった妹になるんだけど大丈夫なのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:18:00

    >>98

    う…考えたくなかったよ、いるとしたらそう言う可能性が運命があり得たって事にしないと駄目そうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:57:20

    もしもの話だけどミチルが来たらちゃんと話せるのかな?セブンスが体に悪かったから切除して声が出せなくなったらしいから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:08:47

    イクスさんの手によってブリッツダッシュが可能になったアリスがいたりしない…?空を飛び回りながら必中の光の剣を放ってくるアリスは恐怖そのものだよ…GVも真似する程恐ろしい技だからねブリッツダッシュ
    アリスに何てこと教えてるんだ…ってGVがドン引きするか、カッコいいねアリスて褒めてそう
    ゲーム部とシアンは確実に目を輝かせてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:10

    丁度いい画像が無かったので雑コラしたよ
    ヘイローを天使風に書いてみたけど雑になっては許して…美術2なんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:20

    >>101

    白き鋼鉄のアリス…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:44

    蝶の羽風にしとけば良かった反省

    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:25

    >>99

    いや、合意の上ではあったし何より利用し尽くされて死んで終わりのミチルが救われないので

    兄の胃は痛むだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:02

    [アキュラくん。私はここにいるよ]

    不意に投げ込まれた紙飛行機に記されたメッセージ。
    なんの悪い冗談だと憤ったが、紙飛行機は次々と投げ込まれてくる

    [ちゃんとご飯食べてる?] [寂しくはない?] [友達出来た?]

    俺はこの悪質な悪戯に灸を据えてやろうと部室の外へ出る。

    「びっくりした?『おにいちゃん』…?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:15

    >>105

    確かにまあ救われないな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:44

    >>106

    なんかいた…マジかよ

  • 109124/06/29(土) 20:13:08

    ここまで来たらアキュラくんとミチルちゃんにも救いが欲しいじゃないか。
    無限の星詠みならあり得ない可能性は無い筈なんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:50

    >>109

    分かるマン

    もしかしてミチルちゃん喋れるの?

  • 111124/06/29(土) 20:16:43

    >>110

    「びっくりした?『おにいちゃん』…?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:14

    >>111

    ビックリしすぎて忘れてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:20

    >>106

    アキュラが妹バカになっちゃうよ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:37

    まったく脈絡もないGVとアキュラの豆知識
    GVの愛称であるGV呼びは味方陣営のキャラが主に用いておりガンヴォルト呼びは敵陣営のキャラが主に用いている
    なお本名は別にあるけど本人はあまり語りたがらない模様

    アキュラがRoRoにアキュラくんと呼ばれているのは妹のミチルの話相手をRoRoがしていた影響らしい
    ちなみに主人公を務める白き鋼鉄のXではヒロインのコハクがアキュラくんと呼んでくれるがほかのキャラはイクス(さん)呼びが基本

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:18

    >>114

    ガンヴォルトはアームドブルー移植計画の名前だっけ?本名を語るのは違う気がするから置いといて

    ミチルちゃんからしたらRoRoはどんな立ち位置だろうね?兄弟?親友?家族ではあるだろうけど

    あとなんだかんだ二人とも居場所がちゃんとあるよね…GVはまあこれからよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:16

    >>115

    確かそう

    プロジェクトガンヴォルト

    能力因子に適合しないと基本死ぬって代物でその生きた成功例がGVとあの人

    三作品目のDLCでは一作品目の頃のドラマCDでちらっと語られてたキャラが無理やりアームドブルーを行使しようとしてたね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:05

    >>116

    紫電だっけ?あの件はテロGVにも原因はあるが組織の長に悪い先入観だいてそうだな…リーダーと聞くだけで身構えてそうカイザーの理事とか聞くだけでうげっとなってそうだ、便利屋の社長は遭遇次第だな!当たり前だけど出会い方で立派なカリスマのある人物か裏社会のアウトローの印象になりそうだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:33

    >>109

    ミチルちゃんにウキウキするかちょっといたたまれない気持ちが含まれるかはアキュラしだいか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:10

    >>106

    アキュラくんロボットになっちゃったねとかつつかれるな…アキュラ嬉しそうにさみしそうな眼をしてそう

    体は人間じゃなくなったしある意味バケモノの同類になったというか…それが理由で落ち着いたりしたのかな?

    アキュラ全身機械だからエンジニア部の発明としてさらっとミレニアムプライスに出ても不自然じゃなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:23

    >>120

    ヘイローついてないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:44

    >>120

    絶対やらないだろうけど「アキュラ君お願いだ!アキュラX3の製作期間が間に合わないから誤魔化すために出てくれ!後で好きなパーツあげるから…!」とか

    本人そっくりのロマンもりもりロボットが出来上がりそう…そっくりさんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:09

    >>122

    アキュラを解析するのは骨が折れるだろうけどレプリカぐらいならミレニアム作れそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:43

    >>122

    そっくりさんならみんなが見間違う展開もありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:26

    >>125

    「おはようアキュラ!」って声を掛けたら

    「ピピピ…対象を確認、ミレニアム生徒モモイデータベースと照合されました…おはようございます」

    「人違いでしたー!」

    みたいなことありそうだなエンジニア部が動作テストで歩かせてたらばったり知り合いに会いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:54

    >>126

    アキュラがとうとうロボットみたいになっちゃったー!?とか

    元々アキュラはロボットじゃなかったっけ?

    来たばかりのアリスみたいな…?

    色々心配されそう

    ミチルもいたらアキュラ君風邪かな?とか別方向に心配してくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:23

    アキュラもどきのイプシロンもどき
    …大丈夫?変な暴走起こしたりしない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:03

    >>128

    エンジニア部のことだから絶対変なプログラム仕込んでると思うよ

    冗談で討滅モードに移行とかスパークステラー的な武装仕込んでたりピザ作りモード開始とか

    エンジニア部の部員をマザーって呼んでそう…ないとは思うけどうっかりしてたせいでアキュラとアキュラもどきの

    ミチルの兄貴対決はじまったりしてね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:02

    >>128

    意思が目覚めてウタハとヒビキとコタマを「お母さま…あなたたちの望みならどんなものでも」

    みたいなイプシロンもどきが出来たら善意が暴走するロボットになってそう

    宅配ピザが好きとのことで自分でピザを作れる機能をボディに追加しましたみたいな、目から投影させるプロジェクターになって映画放映も出来そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:13:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:48

    ゲーム開発部とエンジニア部が協力してお金稼ぎにシアンのアイドル化計画とかやってそう
    あそこらへん割と無茶な計画立ててるしあり得るよ…機材を用意してバーチャルアイドルモルフォとして活動して投げ銭もらってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:59

    >>132

    ミドリがデザイン担当してモモイが設定担当でエンジニア部が機材のセットかな?あとはまあ応援してもろて…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:14

    >>133

    ミチルもアイドルになるんだ!アキュラが厄介ファンになるよ!どっちかというとRoRoをアイドルにした方がいいかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:24

    >>134

    RoRoならアキュラが後方腕組み彼氏みたいなうざいファンだなきっと流石オレのRoRoだとか言ってんだろな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:43

    >>132

    最終的にシアン、ミチル、RoRoの三人で

    ユニットを組ませそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:01

    >>136

    このユニットメンバー大半が露出多くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:36

    こんな画像があったのでアイドルやるならこの格好かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:18:22

    >>138

    二人の妖精と魔法少女のグループ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:33

    >>140

    ユニット名はフェザーかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:44

    アリスちゃんにやられて昏睡してるモモイちゃんはなッ、サイコーに胸キュンなんだよッ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:11

    >>142

    デイトナはどうして途中までまともな事言ってたのに変態発言したんだろうな…

    シアンとミチルとロロでグループ組んだらファンになってそう

    それはそれとして倒錯してるから生かして置けない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:56

    >>143

    宝剣って脳内麻薬ドパドパ出るっていう副作用があるんじゃなかったっけ

    紫電が使いたがらなかったのもその副作用が理由でやむを得ず使ってシデトラマンになった時の発言がその影響によるヒャッハー言動の理由だったとかなんとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:50

    >>144

    GV宝剣数千本使って封印してたはずだけど精神力とんでもないな…副作用でたらシアン愛してるー!とか言わない?

    言って欲しい…ゲーム開発部とアキュラとミチルで囃し立てそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:38

    >>145

    その頃の宝剣は改良されてたから大丈夫だったはず

    だからきりん側の味方が宝剣を使っててもやばい言動しなかったり

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:47

    >>146

    そっかBBの発言は素だったな…それはそれとしてシアンお前が欲しい!とはGVに叫んでほしい(願望)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:07

    >>146

    ブースト用の宝剣を封印用に使うのはとんでもないよGV…人間発電者は伊達じゃないな

    アリスに肩入れしまくりそうだなやっぱり

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:53

    >>148

    GVも人工的な兵器みたいなもんだし割と境遇が近い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:51

    >>142

    あの場にいたらGVの胸を貫くぐらいな地雷じゃなかったけ

    本人も抑えられない力でオウカを傷つけちゃったみたいだしだからこそ余計リオ会長の言いたいことが理解できるだろう

    分かったうえでアリスがみんなが笑っていられるな未来をつかむ為に奮闘しそうなのがGVの良いところでもある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:14

    >>151

    絆を深めてアリス以外の新メンバーを加えて日々を過ごしていたころにこれは心がパリーン逝くんじゃないか

    シアンもいたら猶更落ち込むどころじゃないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:56

    >>152

    でもGV弱体化してそうだから何よりも無力さに打ちひしがれてそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:31

    >>153

    こんな時いつも僕の力が役に立たない…!この役立たず!って自分を責めてそうだ…何回も喪ってる人だし

    弱体化してたらバランス崩壊するからね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:09

    また曇るのかGV…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:10

    EPの消費が一定時間無くなるエターナルヴォルトが使えたとしてもここでは能力使用中は常に頭痛がしてるのかな…
    それでもGVはみんなを救うためなら無理をしてでも能力を限界まで使うんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:19

    >>156

    都合上無印の仕様以下っぽいし頭痛にちょっと電撃の負担もかかってそうだな…取りこぼさないように戦うだろうけど

    アヴァンギャルド戦かアビなんとか戦で活躍しそうだな機械のある場所だとワールドハックがない限り敵なしだし大分大雑把な操作になるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:58

    「例え世界の敵で魔王だとしてもそれでも生きていいんだ…!生きるんだ!僕は今度こそ助ける!」
    2章辺りなら相手を一時的にハッキングして動きを少し止めてからぶっ倒れそう
    後でみんなに怒られるだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:13

    GVがみんなに向ける気持ちがどんどん重くなっちゃうよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:56

    レミエルプラグ装備時並みにロックオン雷撃の威力は下がっててかつEP消費量が爆上がりしてて一秒ぐらいしか雷撃鱗が張れなくいって感じなイメージがあるブルアカクロスGVのスペック
    オーバーヒート状態からの回復もめちゃくちゃ時間がかかってカゲロウが使えたとしても一回だけでオーバーヒートしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:36

    >>160

    戦ったらボコボコにされるレベルに弱体化してんな…

    「みんな助けにきたよ!無事!?」ってボロボロになりながら戦うGVが想像しやすぎるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:00

    リオ会長にむっちゃ警戒されそうだな完全なイレギュラーだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:48

    >>162

    GV…彼もアリス同様危険な存在ね、アリスより前から在籍していたとしてもキヴォトスで前例のない男子生徒に加えて未確定だけれど電気を操る技能を持つ…機械の天敵なり得る彼を早急に潰すかこちらに引き入れたいわね


    とかやってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:27

    >>163

    いざ交渉したらお互い譲れない一線があるから正義のぶつかり合いってわけだね

    GV一人で勝手に突っ込んでボロボロになって帰ってきそうアイツいつもそんなんだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:27:21

    アヴァンギャルド君作ったリオ会長のことアキュラが技術力に注目して探し出してくるかもな技術者として話をしようって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:38

    >>163

    キヴォトスで能力制限が付いてるから雷撃の能力と誤認したままでいて欲しい

    制限が多少緩んでもエネルギーを無尽蔵に生成してそれを売りつけて色んなところからイニシアティブをとれる程度で勘違いしててほしい


    電子制御という雷撃による高い戦闘力と電磁場を利用した機動力がオマケに近い電子技術の発展した現代社会でそれらを全て支配できる究極の能力である事をGVやゲーム部の平穏の為に

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:13

    >>166

    確かに人類が発展し続けるに比例して強くなるしそうでなくても無限の力だし無名の王女並みにとんでもない能力は勘違いした方がいいな…申し訳ない平和のためにも発揮させて欲しくはないしね、人間電池くらいがいいとこかな

    対抗できそうなのがワールドハックとジエドの能力あたりなのが恐ろしいよ…

    ミレニアムで充電に呼ばれるくらいが平和そうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:24

    >>166

    欲を言うと最終章で無限ジャンプして空中浮遊してるGVが見てみたい気持ちがちょっとある細かいことは

    大人のカードでなんとか…アームドブルーでケイがなんとかならないかな色彩の影響で一時的に緩くなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:55

    >>166

    ヒマリが目を輝かせてそう…弱体化してても特異な現象に映るだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:05

    ブルアカとコラボしないかな…コラボしてくれる知名度というかメリットがあるかは分からないけどしてくれないかなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:11

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:28:54

    まったく脈絡もないGVの豆知識
    GVの特定装備の名前には龍と天使の名前が使用されている
    龍の名前が使われているのは避雷針でそれぞれ
    ・ギドラ
    ・ミズチ
    ・ナーガ
    ・テクノス
    ・オロチ
    ・ヴァスキ
    天使の名前が使われているのはプラグでそれぞれ
    ・ラファエル
    ・ガブリエル
    ・ミカエル
    ・ルシファー
    ・ウリエル
    ・ラグエル
    ・ゼラキエル
    ・レミエル
    が使われている

    龍と天使の名前を使われていない装備も一つずつ存在しており
    避雷針にデュラハン
    プラグにディヤウス
    の名前がそれぞれ使われている

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:59

    ガンヴォルトにはレプリカのイーターでも使用してもらうか
    ダートリーダーがあんまり役にたたない武器になってる以上あれぐらいの装備があっても良いと思う
    モフもきっと多分喜んでくれると思うよめいびー

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています