普通の人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:51

    日頃死にたいって思わないらしいんですけどほんとですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:22

    部分的にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:37

    たぶんそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:47

    どちらでもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:00

    よくわからない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:17

    だいたいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:26

    どちらかといえばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:28

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:27

     アキネイター
    はっきり答えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:36

    当たらずとも遠からず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:23

    人による

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:50

    じゃあ日頃死にてーって思うのは、メンタルクリニックとか行くほどのことじゃないってことかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:23

    部分的にそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:37

    程度による

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:59

    時と場合による

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:09

    環境による

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:51

    >>16

    これ無敵で好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:55

    ネタスレと化しているので流れを変えたくば
    どんな時に どんな理由で どのくらいの強さで そう思うのかを書くべし

    まあ、だいたい病院いけ案件だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:31

    >>16

    環境によって普通が変わるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:32

    >>18

    アドバイスありがとうございます。

    どんな時 基本的にいつも(映画見たり、友達とゲームしているとき以外)

    どんな理由 生きてるのがしんどい(生きがいほどの趣味もないし、仕事も全然できない)

    どんな理由 自殺とかは考えない(両親に申し訳ない)けど、何かの事故で亡くなることができたらラッキーぐらい

    こんな感じです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:14

    素人判断だから信用すんなだけど日常生活に支障が出てないなら気にしなくていいんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:23

    >>20

    まだ病院案件というほどではないか……?

    目標を決めてみては?

    毎日30分歩くとか、何年までにいくら貯金するとか、資格とるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:43

    >>20

    いつもはちょっとまずいと思う

    煽りとかじゃなく病院行った方がいいかも

    抗不安薬とかもらえたら楽になるし、仕事のできなさが発達由来とかならそれの薬も試せる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:20

    どんなに小さなことでもいいから目標たてて行動して自尊心を育てていくのはありでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:00

    たまに死にたくなることはあってもいつもはならないなあ
    生きがいってほどじゃなくても生きてる辛さをある程度は誤魔化せるくらいの趣味があるからかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:55

    ご意見ありがとうございます。
    初めてスレを立てて、キーボードを打つのも遅いので全ての意見に返信できず申し訳ないです。
    日常生活に支障かどうかはわかりませんが、
    今年から新社会人として働き始めたのですが、仕事が全然できず
    会社から毎日宿題を出されており、平日は帰ってからご飯食べて、課題やって寝るだけ。(シャワーまで体力が持たないので翌朝に持ち越し)
    休日も何もやる気が起きずベットでスマホいじっていたら終わる。
    これが、病気なのか、単なる怠惰なのかわからず、他人の意見を聞いてみたくてスレを立ててみました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:17

    ひとによる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:21

    単純に慣れない仕事が忙しいだけだから3年くらいすればだいたいは慣れるよ
    休日はスマホいじらずに飯食って風呂入ってお昼寝した方がいいとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:15

    スレ主に必要なのは休日にベットでスマホいじっていたら終わることを否定的になるんじゃなくて今日は一日あにまんできて幸せだったと考える意識改革だと思われる
    だって俺それで幸せだもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:17

    >>27

    うつの初期段階?

    覚えることが多い時期だからエネルギー使い果たしているのでは?

    ちゃんとご飯食べてお日さま浴びて体動かしてしっかり寝て

    規則正しい生活をより意識的にしたほうがいいやつ


    まあ、あとは薬だな 頼りすぎはダメだが

    睡眠の質改善のエナジードリンクとかヘパリーゼエースとか

    飲みすぎは体壊すから一種類を用法用量守って使うと頭がすっきりすることがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:53

    前できてたことができなくなったとか、客観的に判断しやすい基準で考えた方がいいかもね
    例えばお風呂ならその日のうちに入ってたのが翌日朝になり入れない、片付けなら毎日こつこつが週に一回大掃除になりそれすらもできないとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:31

    新社会人ってことはまだ若いんだろうが…
    あっという間に老けて体力なくなるからちゃんと体動かすんだぞ 気持ちにも影響するから(一敗)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:17

    何となくだけどうつっぽい
    気になるようなら試しに先生に見てもらうのもいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:32

    ご意見ありがとうございます。
    仕事に関しては今システムプログラマーをやっているのですが、未経験での入社だったため(一応未経験歓迎)、研修にも全然ついていけず、辞めようかなやんでいる状況です。
    規則正しい生活はしたいのですが、宿題に時間がかかってしまい結局寝る時間が遅くなってしまいます。
    休日は早く寝ても(24時前)、平日の分も寝てしまうのか結局13時ぐらいに起きてしまう。
    大学時代は忙しいとき以外その日のうちにお風呂に入っていましたが、今は休日以外翌日の朝になっています。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:41

    その業界ならどこの新入社員でもだいたい同じ状態になるから普通っちゃあ普通
    ただし業界そのものがクソであることに変わりはないので仕事が全然できないなんて自分を責めずに盛大に愚痴ってどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:09

    精神科の初診は予約から時間かかるから行くなら早めにな
    新社会人は皆しんどいしそんなもんだと思うが、メンタル耐久力は人によるから死ぬ前には手を打てよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:57

    あー…この業界覚えることが多いもんなぁ…
    自分のペースでコツコツ勉強しつつ、仕事中わからないことは聞けそうな先輩に聞いとけ
    今できないことはできないと開き直って助けを求めるのも社会人の必須スキルだ

    新人が仕事できないことは当たり前のことだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:13

    家族でも友達でもある程度頼れる相手っている?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:41

    新人の頃は日頃ビルから飛びたいとか駅で飛び込みたいとか日常的に思ってた
    2年ほどしてサボりながら仕事できるようになったら解消した

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:58

    ご意見ありがとうございます。
    自分以外にも未経験で入った同期は何人かいるのですが、自分だけ突出してできず、しんどい状態です。
    わからないところは一応聞いてはいるのですが(聞かなきゃ何もできない)、経験有りで入ってきた同期には「話聞いてた?」という感じに語気を強めに言われ、先輩に聞いても、忙しいのかすぐには対応してもらえず、どんどん遅れていくため、日に日に聞きにくくなってきました。
    友達も何人かいますが、相談はできていません。
    両親は今離婚するとかしないとかで揉めているので、あんまり話をする気にはなれませんでした。(実家住みではなく一人暮らしです)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:14

    その状況なら一回受診してみるのもありだと思う
    仕事のことに限らず吐き出せる場所あった方がいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています