物語の後半に謎や過去が明かされる主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:24

    登場時は一般人のような素振りをしてるけど
    物語の後半になって主人公の謎や過去が明かされる作品と主人公を挙げてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:11

    ルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:11

    rewrite

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:20

    藤崎竜版
    漫画「封神演義」
    主人公 太公望
    一般人というか序盤は一般の道士として登場するが、終盤にて人類の始祖の1人である事が明かされる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:49:22

    ACCAのジーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:01

    ナルトはまぁ最初期から何かあるだろうなって匂わせはあったけど後に火影の息子って明らかになったりはしてたな
    六道仙人の息子の生まれ変わりは流石に予測できなかったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:42

    月姫の主人公

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:42

    スレ画は最初から一般人ではなかったろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:01

    三日月や刹那に比べたら普通やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:02

    ガンダムといえばスレッタもそうなのか?
    いや一般人感は1話からなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:17

    幽遊白書とかは?
    一応ただの不良中学生だった主人公が魔族という設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:18

    虎杖………
    いや最初から只者じゃなさそうな雰囲気あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:45

    ゲームだけどロマサガ3にまさにそんな感じのが
    主人公の一人に紛れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:22

    エレンは家族関係は度々開示されてたけど最後の最後まで本音ぶちまけられなかったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:50

    上条当麻
    まだ明かされてない謎がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:42:29

    >>9

    00の1st19話でそれまで断片的に映されてた刹那の過去が語られて、何故戦うのか、どんな想いで戦ってたのか、彼の思う『ガンダム』とは何なのか、が分かるの良いよね…。

    00の1stシーズンは成長する主人公ってより、半年かけて視聴者が主人公を理解し、好きになってていく話だよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:50:08

    魔法使いの夜の静希草十郎とかどうや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:30:06

    オラオラ系の奴に乗っ取られ昼行灯主人公かと思いきや実はとんでもなかったって奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:34:21

    BLEACHの黒崎一護
    父親死神は割と中盤で出てたけど、母方まで含めて
    血筋が能力全部盛りは流石に予想できてた人少ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:47:06

    TVアニメ「Caligula-カリギュラ-」の式島 律

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:03:21

    これは銀さん
    というか銀魂は主要人物が軒並み終盤になってから色んな面や過去が明かされてる
    (神楽神威高杉桂あたり)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:13

    >>1

    この子は視聴者は勿論共演者どころか担当声優にすら「早く過去明かしてくれよ」と思われてた上に26話中20話で明かされて視聴者の予想遥かに上回る地獄な過去だったから破壊力凄かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:15

    SEEDのキラも序盤だとハイスペックだけどあくまで一般コーディネーターだったけど物語の終盤にスパコネってわかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:30

    CCさくらのさくらちゃん
    お父さんがクロウ・リードの魂を持ってると明かされるのはエリオルくん登場後のはず
    お兄さんが幽霊見えたりお母さんが化けて出てたり色々あったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:05

    ポケスペのルビーとサファイア

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:39

    カオスチャイルドの宮代拓留

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています