にじさんじGTAスレ Part36

  • 1実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 19:53:49
  • 2実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 19:54:06

    注意事項

    非公式wiki

    Grand Theft Autoまとめ/GTA5/にじさんじGTA - にじさんじ Wiki*VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の非公式wikiです。wikiwiki.jp

    現在観測されてるにじGTAタグ

    ハッシュタグ:#にじGTA

    ファンアートタグ:#にじGTAFA

    mec崖越え素材タグ:#mec崖越え素材集

  • 3実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 19:54:36

    ニュース(6/23)

    早見表(最新)

    他視点確認

  • 4実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 19:54:51

    Xのポストを貼りたい場合はあにまん掲示板がまだURLの変更に対応してないのでXの部分をtwitterに変えて貼るとポストが出た状態でレス出来ます
    駄目な例 ttps://x.com/Streamer_Japan/status/1802731383879860559
    okな例  ttps://twitter.com/Streamer_Japan/status/1802731383879860559
    youthubeをサムネ表示させた状態でレスできる方法知ってる方が居たら教えてください
    (他所のスレで記載のあった方法に沿ってみたけどダメだった)

  • 5実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 19:56:22

    スレ内でのレスバはどちらも消します。実況してください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:59:42

    今日は社之頭五郎来るかな~
    楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:22

    ここは総合と誘導に残しといて、実況は実況カテで立てるのも良きでは?
    昨日はそうしてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:27

    >>7

    今日10時間だからそのほうがいいかもね

  • 9実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 20:04:59

    >>7

    ロレエビ退職という一大イベントだったので実況に建てましたが復職したのもあり実況に建てないという判断しました


    建てますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:08

    >>9

    建ててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:12

    長めの時間なのとイベント事があったり大型も複数あるかもだから、建てといてもいいのかも?

  • 12実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/23(日) 20:07:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:39

    センキュースレ主

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:04

    >>12

    仕事がはやい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:55

    今日も逃走中できて騒がしくなるだろうしね
    今はチル中だけどそのうち大型発生するだろうしライにゃんもあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:12

    3D酔いするから参加しません表明してたるり嬢がまさか散歩しに来るとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:53

    リゼ来たからか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:04

    被り物集団おもろすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:46

    ルールやMAPってどこかにまとめられてないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:26

    >>20

    ディスコに貼ってあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:28
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:45

    普段レオス追ってて今回で初めて葛葉さん見たけど外見から想像してたより低めの声でチンピラ言動が似合う感じなのびっくりした
    フレンさんもメロコさんも癖に刺さるんだがエニグマ面子ってこれ以前に絡みあるん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:46:58

    剣持があのとっ散らかりっぷりから全部の風呂敷畳んだのに衝撃を受けた。ヒスピとエリコニがキャバクラ周りにいるのはわかるけど、そこにガッくんと夕陽両方いるってどういうことなの……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:38:27

    なんか明日の後半とか終わるの寂しくて泣いちゃうかもしれんくらいここ数日にじGTAのことばっか考えてたなあ
    最高や

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:51:08

    おはよう!こんな時間になにをしているんだい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:07:52

    あと1日かぁ……1日しかないのかあ
    エニグマなかなか見れなくなるの寂しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:23:54

    榊ネス、いい子

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:13

    本日最終日の終了時間は3時なのか5時なのか
    ニュースでわかるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:44

    >>28

    エニグマほとんど円満終了感あるけどどうするんだろうね

    葛葉はまだ市民に薬を蔓延させたいとは言ってたが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:14:25

    >>30

    一応配信中に3時と言及してるライバーがいたんで恐らく3時

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:34

    >>31

    終了後もたまにコラボして欲しい…でもあのポンコツコントはGTAくらいでしかないかなぁの気持ちがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:09

    >>33

    10日間で終わるからこそ生まれた関係でもあると思うので、これはこれでエモなのだ

    この日数で終わんなかったら流石にあのあったかさは出なかったと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:44

    今日で終わっちゃう企画だけどみんな楽しかったって思ってくれるといいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:13:24

    先週平日:3時就寝⇒6時半起床(睡眠不足)
    金・土:5時就寝⇒13時起床(生活リズム崩壊)
    日:5時就寝⇒6時半起床(重度の睡眠不足)←今ココ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:13:36

    マジで頭から尻どころかかくれんぼの最中までずっとこのテンションだったよつはぴとか言う化け物


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:44

    >>24

    葛葉は一応全員と関わりはあるっちゃある。

    フレン・レオスはメロコと恐らく初対面じゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:22:44

    >>38

    レオスとメロコは公式番組で何回か共演してるしフレンとメロコは普通にコラボやってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:36

    >>37

    海 セ ミ 四 葉

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:26

    >>39

    にじヌーンで共演して>レオス・メロコ

    フレンともマシュマロ雑談やってたな

    葛葉は去年の正月すごろく以来?


    なんにせよこの10日でかなり仲良くなったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:32

    >>31

    バブリーシガレットとかキャンディとかネタ系が蔓延するにはもう少し欲しかったところではあるな

    ただ当初の目的の金稼ぎ自体は完了したからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:54

    運転で誰が来たか特定される漢、魁星

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:09

    昨日のケジメ事件
    無計画故のぐだぐだっぷりが面白かったわ
    進撃の巨人の拷問のやつ思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:01

    今日はコウが昨日集めた連絡網を使って大勢を扇動して神殺し
    と見せかけてサプライズで神に感謝を伝える企画を実行するとのこと(昨夜の時点では計画を知ってるのはひすぴ・ローレン・運営のみ)
    コウ自身言ってたけどあまりそういうことやろうとするタイプじゃないから応援したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:24

    ヤンクミが走ってたら人がついて来るのか検証めっちゃ笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:35

    葛葉の奴隷環境から抜け出すために自分たちで薬を作ろうと暗躍する矢車
    →正確なレシピを知ってたのにうっかり調合ミスって爆発、秒で来た警察にお縄になり再び友達を失う

    寂しさと構ってほしさからエニグマを通報した剣持刀也
    →無事捕縛され、ギャングと警察の全面協力のもと天空の大処刑を受ける(take2あり)

    キャバクラに貢ぐお金を稼ぐためエニグマでバイトしていたましろ
    →ライくんの1億の前に敗北し脳破壊される

    エニグマ本メンバーがそれぞれハッピーな結末を迎えそうになってる裏でそれに関わったりチョッカイだした面子が悉く悲惨な事態になってるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:58

    ここの空気本当に修学旅行の消灯後男子部屋

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:16

    >>48

    3馬鹿がよぉ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:33

    >>29

    事件ない時の練習や鯖閉じ後の反省会を重ねてパシで署長直々にヘリを任せられるようにまでなったの胸が熱い

    北見も車の運転しっかり成長したし空のネス陸の北見で別々の役割で貢献できるようになってて新人の活躍がたくさん見れて嬉しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:40

    エニグマも最終日前にあらかたケリがついたのもすごいな
    今日はゆっくりできる
    なお葛葉は全力で金を稼いでレヴィさんに貢ぐもよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:06

    キャバクラ面白かったわ
    リゼ(リゼでは無い)交えたターン制バトルの挙句に同期来たの最高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:51

    ライにゃんゲーム開始時点で運命の出会いしてたってマジ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:11

    わりと最終日前に来た人も濃かったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:25

    チャイカ初日リバイバル宝石強盗&クレアのロケラン発射で涙出た

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:40

    >>47

    しかし孤独故のちょっかいを出した剣持にとってはあの大勢の前で逝けたのは本望だったのではなかろうか

    本当の罰は無計画故のグダグダだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:26

    ネス……さすがデビューした時の新人特番で憧れの人にゆめおを選ぶだけある……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:33

    実況の次スレ見つからなかったので……

    どっかにあったらごめん

    にじさんじGTA実況スレ Part5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3524151/bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:46

    これが創作だったら、エニグマはパーティ直前に全員まとめて逮捕される流れだな
    でもこれはにじさんじGTAだから悪党がきっちり裁かれず幸福を手に入れてもいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:23

    >>59

    麻薬カルテルの制裁をギャングから警察まで協力して見せ物にする狂った街だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:06

    同時刻の他視点動画を探せるサイト?ツール?ってどこにあったかお聞きしたい
    Xで見かけたんだけどブクマも何もしてないので困った

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:30

    >>61

    >>3の下部ポストのやつじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:19

    >>62

    これじゃ!助かりますありがとう

    目の前にあっても気付かなかった自分は愚か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:50

    黒夢町(偽)、矢車が爆発さえしなけりゃ少数の製造なら行けそうだったんだけどなぁ
    諦めず挑戦して欲しいがもう最終日だし別になりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:40

    改めて見ると元seedsはさあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:31

    >>60

    なんならtop2とボスがガッツリ繋がってるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:07

    もしかして一発でのキル数ならクレアさん最多か?
    正確に数えてないからわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:04

    制裁には協力したけど薬物持ってないって嘘をついて剣持をしょっぴくのはなぁなぁにしようとしてたのは鬼の目にも涙というかなんというか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:10

    【警察】単体では完結済でギャングシナリオに合流
    【ギャング】警察との決戦予定(パシフィック行くか?)
    【エニグマ】完結済でレオスの個別シナリオに続く
    【黒夢町】最終日も幸せ探し?(何かする)
    【パン屋】ンゴレオスに進展があるか
    【メインコンテンツ】ライくんハッピーエンドで完結?長めのCパート継続中

    大きなところはこんなもんかな
    ラーメン対決は諦めて後日のアーカイブに回したんだけど決着付いてるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:20

    >>68

    ぐだぐだを助長しただけなの草

    お前らの落ち度じゃねえかよってマジレスですごい笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:53

    >>69

    一応エニグマはフレンの方もパーティ開く予定だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:59

    >>59

    昨日のレオスの配信タイトルの

    悪人たちの世に花道を!ってやつ良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:56

    >>50

    北見いいよねー

    口からポジティブマシンガンでポジティブなことしか吐かなくて面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:13

    >>60

    いやホントにイカれてるなにじサントス

    けじめコールでみんな楽しみにしてたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:07

    ゆめお見てきたけど矢車のやばさで全部吹っ飛んだ
    行動がイカレてんのになんであんな被害者弱者言動できんだよ面白過ぎるだろアイツ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:24

    ラーメン屋対決も闘技場でエンディングってことでいいんじゃない?それならきれいに収まる
    偽リゼ事件も決着ついたしあとは警察対ギャング連合で締めかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:23

    メカニックもイブラヒムがイグナス買ったからほぼほぼ終わってるしもうエンドロールに近いか
    飲食は変わらない日常が続いて、半グレは最後まで暴れ回って
    個別の視点で全員なにかしらの物語があるのは面白い
    終わったらゆっくり気になる人の視点消化していくか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:12

    人によっては昨日でストーリー締めたりもしてるしな
    サイコパス検定の模範解答みたいなこと言いながらコンビニ襲撃した社之頭好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:58

    光のライにゃん、闇のネスひろみたいになってるの本当に草 ひろふみはさあ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:58

    >>65

    先に町田が矢車と名乗ったから矢車は町田と名乗ったのに矢車だけ犯人扱いで草

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:46

    歌上手いのほんま草

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:36

    >>79

    Q. コンビニ強盗・殺人を繰り返すのはなぜ?

    A. 警察ともう一度会って追いかけて欲しいから

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:13

    >>70

    制裁自体は「良いオチついだぞぉ」位の感覚だったろうけど、20分のガチ監禁含む1時間に届きそうな拘束は配信事故と隣り合わせだったからか頭をフル回転させててツッコミがいつにも増してキレキレだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:48

    >>76

    普段からあんな感じよあの子は

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:38

    >>83

    そして最後には牛歩ではあるが着実に育っている警察官の成長の糧となり、満足して希望の花咲かせたと

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:19:06

    VCRGTAの方で葛葉がやってたパシフィックまとめを見てきたんだけどくっそむずそうじゃない?これ警察もギャングも対応できるんかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:49

    >>85

    あまりの引き金の軽さのせいで危うくギャングと麻薬カルテルの抗争になりかけたのホンマ草

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:21

    >>87

    ギャング側は多分失敗してももう1回挑むから大丈夫だと思う

    今回はたぶん競合もいないし挑む時間たくさんある


    あとはギミック失敗したらその瞬間に大型自体失敗になっちゃうけど、

    VCRGTA2のゆぐどらしる+ネオポリス合同でパシフィック1回目やったときは金庫のギミック速攻で失敗して

    エビオがすぐに警察に連絡してリセットしてもらってもっかい最初からやり直させてもらってたからそっちも問題ないはず


    警察側は結構大変かも、今回は不破っちのとこに他ギャングとか非ギャングのメンバー集まる形になりそうだから、

    数的にちょっと厳しい。あくまで他サーバーの参考記録だけど、警察がギャングの1.5倍いてやっと互角くらい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:51

    >>89

    ローレンや小柳みたいな案件ある組が終わった後間に合って全員揃っても人数負ける可能性あるか

    …ないだろうけど鷹宮やりかしぃみたいな元警察組も今日だけ復帰してのドリームポリス結成とか…は流石にねえか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:30

    というかもう配信してる人いるな
    制限付きで時間外もオーケーになったんだったっけか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:11:22

    今更メインコンテンツの切り抜き見て追っ掛けてんだけどライくんにゃんにゃん叶神の3視点見るのくそ楽しい
    このメインコンテンツが今日で終わるの辛過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:10

    >>91

    今配信してるのは神殺しイベントの準備なんで特別にやってるっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:20

    とりま昨日の切り抜き漁りたいぜ
    まー相変わらず派手に色々と起きたみたいだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:18

    今日で終わるの寂しいけれど
    見てるだけの自分が寝不足で頭ぐらぐらになってるから配信してる側の消耗は相当ヤバいだろうことが想像に容易いので是非もなし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:19

    作業配信はニュースでOKになってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:44
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:44

    葛葉が「パン屋号のヘリ穢したくなければ他ので良いけど」と気遣ってたのに当のレオスが剣持突き落とすのにノリノリだったの笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:16

    >>96

    組織の成長度や体力の限界値も含めて割とちょうどいい時間だったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:03

    >>99

    何なら一番オラついてるのレオスで駄目だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:31

    >>101

    生徒会は裏切り者を許さないので…

    アレキサンドラはにじサントス一の凶暴な牛だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:00

    >>101

    警察バレもお構いなしで挨拶してて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:09

    エニグマはずっとボスに守られてきた集団だから
    裏切った上にボスを殺した剣持を許すわけないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:33

    >>103

    よくよく考えたらパン屋のヘリ使うの一番駄目なのに誰も気付いてねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:40

    >>105

    一応「合流前にステッカーはがそう」って会話はあった

    でも合流する頃には忘れてステッカー有りで飛んでるんだ……報復で上がったテンションに負けてるんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:30

    >>106

    本質的に牛なのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:24

    まあ警察側も初日の爆発の血痕で既にレオス黒なのは知ってるしな
    一応証拠不十分だから捕まえはしないグレーみたいな感じだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:31

    警察署に紫の集団が集まる中上空にヘリを見つけたローレンが最初ふわっちのヘリだと思い込むんだけど「あれ……黄色……?」てなってたの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:24

    レオスのヘリ目立つよな
    ユニオンラークしてる葛葉がたまたま通りがかったレオスのヘリ撃ち落としそうになって「あれはレオス?……いやでも……他に黄色いやついねーよ……」って困惑しながら危険も承知で撃たない判断したの良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:06

    当然だけど気づいてても明確な証拠ないからプレイ中は空気読んで知らないフリしてるだけだしね
    起動画面のファンアートでも堂々と出てるから繋がりに気づかないわけないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:57

    >>112

    明言はしてないけどTRPGとかで言う「PLが把握してるけどPCが把握してない情報は行動理由に使えない」をある程度皆守ってるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:37

    なんなら葛葉とか明らかに真っ黒でアジトもバレてて一回ローレン射殺までしてるのにめちゃくちゃロレエビとつるんでるし

    レオスずっと自分が守られるポジションで悪事から遠ざけられてて疎外感感じてたからエニグマの4人みんなで薬売ったりふわっちと大型取引したりケジメの悪巧みできてめちゃくちゃ嬉しそうだったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:06

    りかしぃ昨日も号泣したのか…(嬉し泣きだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:04

    冷や汁宣伝が割とリスナーに効いてるのも鯖落としたのも意味分からなくて面白い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:10

    熱すぎる伏線回収

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:43

    >>117

    余生ハウスって名付けてた場所に松葉杖ついて来るのあまりにも出来すぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:12

    >>118

    このあと足遅くて追いつけない葛葉に3人が駆け寄って来るのめっちゃ良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:30

    最終日だから個人的にちょっとしたイベント催してやろうってライバーも何人かいるっぽいな
    うづコウの神56しとかかざちゃんのダイス勝負とか
    飲食店とか集めてパーティーしたがってるフレンが割り食う展開かもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:43

    マジで車欲しそうにしてるものの後半になるにつれて半ば諦めてて、でも他のエニグマメンバーの夢のためにも稼げるだけ稼ごうって感じの葛葉を見てたから、皆のお金合わせて車買おうよ!からの実際に購入までの流れはさすがにちょっと涙出たわ
    初期の疑心暗鬼の頃の関係からこんなラスト想像できたかよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:00

    あの感動の流れからキャバ嬢にデレデレになるの酷すぎてマジで笑った

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:02

    例のジョブマスターも今日警察の体験やってコンプリートか
    普通にすごい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:06

    実況スレ再貼しとく。鯖開いたら各ライバーフルスロットルだろうし

    にじさんじGTA実況スレ Part5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3524151/bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:17:16

    治安の悪い街で警察上層部と麻薬カルテルのボスが何だかんだでズブズブなの、嫌なリアリティがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:28

    >>125

    なんなら現実のメキシコの方がひどいかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:42

    >>115

    2日目にひまちゃんと行動してたけどりかしぃが逮捕されてしまった

    ひまちゃんは不破のギャングに誘おうとしてたけど離れ離れになってしまいそれも出来ずじまいに

    でもりかしぃがソロで頑張ってる姿は聞いていた、アーカイブも見た

    良く頑張った、もっとワガママになっていい、ひまはいつも横にいるからもっと遊ぼう


    別れたあとにりかしぃ大号泣

    という二人だけの遊園地デートのワンシーン


  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:27

    >>120

    運営企画はもとよりライバー企画は空気読みになるはしょうがないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:46

    >>130

    りかしぃはほんひまに憧れてにじさんじに入ったライバーだからにじGTA内の数日間のストーリーじゃなくて、

    デビューする前から今に至るまでの長い足跡を辿るストーリーなんだよな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:39

    >>120

    まあ、一気に集めてじゃなくて数人ずつやってくる形でもやってけるしそこはそれで

    思い思いに楽しんで終わるなら万々歳でしょう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:34

    終わる寂しさよりもようやく今日からちゃんと寝れる安心感の方が勝っているわ苦笑
    運営、参加ライバー的にもやっぱり10日くらいが限界かね
    延長〜AM5時までがなければもうちょっと楽だったと思うけど3時過ぎたくらいから盛り上がること多かったもんなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:41

    やっぱり今日で各々のドラマも終わりそうだね
    警察、メカニック、ギャング、エニグマ、ホスキャバ、市民etc…
    楽しい10日間だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:09

    もうおしまいかぁ…寂しいぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:08

    >>133

    背景まで知るとくっそエモいやり取りだなこれ

  • 139実況板スレ主◆va1vqjIY7M24/06/24(月) 19:01:56
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:23

    笹木声ヤバすぎで笹

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:25

    今更だけどゲーム得意な経験豊富せめ4がそれぞれの勢力立場で慕われるボスやってんのなんかいいな
    イタズラ好きで器用な叶くんが神様やってるのも副署長兼犯罪サポートエビオも本当に良いバランス

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:13

    少し調べてみたけどソロローカルだとほとんど同じようなことはできなさそうだな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:51

    うんち屋ってめちゃくちゃアホみたいな名前だしアホみたいなメニューだったけどGTAに笑いをくれた最高のお店だったよでびちゃん


  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:04

    >>143

    利益を版権元に還元しなかった罪で海に沈められたの大草原

    いつもの警察に戻った象徴みたいな出来事で微笑ましかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:14

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:53

    でびちゃん何があったんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:17

    感想だからこっちに書き込む。
    大型を前にンゴちゃんとレオスが一旦解散になって、会話劇みたいなのも楽しかったねって言ってて本当に二人の即興劇が凄かったわーと痺れた。
    GTA最後まで見られるかなあ…なんて思っていたけどフルで見るなんて思わなかったよ。
    第2回があるかはわからないけど、追えて良かった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:54

    レオスくんのこと初めて知ったけど、黒いことやるような人間じゃない感じなの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:12

    >>148

    白市民スタート、麻薬カルテル参加するも他面子に比べて表の顔(パン屋)の比重が重め(他面子は元々麻薬狙い職選択)、ンゴちゃん(パン屋での相方)もいるから他面子から極力表立っての犯罪からは遠ざけられてた

    レオス本人は「私も腹くくったから」って参加機会を伺ってた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:09

    >>148

    どちらかというと黒いタイプの人だと思うけど

    今回はパン屋とエニグマの白黒プレイだったからね

    エニグマ自体もなるべく全員の表の顔を守る方針だったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:47:11

    >>148

    公式にあるようにマッド気質。今回は七次元生徒会として参加しているっぽいので立場としては白寄り。

    本人的にはいろんなことがしたいから、黒いことも平気でやる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:24

    うづコウ視点なんだかんだ良かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:05:35

    にじさんとすの光

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:05:54

    ありがとう神様達

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:14:08

    >>148

    根は滅茶苦茶良いやつだけど、何よりも自分というエンタメが大好きでマッドなムーブを嬉々としてやるから割と判断するのが難しい

    個人的なイメージではロケット団みたいな憎めない悪役って感じの黒かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:29:33

    遊園地でEDテーマのVtL合唱流れててエモすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:40:49

    花形の警察やギャングとは違って陰で支える役だけどなくてはならない役だった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:41:11
  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:41:29

    10日間まじでずっと面白かった
    一生忘れねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:46:41
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:47:55

    全日全話追いかけていたから正直睡眠リズムぐっちゃぐちゃだけど、すっごく楽しかった!
    全然見てない人たちの物語も気になる(それこそメインコンテンツ周りとか)から、ちまちまアーカイブや切り抜きを追っていきたいわ
    当分アーカイブ消化に困らないぞ〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:55:31
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:56:14

    すみませんrizeさんがポールダンスで歌ってた曲名ってなんですか?
    リゼさんが合いの手してたからオリソン?っぽいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:56:15

    メカニック社長最後の日記

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:57:36
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:57:57

    >>164

    3倍!Sun Shine!カーニバル

    さんばかのオリ曲やね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:02:25

    >>167

    ありがとうございます〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:04:43

    最高の10日間をありがとう神様達

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:10:49

    りかしぃ今日も泣いたんか…(2日連続期間中3度目)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:22:50

    警察の寄せ書きだー

    …シュウは筆記も上手いのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:23:17
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:24:50

    2時に暴れないでください大惨事になるので のアナウンスで複窓してたライバーが一斉に「にじさんじってこと!?」って言って笑ってたのが良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:28:19

    最高の10日間だった
    毎日ドラマがあってライバーってほっといてもなにかを生み出すんだなって力を感じた日々だった
    普段見ないライバーを見たり、新人の名前もたくさん覚えた良い企画だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:28:35

    >>171

    北見の字、男子の字だな…という味がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:30:42

    流石に草

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:34:46

    みんなのありがとう一斉ツイートで星川と一緒にこっちも泣いた

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:42:53

    イブのアーカイブ10日間飛ばさずに見て欲しいよ…本当に
    ドリームチームは本当に良かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:46:03

    無職半グレ観光客のライバーはにじさんじだからこそって感じの人たちが集まってるから、こういう企画であんまり見ないライバーでも気軽に参加できたのも嬉しかったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:52:48

    >>169

    ハリウッドの山の文字の良さがあまりわからなかったけどこの写真見てめっちゃ良いなと思えるようになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:33:13

    色々あるが取り敢えずデュエマって単語聞いた瞬間向かい出す社長見るか…


  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:50:11

    やっぱ大型企画って良いよな
    配信時間とかコメ欄の治安とかがヤバくなったりするけど、今まで絡みのなかったライバーたちが仲良くなったり、思わぬ才能が見つかる人もいたりで凄い楽しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:02:16

    最高に面白かった!
    10日間色んなことがあって色んなライバーが好きになれたよ
    星川、かなかな、しょぼすけさんもありがとう!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:19:50

    遂にギロロくんチャレンジが成功したミラン

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:06:52

    そういうところだぞ小柳ロウ

    こいつのそういうところが本当に良い奴で好きなんだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:06:56

    エリコニ、サーバーダウンから感想トークで感極まりすぎて3時間半語ってた
    他にも結構なライバーから「にじさんじで良かった」って言葉を聞けてリスナーとしても嬉しいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:22

    寝不足の日々ももう終わりと思うと寂しいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:08

    ここ1〜2年ぐらいの新人の活躍が目立った印象があるなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:48:56

    派手さはなかったけど白市民や飲食店も結構よかった
    結局最後の無礼講時間以外で明確な白市民し続けた人ってレア?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:53:20

    イディオス以降の新人が全然覚えられてなかったんだけど今回で一発で覚えられたしめちゃくちゃ好きになったライバーもいっぱいいるから本当に良い企画だったな
    ミランなんて最初の数日はめちゃくちゃアホな小物犯罪者だったのに頭脳派ギャングとして大成してパシフィック任されたりしてるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:26

    最後の最後に冷や汁おすすめしてきやがって……
    今から食ってやるからな…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:35

    最終日に卯月コウが回収していった伏線
    ・叶に話していた「最終日神殺ししたいんだよね」という妄言
    ・逮捕されたときにローレンと交わした一緒に何かやろうぜという約束
    ・善(警察)も悪(ギャング)も経験した末に神殺しという悪と神へのサプライズという善を同時実行
    ・落ち込んでたときにフレンタクシーに悩みを聞いてもらいタクシー屋に憧れを抱く→神殺し直前に困っているまちゅを拾ってタクシーになる→その最中にフレンから電話が来る
    ・別れ際にまちゅからもらったグレネードが星川に当たり神殺し達成
    ・初日に叶と脱獄ドライブ→最終日に叶と空中ドライブ
    ・月に憧れてにじさんじに入った男が月に向かって飛び立つ
    ・ガス欠で墜落し海に沈みながら深海少女(エギエギ少女)を歌う→集合写真会場でパープルメンに海に沈められた委員長「これが深海少女?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:00

    デビュー当時に色々あって、3Dお披露目のときに黛から言われた「星川もにじさんじだよ」って言葉に救われたと言っていた星川がこんなにたくさんのにじさんじライバーとそのリスナーを楽しませてくれたことがなんかすごい良かったなと思った


    星川のがんばりは今もどこかで見ているだろうし、「辞めなきゃ良かった」と思わせられたんんじゃないかな


  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:15

    なんか大型終わって「これ成功したの?」って言ってるレオス見て「これは初犯だし経歴白ですわ」になった
    ンゴちゃんを箱入り娘にしちゃってたって言ってたけどコンビニ強盗(未遂)とか考えるとレオスのがエニグマで箱入り息子ポジだったなって

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:07

    まずは登録してなかったライバーのチャンネル登録から始めるか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:42

    今日休みだから爆睡してたら今起きた
    みんな!この10日間で崩れた生活リズム頑張って立て直そうな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:57

    重厚なストーリーがあった分、ンゴちゃんはどうするの?みたいなリスナーも結構いたけど、そういうのもまとめて視聴者のRPみたいなのがあって面白かったって言ってくれるレオスは流石だなと思った
    あと冷や汁食べたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:17

    七次元生徒会のオリ曲にある刹那の正体の歌詞に「僕ら 互いの嘘を彩りあってんだな」ってのがあるんだけど、フェスのステージでここのパートをンゴとレオス背中合わせになりながら顔だけ互いを見て歌ってるのを思い出してウワー!となった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:30

    遊園地にいた人たちのVtLエンド、テーマソングのある箱だからこそですごい良かったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:52

    >>176

    神様の手助け(ガソリン補充)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています