スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:06

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:34

    ほっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:31

    予言する、24時間後このスレはぱかライブ実況スレとなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:55

    吉岡さんの衣装次第では何のウマ娘か判別できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:14

    10レスまでの保守作業にご協力ください

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:56

    協力保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:32

    https://umamusume.jp/news/detail?id=1990

    ぱかライブの情報まとめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:11

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:21

    スティルウウウゥゥゥ!!!俺だあああぁぁぁ!!!駆け落ちしてくれえええ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:11

    >>10

    保守完了ヨシ!スティルへの愛を叫んでくれてありがとう!

  • 1224/06/23(日) 20:23:26

    とりあえずぱかライブのリンク貼っておきますね

    明日のライブでアドマイヤグルーヴが発表されたら次回からこのスレの名前は「アドグルが育成実装されたらどうなるのか考察スレ」になりますが来なかったらいつも通りのスレとなります

  • 1324/06/23(日) 20:26:33

    わかっていると思うけどアドグルが来なくても残念がらないでね!
    あまりにも語気の強いレスは発見次第削除する場合があるのでそこはお気を付けください

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:24

    来たら「ついに来たか!」
    来なかったら「(今回は)来なかったか~」
    な、だけであって「なんで来ないんだよ!」や「なんで出さないんだよ!」とかの
    暴れたり当たり散らかすだけとか、来ないことを煽るとか
    そんな行動には、意図せずにやっちゃう場合も無意識にやっちゃう場合も
    とにかく、気をつけないとですね……

  • 15124/06/23(日) 20:46:43

    >>14

    そーゆーことッス

    見てて不快なレスは残したくないので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:42

    今気付いたのだが明日のぱかライブでハチャウマの大食いダービーのプレイがあるってことはドカ食い気絶部スティルが見れる可能性があるってコト⁉(画像はイメージです)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:54:14

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:41:57

    まあ今回でなくてもいずれ絶対来るだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:20

    >>13

    まあ同期のライバルが来ないまま育成実装された例なんていくらでもあるしね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:16

    アドグルの情報はなくてもスティルに関する何らかの供給は欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:31

    >>14

    ここで言うのもちょっと違うけどアドマイヤ冠の話が出るたびにアドマイヤはもう来ないおじさんが来るので

    今日のパカライブでさっくり成仏させて欲しい気持ちはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:12

    来たら泣いて喜ぶけど来なくてもまだ待てる
    具体的にはゼンノロブロイのウマ娘化からネオユニヴァースのウマ娘化の間くらいは待てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:38

    >>21

    〇〇は来ないおじさんなぁ・・・わざわざ悪意持ってなきゃ言う必要も無いこと言ってるわけで

    >>14

    で言うところの「来ないことを煽る」行為になりそうだし、発表されなかったとしても

    現れないで欲しいよね

  • 24124/06/24(月) 19:04:10

    >>16 >>20

    アドグルの話題もそうですがスティルの話題もこのスレではウェルカムです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:36

    元スレ主です代わりにスレ立ててくれてありがとうございます

    >>1

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:50

    仮に演者さんがアドグルだった場合、初手打ち込んできそう問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:43

    実装決まってキャラクター紹介とか来たら好き勝手言えなくなるので自分の中のアドグル予想

    パッと見は面倒見のいい爽やかスポーツ少女で時々、緊張でアガってしまうのが玉に瑕って感じだけど
    本人も自覚していないがグルーヴやグル母の後継者という立場に強いプレッシャーを感じレースに勝つことも義務だと思っており、アガリ症もその影響
    トゥインクルシリーズが始まると勝っても負けても膨れ上がっていく周囲の期待と現実の自分の差に苦しみ始め
    一方で、レースにおいて自らをさらけ出し本能のままに走るスティルインラブに知らず知らず憧れを抱くようになる
    その乖離は、連続制覇のかかったオークスでついに爆発し自信喪失してしまうがトレーナーや周囲の助けを元に徐々に立ち直っていき
    最終的には秋華賞にてスティルインラブに『食らうべき強敵』と認められたことで復活、運命のエリザベス女王杯に向かう

    ライバルになると考えた時に一見したキャラ造形はスティルと対照的な感じになる一方で、内心には別の物を抱えているという点では共通するんじゃないかという点と
    ドゥラのキャラストに出て来たドゥラ父がアドグルの分身と考えると『弱さを認めることの重要さを語る』あたりアドグルもなにがしか弱さを抱えたキャラで、ドゥラよりも重症だったんじゃないかという2点から予想

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:43

    >>27

    うおすっげ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:04

    残り10分を切りました!
    今からここを実質ぱかライブ実況スレとします!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:45

    始まった!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:44

    メガネっ子アドグル?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:32

    耳飾りが右側だからアドグルじゃない?
    じゃあ誰!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:27

    右耳飾り?あっふーん(察し)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:31

    >>33

    そっちの線も十分ある

    今のところその可能性が強まっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:52

    やったね!これでまだまだアドグルの考察できるね!(ゲス顔)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:43

    >>39

    逆に考えるんだ

    もっと妄想ができていいさと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:07

    実況終わったら前スレの続きしようと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:14

    これは、、、スズパレード?!(錯乱)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:15

    ハチャウマ来るぞ
    スティルの供給あるかも(多分)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:20

    >>42

    黒毛って言ってるだろうが!えー?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:06

    【報告】スティルインラブ出撃

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:46

    目がキマッてないスティルだと!?
    こんなの僕のデータにないぞ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:43

    アドグルは来なさそうなので
    きれいなスティル貼っておきますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:38

    >>46

    前スレのあの画像のイメージが強すぎてな、、

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:07

    釘設定キツすぎィ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:27

    ドリジャ姉貴!?嬉しいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:34

    まあ、三冠馬の関係者が来たね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:59

    >>39

    俺はアドグル0日実装に賭けるぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:38

    サイゲ君、これだけの弾出してスティルへの触れ込み無しってことは…そういうことだよね!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:48

    ははーんさてはアドグルはハフバのパカライブの目玉だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:09

    公式サイト初期表示で見れる人居る?
    ジャンポケとノーリーズンに埋まって無かったらわんちゃんあると思ったんだけど…ドリジャ、ライトオ、デュランダルしか出ないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:46

    >>56

    ビリーヴとブエナのページあったりなかったりするな…とりあえずリンク貼っとくわ

    https://umamusume.jp/character/believe

    https://umamusume.jp/character/buenavista

  • 581です24/06/24(月) 22:13:23

    というわけで、このスレは「スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ」です
    アドグルの考察や妄想はもちろんスティルの話題で盛り上げていきましょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:38

    左が観客席でお菓子を貪るスティル
    真ん中が料理を運ぶ綺麗なスティル
    右がレース時のキマッたスティル
    …教授、これは一体⁉

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:47

    また気長にゆっくりアドグルちゃんが来るのを待とうと思います!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:05

    >>56

    ハートとオルフェの間が2つ空いてて

    そこにブエナが今回追加です

    ここがドリジャで埋まらなかったためまだ期待はできそうです


    今回追加のビリーヴはノーリーズン、スティルとノースヒルズ並べのため

    あと一枠はサンデー並べが考えられます

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:28

    スティルの育成ストーリーは秋華賞辺りから出てきた気性難を強敵を食らいたいという本能が抑えきれなくなったって形で表現して
    シニア以降はその本能と向き合うって形になるんだろうけど内容的にトレーナーがいればなんとか解決出来そうな感じはあるのよね
    ライバルとしてアドグルがいたとしてどう絡んでくるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:54

    >>54

    全然あり得る

    なんならハフバでハチャウマ記念のスティルインラブ実装まで可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:50:13

    保守

  • 65二次元の匿名さん24/06/25(火) 17:38:19

    >>27

    あのスティルさえあの特別な何かを抱えて走っていると知って、

    みんな何かを抱えて走っているんだと、自分だけじゃないんだと確信して覚悟が決まって立ち直るんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:09

    スティルとアドグルのレース外の日常での関係ってどんな感じになるんだろう?
    性格的にスティルから積極的に絡んでいくイメージは思い浮かびにくいけど…
    やっぱりアドグルから絡んでいく感じかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:34

    アドグルサイドの性格がよくわからんからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:07

    なんかシステム的に手を入れてスティル育成のクラシック期はどうしても2番人気が上限みたいにならないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:51

    そういえば、今回のハチャウマのプレイ映像で
    スティルは勝負事ならあの凶悪な顔つきになる。という訳じゃないと分かったのか

    ……今更ながら、スキル演出加味したとしても
    アプリで走る時はあそこまで崩した顔つきにしたりできないだろうし
    ハチャウマでしか見れないのか、あの噛みつかんばかりの顔つき

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:46

    >>69

    固有演出でヤバめの顔を見せるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:04

    >>66

    1対1でのライバル関係のウマ娘ってウオスカ筆頭に割と日常でも仲が良いこと多いけど

    その場合、アドグルがスティルの内面をどのぐらい知ってるのかは大分ストーリーに影響でそう

    ドンナかシーナの育成ストーリー出ると大分参考になりそうな気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています