このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:34:26

    おじさんが泣いているように見えるんだよね
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:39:53

    悪の道に落ちたとはいえこの後も子殺しの大罪を〜とか言ってる時点で根はまともだったしメンヘラを超えたメンヘラだし自分を否定されて心の中では慟哭してると考えられる
    この辺は猿先生ちゃんと考えて描いてると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:42:23

    猿先生曰く「タフは頭使わなくてかけるから楽」
    その言葉通り見事に画力に反比例して構成力が下がってるんだよね
    つらくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:58:56

    倒れた鬼龍と立ったままのオトンが向き合って影みたいになるシーンもあるし、めちゃくちゃ力入れてるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:13:25

    普通に辛いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:18:57

    おじいちゃん灘の技忘れたんじゃなかったんだ、おとんが床に伏せてた時塊蒐拳言ってたような

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:21:46

    >>5

    こう見るとガルシアと同じ事言ってるんだよね

    金時に認められない鬼龍

    鬼龍に認められないガルシア

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:23:29

    金時じいちゃんも偉そうなこといえないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:23:43

    やはり全ては金時スか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:39:28

    父に認められなかったおじさんがガルシアに同じ仕打ちをしているのが悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:41:20

    子供は放ったらかしで女癖悪いっていう部分が共通してるんだこの親子

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:49:55

    割と金時に一番似てるのは鬼龍なんだよね
    というか尊鷹もオトンも逆にどうしてああ育ったのが謎なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:50:40

    >>12

    しかも性欲も強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:54:28

    絶対このときの事引きずってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:18:52

    >>10

    虐待された子が虐待する親になってしまう事があるのを思い出したのん

    殊更ガルシアに当たりきついのは自分に似てると思ってるからなんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:20:37

    虐待の再生産をするから尊くないんだ傷が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:25:53

    しゃあけど金時過去編で鬼龍虐待とかしてなくないスか?
    それこそクソババが余計な事ベラベラ喋ってる時席立たせてババに食ってかかる程度には見てるっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:31:08

    >>17

    直接的には虐待してないんだ

    ただ回想見る限り双子の世話はタカ兄と由美子おばちゃんに任せっきりだしおじさんが死にかけた原因の1つはジイちゃんがヤクザと揉めたせいだけどそこ大して反省してないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:32:01

    金時サイドから見た場合には、
    「長兄で跡継ぎの次期当主を突然殺害した息子、やっぱりあの占いはあってた」だから間違いなく認めはしないんだ
    しゃあけど鬼龍自体は結局のところ
    「変な占い言われたけど尊鷹も倒せたし最強なんだから関係なく認めてくれや」ってどうあがいてもすれ違うんだよね
    結論を言うとあの占いババアが諸悪の根源なんだ
    あと尊鷹に家のこと丸投げして鬼龍と向き合ってこなかった金時は普通にクズなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:34:46

    >>18

    ヤクザと揉めたのもダム建設の情報を仕入れる為に接触したってのも嘘じゃないし尊鷹が死んだ時取り巻き多かったからダム建設を止める為に村人に頼まれてたんじゃないスかね

    そうなると金時だけ責めるのも中々酷なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:35:20

    子供を過度に放置することをネグレクト言うんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:35:49

    過去編で金時は尊鷹以外(静虎と鬼龍)とは一回も会話してないのがおかしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:36:15

    尊鷹が帰還していれば鬼龍もおとなしかったと思うんやが、
    尊鷹目線だと「良かれと思って内臓差し出した弟がそのことが不満てガチで殺しに来るから自分は弟の前から消えたほうがいい」って判断になるのは責められないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:37:04

    鬼龍はいわゆる『手のかからない子』だったのかもしれないっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:44:20

    >>24

    手がかかりまくりの子だろうが あーっ

    実際猿先生が描写してないだけなのかそれとも本当に書いてる通りフラフラしてて関わりが全くなかったのかどっちなんスかね

    まぁ尊鷹が指ちぎったのさっさと知ってたあたり金時側からは確認してたっぽいスけど

    しゃあけど書いてる通りの関わりだと別に金時に認められなくて哀しむほどの関係じゃない気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:46:29

    >>19

    そもそも鬼龍の強さこそ正義論はどっから来たんスかね

    ダム建設に憤ってたけど結局金時が武力行使しても村はダムに沈んだし寧ろ強さが絶対って価値観育たない環境だったと思うんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:50:42

    >>26

    周りも人格者多いし普通はなさそうなんスけどね

    その辺は謎っスね


    うーん、「尊鷹を倒してしまった以上はもうそれにすがるしかなかった」とかっスかね

    想像の域を出ないっスけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:53:03

    >>27

    尊鷹と戦ってる時既にその価値観だったスよ

    本当になんでなんスかね男魂祭のあたりまでは灘神影流の力があればダム建設から村を守れるのに!って思うのはおかしか無かったスけど結局力を振るっても村はダムに沈んだんだ虚しさが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:56:34

    記憶あやふやだし読み返さないと怪しくなってきたのん
    手元に無いのが悔やまれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:01:50

    読み返して思ったんスけど鬼龍は欲しいものを何も手に入れられず金時は村は沈み兄弟も灘神影流のせいで死に尊鷹も静虎も家族を守れずバラバラになってしまったのに誰も灘神影流や強さを無価値だと思う事なかったのうまく言えないけどなんとも言えない感情になるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:07:27

    なんというか宮沢一族は喪うばかりで何かを得る事ができた人って碌にいないスね
    ガルシア達や龍星、姫次、優希ちゃんにジェットも失ってばかりなんだ灘の血は呪われてるんじゃないスか?実際鬼一郎のバカが呪ったんやけどなブヘヘへへ
    比較的失うものより得たものの方が多い人生送ってるキー坊は皮肉にも灘の血が流れてないしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:11:50

    >>31

    呪怨は本当に封印すべき技っスね

    鬼一郎…あなたはクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:13:59

    よく考えなくても一族を滅ぼしかけた鬼一郎から息子の名前を取るとか金時は何考えてたんスかね、忌憚のない疑問ってヤツっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:17:32

    >>33

    そこは本当に意味が分からないんだ、猿先生が先祖から続く虎と鬼の因縁を描きたかっただけだと思われるが…

    まぁ鬼一郎以降はずっと龍のほうだけフォーカスしとるから本当にそこにしか意味ないんやけどなブヘヘへへ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:22:22

    オババの”消えろ”はハッキリ言って10歳近くの子供にはトラウマもんだと考えられる
    父が家を空け気味で母がいないなら尚更なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:23:45

    >>35

    オババマジでクソなのん

    しかも鬼龍は弱さを見せたくないから一人で黙って行ってその言葉を抱えたまま帰るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:40:32

    >>5

    武術や心構えは教えられてるけど、自分を律しているオトンと比べるとただひたすら自分勝手に生きてるおじさんが認められるわけないでやんす、悔しいだろうが仕方ないでやんす

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:49:52

    何が悲しいって鬼龍が占いババにバカな事言われてもそもそも家族の誰も鬼龍の事責めてないし認めてたんだよねあいつがいなかったらなんだかんだで平和だったんだ灘の村が沈むから放浪してた親父も鉄拳伝みたく家に定住しそうだったしな(ヌッ
    なのにクソババの余計な発言で勝手に思い詰めた後メンヘラ発動して余計な事しでかして言われたままの人生を送るんだ惨めなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:49:51

    >>26

    自分一人ならばどうにでもできた尊鷹もしがらみのために小指噛み千切ることになったし、あの事件がトラウマになって強者が弱者に阿なければならなくなる事が許せなくなったと考えられる

    また、金時も本気で暴れればダムについてもどうにかできるぐらいの実力はあると少年期の鬼龍には評価されていた故にその裏返しかもしれない

    正直昔だと鬼龍もガキだし、結構灘の小さな世界で物事判断してたんじゃないスかね

    まあその生まれ育った世界観が崩壊したことにより、家族への信頼も、家族の一員としての自分への自信も、家族に犠牲を強いる倫理等の教えへの考えも何もかもグチャグチャにバーストすることになったんやけどな

    あんな幼少期の苦境を真面目に見つめ続けたらそりゃ人生歪むんだ。むしろオトンはどう思ってたのか気になるのん。災害に遭ったようなものとして諦めてた?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:01:55

    おじさんはクソ野郎だけど過去回想を見ると歪むのも無理ない過去なんだ、おじさん的には無敵のヒーローの鷹兄に何やっても勝てずあんな予言なんて嘘っぱちだったんやをしたかったと考えられる。
    まあ龍継の時代になってもいまだに鷹兄に甘えてるのは正直どうかと思うけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:25:54

    >>40

    ボロ負けした後認める事も出来ず不意打ちに出てるからあんまりその理論共感できないんスよね

    やっぱりあの時点で殺して欲しかったんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:27:29

    三つ子の魂百までと言われるように、幼少期の価値観やトラウマを一生引きずる事は結構あるんだ インチキババア筆頭にショックな出来事ばかりあった弱き者が歪むのも必然ではあるんだ 

    それはそれとしてガルシア等弱き者のせいで不幸になっているキャラが山ほどいるからはーっ鬼龍よ(ryってなるんだ

    おとんに関しては元々の気質+弱き者を反面教師にしていた+末っ子+尊鷹を「高潔な長兄」として見ていたなどの要因が重なって聖人になったと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:30:27

    >>41

    尊鷹を過大評価していた影響だと考えられる おそらく「占いが嘘ならこっちが多少悪どい事しても軽くあしらうはずやあの尊兄だし」くらいの考えがあったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:31:26

    しゃあけど元から強いからこそ己を律さねばならないってあの兄の元で育ちあの弟を持って我慢ならないのは元からの気質もあると思うっスよ
    力を与えちゃいけなかったタイプっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:32:10

    >>43

    怒らないでくださいね軽くあしらわれて恐怖で震えてるところを諭されてたじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:54:29

    よくよく考えるとバースト・ハートって酷すぎる
    家を出てずっと孤独な上いつ死ぬかわからないとか歪むに決まってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:55:26

    >>46

    まぁバースト・ハートが遺伝した子供は優希以外どうでもいいんやけどなブヘヘへへ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:59:01

    >>47

    おじさんは男には試練を女には愛を与える主義なので情は一応あるんだ、ガルシアは除くんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:08:52

    しゃあけどtough中盤以降は過去で歪んだで済ますには今更戻ることなどできんわっ!と尊鷹に死合いを挑む事もなく静虎も尊鷹もピンピンしててハッピーハッピーやんケ占いなんて嘘だったなと光堕ちもせずに灘のものにだけは甘えながら周りの人間には悪意をばら撒き思春期の少年に自分と同じトラウマ植え付けようとして悪の妙味を味わえるんだ!とかやってるのは元々の素質としか言えんわっ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:09:30

    >>48

    嘘つけ強い自分の孫が欲しいとしか言ってないやん!

    そこに愛はないやろうがっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:13:08

    鬼龍よぅ
    tough単行本裏やデビルスデビルくらいのノリになっていればよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:14:39

    >>51

    怒らないでくださいねコンビニにプリウスしたりグラビアページだけ破いてったり本編よりマイルドなだけで結構迷惑じゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:48:38

    >>49

    歪みに歪んでもう元に戻れないのだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:50:22

    もしかして
    おじさんって絶妙なバランスで成り立ってる良キャラなんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:51:05

    >>54

    最近はもうバランス崩れてないっスかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:52:10

    >>54

    それはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:52:17

    >>53

    戻れないなら戻れないで尊鷹と決着つけるべきだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:00:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:02:25

    正直ジョ・ジョの悪役パターンだと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:09:21

    鉄拳伝までは最高の悪役だったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:12:30

    >>12

    鷹兄は他の人類の誰にも似てないんだ

    唯一無二なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:15

    おじさんは鉄拳伝時代は完成度の高い悪役なんやけどな、連載長期化の煽りを受けすぎなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:54:47

    後付けのせいじゃなくて鉄拳伝だけで考察しても
    呪われた運命に抗う方法が弟大好きなお兄ちゃんの手で引導を渡してもらうっていう自己満足の為に無自覚に家族に不幸と厄災をばら撒く方法しか思いつかない占いの通りの憐れな男として猿先生書いてると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:04:14

    おじさんを生まれついての悪とか言ってる奴は頭オババか鉄拳伝未読の蛆虫だと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:15:35

    >>64

    怒らないでくださいね鉄拳伝までは生まれのせいだと思ってたけど龍継読んだら根っからの素質がないと説明つかないレベルのクズじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:23:09

    >>65

    少年の鬼龍が自分で手相刻む所読んでも根っからの悪とかいえんのかよっえーーーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:21:43

    まあ環境でねじ曲がったのはそうだけどガルシアへの当たりのキツさは悲しき過去じゃ説明つかないレベルなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています