この国の映画はまだまだやれる…そう感じるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:01

    どこからCGなのか素人には見分けもつかないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:29

    このVFXで生まれたビッグウェーブを乗りこなして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:25

    Q.予算なくて制作期間短くて撮影キットすら満足に用意できてない環境でどうやってこんな映像作るの?


    A.「超頑張る」

    『ゴジラ-1.0』VFXメイキング<大ヒット上映中!>


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:52

    白組って誇張抜きで日本のGC技術の最高峰だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:32

    >>3

    船のシーン多いんだからせめて2〜3個はセットを作ってやれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:54

    製作陣のやる気が凄すぎると言ったんですよ山﨑先生
    船のセットを揺らすのやめて役者が揺れればええやんと聞いた時にはビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:42

    まぁ山﨑監督かゴジラガチ勢だからここまでのもの作れたってのはあると思う

    三丁目の夕日の時にオファー自体は来てたんだけど
    「今の自分には一本の映画分のゴジラ撮る技術がないのでお断りさせてください」って律儀に断って
    今の自分ならいけるかもなって判断して映画製作にGOサイン出したのがマイナスワンだし

    とはいえいくらなんでも製作環境ギリギリすぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:11

    制作費ギリギリなのにゴジラの使用料はハリウッドですらたけーよって言うほど取ってるの東宝さぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:21

    >>3

    これが激安スーパー手法です


    まあ、邦画としては予算ある方っちゃある方だけど、予算バランスは今後もいろいろ課題だよねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:37

    >>9

    ただ現場がアニメみたいにブラックにならないか心配

    ハリウッドみたいに訴えとかストも難しいし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:13

    >>3

    創意工夫で限られたものでも良いものを作るというのは特撮の血脈を感じる

    でもやっぱり色々と余裕は欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:40

    ちゃんと創意工夫することはとても大事ですが、それはそれとして予算と時間は必要です。
    とちゃんと監督が言及しているしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:46

    >>8

    取れるとこから毟るのは当然だよなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:00

    権利関係安くしたらフリー素材になりかねんからなあ
    自社の素材ですらタバスコドカドカ使う料理みたいにするディズニーとか見ちゃうとねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:10

    マツコの番組で言ってたが、めちゃくちゃ天才な青年がいたらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:21

    特撮の定番の変身ヒーロー物がニチアサ以外よくねってなってるからな…
    もっとマイナスワン並みに受けた特撮ヒーローがいればそっち方面でも開拓できそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:37

    >>17

    確かに怪獣映画はエイリアンみたいなモンスターパニックに昇華したけど特撮ヒーローの偏屈は強いもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています