スズメバチを水筒に入れたイタズラを根に持つなんてそんなんあり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:04

    インケンなんとちゃ…はうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:41

    最後まで読んでまさにこの気持ちになったんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:05

    あの…ワシスレ画の詳細知らないんスよ
    水筒にスズメバチとか時代が時代なら犯罪もんなイタズラだと思うんスけどいいんスかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:22

    殺す・・・・・・・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:38

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    別6年も経ってるならいいんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:14

    >>4

    少なくとも現代近代と呼ばれる時代で犯罪じゃない時期はないと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:19

    >>6

    どうして加害者が時効を決めてるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:27

    母親が死んだことを根に持たない訳ないんだよね、酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:42

    >>6

    しかし…被害者はクソみたいなイタズラで傷付いたことを一生引きずるのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:50

    金田一の幼馴染喪失シリーズのひとつやんはじめちゃん曇らせとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:08

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:12

    >>4

    仕込まれたスズメバチの所為で母親が死んだんだ

    ちなみに母子家庭だったらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:26

    ふと思ったんだけど水筒にスズメバチ入れるのってかなりむずそうっスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:45

    >>9

    えっ 被害にあったの男の方じゃなくて母親なんですか!?もう殺すしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:47

    >>11

    だから探偵なんてやめたし37になっても誰とも寄り添わなかったんだ 満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:15

    はっきり言って水筒の中でブンブン言ってるハチに気づかないのは猿展開だと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:15

    ただのイタズラで済めばね、ただのイタズラならね
    人が死んでる出来事をイタズラとは言わないんだ、悔しか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:19

    しかし、「蜂が死んでいたと嘘をついたこと」「母親がそれが原因で死んだのを伏せたこと」さえなければこのメスブタも泣いて許しを請いたと思うのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:29

    このメ超メがどうなったか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:03

    >>14

    さり気なく嘘を付くんじゃねえよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:10

    >>20

    どうして言わなかったの?本当に何故?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:21

    >>9

    >>14

    えっ人死にが起きてるんですか

    スレ画のメスブタはそれを認識しているのか教えてくれよ

    もしかして認識した上で大したことないと思ってるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:29

    >>18

    いくらブンブン言っててもススメバチだなんて普通思わないしとりあえず中身確認はすると思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:50

    怒らないで下さいね
    毒蛇に噛まれた友達いるのに靴紐やらないこいつもクソだし仕返しではハチ仕込むこいつらもクソじゃないですか
    どっちもクソなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:51

    >>14

    おいおい、普通にオトンも暮らしてて息子のせいでオカンが死んだと勘違いしたまま亡くなったでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:14

    >>25

    流石に蜂が原因で母親が死んだ事は認識してないッス

    まあいずれにしてもデリカシーがない発言ッスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:33

    >>23

    >>28

    あの…なんか悲惨さ深まったんスけどいいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:52

    >>30

    だから母子家庭じゃねえよバカヤロー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:54

    >>24

    別にコイツが何かしたとか思ってなかったからやん

    意識外からの不意打ちで激情が溢れたんだぁ死んでもらおうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:03

    >>27

    靴紐ッテナンダ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:23

    >>30

    >>23で画像が貼られたのにまだ猿空間に送られる親父に哀しき現在…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:44

    このメスブタのイタズラのせいでコイツの人生メチャクチャなんだよね
    しかも意外と自覚もない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:02

    まっスレ画がメッチャ激えろな殺され方したからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:32

    >>34

    もうこの話読んでくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:54

    家に持ち帰った水筒のせいでひっそり母親が死んでるからこのメスブタはムフフイタズラすんのんとしか思ってなかったんだ
    まっ普通に加害案件だからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:07

    金田一の悲しい過去ランキングでもベスト10には入ると思うのが俺なんだよね
    しかも意外と一ちゃんの心にも傷を負わせている…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:38

    >>38

    おそらく金田一一だと思われるが…何話か教えてもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:11

    なんでよりにもよって悪戯でスズメバチなんか入れるの…?
    別にそれ程仲悪い関係でもなかったのに何故…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:32

    >>31

    ちなみに連鎖的に家庭崩壊したらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:20

    >>41

    狐火流し…殺人事件…

    確か金田一少年の事件簿Rだったと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:32

    とにかく金田一少年の事件簿というのは被害者も大概蛆虫という危険な漫画なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:09

    >>42

    何故って…ガキっだったから事の分別がついてなかったんやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:26

    >>44

    あざーす(ガシッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:44

    そもそもスズメバチを水筒に入れるのって入れる側もメチャクチャ危険だと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:49

    すごい数の未読が集まってきている!
    読んだらマジでなめるなっメスブタァッ案件なんだよねひどくない?
    しかも加害者側は本心では反省してて謝罪しようとしてたとか誰も救われないんだ 悲劇が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:16

    >>40

    一ちゃん「ひょっとして俺が靴紐とペットボトルで救命胴衣を作ろうなんて言わなきゃこの事件は起きなかったんじゃないスか……?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:19

    >>51

    しゃあけど…しゃあけどっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:43

    >>50

    お前一ちゃんを何やと思うとるんや

    "殺人による復讐の無意味さを何十回と見てきた男"やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:00

    >>21

    荼毘に付したよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:11

    仕方ねえなぁ 人がプライベートで金田一読んでるときに…

    https://comicdays.com/episode/10834108156667763621

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:58

    お前はメガネの探偵小僧と同じ様に歩くだけで人々の憎悪による殺人を引き起こす死神と増えすぎた人口を減少させる悪神が憑いている…それだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:19

    まあ冒頭から同窓会とか言い出した時点で金田一虐待コースなのは確定なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:35

    >>1

    殺す前にお袋の墓の前で焼き土下座させてやるよっ(ゴアッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:44

    ボーイスカウト遭難時にペットボトルを紐で結んで救命胴衣作ることになって靴紐貸してと言われるも、貧しい家庭で母が買ってくれた大切な靴だったため拒む

    靴紐貸さなかったのを懲らしめるために蜂を水筒に入れる、水筒洗ってた母が刺されて死亡

    息子が入れた蜂のせいで死んだと父が誤解、父は息子に虐待

    酒びたりになった父は真相を知らないまま死亡

    みたいな話だったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:57

    俺なんてスッといなくなっても誰にも気づかれない芸を見せてやるよ ←これをトリックに組み込んでるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:34

    >>59

    インケンなのはどっちだって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:32

    このメスブタはどうなったんすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:58

    >>63

    もちろんめちゃくちゃ死んだ

    ちなみに他の共犯者も死んだらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:19

    >>50

    こうやってニチャつきながら書き込んでる奴が一番気色悪いよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:37

    一ちゃんは蜂を水筒に詰めるとき何してたんすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:19

    靴ひも貸さないガキが悪いですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:19

    蜂のイタズラのせいで家庭がどうなったか知らなかったとはいえ、今度会ったら謝らないとって言ってたのにいざスズメバチのこと聞かれたら>>1だから昔ながらのツンデレなのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:39

    >>59

    ボーイスカウト遭難時にペットボトルを紐で結んで救命胴衣作ることになって靴紐貸してと言われるも、貧しい家庭で母が買ってくれた大切な靴だったため拒む

    靴紐貸さなかったのを懲らしめるために蜂を水筒に入れる、水筒洗ってた母が刺されて死亡


    まいったなあ 冒頭だけで頭が痛くなりそうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:30

    もしかして殺された側も何で自分達が恨まれたか最後まで知らないままだったんすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:56

    >>67

    川を手作りの救命胴衣で下って助けを呼びに行ってたのん

    その間にトラブルがあってその仕返しにイタズラが行われたって流れっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:28

    >>71

    はい!そうですよ!

    誰も救われない話なんだスカッとできると思わない方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:49

    >>71

    ウム…

    スレ画はカッとなった犯人に殺されて、残り二人のうちオスブタはイタズラの関与を認めたら殺されてもう一人のメスブタは急に引き返して来た犯人に有無も言わさず刺し殺されたのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:40

    少なくとも本人にとってはほんのイタズラのつもりだったんだ、母親が死んだなんて知らなかったんだ
    今更何蒸し返してんだとなっても仕方ないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:08

    ここまで不快になるキャラ作れるって凄いっスね金田一の作者は

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:32

    この事件は被害者3人全員が殺されるシーンがしっかり描かれてるけど
    全員なんでお前が…?なぜ…?みたいな感じで死んでってるんだナァ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:24

    昔のイタズラ謝らなきゃくらいの認識でいたら理由もわからないまま刺された

    >>71

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:50

    殺された側も全く悪人じゃないタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:01

    >>78

    でも俺金田一が謎を解いてくれてよかったと思うよ

    謎が解かれないまま陸が残りの人生をどう生きてたかと思うとね

    誰かに知ってもらえて初めて報われたと思うんだぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:42

    スズメバチに刺された程度で死ぬ方が悪いんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:59

    >>50

    さあね…

    ただ金田一は犯人責めてるわけでもなくお前自身のために自首しろって言ってるのにそういう事をほざく蛆虫なんぞ鼻で笑えるのは確かだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:54

    母親もなんかわからんのに死ぬ羽目になったんだっ自分達が殺される理由なんて知れると思わない方がいいっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:25

    >>80

    まあ「蜂は死んでた」って嘘つかれて罪悪感が薄れてたのかもしれないけど

    蜂入れといて「インケーン」はまあまあ蛆虫な点だと思われる

    とはいえ極悪人揃いの金田一の被害者の中では大分一般人寄りの感性してた被害者共とは思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:24

    >>82

    君にアナフィラキシーに関する知識を送りたいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:58

    メスブタが自分のしたことに気づけていたならもっと違う結末になってたかもしれないんだよね
    自分の立場がちょっとでも危うくなると攻撃的になる性格がすべて台無しにしたんだぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:29

    カッとなって殺ること自体はまだ仕方ない部分もあるんだよ
    問題は‥‥せめて事実ぐらい伝えてから殺れって事だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:57

    >>82

    やっぱり殺されたくらいで死ぬ方が悪いよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:17

    >>88

    ウム…やはり最低限度の因果は含めるべきなんだなァ…

    まっ最初からそれをやってれば事件が起こってなかったかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:30

    >>88

    事実伝えたら流石にインケーンメスブタも反省したスかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:11

    殺すよりメスブタに事情話して土下座させれば良かったのはそうだが…
    この経緯があって人生がめちゃくちゃになった後にスレ画を言われたらまあ荼毘に伏したくなるのは分からないでもないっスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:37

    >>91

    自分のしたことを認められなくて逆切れしたんじゃないすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:58

    >>92

    キバヤシ「えっ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:59

    >>92

    作品自体は面白いけど二度と読み返す気にはなれない

    それが金田一です

  • 979224/06/23(日) 22:11:01

    あうっ さとうふみやは作画の方だったのん‥‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:13

    無理心中みたいな感じで犯人諸とも荼毘に付していたらどうなったんすかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:27

    >>72

    あざーす(ガシッ)

    その状態だと「発案しなければ…」と考えるのも仕方ないすね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:25

    金田一が旧友と合うパターンは金田一曇り事件になる事が多いんだ
    見るなら他の楽しい殺人事件にした方がいい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:31

    >>100

    救いのない話か胸糞ばっかりなんスけど‥‥いいんスかこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:25

    >>80

    被害者目線だと

    ・友達が毒蛇に噛まれたかもしれないから早く助け呼びに行かないといけないのに一人だけ靴紐を貸し渋る(もともと反りが合わない)

    ・あいつサイテーくらいの考えで腰巾着2人とイタズラしかける

    ・イタズラのせいで家庭崩壊したことを知らないから、久々にあったのにイタズラのことを細かく聞かれて陰険と返す


    剣持警部の殺人みたいなクズと比べたら悪人では無い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:50

    >>102

    比較対象がクズと呼ぶのも烏滸がましい存在なんすけど、いいんすかこれ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:45

    >>103

    マジで「悲劇が起きたことを知らなかった」ってだけで金田一の犯人の中だと蛆虫度が大分薄れるんだよね

    あの世界は集団で殺人したり惨劇を隠蔽しようとする屑共が多すぎると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:25

    そのせいで親死んだの知らなかったらいつまで言うてんねんってなるのもわからんではないと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:02

    >>94

    良くも悪くも正義感が根にあるけど心が弱いので周りを過剰に攻撃しちゃうタイプ?だから言い訳しようの無いキャパオーバーの自分の悪事突きつけられたら謝罪モードに入ると考えられる

    スレ画の後に切りつけられて嫌ボーンで一旦反撃しちゃった後に出てくる言葉が陸の心配なんだよね、凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:34

    >>93

    母親が死んだイタズラについてこんなこと言われたら

    我を忘れて荼毘に付してもしょうがないと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:08

    この回の金田一、陸をノーマーク確定ェ!した後に失言一個で犯人推定ェ!しててビビるんだよね
    あまりにも思い込みが無さすぎるんだよね、怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:46

    金田一が一時期いた北の土地を久しぶりに赴いたら起きた事件が何だったか思い出せないから教えてくれよ

    確か浜には塩分があるから雪が積もらないというのが事件解決のきっかけだったと思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:12

    友人だろうと犯人にも被害者にもなりうるんだ金田一の心の傷が深まるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:16

    >>109

    千家すら捕まえた男だ、安心できる相手は居ないと思ったほうが良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:28

    >>110

    雪影村…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:34

    何の色の比喩だよえっー!ってなったら割と直球で草生えたのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:06

    それで死ぬかどうかは別として
    ワシも急にお前6年前にイラッときて俺のプリント隠したよな?とか言われたらウザっいつの話してんねんってなるで
    (そのせいで両親が死んだ…殺す)されたらほぼガー不なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:40

    >>109

    そろそろIFでいいから見てみたいですね

       ホシ

    美雪が犯人の話をね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:48

    >>114

    確かに

    「うれしい色だと思ったら許されない色だった」が妊娠検査薬は思い返すとストレートだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:39

    >>115

    その()の中まで言ってくれれば殺人までは行かなかったかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:45

    >>115

    恐らく親の死までは知らなかったのにそれでもダイイング・メッセージを残した偉大なる漢も居るシリーズなんだ困惑が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:53

    でもまあ蜂を入れるのとは全然話が違うわけだしワシが蜂入れてたら数年後に蒸し返されたら
    死者が出てるとかそこまでの事は思わないにしろ刺されて問題起きたとかは考えるから
    まずかったか?って一応聞くっスよね

    犯人側は犯人側でいや別に…蜂も死んでたしそういうんじゃねえけどさって
    言っといて後日殺すのはちょっとあれなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:10

    スレ画の時は完全にぷっつんして理屈とか道理でどうにか出来るもんじゃないと思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:02

    >>121

    何なら謝ろうとしてたけど急に言われたのでインケーン言っちゃう側も宿題やろうと思ってたけど、親に言われてやる気なくなるタイプのそれだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:07

    >>49

    反省しても許されない蛆虫は死んで当然だと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:22

    祭りの花嫁役の娘が話の中で何かしら重要の役割を担ってると思ったら単なるイタズラ加担メンバーBの扱いで終わって意外だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:28
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:28

    >>100

    楽しい殺人事件って何だよえーっ

    も、もう犯人たちの事件簿を読むしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:02

    もうこれ以上幼なじみは生えてくるなって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:41

    >>123

    ウム…反省してないクズは死ぬべきなんだなァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:10

    >>64

    ふーっちょっとスッキリした

    ありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:14

    この事件で1番ダメージ喰らってるのが一ちゃんなんだよね
    悲しくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:25

    >>129の男について教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:50:16

    アニメで美雪が電車に一緒にいるアニオリ改変をしたのは良かったですね
    金田一のダメージを和らげてくれましたから

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:53:51

    >>49

    >>1を見る限り、本心からの反省ではないと思われるが……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:54:56

    最後にこのメスブタの親から実は蜂を仕込んだことは本人も反省してて次にあったら謝らないとって言ってたって教えられてるんスよね
    まあそんなこと言っといていざ向こうから持ち出されたらスレ画みたいなこと言ってるから所詮口だけだったんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:57:40

    >>13

    母親はアナフィラキシーショックで荼毘に伏し、父親も息子がイタズラで水筒に生きたスズメバチを入れたと誤解したまま亡くなったパーフェクト家庭崩壊だ、満足か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:58:34

    >>135

    殺されてハッピーハッピーやんケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:00:25

    顔は可愛いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:03:15

    まだ初手謝罪ならどうにかなったんだ
    事情を知らないでそんな事言ったら…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:08:51

    >>127

    37歳のクソメス豚のせいで家庭崩壊した3人の犯人のやつは割と気楽に読めるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:09:06

    >>132

    オトンの仕事の関係で仕方なくカスどもと付き合わされ、片思いの女をカスどもから守ろうとしたが結局、女はカスどもの魔の手に掛かり殺され、女が死ぬ前に「こいつは関係ないんです」って言い残したダイイングメッセージを警察に読み間違えられて「お前が女を殺したんやろえーっ!ダイイングメッセージもそう示しとるやんけあーっ!」って言われて冤罪を受け入れ、主犯としてムショに入ってた間、こいつに罪をかぶせてたチンカスどもがこいつのオトンとの付き合いを切った結果、一家まで離散した…そんな人生が空しいか?と地獄の傀儡子に誘われて、チンカスどもを皆殺しにし自らもも他殺に見せかけて自殺し、その罪を冤罪擦り付けた警部に着せようとした男だ…満足か?


    ちなみに冤罪をかぶせたクソ警部は剣持のオッサンらしいよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:09:47

    なんなら犯人自身恨みをぶつけて糾弾するつもりでもなかったから本当に軽い感じで話題を持ち出したんだよね
    まあそれが裏目に出ただけで最初からブチギレて全部ぶちまけておけば謝ってたんやろうけどなブヘヘヘヘ
    待てよ、悪いことしたとは思いつつも持ち出された時点で逆ギレかますようなメ超メなんだから自分の軽いイタズラが一つの家庭をブチ壊した罪の重さに耐えきれずどっちにしろ逆ギレしてたかもしれないんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:11:37

    >>140

    タワマンマダム殺人事件っスか?

    夫が寝取られてその夫とボボパンしたせいで不妊になったのは覚えてるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:12:29

    >>141

    しかも真相が明かされてもなお剣持のおっさんはこいつをぶん殴ってやっぱりお前も共犯なんだよ蛆虫野郎ー!するし証拠を見落としたことも金田一がうーんおっさんが女子高生の流行りに詳しかったら逆に気持ち悪いから仕方ない本当に仕方ないとフォローして終わってるんだよね、酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:15:35

    >>141

    片思いの女は殺され、冤罪の殺人前科で医者の道を断たれ、チンカスどもと弁護士のせいで家族は離散し、剣持のせいで片思いの女から恨まれていると絶望しながらも、チンカス2人だけを始末して他には一切手をかけず自ら死を選んだ…

    そうかっ君は・・・かわいそ

    胸糞が深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:06

    >>127

    紹介しよう…本編では犯人がやった作中トップクラスにグロい殺し方の一つのはずなのに謎解きで一切触れられないまま終わり

    犯人たちの事件簿でトリックとか一切なしの「なんか死んだ…」オッサンだったことが判明した事件だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:36:04

    なめるなっ メスブタァッ どうせ本心から反省してたわけじゃ…
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:41:19

    すみません 
    蜂は死んでても刺すので死体を入れただけからと言って全く軽い悪戯ではないんです
    子どものころ知らなくてやったなら仕方ないけどね
    大人になって知らないのは馬鹿を超えた馬鹿なの
    もし当時何の被害も起こってなかったとしても初手最敬礼か土下座で謝罪案件なんだよね
    普通にクズでカスの類と思われるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:52:22

    >>106も書いてるが襲われた際に咄嗟に反撃して相手が怪我したらこの反応な辺り根っからの蛆虫ではないんだよね

    だからこそ後味の悪さが尊いんだ 金田一曇らせが深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:59:46

    陸はどうすればよかったんやろうなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:12:29

    >>150

    もちろんめちゃくちゃ細部まで話す

    しゃあけど真実を話したら自分が責めてるような感覚に陥って結局話せない気がするのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:20:43

    >>150

    母親と父親が亡くなってる時点で詰み、ですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:26:29

    涙ながら謝罪し、身体を差し出して一生をかけて償うことを誓えば幸せな家庭を持つことは出来たと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:47:19

    この事件、犯人が会話初手蒸し返しとかいうぶっちゃけ久しぶりに会った友人にすることじゃない焦りを越えた焦りをしないか被害者が初手謝罪すれば起きなかったんだよね
    ふぅん 言葉は刃物どっちが先に抜くかの勝負だったということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:54:10

    >>141

    この事件で蛆虫オッサンを擁護してた金田一の株まで下がったんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:05:21

    >>150

    うーん全部間違った行動をしたとしか言いようがない

    会話の切り出し方、話す内容、話す相手、話す場所とか時期、どれか一個でも違えばツンデレの煽り返し受けずに真相を知れたんだよね、虚しくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:18:31

    >>155

    うーんオッサンもダメダメェだけど裁判所や弁護士がまともに働いてないほうが問題だと思ってんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:45

    >>144

    週刊連載故にか金田一シリーズにはちょくちょくいい感じに物語をフォローしようとして盛大にううんどういうことだ?を発生させるんだ

    スレ画のメスブタもこの後実は反省してましたが発覚し、剣持のおっさんもいい感じにぶん殴った後に録音機能が発覚するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:50

    上でもあるように靴紐の一件あってのスズメバチっすからね
    いわばやり返しやケジメみたいなニュアンス含めての悪戯だから「そうは言っても悪かった」というやりすぎて御免に近い謝意と思われる
    そこで向こうから先に持ち出されたら自分のやった事は忘れて被害だけ持ち出すインケン野郎扱いもまあなるわな(結果としての害は無かった事と認識しているので)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:13

    >>25

    知らなかったしほんとはごめんなさいするつもりだったのん、でもなんか売り言葉に買い言葉で悲劇が起きたのん

    本当はそもそも蜂自体死骸だと思ってたのん、ちょっと脅かすつもりなだけだったから本当に悲しい悲劇なのん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:37:35

    でもね本当はオレ…
    茉莉香の死体を脱がした事に関しては何の言い訳も出来ないと思ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:11

    >>134

    いや待ってくれ、そもそもスレ画的にはちょっと脅かそうとして蜂の死骸入れただけなんだ

    そんなびっくりしたくらいのことでそんな何年も根に持つとか陰険すぎなんちゃう?になるのは仕方なくてね…


    まさか仮死状態で生きていて母親が刺されて死んだ上に家庭崩壊して父親が勘違いしたまま後悔の末死んだなんてまで知らないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:44

    金田一の被害者で蛆虫じゃない探すほうが難しいってネタじゃなかったんですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:20

    何なら陸自身も弾みでやっちまった上にトリックが出来上がる環境があったからこそ最後まで実行しちまっただけで3人に対する気持ちは憎しみ100じゃないからこそ母親と一緒に流すんだよね、悲しくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:19

    >>163

    緒方先生…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:59

    >>165

    犯行現場目撃パターンはまだマシな人が多いから犯人が自供した時に巻き込んで申し訳無かったみたいな後悔を吐露してる印象あるのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:34

    >>131

    た…高遠 俺はもう疲れた… 謎を解くのはもう終わりにしねぇか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:39

    理不尽系は兜霧子、巽征丸とか橘川茂、斑目姉妹くらいッスかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:19:44

    >>166

    悲報島の巻き込まれ系は特にフォローされてなかったっスね

    ま、あのツアーに参加した連中は女刑事以外基本ロクでもなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:06

    金田一に出てくるトレジャーハンターとか一攫千金狙ってる山師は大抵ろくでもないやつなんだ
    まっ甲田さんみたいな聖人を超えた聖人もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:58

    この犯人を無罪放免にして欲しいのは俺なんだよね
    子供3人殺したメスブタが無期懲役にすらならない今の司法ならこいつは無罪放免でも構わないと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:26

    まあ元はといえば同級生の命がかかってる状態で金田一が靴紐貸してって言った時につっけどんな態度で拒否せずにどういう理由で靴紐貸せないかを話してれば良かったのもあるんやけどな、ブヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:38

    ……殺人未遂ですよね🍞🐼👖👠🥞

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:09

    >>163

    花蓮さん…

    しゃあけど不破=蓮子って判明してから結構時間あったんだからもっと何かできなかったのかと思うし

    殺人が始まったら犯人が蓮子なのも察してたろうに毒なんか飲まされて死ぬなよという思いに駆られるっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:29

    少なくとも提案者でも実行者でもない凛を殺してる時点で情状酌量は無理スね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:03:21

    金田一で事件被害者全員に(犯人に対して)ほぼ罪がないのは
    学園七不思議
    悲恋湖伝説
    金田一少年の殺.人
    天草財宝
    露西亜人形
    ゲームの館
    歌島リゾート
    7事件スね
    少ないけど思ったよりあるのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:53

    もしかして母親が靴を買わなければよかったんじゃないすか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:00

    >>51

    美雪「一ちゃん…糞 全部自分の身勝手な行動が招いた結果なのに」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:54

    >>157

    裁判所や弁護士に文句を言いたい奴にこういう事言いたくないんだけどよ…弁護士の依頼人は毒島じゃなくてチンカスの方だし、裁判所は検察や被告人から提出された証拠以外を考慮してはいけないんだ

    検察は検察で警察の集めてきた証拠を元に戦うから、剣持のおっさんが一番の証拠として自白を持ってきた時点でそのきっかけになったキーホルダーまで洗うのは無理があるんだァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:52

    >>141

    この毒島が金田一に目星をつけられた原因の失言も、現役警官が容疑者だったから警察が必死で事件を隠蔽してて被害者死んだことを毒島が知ってるのはおかしいってオチなのん

    蛆虫を超えた蛆虫な警察の実態が深まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:48

    金田一曇らせなら邪宗館も中々だよね
    金田一が来たことで動機が生まれるんだ後悔が深まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:29

    >>174

    もうぶっちゃけ生きる気力も失ってたんじゃないスか?

    独白でもわかる通り花蓮さんは姉しか無さそうな孤独な人だし蓮子姉さんと自分の夢は潰えたばっかりなんだ、孤独が深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:06

    アニメ版の狐火流しを投下だあっ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています