とある魔術の禁書目録の一方通行を倒す方法いっぱい考えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:25

    1.冷気能力や温度操作能力で一方通行の周りを超低温にする
    熱の欠乏はエネルギーではないので反射のしようがない

    2.竜王の殺息やイノケンティウスのような処理しきれないほどの攻撃
    幻想殺しで消しきれない攻撃なら一方通行でも反射しきれないのではないか?

    3.SCPのミーム汚染みたいなそれ自体が有害性を持った情報で攻撃
    ベクトル操作には解析が必要なので解析がトリガーとなる攻撃なら効くと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:42

    どれも作中で既に出てるから特段新しい方法ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:41

    そんな、まどろっこしいことせんでも、ジャミングすりゃええやん。未だに有効手なの分かったんだし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:23

    超低温で倒そうとする奴出てきた?一方通行はロシア行った時防寒具着てたから寒さは弱点だと思うんだけど
    学園都市の超能力者でも冷気使える奴はいるだろうけど辺り一帯を急激に無茶苦茶寒くできるのは流石にいなかったと思う、いたらレベル5なはずだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:32

    どうにかして反物質ぶつけたら反射する間もなく対消滅するのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:41

    周りのベクトル操作しようが消しきれない攻撃自体は垣根も試したけどダメだったゾイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:59

    >>4

    あの、そもそも熱とか温度は分子の運動(ベクトル)由来なのですが。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:16

    なんか10年ぐらい前の匿名掲示板見てる感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:06

    >>6

    垣根は理解できるベクトルに擬装した攻撃でしょ

    竜王の殺息やイノケンティウスみたいな攻撃反射したことあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:22

    せめて原作読もうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:12

    >>7

    熱が無い、少ない状態が低温でしょ

    熱くするのは反射されるけど寒くするのならいけると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:10

    イノケンティウスって馬鹿にされてるけどあれでも竜王の殺息耐えられるくらいの再生能力だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:29

    >幻想殺しで消しきれない攻撃なら一方通行でも反射しきれないのではないか?

    ここ雑すぎない?

    今の一通ならいけるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:37

    >>11

    一方さんが使えるのは反射だけじゃないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:02

    >>11

    そんなもん地球の自転とかから運動エネルギー持ってこれば良いし、そもそも自分の熱の放出を無くせば熱は奪われないよ、呼吸はどうすんのか知らんけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:13

    一通さんも風巻き起こせるし温度低下には対応できるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:19

    >>14

    急激に超低温にすれば身体は人間だからショック死させられそうじゃね?

    あと周りから熱を持ってこれないくらい広い範囲を超低温にする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:26

    正直熱でも粉塵爆発やプラズマ操作、アースブレード投下後のマグマ環境でも問題無いし熱環境も問題ないと思うんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:46

    >>15

    運動エネルギーを熱エネルギーに変える工程があるから速度で上回れそうじゃん、それに熱に変換された瞬間その熱を奪うか逃して冷やせばいい、身体に直接触れてない熱ならいける

    身体の温度をずっと維持は無理だと思う、エントロピー増大の法則があるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:52

    極低温より真空の方が効きそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:53

    >>9

    「なら全てのベクトルを集約し動かせないほど巨大な質量をぶつければ何とかなるかもと思ったんだが、やっぱりダメだな。俺自身のベクトルも操作されるんじゃどうしようもない」


    「メルヘン野郎」の前にこう言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:04

    一通ってベクトルの増加は出来るんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:22

    >>21

    単に大きなエネルギーじゃなくて断続的な攻撃

    イノケンティウスみたいな際限なく同じ形を保ち続けようとする感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:28

    >>22

    増減はできないけど一点に集中させたりするのはできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:50

    >>20

    その方法は新しくないから面白くない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:09

    >>22

    できない

    けど反作用とかを束ねて擬似的な増幅はできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:19

    >>22

    できなさそうだけど地球の自転を利用したりとかするからリソースはあんま問題にならない気がするなあ

    空気なくなったらさすがに無理らしいが

    物質生成はできないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:24

    >>22

    無理だったはず、でもそのへんから集めて増幅できるから実質制限はないんじゃない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:43

    >>23

    留まろうとする力そのものが操作されておしまいでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:57:45

    >>25

    酸欠は覚えてるけど真空って作中であったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:30

    >>23

    一回目処理されたら断続的にやっても無理じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:45

    >>29

    イノケンティウスならルーンに直接触らないと無駄でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:14

    >>32

    ダムの水みたくいくら供給されても接触する時に散らされ続けるんだから意味ないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:47

    実際真空が一番現実的か?
    まあ、一方通行なら肺の中とか血中で科学反応起こして酸素作れそうな気もするけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:05

    当たり前のように棒立ち扱いされる一方通行に哀しき過去未来現在……

    ぶっちゃけ高速移動すりゃこの辺の対策意味ねえよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:47

    >>31

    断続的だから一個処理しても次々と攻撃がやってくるからキリが無いぞ

    竜王の殺息の場合は光の粒子一つ一つが質の違う攻撃ってレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:51

    >>34

    空気中の埃から空気の流れ読み取って〜ができる以上ザ・ハンド的な消滅でもない限り探知されると思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:42

    >>33

    竜王の殺息や幻想殺しを上回る再生速度だぞ

    ステイルは舐められすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:42

    >>32

    今の一通ならクリパの契約解除みたいに魔術そのものに干渉できないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:53

    >>36

    うん、だからそれ全部そらされて終わりじゃん?


    キリがないなんて一方通行に限っては意味が無いよ

    そのベクトルが解析された以上は全部操作されるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:40

    >>19

    エントロピー増大は系が閉じてる場合の話やで、いまはいくらでも外部からエネルギー供給できる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:23

    なんで幻想殺しで「打ち消し」きれないから一方通行はベクトル「操作」しきれないって論法を展開してるのかが意味不明なのだが
    本質的に対処の方法が全く別物じゃん
    ダムの水をいくら流したところで水そのものの流れを絶えず操作されるんだから無意味なように、それが「操作できる力」ならいくら供給しても全部操作されるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:28

    >>40

    一方通行の処理能力って無限じゃないし、竜王の殺息レベルならいけると思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:29

    >>43

    それはベクトル演算処理の問題であって「沢山ぶつければ勝てる」じゃねーぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:00

    >>35

    一方さんはきっとノリ良いから付き合ってくれるよ(三下の希望的観測)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:02

    >>41

    外部から持ってくるエネルギーなら直接触れてないから奪ったり逃したりするのも不可能じゃないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:47

    >>46

    自転のベクトル持ってこれるのに?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:50

    >>44

    自分は突破無理派だけどそれは乱暴すぎないか?

    コンピュータだってそれ一回やるだけなら大丈夫でも連続でやると熱くなったりするだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:39

    そもこの一方通行はどの時点の一方通行を想定してるの?
     

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:42

    >>47

    時点のベクトルを一度熱に変換する必要があるからいけそうだと思う

    というか人間が耐えられない速度で温度を低くすればいける

    反射以外は自動じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:46

    >>48

    なんで?同じ計算を延々繰り返すだけだぞ

    2万5000のベクトルをシラフで操作するやつが単一ベクトルをいくらいっぱいぶつけられた所で今更処理落ちするわけないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:57

    食蜂外伝に出てきた元第一位なら勝てる可能性あるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:07

    >>43

    旧約時点でユーラシア大陸を鎮める威力のテレズマ砲相殺出来てるのに舐め過ぎなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:10

    >>48

    それで負けるなら一方通行さんは海に浸かったら処理落ちするってことになるんですが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:37

    よし!じゃあ趣向を変えて能力を破るじゃなく、一方通行を壊す方で行こう。
    打ち止めを人質にとって、御坂クローンを新しく作ってぶつける感じで!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:11

    毎回こういうスレ見るたびにきいてるけどいつ想定なんだこの一方通行
    作中で十回ぐらい強さ変わってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:31

    今作中で出てる超能力で考えた方が議論しやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:36

    >>43

    カーテナの軌道にさえ干渉してコロちゃんのアエティール逸らせる奴が今更?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:42

    というか自動書記モードの最適解の一つが竜王の殺息だから
    自動書記モード自体は行動遅いから一方通行でも勝てると思うけど、竜王の殺息は当たれば勝てると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:28

    >>56

    純粋なベクトル操作の話したいから黒翼発現前で

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:39

    >>59

    ペンデックスはAAA御坂で対処出来るレベルなのに?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:14

    >>57

    超能力タイマン相手なら(一方通行が能力発動してるなら)ワンチャンあるのって垣根が初撃で決めきるぐらいじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:20

    ま、また無抵抗棒立ち状態の一方さんか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:29

    倒し方
    幻想殺しで無効化→対策で風操作覚える
    木原神拳+風操作→AIM拡散力場のベクトル操作して対抗
    未現物質で対抗→再定義して対抗とかだけど

    一方通行ってすぐ対応策思いつく臨機応変さあるから突破できてもなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:49

    >>61

    それは行動が遅いからだと思う

    ステイルにも制圧されてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:02

    20億倍晩餐の魚は上条さんの打ち消しだと処理落ちするけど一方通行は20億倍攻撃のベクトルそのものを理解していればいくらぶつけられても逸らせるからね


    >幻想殺しで消しきれない攻撃なら一方通行でも反射しきれないのではないか?という提唱自体が的外れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:07

    >>59

    いやアレは幻想殺しに対する最適解として処理し切れない出力を断続的でぶつけ続けるだっただけで最強技って訳ではないぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:41

    >>59

    最適解のひとつってなんのこと言うてんのや?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:50

    >>51

    竜王の殺息は一つ一つの粒子の質が違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:53

    >>69

    それも込みで演算すりゃオワオワリ


    科学でさえ未元物質という得体の知れない素粒子込みで演算しなおしてんだからクリパインストすりゃなんの支障もねえわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:16

    とりあえず上条と会う前のなめ腐ってた頃で考えんか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:49

    >>69

    幻想殺しなら個別で打ち消すから苦労するよね


    一方通行は「別々の粒子が込められたブレス」というベクトルそのものを弄るだろ

    なんで個別対処する必要があんの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:07

    上条戦
    木原戦
    垣根戦
    エイワス戦
    ガブリエル戦
    垣根戦2
    ネフテュス戦

    すぐ自己の何かを再定義してできること増やしていくからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:12

    >>68

    なんで魔術を無効化されたのかわからない状態で選んだのが竜王の殺息なんだからそれだけ凄い攻撃に決まってるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:26

    黒翼や白翼無しでも静止状態から一気に時速1000kmで移動出来る奴相手にどうやって竜王の息吹を当てるんだ?
    棒立ちで受けるなら話は違うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:28

    竜王の殺息の粒子の質が違うことに夢と希望を詰め込みすぎてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:19

    >>63

    まぁ、シュミレートの1つと考えるなら棒立ちスタートもありだろう

    何か有効なの見つかったらその先考えるとかで

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:40

    そもそも向かってくる粒子と反射された粒子同士で相殺が起こる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:42

    スレ主消えた?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:52

    黒翼と白翼とプラチナの翼と人造の樹は無しで

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:03

    >>65

    ステイルが苦戦したのも傷付けずに鎮圧しようとしたからってのを忘れとる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:45

    白翼までは自力のベクトル操作なのに……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:18

    お言葉ですが一般的に考えてその辺の機器を切り刻んで瓦礫の下に埋めればかてますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:46

    >>80

    支配領域広がっただけの黒白翼なしって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:40

    >>84

    言うほど支配領域広がっただけに見えないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:51

    >>83

    一般的に考えて超絶者出してくるのはルールで禁止っすよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:08

    >>74

    すごい攻撃だから一方通行に勝てるの?わあすごい

    じゃあ木原クンは工具箱よりロケランの方が強いねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:56

    >>87

    ただエネルギー量が大きい攻撃という訳でもないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:16

    へっ何が第1位や
    老骨に瞬殺される癖に

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:09

    >>88

    ウッソー皮肉通じないのごめん


    「最強」が最適とは限らない、「対一方通行攻撃」じゃなきゃ1位には通じないという話なんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:18

    ·念動力系···レベル5級を再現した機械に勝ってる
    ·精神系…脳内の水分や生体電気はベクトル操作でき、操作は食蜂でも無理とゲームで出てた
    ·空間操作…11次元上のベクトル操作で対応可能
    ·酸欠…大規模の大気操作が出きるので対策可能

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:28

    黒翼白翼は天使の力云々とか言われてるから無しで

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:31

    >>91

    いや空間操作は効くだろ、カーテナとか

    テレポートが効かないだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:03

    >>92

    「天使の力に酷似している」なんですが……

    AIM拡散力場の操作というだけなのになんで省きたがるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:57

    >>93

    とある科学の一方通行のあれはなんで効いたんやろな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:42

    >>94

    天使の力に似てるAIM拡散力場の力の話したい訳じゃないから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:38

    >>96

    操作できる認知領域が拡大したベクトル操作の拡大版でしかないのに……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:15

    >>95

    念動力みたいなのもなんか効いてたし垣根みたいなやり方だったんじゃないかなあってちょっと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:22

    >>89

    でもその老骨を倒す一端を担ったのはその一位さんの作戦だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:05

    >>97

    具体的にその天使の力に似た力でどこまでのことができるのかわからないから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:31

    リタイア勢なんだけど魔術は正常にベクトル操作出来ないとか無かった?
    それとも発動出来ないだけで解析すれば操作出来るのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:27

    >>100

    未元物質が本質を掴んだ程度では無理

    幻想殺しで打消しきれない出力

    分裂切断

    垣根が知覚できないベクトルでの圧壊

    聖人級、もしくはそれでも怪しい力の総量

    超高速飛翔突撃

    感情による色の左右

    結構出てると思うが?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:39

    >>101

    想定外のことが起きるだけで大抵無力化はできる

    エイワスとかの攻撃はなんか分からんけど反射できない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:45

    >>102

    だってかまちーが天使に酷似した力ならこれくらいできるだろって考えたら何でもできるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:31

    >>101

    クリパナビゲーションによる反射可能、全次元切断という結果そのものは出来ないがカーテナの軌道は逸らせる


    てか軽めの小石や杭で近接戦において戦略爆撃レベルのインパクト出してきてるんで大抵の敵は無理です

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:06

    >>103

    今ならクリパ込ならいけんじゃねえの?同格プラチナでコロちゃんのアバター天使引き裂いてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:40

    そもそも倒す前に倒されるよね
    なんでか1通さんがサンドバック状態で前提で話進めてるけど
    攻撃性能だって低くないよね、彼

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:15

    >>107

    カーテナエリザードと白兵戦できるぞ

    予め計算を終えておけば高速戦闘でも対処可能

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:19

    だからポケモンのキュレムとかならこごえるせかいで一方通行にワンチャンあると思うのだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:21

    >>107

    いかにして有効打を通すかみたいなところあるから。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:03

    まぁ○翼持ち出すと議論にならんまま終わるからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:11

    >>103

    なんかわからんというかあれは単にホルスのアイオーンがオシリスのアイオーンを超越してるだけだろ

    力の量じゃなくて質の問題で反射が機能しないだけ

    プラチナ翼状態の今なら抵抗くらいはできそうじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:42

    >>112

    今の一方通行って魔神とも一応戦えるレベルだからそりゃあいけるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:23

    何ならエイワスより強いんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:35

    打ち止めちゃんが反抗期入ってダイキライとか言ったら
    メンタル死ぬだろ、この白い人

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:02

    いけそうなのはベクトルなさそう?な状態変化技のコールドミストレスとか思い込みで殴られる霊的蹴たぐりじゃねーかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:52

    >>115

    嫌われるほど明瞭な自我人格を獲得したことに感動しつつ落ち込むぞ

    おせち食おうか……一方通行……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:13

    超能力はホルスの時代なのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:21

    そろそろ、とある強さ議論恒例のガチ魔術勉強会が始まるんか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:34

    一見ベクトル関係なさそうな攻撃(テレポートとか精神操作)もベクトルある判定らしいしコールドミストレスとかも魔術のベクトルはあるんじゃね?霊的けたぐりは思い込みだからともかく

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:21

    >>119

    とあるでオースティンスペア出てきたらどのくらい強いのかは気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:28

    >>118

    超能力が、じゃなくて一方通行がだな

    脳波のないクリパが1万の死を含むMNWに接続し深淵をガイドすることによって計算式に代入をする

    これで魔術に関してはほぼ対処可能になり首領の領域に至る資格を得た

    問題は一方通行の魂がその既存ルートで昇華するのではなく別ルートをぶちあげやがったことなのだが

    既存の位階では「人間をやめるぞ」しなければ登りつめることの叶わない領域に「人間のまま」制御する可能性を提示したので既存用語で説明していいものなのか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:28

    本当に本質が研究者とかそっち側なんだなって新訳読んでて思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:55

    >>121

    俺はエリファス・レヴィが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:03

    デッドフェニックスで一方通行の影に重なり一方通行の知識と能力を取得した状態でミラーマッチならどうだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:27

    >>124

    アレイスターが自分の前世だと主張している人だっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:09

    >>126

    うん、創約2でアンナにも触れられてる


    名誉毀損で10億8309万2867回くらい裁判に勝てそうだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:10

    11次元がどうとかで三次元では測れないベクトルすら操作対象なんだから三次元空間上でどれだけたくさんのベクトルがあっても操作できそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:54

    竜王の殺息とイノケンティウスの話はやっぱり無しで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:22

    超能力での突破は基本的に垣根以外無理では?
    熱の操作ってつまり
    一方通行が周囲の熱を平常に保とうとするベクトル操作VS熱量操作の超能力
    でかち合うってことでしょ?
    自転以上の力で熱量奪えるなら普通に勝てるけど一方通行を上回る力で操作できるならそもそもどんな手段でも勝てるやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:16

    >>130

    そもそも「奪おうとする力」ごと「熱をとどめようとするベクトル操作」で操作されるよね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:58

    >>130

    普通の攻撃じゃ力で上回っても勝てないと思うので力で上回るor不意打ちで通用する(反社自体はオートじゃない)は十分有効打じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:09

    熱を奪う、逃がすなら指向性考えなくてから効率性で有利じゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:31

    × 反射自体はオートじゃない
    ○ 反射以外はオートじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:02

    純粋な視覚効果に取る催眠、洗脳みたいのなら通るのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:33

    一方通行に一番有効なのは筋力でも火力でも魔力でもなく法的拘束力定期

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:39

    >>135

    霊的蹴たぐりならいけそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:53

    寮監レベルの人でも木原神拳は無理なんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:21

    >>138

    そいつらに「一方通行の思考パターンへの理解力」がありますかっつー話なんで

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:21

    >>138

    忍者でギリ劣化コピー程度だからなぁ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:54

    「よく分からない力」とか「解析できない力」とか「この世の法則から外れた力」とかやろうと思えばなんでもできるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:50

    一応魔術もダークマターも反射自体はできるので法則から外れてるだけじゃダメだろ
    魔術はちょっと想定外のこと起きるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:47

    そもそも一方通行の能力で対応出来る攻撃はその時点で勝つのに演算力で上回る必要性が出てこない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:16

    紙束に書いた魔導書が突破できるんだからいけるいける

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:04

    でも炎操ると水操るだと演算で上回っても無理そうじゃね?
    熱を奪うとか逃がすとか分子の動きを止めるとかなら脳死で広範囲に物凄い力でやれば行けそうだし
    あと最近はとある以外の作品でも演算能力高そうなキャラ(リムルや五条)いるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:48

    >>145

    なんで他作品キャラの話を……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:39

    >>146

    演算能力上回れば勝てるなら良くないってだけ

    特に意味はない

    あと>>1も2番目以外はとあるに出てこないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:36

    >>95

    トール方式かなって思ってたけどアクセラさんだけを転送させてるんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:26

    空間を超える攻撃が反射できるだけで空間の操作は反射できないんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:36

    反射以外の対応を想定しないのなんで?
    ベクトル操作だからパリィもできるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:49

    >>112

    >>114

    今でもエイワスの攻撃は今の一方通行に何故か通っているぞ

    あの天使の強さがよく分からん・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:39

    >>120

    テレポートはそも空間「移動」なんだからそりゃベクトルが存在して当然

    とあるの精神操作は心とかいう形のないものに作用してるんじゃなくて人体の水分とかに干渉して脳機能に作用させる形だからベクトルがある


    エイワスはマジでどうなってるの……

    あの翼実態あるはずだからベクトルが存在しないわけじゃないしアクセラさんが全く干渉できない理由がないんだが……

    AIM思考体の攻撃すら干渉できるんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:48

    >>143

    つまり学園都市でレベル3以上の超能力を二万人以上繋げて初見殺し系能力で不意打ちすればいける…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:47

    エイワスは今と昔で姿が違うからな
    力も変化してるとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:12

    >>153

    なんでレベル3なんて雑魚使うんだよレベル3使うならせめて棺桶に入れて全員レベル5級にしてから繋ごうぜ

    窮奇の念動能力でなぜかアクセラさんに攻撃通ったからワンチャンくらいあるはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:15

    原典見せたら血くらい出すのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:47

    >>156

    クリパがいるなら適切に処理されんでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:10

    >>157

    適切な対処だと見ずに何とかするってなるのか?

    見た後なら難しそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:43

    エイワスの攻撃ってベクトル無くて自発的に傷ついてるとか現実改変みたいな判定なんかな
    十字の傷つくし
    ぬーべーの聖痕みたいな感じで

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:31

    >>150

    反射だけの棒立ちサンドバッグになってくれてもダメージ通すことすら難しいから仕方ない


    真面目に倒し方考えてもまずサンドバッグ状態での倒し方でその後に抵抗ありでどうそれを通すか通せるかってなるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:00

    一方通行さんにクリパじゃなくてインデックスさん繋いだら無茶苦茶強くなると思うんだけどどう思う?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:31

    >>161

    新約19の時みたいに上条さんに返品されると思う

    ガチな話だとインデックスの底がまだ割れてない(インデックスの思考様式による解析不良はあってもインデックスの知識そのものにケチがついたことはほぼない)のでそちら側が原因でわからない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:01

    サンドバッグ前提なら魔術使わせるのが一番手っ取り早いのかな
    サンドバッグじゃないなら今はクリパもいてかなり高難易度だろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:23

    クリパいようと魔術使ったら反動ダメージは喰らうんじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:49

    >>164

    クリパがいればそれやると魔術発動しちゃうって止めてくれるんじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:38

    >>154

    いまは93ではなく418だとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:04:50

    プラシーボ利用した犯行接続(トリックラボ)ならワンチャンいけるか?
    実際は何も起きてないわけだから当然ベクトルはないし要は自滅だから魔術反動利用に近い
    まあ原理がファイブオーバーOS第5位みたいにあくまで視覚をキーにした間接的な精神操作の形なら通っても
    第5位本体みたいに直接水分操作で精神操作してる形なら通らんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:10:36

    倒す方法だけなら作中でも成功しかけたりしたことあるしそりゃあるでしょうけども……
    一方さんの一番厄介なとこは対策の対策を速攻で練ってきそうなのがね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:23:31

    >>149

    空間切断が通る理由も反射膜に触れずにそれがある空間そのものをどうにかされると無理って理屈だしね

    一方通行と反射膜がある空間そのものを転移だと無理なんだろう

    加巳野の設置型のテレポートが箱型の転移空間作るって理屈だからトウテツの入れ替えもそうなのかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:35:49

    20年経ってもサンドバッグにされる一方通行…
    最強でも足りないとかマヂもうムリ絶対能力進化計画して無敵になろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:02:10

    空間をいじって何かしらをぶつける→結局ぶつけるもののベクトルが発生するので無理
    一方通行のいる空間自体を反射膜ごとどうこうする→反射が使えないので可能?カーテナは通るしアポートも通る
    と考えるとアポートで土の中に埋めるのが一番楽な気はする、禁書のテレポート系って先にある物質上書きとかするんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:10:46

    >>170

    やっと一方通行の気持ちが分かったよ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:16:08

    >>171

    それで勝てるなら座標移動で勝てるし無理やろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:57:38

    >>164

    クリパいるなら魔術行使のために誘導させることそのものが予測されるでしょ


    ほぼ無知のハワイの時にかかっただけでなんなら本人だけでも読まれない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:27:05

    黒夜海鳥がなんかやろうとしてたみたいに
    殺傷力の高い攻撃に木原神拳の動きを乗せて一撃で決めれば初期の一方通行になら勝てるんじゃないか
    あれ結局一方さんは対処したわけじゃなく横入りで未遂に終わっただけだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:37

    >>175

    一方通行が知らないベクトルで初手即死させるのは実際有効で垣根も初手で殺しきれる威力があるなら勝ててた

    ただ知らなくても操作自体はされるから減衰されたり変なとこに弾かれたりはするからな

    やるなら思考を完全に読む木原くんか演算能力で上回るミナか完全に不明のベクトルでゴリ押すエイワスのどれかの手段が必要

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:34

    そもそも全次元を切断できれば反射自体は今でも貫通できるよ

    それを超音速で動きながら秒間数十発繰り出してくる相手の攻撃でも攻防で捌けるようになってるの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:28

    作中でやれる範囲だと
    ・ダークマター(初見)や木原神拳を一発で決めきる
    ・一通越えの演算でぶち抜く
    ・世界丸ごと滅ぼす
    こんなもんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:20

    >>178

    次元ごと切断

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:36

    能力者で自力かつバッテリー切れを狙わないで一方通行に勝ち目あるのって0次元麦野くらいしか思いつかん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:05

    な、一通さんの気持ちも理解るだろ
    こうやって頭の足りないバカ共が「こうすりゃ倒せるんじゃね?」ってひっきりなしに襲い掛かってくるんだから
    そりゃ絶対能力進化計画に乗ってバカでも理解る「無敵」になりたくもなるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:31

    >>178

    北欧王座は説明できない力だから通りそう気がするけどどうなんかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:43

    >>182

    北欧玉座は不明だけどすごパはとあるIFの削板のストーリーで魔術の時と近い反応起こした

    ただその後に普通にボコって勝ってたな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:57

    説明できないものでも解析することが本質なので初手を凌げれば今の一方通行ならなんとかしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:46

    >>171

    地面に埋めるのは今の一方通行には有効か

    電波が切れるからな

    今はトンネルに入るのすら弱点扱いだからね

    昔の一方通行だと埋まった状態から適当に重力や自転だの使って穴掘って脱出するだけだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:20

    >>177

    貫通可能だけどタイミング合わせて上手くやらなきゃ反射されるのと残骸物質や格闘とかは完全反射されるってのがカーテナ側にとってはやりにくいんだろうな

    その画像の聖人級3人捌いたのと同じような立ち回りは出来ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:02

    そもそも理解できようができなかろうが反射はできるからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:43

    >>178

    世界破壊しなくても地球破壊すればいいんじゃね?

    まあ今は世界破壊できる魔神とも攻防可能みたいだけど

    時間停止は有効なんだろうか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:22

    >>32

    地脈からクリパに介入可能なのにルーンの流れに干渉できないと思う方がびっくりだわ

    というかそのずっと送られるエネルギーがずっと操作されるだけじゃんか

    イノケンさんの十字架振り下ろしとか幻想殺しは拘束出来たけどベクトル操作なら振り下ろしたのと真逆に跳ね上がるだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:09

    >>187

    エイワスの翼は無理だったのでエネルギー系は理解しなきゃ認識も出来ずに何もしないっぽい

    物質なら取り敢えずその質量の物体とだけ認識して質量✕加速度^2計算で反射してそうなんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:10

    適当に作った魔術で時空も、次元もまとめて切り刻めばヨシ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:11

    >>189

    ひょっとしたら魔術反射が不完全だった頃の話なんじゃないか?

    ミーシャの一掃に突破されたイメージなんだと思う

    不完全反射なら途切れずにやり続けるタイプなら突破出来てもおかしくはない

    今はクリパ知識でフレイミングソード反射するレベルだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:14

    何か凄い超能力とかなくても
    木原神拳で殴れば完封できると思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:41

    >>190

    いやアニメの範囲でも魔術反射してたじゃん

    ちょっと七色の光に分解されただけで

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:52

    酸欠による窒息死は流石に死ぬと
    本人が明言してたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:03

    エイワスやアレイスターはもうベスト10にすら入れないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:07

    >>183

    オッレルスは魔神になりかけたほどの人物だから上手く貫通させてきそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:15:18

    魔術は反射しようとしても一方通行が理解してないと大体斜め後ろに逸れる
    これの派生で深く切り込むとそらしきれずにあたる
    ただいまは魔術のベクトルも理解できるようになっているからこれも通じない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:05

    >>194

    それヴォジャノーイの水でしょ?

    だから物質系だからただの水の質量攻撃として反射してんじゃないかってこと

    実際は特殊な水だから質量攻撃とは違う威力を持つんで差分で不完全になって

    エイワスのは一切反応出来ないのは完全に謎エネルギーだからかと

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:32

    >>199

    エイワスが特殊過ぎるから他の魔術でも貫通するか微妙だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています