俺は新任先生、育成のおすすめキャラを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:23:50

    所持キャラは画像にまとめています
    任務と指名手配の時に有用なキャラを教えてください

    アルとウタハは親密度20・装備解放してます

    編成例は今使ってるものなので「このキャラに変えた方がいい」とかもあったらぜひ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:07

    カジコとアコとセリナは育てて良い
    アコはEX5NSPS7SS10まであげる
    カジコは最優先でSSを10まで上げる
    セリナはEXは3までNSPSは7までは上げたいSSは別に上げなくてもいい
    基本的にサポーターを中心にまずは育てるのを意識する

    通常任務やハード任務がまだ終わっていないならイロハを育てると良い

    編成はヒーラーを入れたほうが良いが簡易攻略なら不要かもしれない
    入れるならセリナ

    対重装甲はアル抜いてモモイ入れたほうが良い
    ウタハ抜き水着アヤネかな

    対特殊装甲はアリス抜きノノミが良いかもしれない
    イロハ居ればどうにでもなりそうだけど

    任務は基本的に範囲攻撃持ちのが強い
    硬いボスがいる場合は単体火力の出せる生徒を入れると良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:14

    >>2

    スマン全く説明文読んでなかったのでカジコアコセリナの話は忘れてくれ

    特にカジコアコは総力戦とかで強いから任務にはいなくても問題ない

    カジコはEXで火力出せるから対特殊装甲で硬いボスがいるときに使うと良いかもしれないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:12

    >>2

    む、モモイおらんのか

    あんまりガチャ回してない感じ?

    モモイの話も忘れてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:22

    何を頑張りたいかにもよるがあと半年くらいはミヤコがpvpで強いぞ

  • 6124/06/23(日) 20:41:03

    >>4

    そこそこ回してるはずなのにジュンコとモモイがうちに来てない

    でも周年も近いし今回の水着もちょっとスルー寄りで貯める予定…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:40

    >>6

    スルーしたほうが良い 恒常だし

    ハフバまでに2天井貯めたい

  • 8124/06/23(日) 20:43:21

    >>5

    ミヤコはPVPキャラなのか

    今のところ任務進めてカフェのレベルアップを優先したいと思ってるから育成はしばらく先になるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:18

    対抗戦は現状の戦力なら
    ツバキ ユウカ アル +α イロハ カジコ
    が良いと思う。もし初心者リーグに入っているならこのメンツで相当上位まで行ける

  • 10124/06/23(日) 20:47:38

    >>7

    水着カンナは魅力的だけど恒常ならスルーでいいか

    いつかどこかのすり抜けで出ることを祈ります


    現状の石は21000くらい、最終章は読み終わったからそれ以降のストーリーを読みつつ貯めていきたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:26

    任務と指名手配で有用なキャラってちゃんと明記してるのに可哀想…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:51

    任務は取り敢えず範囲アタッカーぶっ放しておけば勝てるよ
    指名手配は取り敢えず敵のEX潰せるツバキが最優

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:11

    >>10

    今後ブルアカの総力戦とかのコンテンツにも力を入れたいならハフバで限定生徒を確保しておきたいんだ

    エンドコンテンツはそこそこでストーリーとかを重要視したいなら引きたい生徒を引くのが正しいから自分の財布と下半身に相談してみてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:29

    ざっと見たけど取り回しの良い範囲アタッカーが少ないの地味に辛いな
    ちゃんとガチャを自制できてるのはエライんだけど、アカリやモモイ辺りは確保するくらい回しても良いんじゃないかって思う

  • 15124/06/23(日) 20:56:36

    >>12

    プレイしてると範囲アタッカーが激強なのはなんとなく理解できた

    あとはレベル差の問題があるけどそれは時間が解決してくれるから問題なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:11

    編成例みたけどもうちょっとコスト回し意識した方が良さそう
    任務でCCはあまり使わないし、使う場合もツバキで事足りるから、コスト重いキャンタマや水チセは抜いてウイでも代わりに入れる方がマシなはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:15

    >>15

    推奨レベルから-20とか-25レベくらいなら編成とプレイングによっちゃ☆3取れない事も無いんだが、結局レベル上げるのが手っ取り早い

    1レベ差ごとに与ダメは2%下がって被ダメは2%上がるから単純に苦しくなる

  • 18124/06/23(日) 21:02:39

    >>14

    確かに貫通の範囲アタッカーが少なくて困ってる

    それなりに強化したアルとウイのコスト軽減でごまかしてるけどちょっと引いて確保するくらいなら一考の余地はあるかも

  • 19124/06/23(日) 21:05:26

    >>16

    確かにコスト回しは大事か…

    水着シロコのコスト回復力のスキルマにしてるからなんとかなるだろ!の精神だった

    これから意識してみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:38

    特殊はイロハ神のお力でどうとでもなる
    細かい事いうならイロハはEX上げるとコスト下がるから頑張ってEX5を目指そう

    貫通はその面子だといかにノノミのEX回数を稼ぐかになるから、ウイをノノミとアルに交互に掛けながらEX回しまくれ
    スキル回し重視ならウタハも抜いてセリナ辺りにしちゃうのもあり

    爆発はとりあえずそれで行けるところまで
    コスト低めの爆発範囲EXが手に入ったら徐々に入れ換えを考えよう

    LV低い頃は任務でもHP足りねぇってなることあるから、タンクがもたないならセリナの採用も考慮しよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:06

    指名手配は学校でボーナス付くし人数多いほど倍率上がるから、単純にキャラ性能じゃなくてややこしいんだよね
    下手なキャラを使うよりも、EXコスト軽いボーナス学校の生徒使う方が良い場合も多いから試してみよう
    あと敵のスキルがくっそ痛いんで、タンクが沈むようなら、敵がポーズとった時にツバキEXとかをぶちこんでキャンセルするのが背伸び攻略では大事

  • 22124/06/23(日) 21:24:53

    >>21

    倍率見たけどとんでもないな

    装備があんまり潤沢じゃないから耐久面の心配が多い

    ツバキのEXが敵のモーションをキャンセルできるのは知らなかった、攻略困ってたからかなり変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:14

    新任さんだ、と思って開いたらキャラのまとめ方がガチ感あってビビった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:37

    指名手配は敵の攻撃が後衛に当たると滅茶苦茶痛いからセリナでツバキか育っているタンクを敵陣に突っ込ませるのが基本や
    あとはメインアタッカーのアルちゃんとボーナス生徒を入れてアルちゃん撃ちまくって何とかするんや

  • 25124/06/23(日) 21:33:19

    >>24

    はえ〜〜

    直線上の攻撃が多いから後衛がその射線を通らないようにターゲットされるであろう前衛を無理やり移動させるのか

    なるほどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています