ダークマイ卜伝説 ティアーズオブザキングダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:49

    神ゲーを超えた神ゲー
    前作も今作もどちらも面白いなんてそんなのあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:13

    よしっじゃあマネモブが1番楽しかった所を挙げよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:31

    認めない…ダークマイトをタフとは認めない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:47

    ダークマイトはタフ語録じゃない!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:09

    しかし、マスターソードがヘボいしスクラビルド刷るとぶきがカッコ悪いのです・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:56

    >>3 >>4に問おう!

    タフカテに必要なのは何だと思うかね?

    そう、ダークマイト語録だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:02

    >>2

    スクラビルドで武器と角の組み合わせが良かった時…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:26

    >>2

    ゾナウギアを使って乗り物やロボを作るところ…


    自分の作った兵器で魔物吹き飛ばしたり空飛んだりできるのはマジで楽しいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:47

    >>8

    退魔の剣士、何処へ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:52

    新しいゾナウギアが出るたびに大喜びしてたのは…俺なんだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:22

    水栓つけた追跡台車を量産してオクタコスをボコボコにしたこと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:47

    楽しかったというか印象に残ってるのはアメノトリフネ突入シーンっスね

    素晴らしい演出という他ないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:57

    >>2

    エアロ…バイク…

    下手すりゃ今までやったゲームで一番快適に空飛べたんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:15

    ヒャハハハ 火が付いて暴れ回るデクボクめちゃくちゃオモロイでェ
    心の底からスカッとしたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:17

    やっぱりヤケクソでクリアできる祠だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:26

    でもねワシ、エアロバイクより翼の方が好きなんだよね戦闘機を操ってるみたいでしょう
    特にイルバジア戦なんかは魅力的だよね

    ボケーッなんで時間制限を付けたんじゃあ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:00

    城は宙へと浮かび上がり、空からは謎の遺跡群が降り注ぐ。
    ハイラルは突如として”天変地異”に見舞われた。
    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、ハイラルの人々を飲み込んでしまう。そして主人公リンクの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:46

    祠はモドレコトーレルーフが無法過ぎて正規クリアに拘ってたのが俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:51

    モルドゲイラ戦のBGM=神
    定期的に地底に聞きに行くんや

    モルドラジーク戦BGMと並んで一番好きなのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:22

    モドレコウルハントーレルーフとバグの温床みたいな能力だらけなのにバグらせようと変な挙動しない限り中々バグらないんだよね凄くない?
    恐らくN天堂のデバッグ班はイカれてると思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:38

    >>17

    なんでハイラルにオールマイトの存在が知れ渡ってるんだよあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:05

    >>17

    あのぅリンクがマスター・ソード手に入れるまで待っててくれませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:50

    カカリコ村のイベントを知らずにミネルゴーレムを解放してプルアに呆れられた。それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:28

    >>19

    フリザゲイラ戦…すげえめっちゃbgm神神神だし…武器なしで倒せるし…

    ボルドゴーマ…神 ユン坊で足壊すのが楽しいし難易度も低めで良いんや

    クイーンギブド…猿 マジ難しいし…這いつくばるギブドきもいし…

    タコ…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:19

    >>5

    おいおい青リザ白銀ライネルの角はメチャクチャカッコいいでしょうが

    抜刀した時一瞬見えるマスターカタナ……神

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:35

    ライネルの角の中で白銀を1番かっこよくしてくれて嬉しいんだよね
    1番強くて1番かっこいい=神

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:52

    >>2

    宝箱だけの祠だと思ったらいきなり変形し始めたところ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:08

    白龍vs黒龍でちょっと声が出たのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:19

    ◇この名称は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:53

    あれっ黄金魔物は?
    あれっマスター・モードは?
    あれっマスター・ソードの常時覚醒は?
    あれっカッシーワは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:48

    >>28

    タイトルロゴ回収は尊い!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:50

    >>30

    マスモで2周目やろうとしてたワシのモチベは荼毘に付したよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:57:22

    許せなかった…
    せっかくゼルダ様の聖なる力を受けて完全復活を果たしたのにこんなもの取り付けられて雑に叩き折られるなんて…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:17

    >>28

    龍同士の闘いの構図が美しーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:31

    初期の装備もアイテムも揃ってない時に潜った地下世界…
    手持ちのアカリバナが無くなるまで探索するから楽しいんだ
    地下の雰囲気も深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:45

    でもね俺…ユーチューバーだろが考えたコスパのいいゾナウ兵器より自分のチンカスな頭で考えた組み合わせのほうが好きなタイプの人間なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:23

    見えるところ全部行けるのもええけどねぇ
    見えないところも全部行けるとウマイで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:29

    許せなかった…!!!
    発売前は空を推し出しておいて対して空が多くないだなんて……!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:21

    >>33

    (厄災のコメント)

    ヒャハハハハ

    こいつピクミンみたいで面白いでェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:52

    初めて地下に潜ったときに広大な世界がもう一つあるのかと興奮したのが俺なんだよね
    まあ地下世界のイベントが少なすぎたのは文句しか言わないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:07

    >>33

    どうして白銀の角をこんなデザインにしたの…?

    本当になぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:55

    >>40

    >イベントが少ない

    ウム…

    でも地上の地名や建物がある場所が

    地底では意味深な地形になってたり建物があるのは刺激的でファンタスティックなんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:27

    待てよ 魂の神殿とゴーレム製造房を先に見つけた時はめちゃくちゃ興奮したんだぜ

    まあ何も出来ることはないし無駄に悩む羽目になったんやけどなグヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:15

    >>42

    前作のオーパーツじみた回復装置がただの半身浴なんて刺激的でファンタスティックだろ?

    個人的にはラブポンド下のスポットも好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:04

    ティアキンは名実共に「ゼルダの伝説」なんだよね すごくない?
    ちなみに白龍の真実を知った時数日くらい絶望していたらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:36

    アッカレのリンクの別荘近くの祠…圧倒的火力でオンボロトダー達を蹂躙するのが楽しいんや
    各地にあるボコとゴーレム達の縄張り争い…カブトムシ対決みたいで楽しいんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:16

    ティアキンはブレワイよりメインテーマのフレーズ使う機会多かった記憶があるのは俺なんだよね
    ブレワイはカッシーワのラストとハイラル城くらいしかなかったけどティアキンはまぁまぁ聞いたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:40

    エノキダ工務店の従業員を名乗るこの男
    看板を1人で建てられないが看板を固定する能力は天才的

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:46

    >>23

    発売してすぐ「先に4か所の異変クリアしたらプルアから差分セリフ聞けるよ」って情報出てきて

    パラセール&地図縛りとかできる気がしねえ…と思ったそれがボクです


    今ならエアロバイクと右手の能力を駆使すれば…

    滅茶苦茶大変そうッスとてもやってみようと思えないッス忌憚のない意見ってやつッス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:27

    未だにやってるけど洞窟の残り二ヶ所見つかんねーよ
    コルテンも場所のヒント全然寄越さなくて使えねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:35

    >>50

    サトリ様にリンゴチラ見せして教えてもらえばええやん……

    まぁ未発見と発見済みの区別はないんやけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:02

    >>51

    もちろんめちゃくちゃ試した

    光の柱だけ雑におっ立てられてもどこがどこだかわかんねーよ

    洞窟密集してるとこ多すぎるーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:11

    風の神殿でチューリのスキル使って鍵を起動するのが思いつかなくてずっとコログの葉っぱくっつけた武器で扇いでたのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:34

    マヨイ探してるモブ…神
    遭遇した場所の近くに未発見の洞窟あったらそれとなく教えてくれるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:48

    >>50

    コルテンが教えてくれるのはルミーが案内してくれる所だけらしいッスね

    ちなみにワシは洞窟は全部クリアしたのにマヨイチェックを忘れた洞窟があって地図から探すのに苦労したらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:07

    カタパルト作って空飛んだ時…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:16

    >>58

    えっそうなんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:16

    >>58

    知ってるーよ

    でもサトリ様はチェック済みのところも一律で教えてくるから探すのめんどいーよ

    コルテンも使えねえしふざけんなよボケが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:18

    >>60

    もうwikiとマップ照らし合わせて調べるしかない……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:14

    >>61

    嫌だ

    ここまで自力で見つけてきたから最後まで貫きたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:26

    >>60

    あうっ知ってたんすか

    コルテンが交換できるアイテム交換したらマヨイの数しか教えなくなるのは無能ですね

    もうチビチビ隅から隅まで駆け巡るしかない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:12

    マヨイ探し=神
    井戸探し=まあええやろ
    コログ探し…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門
    300時間プレイしてあと150匹もいるなんて話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:20

    おーっブレワイにいなかった龍がおるやん
    ムフッがんばりゲージ増やしたら会いに行こうね

    なにっ……………………

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:45

    もちろんメチャメチャ

    フリザゲイラ解放からの戦闘終了までの流れ

    他の作品のような

    すぐに剣で斬れるタイプじゃないボスが出てきたときは感動したんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:08

    ミネルにレーザー砲つけたら巨大レーザー出せるようになるとかそういう必殺技が欲しかったのは…俺なんだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:26

    >>60

    もうマヨイをセンサーに登録して探すしか無い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:01

    あーっ記憶を消してブレワイとティアキンをまた最初からやらせてくれーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:50

    終盤は祝福の祠ばっかりやなぁ
    バキッバキッ我が名は消えた灯火

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:46

    前作よりも明らかに魔物たちが統制取れてるのガノン復活の影響を感じられて好きなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:58

    鏡の位置を調節してやねぇ
    光を仕掛けまで誘導してやねぇ
    面倒くさくなって5連弓カガヤキの実いっぱい撃ちでゴリ押したのがボクです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:53:16

    へっ何がゾナウギアや 攻撃系は火力ウンチやし移動系はエアバイクだけで十分やし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:17

    意外と余るんだよね弓

    あーっ水上闘技場クリアしてライネル弓5個あるけどこんなに使わねーよ
    しかも意外と能力のついた弓は出ない…タコガチャやるにしても持ちきれないのでスクラビルドで持っていくーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:07

    高速移動に使えるゾナウギアを教えてくれよ
    コログの運搬は面倒を超えた面倒

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:36

    >>76

    勿論滅茶苦茶エアロバイク

    上手くつければバランス崩さずに運べるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:18

    王家剣にネルドラの背中石をスクラビルドしたネルドラハンマーは麻薬ですね
    回避ラッシュによる冷凍と破砕の往復ビンタ禁断のn度打ちで白魔物を一気に削るのにハマっちゃって…もう毎回です

    ガチロック心岩?錆びてない王家剣を都合よく持ってば試してみてもいいかもしれないッスね
    槍?片手剣の方が周辺の雑魚を巻き込めるんだ…これは差別ではない差異だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:22

    淑女服どこへ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:43:02

    待てよ
    ドラゴン系衣装の一つ…氷竜は激エロらしいんだぜ

    まぁそう簡単には揃わないからバランスは取れてないんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:38:15

    >>80

    チャイナドレス風になるから激エロと言ったんですよ本山先生

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:43:32

    >>50

    自分も2箇所見つかんなくて

    悩んでたけど一番初めの空島の洞窟の

    マヨイが未回収だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:46

    エアロバイクの情報ををネットで拾う前
    空島にある扇風機4つと鉄板?格子?と操縦桿で空飛ぶ乗り物を
    ブループリントでコピーしてキンググリオーグの空島行った…それがボクです

    まぁあの公式エアロバイクはバッテリーくっつけても飛ぶのに支障がない辺り
    扇風機2個と操縦桿のエアロバイクよりバランスはとれてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:38

    グリオークを初めて見つけた時の興奮は麻薬ですね もうすぐに挑んじゃって…
    キース矢ライネル弓と落とす素材の話はするな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:15

    まあ気にしないで 四ボスの素材もクソだしおそらくその枠ですから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:48

    よしっ地底に現れてやったぜ これでリンクも終わりだ
    天井「消える」
    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています