聖杯戦争では三騎士が優秀っていう基本法則があるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:08

    わけわからん奴は大体四騎士だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:20

    狂は場面によって違いすぎるから除外するとして、正直剣>槍=弓≧騎>(越えられない壁)>殺≧術、って感じがある 

    その壁を少しでも誤魔化す為に殺とか術には奇策を持った鯖が多い印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:02

    意外とライダーも勝ち残る印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:53

    俺もライダーは三騎士側で四騎士扱いのほうが妥当じゃねってずっと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:07

    対魔力はライダー含めた四騎士に配られるけど三騎士の方がランクが上になる傾向があると見た覚えがある(出典不明)
    いずれにせよキャスターは絶望盤面に陥りやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:11

    SN・ZERO 弓
    EXTRA 剣
    アポ 槍or騎
    蒼銀 騎
    fake 弓or槍
    帝都 弓
    サムレム 剣or殺
    今までの聖杯戦争作品の最強ポジ(独断)見てみたけど三騎士が結構普通に強かったりする
    オジマンとか四騎士でバカほど強い奴もいるけどあくまでそれはバグ枠で平均値の高さはやっぱり三騎士が安定してる印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:46

    ライダーって4騎士より3騎士側じゃね?とは思う
    よくわからんやつらを無理やり押し込めるクラスだろバーサーカーとかキャスターとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:53

    × 三騎士は優秀だけどわけわからんのは四騎士
    〇 真っ当に優秀なのが三騎士に行くので四騎士はわけわからんのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:05

    >>6

    なんか金ピカがかなりの回数席に座ってません?

    いや出番多いなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:24

    三騎士が優遇されてるのって冬木式だけじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:26

    召喚されたクラスによって性格が変わるのもいる(ヘラクレス)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:39

    トーナメント形式な月だと真面目に術、殺、弓が不利すぎないか?
    主人公のパートナーは剣持タイプの弓と強すぎて封印されてた弓で良かったけど他どうするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:44

    剣 対魔力 騎乗
    弓 対魔力 単独行動
    槍 対魔力

    槍にもなんかくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:05

    >>14

    機動力?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:34

    >>13

    そりゃお前学校に罠仕掛けるとか毒の結界作るとかだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:24

    >>13

    モラトリアムで潰す

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:40

    >>12

    ギルガメッシュ術だと時代が違うので性格が微妙に違うし、クー・フーリンも狂が碌でもないらしいし性格が違うっぽいのは結構いる

    あとエルキドゥも狂だと泥人形時代で多分獣同然

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:10

    三騎士は基本対魔力持ってるのがキャスターいじめすぎると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:40

    >>16

    >>17

    盤外戦以外勝ち目なくなってんじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:47

    顔のない王を常時発動するだけでこっちはジャンケン負け続ける月の最強のサーヴァントだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:57

    >>13

    でも一番暴れまわったのは殺だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:41

    >>14

    これで対魔力だけの代わりに他クラスよりランクが高い傾向あるとかだったら差別化出来てたと思うけど別にそんなことはなくてセイバーのが高いこと多いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:02

    >>14

    槍もちゃんと騎乗持って来てる奴は馬毎持って来てるからセーフセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:13

    >>24

    それじゃあライダーが3騎士からあぶれた奴の滑り止めみたいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:03

    >>13

    まあ真っ向勝負だけじゃなくあらゆる手を使えみたいな感じもあるしそこまでだな

    番外戦術みたいな戦いも普通にやろうと思えば見逃されるんだし

    それでもキャスタは準備期間無さ過ぎて詰んでる気がするけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:55

    >>26

    飛び蹴りで股間を蹴り潰せばいいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:16

    >>19

    真っ当な魔術師タイプのキャスターは最初にメディアさんがほぼほぼ限界値やってそれでも条件が揃えば活躍はできるかもってレベルだったせいで以降のキャスターは変化球になりがち

    半数以上が大なり小なり対魔力持ってるのはやっぱどれだけ凄い魔術師でもきつい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:06

    話ズレるけど、クラススキルの構成が気になるのよね
    剣:対魔力、弓:単独行動、槍、騎:騎乗、術:陣地作成、道具作成、暗:気配遮断、狂:狂化
    とかの方がストーリー的な分け方は良かった気はする。まぁ槍に何もたせる?って感じもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:23

    サーヴァントとしては能力数値9とかいう糞糞雑魚なキャス狐でも優勝できるのが月の聖杯戦争なんだ
    キャスターだから不利は甘えなんだ(数々の助けを見ながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:51

    ・アサシンなのに宝具と幸運以外のステがオールA
    ・アサシンなのに対魔力Aと陣地作戦A  むしろ気配遮断が無い
    ・そもそも本来の適性じゃないアサシンを誰もやらねぇなら仕方ねぇな…の飲み会幹事みたいなノリでグランドやってる

    アサシンを考える時にスレ画が例外の極みすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:17

    キャスターは魔術師マスターと気が合わないことも多そうだから狂に次いで外れな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:29

    >>32

    キャスターって基本マスターと仲良好なイメージあるんだけど

    アヴィケブロンだってロシェと相性が悪かったってわけじゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:04

    気の合う、合わないもあるけど、アヴィケブロンやパラケルススみたいな魔術師らしい、「目的のためには手段を選ばない」人達が出ることもあるよね。
    あの人達「個人的には好きだけど、目的のためにマスター裏切りますね……」もするし。

    気が合わないとシンプルに決裂、合ってもそれはそれとして裏切られるパターンもあるからキャスターは中々厳しい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:30

    キャスターは根本的な価値観ズレてる人が多いから
    割れ鍋に綴じ蓋みたいな感じで上手くいくかまったく噛み合わず裏切られるかの二極化なイメージはちょっとある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:22

    ぶっちゃけ今まで5回くらいしか開催してないましてや全部ぐだぐだで終わってるのにどのクラスが最優かどうか分かるほどの統計データじゃなないだろって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:37

    剣槍弓は戦士として見た時他クラスと比べて頭ひとつ抜けてるから勝ち抜きやすいってのは多分あるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:27

    サムレムの聖杯戦争の中でトップクラス決めるならセイバーかアサシンかライダーだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています