ゲームの開発インタビューとかのソース(情報源)ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:21

    間違った解釈した人が大きい声でそれを呟いてもはやソースとは全然違うイメージが広まってしまう事あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:31

    言葉狩りになってる事もあるな
    都合の良い所だけ抜き出して画像ペターとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:40

    「あそこの運営こんな酷い事言ったんだよ!」

    「マ?とりま調べてみるか…」

    「全然違うゲーム会社の他人の発言だし意味合いも全然ちげぇ!!!!!!」

    こんな事はあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:21

    ゲームの運営は取り敢えず糾弾しとけって空気感あったりするよね
    責めるためにわざと悪意的に受け取ったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:50

    ライター「ゲームの使用上このキャラでやりたかった演出が出来ませんでした…」

    ここからライターはあのキャラ嫌いなんだと解釈する人もいるし人の想像は無限大だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:09

    なまじ公式の発信源まで真面目に追う人なんてごく僅かだからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:59

    FFTの黒本なんて
    嘘書いた方が悪いに決まってるのに
    ファミ通の編集者がまともにプレイしないから嘘書いたなんてのが正しいと持ち上げられる風潮
    しかも解析でもつかわないと確認不可能な部分でしょメンテナンスって
    被害受けるのは本の購入者、
    これ営業妨害じゃねーのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:37

    >>7 追記

    「ファミ通に嘘情報流した奴」が一番問題 だと俺は思う

    そこまでの話がマジならね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:49

    エアリス殺しましょう(笑)

    野村氏「いや、(笑)のような軽い気持ちじゃなかったんだが もう当分インタビュー受けたくない」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:22

    インタビュー系はインタビューしてる側が変な編集したり誤植する時もあるから誤解が誤解を生むスキャンダルハリケーンになってる事例もあるのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています