傭兵王の物語(ダンまち)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:26

    ダンメモの周年イベント
    次の古代シリーズがあれば傭兵王を書くつもりだったもよう。
    見たかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:27

    どうせダンクロとかでやるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:33

    書籍化しようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:30

    これはまた出版社に怒られる案件だったのでは?
    推定アイズさんの父親なわけだし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:36

    これは書いてもらわないと困る、現状最強だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:37

    実際はクソ強いんだろうけども、あんま強そうに見えないデザイン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:41

    実際やってたらCVは誰がやることになったのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:31

    先生がゼウス·へラ団員含めて人類史上最強と言いきった存在

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:02

    鎧やマフラーはベルだが黒髪で不敵そうな笑みを浮かべてベルには似てない感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:59

    ソードオラトリア漫画版のアイズの回想に出てきた時は白髪だったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:43

    コミカライズはわりと適当だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:02

    1.アイズがベルに父を重ねてたイメージの影響
    2.単純に設定が決まってなかった
    3.何らかの影響で黒髪から白髪になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:34

    >>12

    アイズ周りの設定シリーズ当初から決まってたから多分原作者とコミカライズの人が設定のすり合わせをしてなかっただけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:40

    ダンメモのイベントで、アルバートの武器っぽいのは出てた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:28

    いいから本編進めてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:45

    強さにシビアな先生が最強と言い切ってるキャラ
    鬼滅の刃の縁壱みたいな感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:36

    >>15

    流石にアニメ開始のタイミングで出してくれると信じたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:09

    まあ出てる情報だけでも絶望レベルの黒竜に傷つけて追い払った人だからね……
    ……最強の人でも倒せなかった黒竜って何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:46

    黒竜は下界観察が趣味のゼウスでも勝てると予想してたから、アルバートのときよりも強くなってるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:16

    >>2

    ダンクロなんていらなかった

    マジでダンメモだけでよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:38

    >>19

    ダンまちのレベルシステム上ある程度同格の2体を倒した後のもう一体とか余裕だからな普通

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:56:55

    >>10

    アニメだと黒髪だし



  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:15:37

    ダンメモの執筆時の大森先生の気合の入れようったらないよね。
    もういっそ先にダンメモで本編20巻以降のシナリオ発表して、そのあと小説化でいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:12:05

    >>19

    ダンジョンじゃないから魔石の供給は有限なので時間経過による強化幅も常識的に考えれば高くないだろうからな

    やっぱり精霊絡みかなんかのイレギュラーがあるんだろう

    というか竜の谷のドラゴンどもは世代を経る毎に魔石が分裂して弱くなっていくはずなのに推定レベル3〜4が現代でも人里に降りてくるって何か種があるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:27:18

    >>14

    これヴァーパルの剣じゃなかったけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:53

    蹄跡ですら漆黒だから推定してレベル8あるだろうバロールの全力の攻撃消し飛ばして漆黒バロールも消し飛ばして大峡谷すら貫いて大穴まで到達してるから傭兵王なんて何処までの規模なのか予想すら出来ん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:58

    twitterは見てないけど結構こういう情報出してくれることもあるんだな大森藤ノ先生は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:56

    というかスマホゲームで古代最強火力で黒竜の片目奪ってアイズの過去とも関係が大きい傭兵王の話していいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:03

    火力的な意味だと大峡谷貫いた古代フィンの最期の一槍を超える火力の傭兵王さん
    仲間にはアマゾネスの女帝イヴェルダやハイエルフの王女セルディアなんかいたとか
    (仲間(パーティ)の女の人として2人の名前が挙がったので他に男が何人かいる可能性が高い)
    後は物語として描かれるならセルディアの妹のリシェーナも出てくる可能性はあったのかな?
    現代の高貴なハイエルフはリヴェリアを含めリシェーナの子孫と言われているが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:49

    作中最強なんだから最低でも10はあるんだよな傭兵王って
    10クラスの能力あって蹄跡以上の火力も出せる存在の話とかどんな話になるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:16

    真面目にアリアとの関係とかアイズの過去ともかなり関係ある存在だから登場させたら色々ネタバレになるのに登場させるってそんなんしたら原作のネタバレしてるようなもんだしそんなんしたらめちゃくちゃ怒られるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:32

    >>7

    一応ソードオラトリアのアニメでは平岡大輔になってた

  • 333224/06/25(火) 01:50:23

    >>32

    違った。平川だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:13:08

    >>2

    決算が悲惨なことになってて終了まで秒読み段階とか言われてる動画すらあるみたいだし周年イベント並のものを出す気が全くしないな

    ストーリーもはっきりいってダンメモと比べたらやる気ないようなものばっかりだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:03

    そろそろ落ちます?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:30

    オッタルがレベル8になればレベルブースト+獣化で疑似的なレベル10にはなれると思うけどそれでも足りなそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:24

    >>36

    限界までステイタス上げて獣化してようやくまさか8なのかって評価だから8で春姫の魔法使っても無理だぞ

    あくまでランクアップするだけだから5最上位が6最上位になるって訳では無いのはフリュネが春姫の魔法使っても魔法無しのアイズとほとんど能力差ないので描写されてるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:51

    アエデスウェスタでベルは10分チャージした一撃ぶっ放してたし10分チャージした一撃を至高の武器で撃てばいけるとは思うけど残り時間でベルがそこまでいくのって可能なのかって問題があるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:24

    >>34

    というかあっちって原作者書き下ろしシナリオあるの?

    本編に集中するために自重してるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:10

    どうやって黒竜を撤退させたのか気になる
    片目を潰したのは確かなんだろうけどそれだけで退くような相手でもないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:52

    ゼウスとヘラが蹂躙される前から生ける終末って言われてたっぽいし本当にどういう存在なんだろうな黒竜って

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:24

    アレン達の故郷が一瞬で廃墟になって廃棄世界って言われてるくらいだからベヒーモスの毒みたいに浴びたら土地ごと使い物にならなくなるブレスとかかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:33

    大陸でも一番大きい大国が光ったと思ったら壊滅したってどういう能力してるんだよ黒竜は
    竜の谷の近くに国作ってましたとかじゃないならとんでもない距離をブレスは移動してきたことになるし封印解かれたら適当に全方向にブレスするだけで下界おしまいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:12

    妖精の枝史での描写だと死の風が下界中に吹き荒れて神々が送還されまくるっぽいからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:16:19

    >>39

    たまに狂った話するからなぁ大森先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています