ブルーアーカイタフ 839発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/06/23(日) 21:10:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:17

    あざーす ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:24

    ビナー🍅…聞いたことがあります 食べ頃だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:32

    ヒャハハハ 水着ヴァルキューレ全員実装でめちゃめちゃ嬉しいでえっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:21

    カンナのおっぱい=神
    スオウのおっぱい=神
    サオリのおっぱい=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:43

    もしかして復刻イベントで水着ラブちゃんが実装されるんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:52

    しゃあけど…ワシは百花の水着も見たかったっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:29

    体操服ハスミよろしく膨張色の白+デカパイ=神
    水着の伸縮性に負けないバズーカおっぱい=神
    カジコに負けない覚悟=神
    水着カンナ=神なんや
    子供を怖がらせないように不器用ながらも笑みを浮かべるのも子供を守れて笑みを浮かべるのもとっても可愛いのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:51

    ホシノとヒナが夜から明け方まで戦闘してるって事は先生はその間に列車砲にこっそり向かったって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:10

    >>3

    久しぶりの屋外だし水着カンナでデバフ量は伸びるけど1凸はいけるんスかね

    まあ2凸はメチャクチャ簡単だろうから2万越えは確実と思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:27

    5thPVの中に今回のイベントに関係してそうな映像があったか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:41

    28話の開幕からあのスチルが見られるかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:50

    恒常やしどないする?
    まあハフバで完全解放するついでに引いたらええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:05

    この新キャラ?について教えてくれよ
    顔つきげきえろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:38

    なんか水着カンナ性能強くないッスか?
    人権に届きそうだと思うのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:14

    >>14

    人力車モブ「よう戦友!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:35

    >>12

    しかし…スオウ、対策委員戦(夕方)→vsヒナ開幕は夜だったのにいきなり明け方まで時間が飛んでいるのです

    この待ってくれているスオウは…?

    このめちゃくちゃ時間あるのに追いついていない先生は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:36

    >>15

    人権は無理です

    水着カンナは高級アカネでしかありませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:08

    >>14

    モブの可能性があるから気をつけろ……鬼龍のように


    じゃあけどしゃあけどしゃあけどしゃあけどしゃあけど……………………

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:02

    ブルアカライブが終わり興奮状態のまま続々と帰宅
    予想されていた''アリウス・ラッシュ''ならぬ警察学校の水着に群がる''ヴァルキューレ・ラッシュ''

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:18

    >>15

    確かに強そうだけど…チャート構築大丈夫か?

    どうせガチ勢のチャートをコピーします


    20秒ってヒマリのバフと5秒弱しか変わんないんスよね実は

    2コスだから気にならないだろうという反面、バフ1発の内にミカEX二度撃ちはけっこう難しそうだなという感想に駆られるッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:32

    >>11

    断言する自信は無いけど、"無い"ッスね、うろ覚えの記憶ってヤツっス

    水場を示唆するのはアリウスだけだったんだよね、予想外すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:53

    でも実際ホシノとヒナが互いに夢中になってる間に先生がさっさと列車砲止めに行くのはベストだと思ってんだ
    あっ今先生側に戦える生徒がいないって思ったでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:17

    >>17

    普通に夕方から夜の合間でも白んでる写真出てくるから夜前だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:28

    >>17

    これ電車の上でバトってるんスかね

    最強vs最強だけでも熱いのにあかんやん 興奮してまうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:58

    >>17

    もしかしたら事件がひと段落した後にもう一戦交えるのかもしれないね

    ラスボス戦の後のライバル戦は最終回でよくある展開なんやで

  • 27我が名は前スレの18924/06/23(日) 21:25:00

    マネモブ…開運の画像あげる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:46

    >>26

    なっなぜ電車の上で戦うんだあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:57

    >>6

    復刻で水着ラブちゃん実装ってことはそれまでに通常ラブちゃん実装ってことやん

    通常ラブちゃん実装のタイミングってま…まさか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:00

    カンナの性能よりワシの精嚢の方がピンチなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:26

    >>27

    見事やな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:47
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:52

    >>27

    見事やな(ニコッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:54

    あ…あの自分
    生放送見れなかったんスよ
    何があったか教えてもらっていいスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:11

    >>30

    一緒に女子中学生孕ませるか龍星

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:13

    これはアルミホイルなんスけど
    公式Xの更新通知ポスト見たら今回だけ「大変お待たせしました」ってあったんスよ…これは(3章完結)期待しちゃっていいスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:39

    >>34

    ヴァルキューレ水着…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:42

    >>28

    なんでって…そこに電車があるからやん

    電車での戦闘は映えるんだよね、かっこよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:43

    >>24

    それだとヒナが大見得きっていきなり隙を突かれて列車動かすのに成功されてるんだなァ

    それにvsスオウの時の背景がこれだから普通に明け方じゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:47

    >>21

    ビナーなら正フウヒマリだろうし1発入れれば十分だと思われるが...

    マキちゃんのNSも15秒だしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:58

    >>34

    尾刃覚悟…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:11

    ビナーの最適パーティって誰なんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:02

    はーっ カヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコカヨコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:30

    >>34

    ヴァルキューレ3人衆げきえろ水着&イベント

    part4 7月17日更新

    総力戦屋内ビナー 大決戦弾力装甲ありシロクロ

    7月21日 ハフバ情報公開のライブ


    こんな感じッスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:46

    俺知ってるぜ、電車の上で対峙したところで誰かが急ブレーキかけて戦闘どころじゃなくなるんだ
    マッシュルーム・サンバみたいな感じなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:14

    ミカマキウイアカネ・アコヒマが最適っていうかビナー戦のテンプレっスね
    これのアカネが水カンナに置き換わると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:27

    前回の1凸目がミカマキアカネ軽装タンク・フウヒマだったから今回はアカネが水カンナに変わりそうっスかね
    屋外なのでマキ2凸でクリア自体は安定かと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:30

    セイアは実装がされないのではないかという感覚になっている これは危険だ
    このまま実装されないと脳が騙される
    実際に中国語しか喋れなくなり実装が停止する
    精神崩壊するッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:32

    >>34

    おっぱいの大きいカンナとおっぱいの小さいネムガキとおっぱいの普通なキリノ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:40

    >>42

    前回は1凸目はエイミミカマキアカネ正フウヒマリ…

    今なら同じPTで7割は削れるんじゃねえかって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:06

    >>37

    >>41

    >>44

    あざーすあざーすあざーすガシッガシッガシッ

    大袈裟に言えば周年前ということはげきつよということ

    ワシは引く準備はできているのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:20

    >>34

    明日、アニメOPとEDが配信なんだァ

    アルちゃんのキャラソン、ドラマCDも配信なんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:52

    まあスオウと列車砲は先生が単騎でなんとかしてカイザー全軍とホシヒナが戦えばいい感じに終われそうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:30

    >>39

    薄明とかで調べると夕方から夜の間の画像が出てきますよ

    山間にオレンジが残る画像も白んでるように見える画像もあるんだ


    列車上なのは単純に戦闘中に移動してるだけだと思われる

    何だったら停車中の電車の上かもしれないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:45

    >>34

    あと、アイスペロロ様のぬいぐるみが近々受注開始なんだ、予約するしかないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:50

    >>46

    >>47

    >>50

    あざーす(ガシッ)

    ビナーくん…待ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:25

    カンナ=高級アカネ
    フブキ=ミノリと競合
    キリノ=配布…しゃあけど障害物設置&攻撃バフは初めてなんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:10

    >>48

    リオといいセイアといい実装タイミングを完全に見失ったキャラの悲哀を感じますね

    アビドスの次のメインストーリーも百鬼夜行の続きな気がしてんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:28

    >>57

    キリノは水着ミモリやシズコより優先度高くなりそうっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:36

    >>55

    お言葉ですがアイスねじ込まれてるペロロ様は後日一般販売するから急がなくても大丈夫ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:44

    >>56

    🍅ビナーで水ウイは生存厳しいと思われるが...

    あと流石のミカでも🍅ビナー相手に正フウカのバリアのみでタンクはできないんじゃないスかね

  • 62鯖モブ24/06/23(日) 21:36:20
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:50

    >>58

    まぁでも気にしないで クズノハとのフラグ的に、セイアは百鬼2章あたりで出番貰えるならそこでねじ込めますから

    リオは…というかデカマラの続きはどうなるんやろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:24

    水キリノは5コスが重くないスか
    ただ相応に耐久高ければシズコの星上げサボれるからいいかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:40

    >>54

    まあ夜前でも明け方でも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:19

    >>59

    流石に5コスだし、水着ミモリを超えるのは難しいと思われる

    本命はやっぱり制約解除決戦だよねパパ 6名バフってことはそういうことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:49

    >>54

    しかし…ヒナ戦開始前より明らかに空が明るいのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:21

    ハフバで遮蔽物使う制約解除決戦が来るのかもしれないね
    低レアに二人いるしまあええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:48

    制約解除で障害物要求してくるとしたら大丈夫なんスかね...
    あとセトがまた軽装だったからハニバはマジで貫通版水おじ追加してくるんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:08

    おそらく遮蔽が必要な制約解除が来ると思われるが…
    …なんか結局コストと攻撃デバフの関係でシズコが使われるような気がするのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:03

    >>70

    シロ戦の水着ミモリと差別化できてハッピーハッピーヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:29

    >>69

    その技は(水着ウイが荼毘に付すから)やめろーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:12

    なんかウミカデカくない?って思ったけど他の4人より全然身長でかいんすね
    激エロ
    ウミカ→165 カヨコ→157 カズサ→155 フブキ→148 イブキ→128

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:27

    >>73

    ネムガキ…なんでそないメスの顔しとるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:58

    俺なんて水着アリスクを貫通版セト要員にする芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:05

    >>62

    Misskeyって良く知らないのが俺なんだよね

    何か特別な仕様があったりするタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:39

    性能面だけで見ると今回の水着は他キャラで代替出来ちゃうからハニバのすり抜けで来たらまぁ使うって感じの性能っスね...
    アリ夏は水着ヒヨリと水着ミサキが前段限定で姫かサオリがハニバ限定っスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:04

    >>77

    だいたいXみたいな感じっスね

    ここの鯖だとリポストに相当する機能はあんまり使わないっスけど

    まあ使っていけば慣れるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:46

    >>77

    ハート以外のリアクションが打てるこのスレみたいなもんっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:17

    おーっ 石が配られとるやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:19

    ふぅんそういうことか
    よしっ垢を作ってあとで入ってやるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:05

    ネムガキッの可愛さがバレた・・・

    いよいよあの男が本気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:26

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:59

    あの…ラブちゃんが実装される前に水着姿披露してるんスけど
    いいんスかこれで

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:11

    生活安全局不合格確定ェ!の笑顔は麻薬ですね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:12

    (先生のコメント)
    ヒナみ、私はカンナ達とプールで遊んでくるからその間ホシノと戦っておいてくれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:13

    >>83

    あの…素人意見なんスけどこれ夏コミに間に合うんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:42

    >>88

    (冬コミまでかかろうと読めるのなら)何でもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:49

    >>17

    明け方まで戦い続けてる

    普通に話してるだけ

    銃を両者下ろしてるけど戦闘体制は解いてないから列車砲突入前


    そして俺だ 先生とホシノとヒナでスオウを倒すぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:50

    >>88

    ちなみにまだ何書くかは決めてないらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:32

    水着カンナが見たところ高級アカネなのは事実だけどね
    流石に高級すぎてかなり無視できない性能差があるの
    というか倍率が狂ってるからこれまでアカネが採用されていなかったようなところにカンナなら入ることが普通にあり得るの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:02

    というか高級アカネってだけでも価値があるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:52

    ビナーでマキアカネからマキ水カンナにするだけで与ダメが17%くらい上がるんだよね すごくない?
    今後さらに防御が伸びるなら差は開くと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:43

    改めて見てみるとマキカンナでデバフの上限超えるから2.5%くらい無駄にはなるんスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:42

    しかもアイコンから固有2が持続時間増加なんじゃないかと言われてるんだよね 強くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:23

    まいったなァ ちょっと引きたくなってきちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:37

    >>84

    やらせろ腰のとこの骨しゃぶらせろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:48

    うーっ激エロ
    やらせろ キリノとやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:58

    参ったなァ、メモロビが激エロで性能もそこそこ良いなら無性に引きたくなってきちゃったよ
    引くならチケット一枚で十分……♣

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:35

    >>83

    テラスMCと並んで今ワシが一番推しを描いてほしい作家ヤンケ期待ヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:55

    水着カンナにデバフ継続時間上昇バフが掛かってたってネタじゃなかったんですか
    恐らく固有2でデバフ時間が伸びると思われるが…

  • 103◆VrUmmOCyAk24/06/23(日) 23:39:52
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:34

    >>88

    艦これの頃は1カ月で本出してる異常創作者も一定数いたらしいよ

    この先生ができるかは知らない 知ってても言わない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:17

    カンナが性能的にも後顧の憂いなく確保できそうで俺も嬉しいぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:07

    総力戦ビナーでも使えるし大決戦ビナー来たら全属性で刺さりかねないんだよね 怖くない?
    警察はルール無用だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:42

    もしかしてホシノはもう死んでユメ先輩と再開した方が救われるんじゃないっスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:27

    >>107

    ぶっちゃけあんまり否定できないのはルールで禁止スよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:29

    >>107

    あまりに根深過ぎて本人対面じゃないと無理なんじゃないか?と思えてくるんだよね怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:35

    実は先輩を見ていたシーンとしてお墨付きをいただいた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:40

    怒らないでくださいね。上手く取り繕ってるだけで実態は完全にPTSD患者じゃないですか
    今すぐ救護騎士団にぶち込んでメンタルケアをするべきだと思われるが……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:07

    >>111

    ウム…時間と共に解決しようと思ってた矢先シロコがいなくなるわアビドス3章が始まるわで治療できてないんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:23

    >>111

    救いを求めてない女を助けるのは無理です

    人に助けれるのは助けられる準備ができてる人間だけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    てか多分ミネより強いから救護は通用しないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:16

    アニメ見てると助けられた事で後輩達を悲しませない想いが強くなって3章の暴走に繋がったとしか思えないんだよね 辛くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:14

    自分がどれだけ大切に思われているのか理解できていない先輩の悲哀を感じますね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:02

    >>114

    ウム・・・自分を犠牲にすれば全部平和に終わるんだよね 凄くない?の気持ちが強まっちゃってるんだよね

    ボケーッ!後輩はそれを望んでないんじゃあ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:10

    なにが「おじさん」だ!お前は救いを求めるべき哀れな生徒だ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:31

    >>111

    悪いのはこの思考だね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:35

    >>14

    クククククありがたく思いなご機嫌な先輩が後輩ちゃんたちの居場所を守ってやるかぜククク

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:50

    >>117

    いいや私の苦しみは私だけのものということになっている

    先生は退場っ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:41

    >>118

    それ(チェーンソー)はダメだろ(ガッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:01

    不思議やな透き通るような世界観なのに幸せになって欲しいと思う生徒が大勢いる 透き通る世界観なのにそう思うのは何でや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:07

    なんというかホシノは先輩死んでからどこまでも孤独な女なんスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:04

    …もう降霊術でユメ先輩を呼ぶしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:53

    いいや、暁のホルスはこのスオウの手によって消されることになっている

    しゃあっシェマタ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:19

    >>123

    はーっなんだか後輩に囲まれて笑顔のおじさんがずっと寂しそうな人間に見えるなぁ

    喪失の痛みを共有出来る友人も過去の苦しみを理解してくれる人も居ないからね。まっ最初から作ろうとしていないんだから当たり前だけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:35

    ホ、ホシノって女はどこまでも孤独なんだな…

    後輩不要ッ このユメ先輩という名の痛みがあればいいっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:44

    >>127

    ネフティスのガキッのコメント

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:42

    >>125

    割とマジでお前がホシノと並べる強さ持ってたら割とホシノの救いにもなったんじゃないっスか?

    実際は擦り傷すら与えられなかったんやけどなブヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:09

    水着フブキは市街地適正さえ高ければ今回の対抗戦で適正が高いのがヒビキしか居なくていまいちパッとしないスペシャル範囲爆発アタッカーとして天下を取れると思ってるのが俺なんだよね
    まっ威力に分散がありすぎて不安だからバランスは取れてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:45

    ムフフ…御配信だあっ されたアニメ主題歌とアルのキャラソンを聴いてみたのん
    今日まで配信止めてたのは1章ネタバレ配慮だったんスね
    アルのキャラソンはまさにアルちゃんで良かったのん
    ハーフボイルドって言葉はアルのためにある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:17

    >>130

    火力の分散が酷すぎると言ったんですよフブキさん

    中央の小範囲円だけで全体の9割近くのダメージを出すと知った時はびっくりしましたよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:32

    >>123

    なまじ強いから余計に周りを守る方にホシノはシフトするし並ぶやつもいないから一人が深まるんだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    まあホシノも誰かに理解してもらおうだなんて思ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:49:38

    お言葉ですがシロコの手を取れてさえいればハッピーハッピーエンドだったと言われているんだから後輩たちはちゃんとホシノの痛みに寄り添えているし孤独ではありませんよ
    そもそも3章でホシノが強さを理由に後輩たちと自分を線引きしてるシーンなんかどこにもないんだ 五条悟とは違うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:53:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:58:10

    >>130

    シールド貫通って対抗戦的にどうなんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:06:30

    あの…自分、この機会にずっと放置してたフブキの絆見たんスよ
    1話目でアンジャッシュしたり、2話目でキャンディから煙が出てるとか言ったり、4話目でおまわりさんらしくズルせず女の子の無くしたヘアピンを必死に探して見つけてあげる粋な姿を見せたり
    もしかしてこの子めちゃくちゃ面白い子なんじゃないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:11:55

    >>137

    さあね…ただユウカを仕留められるパワーと最低限水着シロコ以上の命中値がないとお話にならないのは確かだ シールドユウカを吹っ飛ばすだけならメイドユズで十分なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:36

    >>135

    すいません寄り添おうとしたのはシロコだけだしあそこも流れ的には「どないする? まあ頑張ってるし私が折れてもええやろ」なんです

    強さに関しては「私一人なら勝てるけど皆なら無理です」とかタンクで舐めプしたりしてる時点である程度線引きしてるんじゃないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:01:07

    >>130

    >>139

    ユズより1コスト安い、体感範囲がミノリくらいある、タンクに圧をかけやすいダメージ分散がネムガキを支える…もしかしたらもしかしたらだ

    ハナコはともかくシュンアルハルナのような軽装甲なら範囲の火力が低くても問題ないしなヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:25

    対策委員なんてもんホシノ個人を見てたのはシロコくらいで一年達はペルソナ被ったホシノを見ててノノミはホシノを通して自分が許されたがっていただけヤンケシバクヤンケ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:07:01

    ネムガキッはSRだし標準値の時点で非手袋ARのカジコより命中は高いと思われる
    まっ適性は適性は恐らく屋外なんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:49

    ネムガキには致命的な弱点がある
    それはガチャ産ということで固有強化までにカケラを結構使わなきゃいけないことや
    最近ガチャ禁してホバモでの星上げ・ラッシュで結構カケラないから厳しいんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:33

    えっ
    あそこはユメ先輩のペルソナ被った姿しか見せてこなかったホシノに1年ボーとシロコが本当の気持ちを教えてよ、一人で背負いこまないでよって迫ってホシノがずっと隠してた傷を吐露してノノミーがワシも勝手に先輩の苦しみに自分を重ねて救われたがっていたヤンケ ゴメンヤンケって懺悔するシーンですよね

    一度は皆にも背負ってもらっていいのかと思ったからこそ「ごめん、この苦しみは私のものだから」ってセリフが出てきたんですよね
    もしかしてワシと他の人で読んでるストーリー全然違うタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:02

    最近愛用品追加ペース速くないスか?
    3ヶ月に一回くらいだった気がするんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:20:55

    ヒナホシノについてはシナリオ追従キャンペーンだと思うんだよね
    チセは知らない 知ってても言わない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:18

    >>146

    うーっ早くカヨコに愛用品をくれっ 社長おかしくなりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:48

    ホシノがユメに向けてた感情…聞いたことがあります

    色々考えた結果恋してたが1番しっくりくると

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:47

    >>147

    おそらくチセちゃんが一句詠むことで戦いを治める展開が入ると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:35

    これでも私は慎重派でね 愛用品追加生徒のNSを調べてみたよ
    ホシノ=ピンチにリジェネ 頻繁に発動するわけじゃないから劇的に使用感が変わらないと考えられる
    ヒナ=リロードで攻撃バフ 頻繁に発動するから調整次第で置物性能が増すんや
    チセ=範囲攻撃 シロコみたいな攻撃力増加かサヤみたいなバステ付与あたりだと考えられる

    ヒナが置物と対抗戦でしか現状の出番がないからコスト回復速度上昇とか持ってきてくれると嬉しいのん
    EXが重すぎを越えた重すぎだからコスト関連の介護がないと撃ってらんねーよな現状から脱却してほしいですね…ガチでね(グッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:38

    あのコストなのに豪華円で定期的に出番がある…それがヒナです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:28

    でもさあ俺嫌いなんだよね
    作中のキャラが最善の行動を取っていないの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:00

    リロード毎にEXコスト減るとかでいいんじゃないんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:06

    >>153

    それはあのゴリラのことを...

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:28

    >>153

    それは流石にキャラクターに自分の理想を押し付けすぎっスね。忌憚のない意見ってやつっス

    事態に対する最善手しか取らないキャラだなんてそれこそ最初からそういうキャラとして作られてるでもなきゃ気味が悪いーよ。ちゃんとキャラクターの心情や持っている情報から「どうしてそういった判断をしたのか、どうしてそういった行動をしたのか」をそのキャラ目線で考えられるようにしろ……桐生のように


    とはいえ立ち回りが下手くそ過ぎてもたついているやつを見るとイライラする気分はわかるんやけどなブヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:47

    リロードのたびにコスト0.2回復とかして置物性能高める方向でもいいんじゃねえかと思ったりするんだよね
    コストそのものをいじるって今までなかったしなかなか難しいと思うんだァ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:44
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:35

    >>158

    やばっ持ってないから完全に忘れてたよ

    大変申し訳ありませんでした

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:07

    カエデみたいにNS発動でコスト減して上限4コスくらいまで行ったら割と総力でも使えそうな性能にはなりそうなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:29

    というか次の大決戦17〜22日の5日間しかないんスね

    ハニバ生放送が21日だしハニバイベは22日から始まるのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:42

    どないする?まあ魔改造レベルのテコ入れ期待してええやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:05

    だいけつは弾力も増える分日程短縮して報酬のバランス取るんスかね
    今回だけと思いたいですね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:47

    龍星これが私のハードボイルド!?は聞いたか?
    曲調はクールだが歌詞はいつも通りだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:32

    屋内適性の振動アタッカーなんて持ってないけどどないする?
    まあミカでもええやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:12

    弾力に神秘タイプがEffectiveでもいいと思うんだよね
    クロカゲ前にはモミジ実装したのに、単タゲのだいけつやるには現状あまりに手札が少なすぎるでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:57

    屋内振動…聞いています
    誇張抜きでメイドミドモモしか戦える者がいないと

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:47

    なんじゃあこの極端な偏りは

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:01

    モモイ自体は強いからグラサン借りれば突破は容易だと思うんだァ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:21

    >>168

    市街地に偏りすぎやろがえーっ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:28

    というかクリアするだけならミカで余裕ですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:32

    というか弾力装甲増やすなら助っ人枠かフレンド枠増やしてくれって思ったね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:56

    運営ァフレンド枠30じゃ全然足りねえんだよ 頼むから上限増やしてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:32:50

    3属性ですらフレンド数も助っ人枠も足りなかったから4属性だとかなりきつい気がするのは…俺なんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:15

    もしかして対抗戦でミネ団長ってバネルと同じ動きができるタイプ?
    火力が足りないスかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:02

    まだ完結してないから最終的な評価がどうなるかはわかんないっスけど今のところの3章はありのまま受け取る人と読み込んで背景とかも考える人とかでだいぶ受ける印象変わってそうっスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:26

    表面上の情報をそのまま見てるだけの人、キャラの心情や取り巻く状況を適切に把握して論理的に解釈・考察出来る人、好みのシチュエーションのみを選び取って取捨選択的にフィーリングを楽しんでいる人で口にする感想がそれぞれ違う光景をリアルタイムで見れるのはこれはこれで面白いよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:24

    >>175

    バネル先輩に求められる役割は陣形を崩した上である程度キープすることなんで、足りないのは火力ではなく耐久力だと思われる

    あと射程や遮蔽使用が違うのもあって厳密に同じ動きにはならないっスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:35

    挑発の有無はめちゃくちゃでかいんじゃないスか
    後衛のEX止められないんじゃ意味ないと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:53

    ホシノに関する評価がもうユメ先輩のところに送ってやれって思ったねってとこまで行き着いてるのには笑ったのが俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:07

    >>180

    別にどうなってもいいけどさっさと完結してくれって思ったね 

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:19

    >>180

    俺と違う意見だな…

    後輩のことが大切すぎて暴走したんだから後輩たちと幸せになるべきヤンケ しばくヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:55

    >>181

    ウム…

    とっとと畳んでもらって水着イベントで口直しさせてほしかったんだなァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:01

    >>183

    part3の口直しをヴァル夏でできてpart4の口直しをアリ夏でできてハッピーハッピーやんケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:36

    三章があまりにも長すぎたり運営のミスが最近多いせいでネガティブな意見が多くなるのは悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:35

    >>185

    少なくとも後輩と戦闘するパート省いてもよかったと思ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:33

    水着シズコって結局カケラの不備仕様って言い張ってるんスかね?
    というか前ゲットしてた配布キャラを今ゲットしてもカケラって貰えたりしないんスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:42

    ホシノはユメ先輩を護れなかった自分をずっと責めてるん や
    だからこそ後輩を護るために自分が傷つくことで贖罪になると思い込んでると思われる
    ま、ユメ先輩は後輩に寄り添ってあげてねという意味で後輩をまもれって言ったんやろうけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:34

    >>188

    贖罪じゃなくて負の遺産を自分ごと荼毘に伏したいだけだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:06

    >>188

    ふうん バナナ鳥でそこら辺の真意をホシノが理解できるようになるということか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:44

    >>180

    まあこれもわかるのが俺なんだよね

    先生とシロコのメンタルがバーストするって点を除けば最期に先輩にあの時の後悔を伝えて一緒に逝けるならホシノにとってはハッピーエンドでしょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:08

    結局のところノートがあっても契約の真意はわかるとはいえ先輩本人と会わないと傷は無くならないって思ってんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:10

    >>182

    三章に関してはノノミ助けた後は後輩達より先輩の比重がでかいですよね(パァン)

  • 194◆FtCdGR1SZPpF24/06/24(月) 17:00:31
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:40

    >>194

    見事やな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:55

    >>193

    えっ

    次の世代に繋げるために独断行動してるのは変わってないですよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:59

    さっさ甦れと言ったんですよ埋め先輩

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:37

    “後輩orユメ先輩のどちらかしか見ていないッ”というより”両方ッ”という印象
    後輩たちの未来を作るために自分の罪の象徴とともに消えようとしている3章のおじさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:53

    シナリオの解釈は完結したところで二度と一致しないんだからもう辞めてくれって思ったね
    各々の解釈に美学を持て…桐生のように…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:15

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています