🎲【オリキャラ】私はしがないゲヘナ風紀委員です

  • 1◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:11:54

    今日も今日とて忙しいな〜……。あ、どうも。しがない風紀委員です。よろしくお願いしますね?


    学年は dice1d3=1 (1) 年生です。

    戦闘力……?は dice1d100=76 (76) くらいです。(100がヒナ委員長レベル)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:57

    つええ
    期待のホープ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:14

    さてこの子はどういう青春を送るのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:41

    ヒナイオリに次ぐ三番手ポジやれる戦闘力じゃん
    一年生だし将来有望だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:08

    割と強い一年生か、風紀の未来は明るいな

  • 6◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:19:29

    そんな期待の新星なこの子の他基本的なステータス

    知性 dice1d100=99 (99)

    政治 dice1d100=5 (5)

    運動 dice1d100=96 (96)

    神秘 dice1d100=20 (20)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:40

    これは次期風紀委員長候補

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:59

    マジのエースで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:11

    >>7

    政治の値が組織の長やっちゃいけないレベルなのですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:13

    めっちゃ頭いいし運動もできる!
    政治適性全くないのは風紀委員として逆にいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:31

    賢くて動けるけど政治力は皆無
    極端なステータスしてるねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:02

    >>9

    事務ならともかく政治ならセーフ

    万魔ならともかく武力組織に政治力はなくても構わん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:05

    使われる側の人間としては最高峰ってタイプか
    政治できる上司か補佐がいればかんぺき〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:55

    頭いいけど実直すぎて腹芸出来ないタイプかな

  • 15◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:22:57

    言われて気付いたけど、重要な事務能力降ってなかった……

    というわけでこの子の事務能力 dice1d100=47 (47)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:08

    >>10

    組織内政治とか色々あるから絶対に人を率いる立場にあげちゃいけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:36

    神秘低めだからシンプルに強くて頭回るタイプか
    次期風紀委員長にするなら政治できる参謀がほしいところだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:32

    戦闘力76
    知性 99
    事務 47
    政治 5
    運動 96
    神秘 20

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:40

    現場で前線指揮官だけやらせとけみたいな子だ
    政治の低さといい出世して上に行くとダメになる感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:25

    あっちこっちの顔を立てていい感じに事を収めたり、これくらいで手打ちにしようかみたいなバランス感覚が政治力だから
    具体的に言うと低政治能力をトップにすると万魔殿とどちらかが滅ぶまで戦争するしかなくなる

  • 21◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:27:32

    なんでもう「次期風紀委員長」って呼ばれてるんですか!?
    まだ1年生ですよ!?
    私より強い子もっと出てきますよ!!

    ……コホン。
    そんな私は今、風紀委員で doce1d3= をしています。
    1.ヒラ
    2.小隊長
    3.単独で動いている

  • 22◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:28:07

    ミスってるー!?

    振り直します

    dice1d3=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:38

    バランスを取る副官は必要になるけど治安の悪いゲヘナには必須なんじゃないか
    1年の時点でこのステなら間違いなく幹部候補

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:55

    理想的采配

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:20

    >>12

    武力組織のトップが政治センス皆無はダメよ

    実際に政治に口出すかは別として自分たちの行動が政治的にどう影響があるか理解できないようじゃトップになれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:21

    遊撃タイプか
    指揮能力にはハナから期待されてない説あるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:24

    まあ君の戦闘力運動知性ならイオリクラス以下なら蹂躙できるだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:45

    一人で……大丈夫かなぁ?
    だってゲヘナはガチの魔境だもの(数々のテロリストを思い出しながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:11

    >>23

    治安が悪い場所こそ動いた結果あちこちで大爆発する可能性があるから高い政治力が求められるんや

    治安が良ければ保たれてる秩序とモラルが低い政治力をフォローしてくれるんや

  • 30◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:31:42

    なんで一年生が単独行動許されてるんですかね……。
    風紀委員会って実力主義なんですか???

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:16

    政治力とコミュ力ってある程度連動してる所あるし、もしかして誰も君と組みたくないんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:27

    >>30

    実際そうじゃないか?

    同じ一年生のチナツが救急医学部からの引き抜き?で幹部やってるしな風紀委員会

  • 33◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:35:37

    コ…コミュ力……もしかして……私ってコミュ力が低い……??

    コミュ力 dice1d100=87 (87)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:00

    ゲーム的都合もあるんだろうけど大体実力主義だよなキヴォトスの組織

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:02

    政治オンチ以外欠点ねえなこの子
    神秘低いのはゲマトリアに目つけられなくなるから寧ろメリットだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:18

    政治力低くてコミュ力高い……これで野心高かったら役満の可能性が

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:55

    じゃああれだ
    犯罪者追いかけるためにパルクールとかしちゃうから誰もついていけないやつだ()

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:18

    頭良くてコミュ強なら指揮官とか適任な気がするが…

  • 39◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:49:23

    そういえば犯人を追っかけて捕まえたら、いつの間にか皆居なくなってたことがチラホラ……。


    あ、そういえば私の名前を言ってませんでしたね。

    私は「足立 サキ」といいます。

    見た目は……

    身長 dice1d60=55 (55) +110

    胸 dice1d6=5 (5)

    (1.ペタン 2.微 3.小 4.普 5.大 6.特)

    髪の長さ dice1d100=64 (64)

    (1で肩につかないくらい100で足元)

    髪色 dice3d255=174 125 204 (503)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:16

    >>38

    例えば「他自治区で活動して何が悪いのかわからない」とか「これ以上深入りしたらあちこち動き出してやばいことになる」がわからないのが低政治力

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:40

    (RABBIT2もサキじゃなかったけ?)
    デカ乳なのはいいことだ、うむ

  • 42◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:56:25

    あっ…………

  • 43◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 21:58:49

    …………。
    皆さん、この子の名前は「足立 ツバサ」です。
    君たちは「足立 サキ」なんて名前は知らない、いいね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:51

    なんか掲示板だけでブルアカ知ってる気になってスレ立てる人多いの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:19

    >>43

    はい、この子の名前は「足立 ツバサ」です

    「足立 サキ」なんて名前は知りません

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:29

    ところでこのサk……ツバサのケツと太腿はどうなんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:01

    イベントでしか出てないならともかくメインに出てるのにこれって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:03

    >>43

    そういうこともあるよねうん

  • 49◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 22:13:16

    お、お尻と太ももですか!?

    …… dice1d100=94 (94) くらい…です……。

    (一応先生Lv.70くらいの先生です。ガチで頭からすっぽ抜けてましたごめんなさい)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:50

    本当にハイスペックだなこの子
    というか一年生なのにアコちゃんと身長同じだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:40

    小生と似た趣味をお持ちのようで…

  • 52◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 22:22:43

    うぅ…。コンプレックス気味だから言いたくなかったのにぃ……。


    …そ、そういえば私ってなんで単独行動許されてるんですかね!?


    dice1d3=2 (2)

    1.犯人を捕まえるときの動きに追いつける人が少ないから

    2.何かあった時に、自由に動けるように

    3.政治的に何かあった時に直ぐに切り捨てられるように

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:44

    風紀委員会のワンマンアーミーとか呼ばれることになりそう

  • 54◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 22:53:17

    そういえば先輩たちからはどう思われてるんでしょう…。悪く思われてなければいいんですが…。


    ヒナ dice1d100=12 (12)

    アコ dice1d100=98 (98)

    イオリ dice1d100=3 (3)

    チナツ dice1d100=35 (35)

    (同じ所属なので最低値30)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:45

    アコちゃん、なんで・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:17

    えっと……アコの忠犬してるのかな?

  • 57◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 23:05:32

    ヒナ、イオリ、チナツからの好感度が低い理由

    dice3d3=3 2 1 (6) (左から名前順)

    1.実はあまり話したことがない

    2.頭はいいけど、とりあえずで突貫するのはいただけない

    3.謙遜も過ぎればなんとやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:26

    イオリは人のこといえないのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:44

    イオリ?おまいうだよ?

  • 60◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 23:09:20

    アコからの好感度が高い理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ヒナの負担が減るから

    2.ツバサがアコの犬

    3.ヒナ好き同士

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:19

    犬が犬を

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:59

    あら〜
    いい後輩を持ったねアコちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:32

    >>60

    >>61

    ゲヘナの生徒たちからは「ヒナのペット」などと呼ばれることもある(公式設定)

    確かに犬が犬を飼ってるな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:45

    >>49

    つまり、ハスミレベルのケツとユウカレベルの太腿をもつ訳か………最高か?

  • 65◆mXXwl8yBVI24/06/23(日) 23:45:20

    アコ行政官以外からあまり好まれてないんですね…。
    いや確かに行政官からあんなに可愛がられてて逆に嫌われてたら、私誰も信じられなくなりますよ…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:22

    アコからの好感度高過ぎて笑う。
    仕事の休憩中とかにわしゃわしゃされたり吸われたりしてそう。
    角羽根尻尾とかは生えてる?

  • 67◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 08:06:57

    角、翼、尻尾ですか?

    もちろん dice3d3=3 3 2 (8) (左から部位順)

    1.ありますよ

    2.付けてます

    3.ありません

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:13

    政治が終わってる事を除けばアコの後継者に適任、何より犬だからね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:19:06

    着けてるとは?犬ってそういうことなのもしかして…

  • 70◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 12:25:06

    尻尾ですか……?

    dice1d5=4 (4)

    1〜4.ベルトで付けてます

    5.……言わせないでください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:59

    ベルトでつけてる……?

  • 72◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 12:51:39

    よくあるコスプレ用です

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:44

    >>70

    5を考えていた奴今すぐ出てこい、ビナー砲でぶっ飛ばしてやる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:23

    謙遜も過ぎれば…でヒナから好感度低いの納得
    ヒナちゃんホシノの事もそうだけど自分以外の事を(ちょっと)
    本来よりも評価し過ぎる所あるし(人の美点を見れるのはいいところだけど)
    少なくともツバサちゃんがが自由に動ける分ヒナちゃんの睡眠時間は多少多くなってそう
    イオリはちょっと鏡見てこようね

  • 75◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 20:46:14

    あとは……銃種を決めないとですね。

    dice1d9=6 (6)

    1.AR

    2.HG

    3.SG

    4.SMG

    5.MG

    6.SR

    7.GL

    8.MT

    9.RL

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:07

    君もスナイパーライフルですか
    いやイオリはスナイパーというより凸砂なんですが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:47

    接近戦する時はスナイパーライフルに銃剣みたいなの付けてるか
    直接スナイパーライフルでぶんなぐってそう

  • 78◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 21:08:10

    戦闘スタイル

    dice1d3=3 (3)

    1.イオリよろしく凸砂&銃身ホームランバット戦法

    2.堅実に狙撃

    3.いつから私が使うのはSRだけだと錯覚していた…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:50

    他の銃も使うのか

  • 80◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 21:38:32

    私が使うのはSRだけじゃありません!

    なんと…

    dice1d4=2 (2) も使うのです!


    1.HG

    2.SG

    3.SMG

    4.AR

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:40

    スナイパーはサイドアーム(近接用の補助武器)として銃身&銃床を切り詰めたソードオフショットガンを所持する例もあるからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:51

    二丁拳銃or状況に合わせて切り替えるタイプか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:30

    何だこの生徒……武器がヤンキー過ぎる好き

  • 84◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 22:42:44

    SGはどういう風に使ってる?

    dice1d3=2 (2)

    1.実はこっちがメイン

    2.詰められた時のサブ

    3.片方にSG、もう片方にSR。かんぺき〜

  • 85◆mXXwl8yBVI24/06/24(月) 23:29:05

    私の主な戦闘スタイルは「基本的に中〜遠距離で狙撃しつつ、近距離に潜り込まれたらSGで応戦」が基本スタイルですね。
    イオリ先輩みたいにSRで近距離なんてできる気がしませんよ…。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:52

    こいつはかんぺき~だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:09:31

    全距離いけるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:17:24

    普通にアタッカー型だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:38:14

    俺もコルオブやってた時SGとSRで遊んでたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:13

    中々に用意周到で頭切れそう

  • 91◆mXXwl8yBVI24/06/25(火) 20:46:13

    ちなみに、この戦闘スタイルは一人で動く dice1d3=1 (1) ものです。

    1.前からの

    2.と決まった時に練習した

    3.様になってから使いだした

  • 92◆mXXwl8yBVI24/06/25(火) 20:47:20

    ……今思うとこれも単独行動している理由の一つかもしれません…。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:40:33

    次の設定開示はなんでしょうね
    楽しみにしてます

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:57

    ゲヘナ風紀委員会の1匹狼だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:46

    単独行動にも納得できそうな強さ

  • 96◆mXXwl8yBVI24/06/26(水) 22:24:06

    「……ひとつ」

    銃撃と共にコッキングを行う。
    今暴れているヘルメット団は合計6人、その1人を早速ダウンさせた。
    一対多の戦闘はもう慣れたとは言え、それでも大変なことには変わらない。先制攻撃で少しでも数を減らすのは重要だ。
    「……ふたつ」

    こちらに気付き身を隠そうとした所を撃ち抜く。
    狙撃の準備が整っているのであれば、少しの隙は命取りになる。
    「……みっつ」

    倒れた仲間を引き寄せている所を狙い撃つ。心は多少痛むが、治安維持には変えられない。
    それを見た残りの3人が、助けるのをやめて話し合う。
    何を話しているのかは分からないが…大抵はどうにかなるだろう。
    「……よっつ」

    無謀にも突撃してくる相手を撃ち倒す。
    話し合いはなんだったのか、向かってきたのは1人だけだ。

    暫しの沈黙。
    コッキングを済ませながら相手の動きを待つ。何も変わらない、出てきたところを撃ち抜くだけ。
    「やぁぁぁ!!」

    横から銃声と共に向かってくる生徒が1人。
    でも、その程度で動じる程、この状況が初めてでは無い。その頭に鉛玉を喰らわせる。
    「……いつ…っ!」

    後ろからも銃声、なるほど挟み撃ちのようだ。
    悪くは無いが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:23

    このレスは削除されています

  • 98◆mXXwl8yBVI24/06/26(水) 22:29:42

    ズドォン!!
    「……むっつ」

    足元に置いたショットガンを手に取り、振り向きざまに一撃。
    相手もショットガンじゃなくて助かった。そうじゃなければ負けていたかもしれない……。

    「はぁ……やっぱ一人じゃ厳しいよ……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:34

    なんで6対1で勝ててるんですかねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:01

    10対1でも勝てそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:38

    この子ってどんくらい強いんだろうか
    イオリの搦め手通じないvarだと勝手に想像してるけど

  • 102◆mXXwl8yBVI24/06/27(木) 08:58:44

    つづき

    prrrr…
    「お疲れ様です、ツバサです。…はい、暴れていたヘルメット団の捕縛が完了しました。……了解、待機しています」
    ピッ!

    「…というわけで、迎えが来るまで大人しくしていて下さい」

    委員会への連絡を終え、捕縛した生徒達に話しかける。
    「クソッ、離してよ!」
    「そーだそーだ!」
    「そもそもなんでお前一人だけなんだよ!」

    言われ慣れた質問。それと同時にあまり答えたくない質問でもある。
    「…単独での巡回を任されている身ですから」
    「……まさか」
    「え、知ってるの?」
    「最近噂の『逸れ』だよこいつ。間違いねぇ」

    あまり嬉しくない二つ名。
    そもそも分不相応な役割を与えられているのに加え、この呼ばれ方。
    気が滅入ってしまう。好き好んではぐれてる訳でもないのに……。
    「…何その『逸れ』って?」
    「え、知らないの?最近噂になってるんだよ?懐に潜り込んだらショットガン、距離を離すとスナイパーライフルで撃ち抜いてくるってやつ」
    「逃げようとしても、障害物なんて無いかのように言ってくるって噂もある。捕まったのが運の尽きだなぁ」

    もうそんなに噂になっていたんだ…はぁ、元の部隊に戻りたい……。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:39

    もうここまで来たら突き抜けて欲しい気持ちと、サポート出来るバディが出来て欲しい気持ちがせめぎ合ってる

  • 104◆mXXwl8yBVI24/06/27(木) 21:21:07
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:40:20

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:03

    >>104

    可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:37

    >>104

    この娘が1人で敵をバッタバッタ倒していくのは結構カッコイイな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:53

    保守

  • 110◆mXXwl8yBVI24/06/28(金) 23:44:31

    そんなこんなで風紀委員会に戻ったツバサちゃん。

    そこで待っていたのは……

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒナ委員長

    2.アコ行政官

    3.報告書

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:16

    1人で戦ってるんだから他の人が報告書ぐらい書いてくれたって……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:20

    もうちょっと待遇を良くしてくれないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:10

    事務方面まで自分で熟す、指令以外はホントに一人で完結したワンマンアーミー

  • 114◆mXXwl8yBVI24/06/29(土) 17:32:30

    報告書が待ってた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.どうしても本人が書かなきゃ行けない類だから

    2.万魔殿の嫌がらせにより増えた仕事のせいで、そこまで手が回ってなかった

    3.単純に自分の分の書類

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:57

    おい、タヌキーーー####

  • 116◆mXXwl8yBVI24/06/30(日) 02:20:39

    「あ、ツバサ〜おかえり〜……」

    本部に戻ると、まさに死屍累々となっている同僚たちの姿があった。

    「……なにがあったの?」
    「いつものやつ…ごめん、ツバサちゃんの報告書まで手が回らなかったよ」

    いつものやつ。万魔殿からの嫌がらせのことだ。
    仮にも学園のトップが治安維持組織を蔑ろにするのはどういうことなんだろうか。

    「大丈夫だよ。そもそも私の仕事なんだし」

    自分の席に着き、白紙のままの報告書を書き始める。

    「いやいや、単独で巡回をしてるんだから、少しくらいは貴女の負担を減らしたいのよ」
    「そ〜だよ〜。私たちは何かないと動けないからね〜」
    「はぁ〜……私たちもツバサとかイオリ先輩くらい強かったらなぁ…」

    その基準に少々心が重くなる。
    私は絶対イオリ先輩程強くない。部隊の指揮なんて出来ないし、あんな突貫戦法なんて以ての外だ。
    私自身突貫することもあるが、それは戦場的にそれが有効だからであって、全てを捩じ伏せるようなアレは無理だ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:54

    他の風紀委員との仲は良さそうでよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:21

    差し入れあげたい

  • 119◆mXXwl8yBVI24/06/30(日) 18:45:01

    「……さて、報告書書き終わったし提出してくるね」

    「はーい、行ってらっしゃーい」


    報告書を書き終えた私は詰所を離れて提出に向かう。

    私が提出する先は基本的にアコ行政官だ。直属の上司がいない為、アコ行政官やヒナ委員長にしか渡す先がない。

    だけどヒナ委員長は私を良い目で見てなさそうで、正直会うのは心苦しい。なので流れる先はアコ行政官という訳だ。


    提出に向かった先には……

    dice1d4=4 (4)

    1.アコ

    2.ヒナ

    3.二人とも

    4.誰もいない

  • 120◆mXXwl8yBVI24/06/30(日) 19:04:33

    「……あれ、誰もいない」


    この部屋に誰もいないのはとても珍しい。

    アコ行政官は居るのが普通のはずだし、ヒナ委員長も出動でない時はここにいるはずだ。

    「……出動があったのかな?」


    少々不審には思ったが、ヒナ委員長が出ているなら問題ないだろう。

    私は報告書をヒナ委員長の机に置き………

    「書類多くない?」


    置かずに、書類の束に驚く。

    ざっと見たところちゃんと分別されている山が殆どだが、まだ分別すら出来ていない山がある。

    「これはなぁ……」


    それを見た私はdice1d4=1 (1)

    1.山の分別を始めた

    2.+緊急度の高低、期限の長短で更に分別した

    3.+自分でも出来そうな書類を片付け始めた

    4.申し訳なく思いながら、報告書を置いてそのまま立ち去った

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:30

    頑張るねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:02

    休ませる暇を与えないなんて……許さん、絶対に許さんぞ陸八魔アル…!

  • 123◆mXXwl8yBVI24/07/01(月) 18:55:02

    書類分別中に来る人 dice1d4=3 (3)

    1.アコ

    2.ヒナ

    3.イオリ

    4.チナツ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:54

    イオリか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:17:21

    任務完了して帰ってきたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:00

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:33

  • 128◆mXXwl8yBVI24/07/03(水) 07:45:27

    「これはこっちで……」

    書類整理をしていると、ドアがノックされる。
    「任務完了したよ〜……って、なんでツバサがいるんだ?」

    入ってきたのはイオリ先輩。
    「委員長や行政官は今どこかに行ってます。私はそれまで書類整理を行おうと」
    「そうなんだ。じゃあ委員長たちが戻ってくるまでここで待ってよっと」

    そう言ってイオリ先輩は私の対面に座る。

    書類を捲る音だけが響く。…気まずい……。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:08

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:29

    1分が長く感じる空間だ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:53:15

    >>128

    働いてる奴の対面に座るだけならその前にお茶ぐらい入れてくれればいいのに

    お茶の代わりに脚でも舐めろと言うのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:32

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:10

    >>131

    お茶入れあんまり上手くなかったりして

    それはそれとして足舐めろは自分が舐められたいだけじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:59

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:38:35

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:49

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:08

    保守がてら勝手に妄想
    こんな挨拶してそう

    ツバサ「戻ったよー」
    モブA、B、C「「「おツバサー」」」
    ツバサ「はいはいおつバサ」

    そしてツバサのために食べずに我慢してた差し入れをみんなで分けて食べる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:08:46

    一年生なんだから優しくしてあげて…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:31

    ほほ

  • 140◆mXXwl8yBVI24/07/06(土) 19:16:43

    社畜してるせいでここ数日更新出来てなくて、申し訳なくなっているスレ主です

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:32

    可哀想に、、、

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:50

    スレ落ちしないように保守しておくのでゆっくりでもいいので頑張ってください…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:31:10

    早速保守ですよ

  • 144◆mXXwl8yBVI24/07/07(日) 18:58:55

    そういえばイオリは何してる? dice1d3=3 (3)

    1.さすがにお茶くらいは二人分入れた

    2.+書類整理も手伝ってる

    3.何もせずスマホポチー

  • 145◆mXXwl8yBVI24/07/07(日) 19:00:38

    ダイス神……?
    嘘だろ……??

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:05

    足舐めさせるだけの事はありますねえ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:08

    保守

  • 148◆mXXwl8yBVI24/07/08(月) 07:42:39

    ……。

    気まずいなぁ……。

    「ねぇ、ツバサ」

    「は、はい」


    急に話しかけられた、なんだろう?

    「なんでツバサはずっと単独での任務をやってるの?」


    ………えっ?

    もしかして、知らない?

    いやいやそんなまさかぁ……。

    イオリは dice1d2=1 (1)


    1.知ってるけど単純な疑問

    2.本当に知らない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:01

    知ってるのか…後なんでアコの言いなりになっているのかとか思ってそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:12

    アコを慕ってるにしてもこんなにひとり仕事を押し付けられて流石に理不尽に感じないかどうかということか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:43:15

    自分の仕事押し付けて自分は雌犬プレイに勤しむハミデヤンってことはないだろうけど1年にやらせる仕事量じゃないよね

    ただでさえ現在進行系で自分の仕事じゃない書類整理進んでやる良い子なのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:51

    はやめのほ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:52

    はやめ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:15:00

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:27:49

    ふつうの

  • 156◆mXXwl8yBVI24/07/10(水) 20:00:53

    「なんでと言われましても… dice1d3=3 (3)

    1.実力に見合ってるかは別として、重苦にはなってないですから。

    2.少しでもヒナ委員長の助けになるなら、これくらい平気ですよ。

    3.アコ行政官からのお達しを断れるわけありません。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:20

    確かに声量は強いし言い方キツイし横乳はみ出てるからといって意見するのは権利なんやで?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:29:41

    これは犬ですね…

  • 159◆mXXwl8yBVI24/07/11(木) 18:13:39

    「……噂では聞いてたけど、ホントにアコちゃん好きなんだね」

    「え、そんなに噂になってるんですか?」


    そんなに好きアピールしてたかなぁ…?

    「アコちゃんの前だと、動かないしっぽが動いて見えるとか。なんでそんなに好きなの?」

    「理由ですか…… dice1d3=3 (3)


    1.ここだけの話、妙に親近感が…

    2.好きであることに理由なんて必要ですか?(ハイライトオフ

    3.とても優しくしてくれるところです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:36

    この子アコが散歩されているところ見たらどんな反応するんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:07

    そりゃ自分も四つんばいでついていくに決まってるじゃん

  • 162◆mXXwl8yBVI24/07/12(金) 08:03:15

    ツバサちゃんは知ってるのでしょうか…。

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる 2.知らない


    知ってた場合の反応 dice1d3=2 (2)

    1.さすがにちょっと引いてる

    2.お疲れなんですね…

    3.うらやましい……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:34

    「お疲れなんですね」って言われたアコちゃんはメンタルブレイクするのか、逆ギレするのか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:03

    >>162

    知ってて欲しかったと言う俺の願望

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:43

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:13:39

    あさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:23:32

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:10:01

    たまたま保守で挙がってたから覗いてみたけどスペック高くて草

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:24:11

    保守するんだぁよぉ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:40

    シュシュ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:57

    上司が犬になっていることは知らない犬…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:37

    ほっしゅあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:33:19

    続きが気になる…気になるが更新はあるのだろうか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:06

    >>173

    更新してくれることを願っているから俺たちは保守をする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:36

    だから僕達は保守をする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:26:27

    スレを落としたりなんかさせません、更新されるまでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:53:04

    >>176

    スレ落ちは敵だ!

    あにまん民ならスレ落ちはさせないはずだ!

  • 178◆mXXwl8yBVI24/07/15(月) 09:12:18

    「やさ…しい…?」

    「はい。報告に行くとよくお菓子をくれたり、コーヒーを淹れてくれたり……。」


    ツラツラと出てくるツバサからの言葉の数々に困惑するイオリ。

    あの割と上から目線で無茶ぶりしてくるアコちゃんが?何か勘違いしてない?

    その話を聞き終わったあとイオリは dice1d4=4 (4)

    1.「アコちゃんがマトモな先輩してるとは…」と、ツバサについてもっと知りたくなった。

    2.とても疲れているのだろうと、優しくしようと思った。

    3.+手始めにと言わんばかりに、書類整理を手伝った。

    4.宇宙猫


    (割と遅筆気味+社畜により更新がとても遅いにも関わらず、保守や続きが気になると言って下さり、誠にありがとうございます。社畜っぷりも落ち着いてきたので、今後はもう少し頻度が上がると思われますのでごゆるりとお願いします)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:36

    そりゃ宇宙猫になるわな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:04:15

    4分の3でイオリが歩み寄る選択肢なのに的確に4分の1のフリーズ引いてて笑っちゃうんすよね
    (ダイスに振り回されてて涙が)で、出ますよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:03

    ふふふほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:47

    保守

  • 183◆mXXwl8yBVI24/07/15(月) 21:47:23

    「〜〜と、言うことです」

    「……?????」

    「イ、イオリ先輩?」


    どうしよう、イオリ先輩がフリーズしたまま動かない。目の前で手を振っても反応無し。

    どうしたものか…。 dice1d3=1 (1)

    1.とりあえず横にしておく

    2.+そのままだと首を痛めかねないので、自分の膝を枕に

    3.すぐに意識が戻るだろうと、止まっていた書類整理を再開

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:40

    一応寝かせてあげるの優しい。。。

  • 185◆mXXwl8yBVI24/07/15(月) 22:26:17

    「……これでよし」


    目を瞑らせて横にする。フリーズの原因は不明だが暫くすれば元に戻るだろう。

    横にしたあとは……

    dice1d3=1 (1)

    1.自分と、一応イオリの分のお茶を淹れて作業再開

    2.ヒナ「…何をしているの?」

    3.書類整理もひと段落着いたので退出

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:24

    無難な選択肢ヨシッ!先輩にお茶出しできて偉い!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:09

    あったかいお茶だったらイオリ復活する頃にはお茶冷めてそう()

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:54

    ヒナ来てればそのまま関係改善とかできてたんじゃろか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:52:25

    ヒナ来てもその後の選択肢が渋い可能性もあるぞ!
    どうして仲良くなれそうな選択肢を尽く外すんだこいつは……。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:11

    ちょっと早いがほしゅしゅしゅ

  • 191◆mXXwl8yBVI24/07/16(火) 19:06:47

    「……さて、と」


    自分のと、ついでにイオリ先輩のお茶を淹れる。

    ズズ……と一口飲み、書類整理を再開。アコ行政官の話をしてたら手が止まっていた。


    そのまままた書類整理をしていると... dice1d4=1 (1)

    1.ヒナの帰還

    2.アコの襲来

    3.イオリの復活

    4.チナツの登場

  • 192◆mXXwl8yBVI24/07/16(火) 19:07:14
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:54:19

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:57:53

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:05

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:20

    梅埋めうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:52

    スレ梅梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:39

    200ならツバサはちょっと休める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています