今考えてもすげーよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:49

    最初期のボンクラ息子がこんな仲間想いの勇ましい男になるなんて想像出来ねぇ
    派手な見せ場とかないけど自分が今できる事必死にやってるのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:46

    正直コビーより好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:35

    受け流すとかじゃなくて文字通り壁になる覚悟がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:02

    ルフィとコビーがあの街に来なかったらサクッとゾロ処刑して今もボンクラ息子やってたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:50

    顔は2年前のままで、強くなって、部下にも周りにも気遣えて……親父マジ何やってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:52

    なんかコビーとの扱いに差があり過ぎてモヤっとする
    1117話でもSWORDの中で1人だけ大コマ無しでしかも後ろ姿しか描かれなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:45

    まあ扱いの差は仕方ない
    それでも愛される三枚目キャラだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:47

    SWORDの中で一番下っ端っぽいのとSWORD入ることにならなかったらフェードアウトされてそうなキャラだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:48

    やはり暴力は全てを解決する

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:48

    >>8

    実際尾田っちは元々ヘルメッポをSWORDに入れる気無かったんだっけ?

    REDスタッフの勘違いによって設定が変更されたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:22

    >>10

    マジ?心底見損なったぞ尾田くん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:08

    >>10

    なんかそんなようなこと書いてたはず

    入ってなくても別部隊でコビーたちSWORDのフォローするキャラになってたかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:28

    ぶっちゃけ尾田くんよりアニワンスタッフの方がヘルメッポのこと大事にしてくれてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:32

    大事も何もあのバカ息子っぷりからコビーと一緒に海兵にいかせて鍛えさせたという事実そのものが大事にしてくれてんなと個人的には思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:27

    >>4

    一般海兵もおかしさは感じてたわけだしどこかの時点で親父は失脚してたかもしれねえなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:38

    >>13

    コビメッポ奮闘記だいすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:42

    >>14

    今だってスレ画みたいなシーン描いてくれてるわけでな

    アニワンスタッフ「の方が」大事にしてるとか言われるのはなんか違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:40

    1の「派手な見せ場とかないけど自分が今できる事必死にやってるのが好き」これに一言一句全て同意する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:10

    実写も大事にしてくれてたよな
    まさかあんな出番あるとは思ってもなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:02

    REDと実写で今後の扱いを多少変更した感は否めないんだよな
    作ってた時期的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:26

    元々そうするつもりは無かったけどカリファやブルーノ達がREDでCP0になった

    だから仮面を付けた奴らは別格だけどブルーノ達もcp0になったことにしよう

    みたいな話は聞いた気がするけどヘルメッポもそうだっけ?
    まあ副音声の内容もううろ覚えだから俺も間違ってるかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:17

    >>7

    コビーとの格差はともかく一巻から登場してたヘルメッポが100巻超えてからいきなりポッと出てきた新キャラたちよりも扱いが軽いのはなんかモヤモヤするだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:07

    REDでSWORD入りしていたことが判明→原作でもSWORD確定→副音声で実は入れるつもりはなかったみたいな流れだったと思う
    その後に原作でSWORDに入る条件や心構えみたいなのも出されてたはず
    入ってなくてもたしぎみたいなポジションにいただろうしハチノスにもついて来てただろうけど入ってるのと入ってないのは差がでかすぎるから映画の設定そのまま流用してくれて助かったとしか言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:18

    必殺技の一つぐらい欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:42

    >>24

    何をどう見たらそうなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:31

    過去キャラ再登場ラッシュが続いてるけど親父も出てきたりしませんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:40

    階級も違うし今までも見聞色然り散々コビーとの差は描かれてる
    それはそうと別にコビー上げ要員とは全く思わない

    コビーのことめちゃくちゃ心配するし怖くても自分のできることは必死にやるしガープの修行にはついていくしすごく良いキャラだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:06

    過去に向かってワンピースのネタバレして一番信じられない内容~みたいなネタの候補、少なくともコビーよりは確実に意外(コビーもスゴいけど、同じ章の更にサブキャラだし、改心ぽいのも扉絵連載内だし)

    コイツ○○年後の原作者監修映画で、麦わらの一味入りした七武海ジンベエと水属性エンチャント剣術使うよ、赤髪海賊団幹部と対比されながら
    とか意味分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:15

    ねじ曲がった見方しかできないから説明されても理解できないと思うよ
    曲解はできるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:02

    副音声ってもう聞く方法ないんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:01

    ルフィの隣のウソップ、コビーの隣のヘルメッポ
    いや実際にはまったく別物なんだがそういうポジションがとても好きなんだよな
    派手じゃなかろうと自分の出来ることをやる、いい魅力だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:20

    ロジャーにとってのレイリーみたいなもんでしょ
    ヘルメッポ以上に強い奴は海軍の中に沢山いるけど
    コビーにとって相棒はヘルメッポなんだよ(コビー本人はヘルメッポが自分の下なんて意識はないだろうけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:48

    >>33

    補足

    レイリーはかなり強いけどレイリー以上に強いと思われるキャラは海賊にもいる

    でもロジャーにとっての相棒はレイリーだけ


    強さとかじゃ無いんだよな

    キン肉マンにとってのテリーマンみたいなもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:44

    >>34

    ????????

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:50

    >>34

    それはねーだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:40

    流石に東の海に帰郷したりはしないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:18

    どんなキャラにも言えるがそのキャラにはそのキャラの役割というものがあるのに単純に出番の少なさや扱い方で文句を言うのは流石に嫉妬が過ぎるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:22

    出しゃばってチヤホヤされなきゃ気が済まないタイプの人なんでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:57

    コビーに対抗心を燃やしてたけど、同時にコビーの努力を誰よりも見てきたメッポが言うから良いんじゃないかスレ画は

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:42

    コビーが海軍に入ってから頑張ってたのを最初から全部見てたってのがあるから

    >>1のセリフが出て来たんだろうしオネスティインパクトの後で回収に行けたのがこいつだけだったってのを考えるといいシーンなんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:35

    ヘルメッポ本人はこんなに腐らず拗ねず相棒の成長を泣いて喜んでくれてるのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:36

    >>10

    ヘルメッポは本来SWORDじゃなくブルーノやカリファは本来CP0じゃなかったし、REDの劇中でも実はSWORDの一員だと言われてるのはコビーだけでブルーノやカリファはCPとは言われてるけどCP0とは言われてないからちゃんと設定の情報共有はできてた


    しかしREDがいかにも「ヘルメッポもコビー同様SWORDの一員」「ブルーノやカリファもルッチ同様CP0入りしてる」っぽい印象になっちゃってたから尾田っちが折れてそっちにハンドル切った感じやね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:38

    >>43

    モヤモヤする段階は頂上戦争の直後ぐらいに通り過ぎてそうだよな

    あの後も腐らずに頑張ってたから軍曹から少佐まで行けてるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:21

    モーガンが軍曹→少佐→大佐って昇進をしていたからヘルメッポも同じようなルートをたどる気がしなくもない
    支部本部関係なく完全に親父超えしてもいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:59

    同期に置いてかれて周りについていけなくなった自分と重ねて暴れてるんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:54

    ていうかあのガープからお前ならやれるって信頼されてるからな 相当凄いことだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:23

    一巻で出てきた時はムカつくバカ息子だったしリカちゃんのおにぎりを踏み潰すし嫌いだったけど垢抜けてから憎めなくなったキャラ 応援したくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:07

    コビーとの力量差を悔しがりつつでも努力してるの知ってるから認めてていい友人やってる良いやつ
    描写の少なさはやっぱりコビーがルフィに対してるからしょうがないけどどっかで見せ場があったらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:11

    この先コビーが大将になったり元帥になったとしてもヘルメッポだけはコビーにタメ口聞けて
    コビーもヘルメッポにだけは本音や弱音を愚痴れるみたいな関係になりそうだし強くなくてもそういう相棒がいるのは大事だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:48

    安心しろ

    ナミさんとコラさんに並んで7月のバースデーキャラに選ばれた男だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:04

    前回の人気投票では200位にも入らなかったけど今やれば100位以内には入れるポテンシャルしてるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:03

    ヘルメッポがいたからコビーの存在がだいぶマイルドになってるところはあるんだよな
    東の海の支部でガープに見いだされて単独修行からの六式取得でロッキーポートの英雄とかになってたら本人の性格が一緒でもだいぶ鼻につく状態になってたと思う
    横で一緒にわいわいしながら切磋琢磨する存在は大事だったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:30

    陰湿でネチネチした雰囲気が滲み出たレスが散見されるがそういうのが一番バカにしてるだろ
    何を卑屈になってるのか分からないがヘルメッポの功績をもっとちゃんと評価するべきでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:28

    頂上戦争とハチノスから五体満足で生還はもっと評価されていい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:48:16

    よくも悪くも影響されやすすぎるところはある
    頼りにしてた親父が(押し付けられた功績で)出世しちまったら、それに倣って自分も腐敗海兵みたいな真似をするし、
    命と身分を懸けて救ってくれた友人が一緒だったから、己も全てを懸けて鍛練も土下座行脚も厭わない

    けどここまで成長しきる前に東の海でたった一人で親父と向き合い決別したから、元々の根性が凄いのも事実だと思う
    ボンクラ時代でも親父が一線を越えすぎることにドン引きしていたり、ルフィの逃走成功に喜んでるコビーを諌めたりと、遵法精神と海兵適正に関してはコビーより上なんじゃないかとすら思うし
    (コビーは"英雄"適正のほうが高い)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:55

    20歳からよく更生できたよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:40:09

    コンビ名がつくくらいにニコイチっていう扱いなのに扱いに差が生じてるのが解せないってのはわかるけど海兵としての夢を追う存在として最初から焦点当たってたのはコビーだからなぁ
    だからこそ上で散々言われてる通りそれについていけるヘルメッポがすごいってわけなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:33:11

    ニコイチって割には全然ニコイチじゃないぞこいつら
    2年後入ってからはコビメッポの会話量よりコビーとドレークの会話量の方が明らかに多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:42:42

    >>60

    56にも同意はできないが、コビーよりメッポが好きって意見とコビーが鼻につくというお前の意見は同一にすべきでは無いと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:01:08

    >>63

    元々2人とも出番少ないのに作中の会話量で計られてもなぁ…多分画面外では会話してるでしょ

    実際女ヶ島にはヘルメッポも一緒に言ってたわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:03:58

    というかあの七光りがこんなにいい男になるなんてすげぇよなってスレなのになんでこんなにギスるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:18:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:19

    >>66

    ただこの場を荒らして面白がりたいだけだと思うぞ

    気にせず話しな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:42

    なんかあった未来的なとこから持ち直してここまで来たの本当に凄い。
    20年も見守ってきた読者的にはもはや親戚の子だよ。いくらでも活躍しほしくなるのは、這えば立て立てば歩めの親心だね、こりゃ。
    コビーもヘルメッポも、自他ともに認める情けない過去があって、そこから這い上がってきた友情がちょこちょこ見えるの好き、信頼の視線とか呆れた溜め息とかで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:23

    いつかモーガンと相対する日は来るんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:00

    ルフィから何をやってもクズはクズだ、とか言われてたけど
    再登場時はかなり更生してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:18

    ベラミーもだけどこういうキャラが成長していく姿大好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:09

    当初の予定のままSWORD入りしてなかったらどうなってたんだろうな
    別の活躍の道があったのか、そのままフェードアウトするのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:42

    ウォーターセブンでルフィゾロに二人で啖呵切った以上はフェードアウトも難しい位置にいたんじゃないか
    頂上戦争の後の覇気の話でもお前らガープの弟子だろって言われてたから余計に
    どうするつもりだったんだろうなマジで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:34

    軍艦バッグの回想の時点で中身はもう今のに近くなってたからきっかけさえあれば変われてたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:18

    >>73

    SWORD入りしてないたしぎがあの場にいたわけだしそんなに役割は変わらない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:48

    たしぎとスモーカーもSWORDに入ればいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:40

    >>71

    「何をやってもクズはクズ」じゃなくて「何やっててもクズはクズ」だぞ

    コビーの相手は海軍ですよって発言への返答だから単純に「相手が海軍だろうが王様だろうが神様だろうがクズなことやってるやつはクズだよ」って意味で、多分思ってるような意味ではない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:30

    >>77

    でもたしぎとスモーカーのファンはSWORD入り嫌がってる人の方が見かけるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:16

    >>79

    それは知らなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:25

    奮闘記の頃は、いずれ市民の避難指揮とか、警護の現場班長とか紙面の片隅で活躍してくれたら嬉しいなぁって位だったのにいまや大出世で身の安全が心配だよヘルメッポさん……


    >>73

    そこそこ大手の○○海賊団のモブでチラッと再登場して

    読者「(あれヘルメッポさんかなぁ……ならスパイだろうなぁ……でも青雉の前例があるしなぁ……)」

    そのあとナミさんが読んでる新聞の片隅に○○海賊団壊滅~の記事が乗る、みたいなフェードアウトとか(ファンの胃が痛くなるやつ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:41

    顔のパーツ自体はほぼ変わってないからサングラス外すと昔のおもかげがあって
    あのバカ息子がこんな立派に…ってなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:41

    swordって基本は海兵だけど人質にされた時は、提出されてた辞表受け取って見捨てるぞってだけじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています