ビーマの設定担当考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:07

    ただし、語尾に「らぶ」や「はぁと」を付けてレスするらぶ
    なるべくのんびり平和に語って欲しいらぶ
    らぶやはぁとを付けてない、話が脇道に逸れすぎ、対立煽りなど火種になりそうなのはスレ主の独断で消すことがあるはぁと
    もちろんまだ設定担当が明かされてないわけだし誰でも可能性はあるので過度な否定もNGらぶ

    みんなはビーマの設定担当はどんな理由で誰だと思ってるか聞かせて欲しいらぶ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:21

    多分ペパムンの担当的に水瀬じゃないらぶかね
    キャラの雰囲気的に東出感もある気がするから分からないけどそのどっちかだと思うらぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:36

    今出ている公式情報から考えるらぶ
    取り合えず絆礼装とバレンタイン礼装がとっかかりとしていいはずらぶ&はぁと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:58

    設定担当者は担当したキャラクターの宝具演出を監修するらぶなら
    昨年ファミ通での匿名ライターコメントも材料になるらぶらぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:22

    一方わし様はほぼ水瀬鯖だろと言われててその根拠がふーやーちゃんとほぼ一緒のセリフ言ってるからなの面白すぎるらぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:16

    物凄い主観らぶ
    生前複数の女性と関係があったを正面から書いたからビーマは水瀬先生だと思ったらぶ
    一夫多妻の事らぶよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:21

    >>6

    一応「悪役としてのクセの強さがレジライとかに通じる」というまともそうな根拠もあるはぁとよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:55

    >>6

    水着カーマちゃんとも台詞が似てるところあるらぶ

    流石ペパムンできょうだいみたいだと言われた二人らぶはぁと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:45

    fgo歴が短くて自分にはわからないらぶが東出さんは水瀬鯖どれくらい使ってたらぶ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:13

    ヨダナはクセのあるキャラ書くのが上手い水瀬先生と思ってたらぶ
    ビーマはアルジュナとの絡みが多かったり正統派英雄な描写が多いから東出先生だと思ってるらぶ
    言うほど根拠ないらぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:54

    なんとなく東出先生の正統派英雄とまた違うものを感じたから違うのではないかと思っているらぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:08

    ビーマはきのこや桜井の作風のキャラではないらぶよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:19

    円卓内部でも設定担当者が異なるパターンはすでにあるらぶ
    マハバも異なる可能性が出てきてもいいと思っているらぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:42

    オデュッセウスは東出先生らぶ!と思ってたら桜井先生だったのでもはや自身がないらぶ

    でもワンチャンめてお先生もあり得そうらぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:37

    このライダーはこういうタイプ書かなそうと思ったら書いてるらぶー!!!なんてケースもあるヨハンナね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:14

    「ヨハンナさんと未確認の愛ぶっ壊せらぶらぶはぁと大石像」のライターはおそらく東出さんだと思うので、そこで初登場したらぶらぶはぁとのランサーことビーマは東出鯖だと思うらぶ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:00

    シナリオ書いたのは水瀬だけど
    設定担当はマハバ鯖だし東出統一だと思ってるらぶけどねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:27

    >>15

    逆に自分は綱は平安関係だし桜井先生!と思ってたら東出先生だったらぶね

    水瀬東出の合同担当と予想しておくらぶ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:36

    生前妻が複数人いた設定をちゃんと出してきたという点で桜井東出両先生は違うと感じたらぶ
    めてお先生はそのあたりどうなのだろうか考えたらぶ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:48

    >>6

    ちなみにこのほぼ一緒の台詞ってどこらぶ?

  • 22124/06/23(日) 21:39:23

    書き忘れてたらぶが考察材料として絆礼装やバレンタイン礼装出して比較もOKらぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:41

    >>10

    水瀬さんが東出鯖をよく使うだけで、東出さんは東出鯖を使うのが基本らぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:32

    実は水瀬先生はきのこ先生と合同キャラ作成した前例がすでにあるらぶ
    ビーマもアルジュナ設定担当の東出先生との合同ではないかと考えたらぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:05
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:59

    水瀬さんはこのキャラクター書きたいと思ったら割とがんがん登場させる傾向があるから読めないらぶねえ
    はんなまーイベントでも特攻対象者だけ見たらきのこ担当に見えるらぶよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:56

    >>24

    ガネーシャ(ジナコ)なら幕間などから言うほど水瀬でなくほぼきのこ設定な気がするらぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:24

    ビーマのバレンタイン礼装のテキストに出てくるアルジュナが東出先生本人以外が書いたとしたらめちゃくちゃ再現度が高いアルジュナだから個人的にはビーマは東出鯖だと思うらぶ
    この礼装のテキストのためだけに東出先生が監修するとはさすがに思えないんだけどそこまでやるのかなぁはぁと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:32

    >>25

    まじで区別できんくて草 らぶ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:39

    >>27

    カーマちゃんのことだとおもうらぶ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:22

    >>28

    自分はあの礼装のアルジュナの台詞あまり東出味を感じなかったらぶ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:59

    >>28

    型月ライターは変なところでフットワークが軽いからなんともいえないはぁと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:07

    >>25

    普通に難しいらぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:42

    >>26

    モルガンを出したいときのこに言う水瀬さんの胆力にはビビったらぶ

    まあ監修はあるんらぶよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:57

    >>21

    髪色も紫だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:59

    >>34

    2023塔イベのシナリオは水瀬先生と思っているらぶ

    あそこでもモルガンを登場させていたのですごいなぁと思ったらぶよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:45

    ボイスが絡まないバレンタイン礼装の文章だからこそライター同士でやり取りしやすそうらぶ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:27

    >>37

    ボイス絡むんじゃないからぶ?

    ドゥリーヨダナのバレンタインシナリオでも出てきたのはサンタカルナ(設定水瀬)だったし揃えてるんじゃないのかなあなどと思ったらぶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:29

    ビーマは何か味わいが時々によって変わるので東出・水瀬の合作な気がするらぶねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:52

    別のところだと体重設定で水瀬さんじゃないかという指摘もあったらぶね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:20

    >>19

    綱で思い出したらぶが綱のバレンタイン礼装のイラストは思いっきり桜井先生担当の関係者のチョコデザインだったらぶ

    この辺を見るに桜井先生にも確認&連携したと考えておかしくないらぶ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:25

    >>38

    ボイスが絡むと担当が声優の声の演技についてリテイクする可能性があるらぶよねらぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:12

    味わい深いビーマの台詞らぶ?
    マルタさんのお靴の感想コメントらぶ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:45

    >>31

    横からだけどここ詳しく教えて欲しいらぶよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:37

    >>41

    忘れられがちだけどシグルドも東出鯖らぶ

    設定担当とメインで動かすライターが違うこともライター同士で擦り合わせて設定作ってることもよくあるらぶ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:08

    >>35

    画像を貼るのはいいらぶが語尾を忘れてるではぁと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:13

    >>44

    31らぶ主観の感想文になるらぶ

    もしかしらたアルジュナ好きな人によくないらぶを与えてしまうらぶ控えたいらぶ

    が1つ言うなら仮に幕間2後のアルジュナだとしてそれを大っぴらにしてはいない

    いまだ隠しているアルジュナにしては言葉が多すぎたと思ったらぶ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:24

    ブリュンヒルデが桜井先生でシグルドが東出先生らぶ
    夫婦でも別ライターはメディア、イアソンでもあるらぶね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:45

    性能から考えてみるのはどうらぶか?と思ったけれど東出鯖はクリティカルゴリラの超人がいたらぶ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:29

    >>47

    ありがとらぶ

    自分がらぶアルジュナの幕間2見てるからスルーしてたらぶ

    言われてみたら確かにらぶね

    でも東出先生が監修してたら琥珀さんルートばりに止めるんじゃないからぶ?とも思ったらぶよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:41

    >>36

    実装鯖がペパムン登場の剣メドゥーサだし自分も水瀬だと思うらぶ

    あと悪い意味ではないと前置きするけど水瀬はキャットファイトするようなぐだラブ鯖がお好きなのでぐだのベッド取り合いとか水瀬感が強かったらぶ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:34

    綱が東出担当なのは綱実装後すぐにレベル100にしてたところからも言われてたらぶ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:54

    2023靴塔イベは良く動いていた鯖をまとめてみるとなんとなく水瀬先生な気がするらぶ
    わし様もビーマも比較的長めな台詞があったらぶ
    ふーやーちゃんにゼノビアさんも長めの台詞あったらぶ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:19

    ラーマは東出先生鯖でラーマとビーマ共通の関係者にハヌマーンがいるし、ある程度東出先生も携わってる気はするらぶ
    100%なのか水瀬先生との共作なのかはよくわからんらぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:44

    >>20

    主観で申し訳ないらぶがビーマからめてお味は感じないらぶ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:41

    ちなみに現在公開されてるところまでだと水瀬&東出が担当の鯖はいないらぶ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:13

    これらぶの与太だから流してほしいらぶ
    ビーマ作成が仮に水瀬さんだとするらぶ
    その前例というかモデルというかベースになっているのはフェルグスである説
    異論は認めるらぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:27

    めておは元ネタを細かく拾って設定に反映するタイプと言われてるし実際そんな感じはするらぶ
    ただ単純にインドとめておが結びつかないらぶ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:19

    めてお先生にしては情報の出し方がスピーディだと思ったから違うんじゃないかならぶ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:58

    水瀬担当の男鯖の傾向とか考えてみるらぶ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:18

    >>58

    インドと結びつかないの分かるらぶ

    めておはフランス、レクイエム面子、フォリナー担当のイメージらぶよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:43

    水瀬担当鯖男性で思いつきやすいのがレジライ、アスクレピオスらぶ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:02

    >>62

    うーんクセが強いらぶ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:13

    あとはテルとからぶ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:15

    >>62

    アクのつえー男たちらぶね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:53

    >>61

    あとめておさんはどっしりした保護者包容力のある男性を書く傾向があると最近しったらぶ

    ビーマの保護者力を見るととちょっと違うと思うらぶ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:40

    設定は東出先生シナリオ執筆は推定水瀬先生ってのはユガでやってるからペパムンもそうじゃないかと思うらぶ
    あそこも神ジュナ(アルジュナオルタ)とアシュヴァッターマンのマハーバーラタ組は東出先生だったはずはぁと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:57

    >>64

    テルいいらぶ…お父さん…

    あ、テルと言えば2部4章でヴァーユの神性を付与されてたらぶ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:03

    >>62

    元ネタにある一つの個性をめちゃくちゃ押し出して記号化する傾向を感じるらぶ

    ビーマの料理人キャラもこれに当てはまりそうらぶ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:06

    前に作ってたらぶ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:40

    >>66

    あのスレらぶ!

    めておの解像度が上がるスレだったらぶ…

    あれを見た感じビーマはなんか違うのわかるらぶ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:00

    ビーマのキャラの味付けの強さはインド料理ぽさを感じたらぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:48

    >>69

    逆に東出はマイフレンドの陰キャとか独自の解釈でアレンジする傾向あると思うらぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:27

    周年礼装のアルジュナぬいぐるみ全身装備ビーマのイラスト
    あれ担当もOKかNOか見てるものらぶかね?
    設定担当と絵師のやり取りで決まったものだとしたらこう…こう…らぶ…らぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:17

    わえちゃんの一人称わえにできるのならわし様の一人称をわし様にもできちゃうよなって思ったらぶ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:15

    >>73

    マイフレンドは「生前の自分とサーヴァントとしての第二の人生を歩む自分」の対比が強い気がするらぶ

    生前・特異点で召喚された鯖・カルデアに召喚された鯖ってそれぞれしっかり区別して描写するのは東出先生がよくやるやつな気がするはぁと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:41

    某wiki眺めて今気がついたらぶ
    サンタのケツ姉さんきのこ&水瀬合同らぶ意外らぶ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:14

    >>69

    とはいえ強欲な商人の他に敬虔なクリスチャンの側面も書くのが水瀬らぶよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:09

    実はガラテアさんも水瀬先生担当らぶ
    ラブコメの書き方が各ライターで傾向が異なるらぶからそこから考えるのもありらぶ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:58

    >>73

    ラーマの離別の呪いやベオウルフの設定(バーサーカーの語源)らぶね

    たまに無かったことになるらぶ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:01

    >>78

    とはいえ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:36

    意外と男性鯖作ってないらぶね
    レジライ、アスクレピオス、テルの三名が確定らぶ
    全員好きらぶ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:21

    語尾にらぶ&はぁと
    書き込みに愛を込めるらぶよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:59

    >>76

    東出鯖は結構その傾向があると思うらぶ>第二の人生

    自分の生前を俯瞰して振り返った結果鯖化の際にキャラが変わるって感じらぶ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:00

    紙月直後の雑誌のライター座談会見た主観なんらぶけど、口振りからわし様とビーマのライターは同じだと思ったらぶ
    わし様は水瀬鯖かなと思ったらぶから同じくビーマもそうなのかなと思ったらぶね
    全て主観らぶけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:15

    ドゥリーヨダナは独特すぎる一人称で水瀬さんだと思ってたけど東出さんの可能性もあるんだはぁと

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:51

    もしヨダナが東出先生だったら新天地開拓したなってらぶ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:06

    >>78

    元レスは一面を押し出すと言ってるだけでそこだけしかないと言ってる訳ではないらぶよ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:53

    わし様一人称以外にも色々独特過ぎて上手く書けないらぶ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:43

    新茶を書いてる時の東出味もなくはないのでわし様東出でもそんなに驚かないらぶね
    ふーやーちゃんと台詞被りもするけどイアソンと似せてるような台詞もあるから設定どっちか迷うらぶ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:19

    >>78

    どっちかと言うと強烈な個性を持ってる癖強いキャラが多くて他ライターが担当した時にはその個性プッシュしがちなんだと思うらぶよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:38

    わし様と比較すると
    絆礼装は「シャクニの骰子」「バッラヴァの包丁」
    バレンタイン礼装は「偉大なるわし様が選んだ最高の帯」「ビーマのスペシャルフルコース」
    で対になってる気がしなくもないらぶ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:44

    東出先生は既存キャラの別側面を水瀬先生にお渡しする例がまあまああるらぶ
    ヨダナとビーマの設定がApo・CCC発売された時代からすでにあったとしてそのキャラ担当は当時書いたライターにはならない事も型月ではままあるらぶ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:05

    >>90

    水瀬もイアソン好きなのかよくイベントで出してくるから結構難しいはぁと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:20

    >>93

    正直Apoマテ内容見るに東出がヨダナに興味あったとは思えないらぶ…

    あと別側面が水瀬担当になるのは良くあることらぶよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:45

    個人的なイメージで言うと東出鯖はコメディ調の場面になるとみんな同じパターン化するというか
    ハイハイ○○ですぅー!!って逆ギレしたりみんな同時にマジで!?ってリアクションしたりする傾向があると思うらぶ
    水瀬鯖はそういうパターンにハマらない動じなさがある気がするらぶ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:59

    >>90

    アスクレピオスが絡むイベントなどで高確率でアルゴノーツ周りの話になるからわからないらぶ

    最近復刻したサマアドもアスPパートで堂々とイアソンが出たらぶ

    水着スカサハ+殺ワルキューレ配布夏イベでもエリちボイボイとアルゴノーツ関連で長い台詞持ったアスPがいたらぶ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:13

    >>94

    水瀬さんは敵役で嫌われがちだったイアソンを拾って苦労人ポジにしたライターらぶよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:28

    >>91

    今年のバレンタインとかレジライがただのネタキャラ扱いではないから水瀬とか言われてたらぶね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:42

    ミニイアソン初出イベ個人的に好きらぶ
    エレナちゃんとミニエジソンも好きらぶしミニクーちゃんとメイヴちゃんも好きらぶ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:51

    >>99

    今年のバレンタインはアンドロメダの英雄への独白がわし様の怪文書となんか読み心地似てたらぶ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:55

    >>96

    確かにレジライやアスPが逆ギレしてるようなイメージはないらぶ

    ビーマもないしわし様がするとしてももっとなんか喧しい感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:40

    >>78

    相反する記号を押出すのが上手い印象らぶ。◯◯だけど◯◯だけじゃないみたいな感じらぶね。ヨダナわえちゃんピオスらぶらぶ

    紙月のビーマは剛力担当だけど奉仕を感じて水瀬と思ったらぶ


    東出担当の邪ンヌがもろに第二の生らぶ

    悪い意味でなく東出鯖はぐだと生前出来なかった事をするからバレンタインビーマは東出ぽいと思ったらぶ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:01

    こう考えていくと今んとこ水瀬感強めかな?らぶ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:28

    >>98

    イアソンくんで最初に救済したプリヤイベが水瀬先生だったらぶねそういえば

    個人的にわし様のギャグはあんまり東出先生ぽさを感じないから水瀬鯖かなと思ってるらぶ

    ビーマはまじで分かんないらぶ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:34

    東出担当にしては言葉滅茶苦茶多いなとビーマから思うらぶ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:57

    >>84

    生前の自分の行いに内心思うところがめっちゃあるって感じのキャラ多いらぶな

    アルジュナもそうだし推定東出鯖であろうローランもそんな感じはぁと

    ビーマもマテ読む限りそういう側面ある気がするんよらぶ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:49

    考えれば考えるほど分からなくなってくるらぶ~!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:38:56

    ただ東出だとしてビーマがマイルームボイスで各方面に「許さない」とはっきり言うあたり第2の生で思う事がありキャラが生前と違うように感じるか?と言われると割とそのままだと感じるらぶ
    そしてキャラ変してたらわし様がリアクションしてそうらぶはあと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:56

    水瀬担当だとして
    傾向として言うならテルぽいらぶ?ビーマの作成傾向?らぶ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:14

    待て、しかして紙マテを希望せよらぶ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:36

    ペパムンのライターさんが水瀬さんなら水瀬鯖だと思うらぶ
    というのも「奏章は1.5部と同じように作家性を強く出していいと伝えてる」とファミ通インタビューに書いてたらぶ
    基本的に1.5部の新規実装鯖の担当=その章の予想ライターだったので1.5部と同じようならペパムンのライターさんと同じかなと思ったらぶ(合同鯖かもしれないらぶが)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:00

    紙マテで楽になれるらぶ~~~

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:47

    なんか水瀬鯖は水瀬鯖向けにマイルームボイスがあるイメージらぶ(アンドロメダ→ゼノビア、ガラテアなど)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:59

    >>111

    間違いないらぶ

    でも荒れてないスレなら「〜だから○○先生」だと主張のも楽しいらぶ

    今でしか言えないらぶからはぁと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:42

    東出男鯖にしては生前の未練要素が少なすぎるので水瀬に1票入れるらぶ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:04

    東出鯖って全員生前の未練ある感じらぶ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:05

    生前の妻二人の情報もちゃんと出したからビーマは水瀬に一票入れるらぶ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:31

    あれこれ予想するの楽しいらぶからねぇ

    良い感じに意見も分かれてるし根拠もそれぞれ納得いく感じだからこの二人のライター考察は結構楽しいらぶ

    そのうち答えも絶対にくるからそれまではワイワイやるではぁと

    >>115

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:58

    語尾がらぶ&はぁと
    いいらぶね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:29

    最近の幕間キャンペーンで次の次くらいには幕間来そうらぶ
    同時に来るメンツと幕間で登場するマハバ以外の鯖で8割方担当の確定しそうらぶね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:10

    >>117

    未練というか自分の人生振り返って恥ずかしくなったとか申し訳なくなったという解釈で語られてる通りの人物になってないって印象ある

    ジークフリートやマンドリカルドがそんな感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:42

    >>115

    やはり語尾を可愛くするのは有用ラブポーションサーティワンらぶ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:53

    流石に幕間早すぎないらぶか?と思ったらもう紙月から1年経ってたらぶ
    時の早さが恐ろしいらぶ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:58

    >>114

    不明なわし様がラクシュミー、わえ様、アルジュナ、ビーマ、カルナ、アシュヴァッターマン、ガネーシャと

    水瀬鯖もそうだが他ライターとの絡みもあるらぶ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:13

    ここで絞りやすくなるのはビーマ幕間が来るなら同時に来た他の鯖の幕間のキャラ担当が誰なのか…らぶ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:32

    ビーマも桜井鯖の金時とマイルーム会話あるけど流石に桜井鯖じゃないと思うらぶね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:11

    >>117 主観だけど東出男鯖は描写する時生前の未練や後悔が要素がメインコンテンツになる確率が高い気がするらぶ

    一見薄そうなベオウルフも王は自分的には向いてなかったからバトルジャンキーやりたいがたぶん根幹らぶ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:17

    ヒーローの書き方が桜井先生と違う味に感じるらぶよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:18

    考えてみたら水瀬鯖は原典から人物像がそんなにかけ離れてないパターンが多いかも?らぶ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:54

    >>130

    割と王道でくるなと思う事が多々あるらぶ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:52

    >>130

    あまり元ネタ弄らずにストレートにキャラ作ってる感じはあるらぶ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:08

    >>130

    テルおじがそのパターンらぶかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:01

    >>130

    アスクレピオスは現代の古代ギリシャ人もやってるやってると言ってたらぶ

    レジライも結構ストレートらぶ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:03

    アスクレピオスも割と原典まんまらぶ
    レジライも功罪や信心深さはそのままキャラに落とし込んでるらぶ
    テルおじもそのままらぶね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:05

    マハバ原典に詳しい人はビーマが結構オリジナルの味そのままっぽいとは聞いたことあるらぶ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:58

    >>122

    なるほどらぶ!教えてくれてありがとはぁと

    そう考えるとビーマは生前の決着にちょっともにょる所あるけど…?って感じらぶかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:10

    ビーマもわし様も原典履修済の人達がよく語ってるの見る限りそんなにズレた人物像ではないと思うらぶ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:36

    >>122

    らぶつけるはぁと

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:49

    >>138

    カルナも口が悪いだけでズレてないという人もいたらぶ?

    アルジュナはまあ…らぶ…はぁと…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:30

    >>130

    ゼノビアさんやラクシュミーさんはどうなんらぶかね

    あまり元ネタのヒトをよく知らないので分からないらぶ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:18

    アルジュナとクリシュナ周りが原典から違いすぎている現状らぶ
    そう考えるとビーマはストレートに出力されたキャラ造形に思うらぶ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:35

    >>141

    ゼノビアさん持ってなくてすまないらぶ

    ラクシュミーさんはこれまで不運ネタしかなくて分からないらぶよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:58

    >>141

    ラクシュミーさんは記録があまり残ってないらしいらぶ

    ゼノビアさんは史実のお辛い要素をFGO出力でマイルドにしたけど割とそのまんまらぶ

    加減してほしいらぶ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:18

    わし様は確かにレジライやわえちゃんや武則天を食べた時の味がするらぶ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:32

    >>140

    カルナはだいぶ変更されてるというのをわりと見かけるらぶ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:14

    女鯖はメタ的に見た目を色々考える事情があると思うんだけど(言動をマイルドにするための子供のふーやーとか桜の体を使った疑似鯖なので女になってるカーマとか)
    人格は結構そのままお出ししてる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:15

    ビーマのバレンタインボイスシナリオはテーマとベースにゼノビアと近いものを感じたらぶ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:48

    >>147

    らぶ!つけ忘れたらぶ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:59

    >>142

    ぶっちゃけるとアルジュナも上で言われてる初期東出さん特有のオリジナル設定のせいでよく分からんことになってるらぶ…

    初期だけで今はあんまそういうオリジナル設定ないイメージなんだがどうらぶ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:20

    >>148

    ちょっと辛い旅を超えて美味しいもの食べようって感じらぶね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:48

    >>140

    カルナは型月独自の解釈の典型例な気がするらぶ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:19

    >>150

    アルジュナとほどほどの距離でいるマスターらぶ

    今も独自のキャラ造形してるなと思うらぶ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:02

    水瀬鯖はアスクレピオス、レジライ、わえちゃん、武則天と言ったアクが強い筋が通ったキャラ描かせたら上手いラブね
    で、他のライターがエミュしながら書くとそこを誇張させたギャグ寄りになるらぶから水瀬がメインで改めて書くと真面目路線になるイメージらぶ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:27

    とりあえず水瀬鯖まとめてみたらぶ
    抜けなどがあったら教えてくださいらぶ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:54

    >>146

    カルナは変更されてるけどどんなアレンジでキャラ考えたかが想像つく感じらぶ

    アルジュナは大胆なアレンジが独自の味を出してるらぶ

    この2人と比べるとビーマは元に近いキャラをしている様に感じるはーと

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:44

    >>150

    オデュッセウスは冒険野郎になってたらぶね

    所感らぶけど木馬で出る以外はそこまでおかしいものじゃなかったのでははぁと

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:58

    >>155

    助かるらぶ~らぶ~

    ……スリラーホラー登場鯖でまとめると結構いるらぶね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:07

    >>155

    ヴリトラも水瀬鯖らぶよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:08

    ドゥリーヨダナもビーマもアルジュナとカルナの前例から想像するよりは近いけどそのままとは言えないらぶ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:23

    >>157

    オデュッセウスは桜井鯖らぶ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:04

    そのままで出したらやべーらぶからね!!!
    アレンジの仕方で各作家の持ち味がでるらぶ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:09

    >>161

    すまないらぶ〜!

    東出鯖によくある爽やかさあったから勘違いらぶ恥ずかしいらぶよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:44

    オデュッセウスはテンションの違いはあれど金時と近いものを感じるらぶ
    どちらもデカイロボ的なものをお持ちらぶね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:05

    >>159

    ど忘れしてたらぶ…意外と星5少ないらぶね~とか考えてる場合じゃなかったはぁと

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:36

    生前のアレな所業を消さずにアレンジしつつキャラに組み込むのは水瀬鯖のイメージが一番強いらぶ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:09

    >>69

    割とこれが説得力を感じるらぶ

    アレンジ効いたキャラメイクでなんで料理人キャラ?ってなるんじゃなくて料理人だったネタをそのまま強調して使うのレジライやアスPに近いものを感じるらぶ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:11

    >>165

    ラクシュミーさんも水瀬鯖らぶ


    夏イベで自分の担当キャラの水着がいなかった時は他の人の鯖の担当になってる感じらぶね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:15

    >>140

    カルナは原典(インド版、悪人度強め)だけじゃなくインドネシア版(兄弟の因縁描写強め)のエッセンス入ってるとは前から言われてたらぶし、かなりアレンジされてるはあとね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:49

    史実ではアルテラと生前色々あったクリームヒルトは実質何もなかったことになったワンジナイベントも見るらぶに
    女性まわりの書き方が東出ではない気がするらぶ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:23

    東出鯖のアルジュナはともかくきのこ鯖のカルナの設定についてはいい加減スレチだと思うらぶ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:58

    >>168

    ようやくふーやーちゃん水着がきて嬉しかった事を思い出したらぶ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:37

    とりあえず趣旨からちょっとズレるけどカーリー/ドゥルガーは水瀬担当って認識でいいらぶ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:44

    言われてみると確かにいわゆる「型月らしさ」みたいなのを重視した独自性の強い捻りがそこまで感じられないから水瀬鯖感あるらぶ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:33

    ビーマのマイルームボイスから考えてみるらぶ
    実はぴりっとした雰囲気も出すところ好きらぶ
    態度や感情を素直にだす人らぶね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:40

    >>169

    ライバルとの因縁好きなのは東出だと思うらぶよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:46

    >>170

    スレ違いになっちゃうけどあれはもったいないなーと思ったらぶ…

    ニーベルンゲン関係の掘り下げほぼ期待出来なくなっちゃったらぶ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:56

    >>173

    その人たちが水瀬鯖なら次の幕間はそことわし様になる可能性ワンチャンなんらぶよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:21

    騎士的な愛を一人の女性に捧げ女性もそれを受け取るが東出先生の味ならビーマはちょっと違うかなと思ったらぶ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:28

    またまたすまんらぶ…ラクシュミーさん…


    女性絡みの話での見分け方もあるんらぶね

    >>173

    自分はなんとなくだけどきのこ&水瀬的なイメージ持ったらぶ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:57

    >>173

    桜の疑似鯖だし水瀬のイメージらぶ

    カーリーもけっこうパブリックイメージそのままらぶね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:24

    型月ライター史実だと複数人妻がいたキャラを鯖にする際そこ回避しがちらぶ
    ビーマはぶっこんできて驚いたらぶよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:32

    奏章は作家性を押し出してくってインタビューを踏まえると紙月が水瀬だと思うから鯖も水瀬担当なんじゃないかなと思うラブ
    讐は恐らく桜井が書いててこの後ある裁がapo書いた東出になるんじゃないかという推測による消去法ラブ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:11

    >>179

    東出先生はむしろ「サーヴァントとしての第二の生でしか出会えなかったであろう運命の人」との恋愛が大好きなタイプだと思うらぶよ~!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:26

    >>179

    トラオムがそういうテーマだっただけでどちらかというとラブコメみたいな男女が好きなので生前の異性関係は本人が気に入ったもの以外は排除するタイプらぶ>東出

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:30

    >>179

    Apoやトラオムやテラリンを想像すると掴みやすいらぶ~

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:41

    >>182

    桜井さんも義仲にいた他の妻たちの存在はしっかり拾ってたらぶ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:34

    >>182

    そもそもパーンダヴァ兄弟の一妻多夫婚について前からアルジュナがツッコまれてるらぶよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:41

    >>187

    オジマンの件がなつかしいらぶ

    でもハーレムとか一夫多妻って現実問題難しいらぶよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:06

    >>188

    このツッコミが他のキャラから出てきたことこそ原典から比較するとアレンジ強いと感じる箇所かもしれないらぶ

    そのツッコミがラーマさんなのですがらぶ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:37

    >>185

    くっつく前の男女のやきもきした感じ(周りが囃し立てるようなヤツ)が好きなので偉人の夫婦ネタはあまり扱わないらぶよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:44

    >>188

    東出鯖ラーマくんからどうかと思う…といわれてるらぶよ

    逆にアルジュナが家族の話しなさすきだったんらぶよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:57

    >>187

    サムレムでちょっとヒヤッとしたらぶが引き続き桜井先生に他の奥様のフォローが欲しいらぶ

  • 194124/06/23(日) 23:29:08

    次スレっているらぶ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:49

    あっという間に埋まってしまったのでもう少し語りたい気もするらぶ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:58

    微妙らぶねえ
    もうちょっと情報があれば詰められるらぶが

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:16

    >>185

    セミ様も幕間で生前の旦那さんの名前出てきたらぶ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:20

    水瀬か東出かでまとまってきたらぶ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:27

    次スレあっても平行線な気もするらぶ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:31

    >>191

    夫婦ではなくカップルが好きなのは感じるらぶ

    そういうとこもビーマは違うかな?って感じるらぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています