優先席って障がい者なら優先的に座っていいんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:43

    知的障がい者も優先して座っていいのか?
    俺は腕が4本生える障がいを持ってるんだけど、優先席に当然のように座っていいよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:34

    両面宿儺…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:16

    カイリキーはモンスターボールの中に入ってろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:27

    「からだの不自由な方」って画像に書いてあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:35

    人類以外の方の乗車はご遠慮ください

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:39

    あくまで健常者の善意で成立してるルールだからそこ勘違いするなよアシュラマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:40

    腕が4本生えていることで人より立ってられないとかあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:48

    腕が4本生えるのは別に障害じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:07

    頭の良いカイリキーだなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:24

    腕が偏ってたらバランス取るの大変だと思う妥当

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:43

    一人で二人分の手仕事ができるという意味ではギフテッドか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:16

    >>12

    頭は一つしかないから無駄なだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:03

    >>6

    腕増えただけで人外認定とか差別主義者か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:05

    >>13

    その理屈だと隻腕の人も両腕ある人と作業量変わらないんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:01

    腕千本あるから100人ぐらい座らせてるわ逆に

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:17

    >>16

    あにまんやる千手観音は嫌だなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:45

    >>14

    腕4本ある人間がいるわけねえだろ!

    と思って調べたら8本の手足の少女とか見つけて驚愕してる

    いるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:42

    お身体の不自由な方は確かに対象だけど
    腕4本あることが不自由と思われるかどうかの問題があるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:43

    >>19

    まあ着れる服が制限されたりするだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:29

    シャム双生児亜種みたいな感じで多分内臓系に不都合は出るとは思う
    デメリットなしカイリキーは強すぎる
    訓練次第ではボクシングで世界獲れるで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:55

    >>8

    位置によっては周囲の邪魔になるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:50

    両面宿儺さんなら精神も健常じゃないですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:29

    そもそも優先席は障がい以外に老人や妊婦といった人を優先する席

    つまり「なんらかの肉体的理由で立ち続けることが難しい人が座れるように」してるものだぞ

    腕が4本あることは直接的な理由にはならんと思うのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:16

    >>24

    腕の重さで下半身にかかる負荷が大きいとかはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:19

    >>18

    日本ではほぼいないけど母親が有害物質取り込んでると奇形になりやすいので途上国だと稀に起きる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:22

    正直腕4本ある人に対する理解は全然ないから
    当人が辛くても周囲の理解はまず得られないのが難しい問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:16

    100kg超えてから座ってても何も言われなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:58

    なんでこれの腕バージョンを言ってる事に誰も気付かないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:33

    >>18

    アメリカで体が結合して二つ首の少女になった奇形児いたな

    アンビリバボーか仰天ニュースのどちらかでやっていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:53

    見た目普通だとよく文句言われる
    足首の義足見せると大抵は逃げてどっか行く

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:15

    >>26

    ベトちゃんドクちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:22

    >>32

    上のケースはシャム双生児じゃないな

    バニシングツインという双子の片方が消えて吸収されるやつっぽい

    妊娠中に検査すれば分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:04

    あの席はショウガイマウントで席取りゲームするとこだと思ってるので自分の前に立ったやつが自分より強いと思ったら譲ればいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:20

    目で見て分からない障害のある人は優先席に座るのに気兼ねすると聞くな
    心臓が悪いとか人工透析してるとかだと傍目には健常者と見分けがつかなかったりするから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:01

    >>29

    それの腕バージョンなんてジョークは成立しないから

    人間の腕を前足と表現することで「お前は人間じゃなくて動物だ」と言うジョークとして成り立つんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:18

    >>1

    >知的障がい者も優先して座っていいのか?

    この一文はなんなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:42

    >>18

    そういえばネタじゃなくて本当にそういう状態で生まれてくる人いたね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:36

    足3本の人で三本目しっかり機能してる人はいたよ
    アンビリーバボーか何かで見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:17

    ここまでグリーヴァス将軍なし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:46

    >>18 中に居た胎児と融合しちゃう場合があるみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています