ネルギガンテとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:22

    ダークヒーローみたいな部分魅せてくる古龍
    そりゃ人気高くなるよお前…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:55

    ネギってあだ名がギャップ萌え狙ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:26

    人間としてもどうにかしたい相手に対して狙ったかのように飛んでくるのがホントお前って感じ
    ゾラの時は何やってんだお前ェ!だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:01

    ダークヒーローか?
    そういうのより良モンスな部分が評価されてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:30

    クライマックスの時に出てきて豪快に活躍して去っていく辺りがそれっぽく見させるんだと思うよ
    「お…お前!!!(興奮)」みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:25

    割と序盤から主人公たちとの因縁があって
    中盤でそれなりにしっかりと戦って
    ラスボスの前座で戦ってここでお別れかと思ってたら
    ラスボス復活してどうするよってなったところでトドメを刺しに来る
    ついでにラスボス倒してある程度経つと形態変化してまた戦うことになる

    そりゃ人気も出るさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:44

    敵の敵は味方じゃないけど協力はするっていうの皆好きだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:48

    作風もあるけどスレ画の瞳が結構円らで可愛いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:58

    Wの時はテオナナ相手に撤退、縄張り争いが地味、サンドバッグ係、と(戦闘面の評価は得ていたものの)時にはザコ龍と言われるぐらい微妙な評価も多かったのに今や特殊個体諸々総選挙トップ10入りだものな
    アクションが改悪気味だった悉ネギすらあの位置だった辺りイシュワルダに喰らい付いたシーンがデカかっただんだろう、何せ古龍を喰らう古龍というキャラとしてのアイデンティティをようやく発揮しきれた瞬間だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:16

    ストーリーズ2だと悲しきかませとかしてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:49:03

    悉ネギは上下運動激しすぎて古代樹の森だと血管切れそうになるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:20:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:30:09

    >>12

    龍結晶の地?

    それならむしろこいつとはラストバトルになるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:20

    ライズ出るまでは制作側の寵愛感がひどかった
    ライズで寵愛枠がマガドに移った(結果ドス古龍達はさらに立場悪くなった)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:40

    >>14

    そも古龍なんだからそりゃレウスとかとは格が違うし

    右斜め後ろあたりに張り付き続ければなんとかなるし気絶やらはスキルで対処出来る

    それでもどうにもならないなら才能が無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:35

    人気の話してるのに勝てなかったムキーとか馬鹿じゃないんすかね
    半年ROMれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:08

    遠距離ほとんどないから殴り合い楽しくて好き、ワイルズでも殴り合いさせろ❤️

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:31

    >>16

    ひょっとして寵愛ってただのメインモンス推しなだけなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:02

    歴戦王も人気高かったし、いいメインモンスターだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:55

    >>21

    歴戦王は専用BGMと専用演出があって満足度高かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:59

    デカい角かっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:43

    こう言っちゃアレだけどW〜IBで一貫して戦って楽しい良モンスだったのがデカ過ぎる

    カーナですら最終的に時間制限周りとかで叩かれてたからマジでネギだけだもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:30

    無闇やたらと人里を襲ったりしないのかっこいいよ
    聞いてるか!クシャルダオラ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:43

    こいつ確か古龍がいっぱいいるから新大陸にきただけだから(違ったらごめん)他の作品にも出しやすいと思う、ワールド色は強くなっちゃうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:27

    >>25

    クシャくんは嵐の影響範囲がクッソ広いのと脱皮前は痛みで常にイライラしてるのが滅茶苦茶危険なだけで普段は人里に迷惑かかる時は事故みたいなもんだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:03

    滅茶苦茶良いモンスと聞いてたし上位だと確かに割と楽しかったからMRでも早く本格的に戦いたいけど中々会わせてくれないのだけ玉に瑕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています