失明⋯⋯こえぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:41

    大半の娯楽が楽しめなくなるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:25

    待てよ
    都民なら選挙カーの演説が楽しめるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:46

    ねえそんなに失明が怖いなら音声読み上げでタフカテすればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:57

    目の怪我病気=1番怖い
    不便になるだけじゃなくて一生暗闇は辛すぎるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:09

    こいつはウケるぜぇ
    日常生活を盲目で送ることは問題ないと思ってるやつがいるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:10

    >>3

    あのうけつの穴見せましょうか?

    家族「な...なんだあっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:18

    漫画もイラストもアニメも龍継ぐも猿先生の顔も二度と見れなくなるなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:53

    帯刀右近みたいになれるチャンスでやんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:23

    もしかしてこの世の全ては健常者向けに作られすぎてるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:05

    IPSで失明した目が墓から甦る!って話題はどうなったのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:18

    神…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:16

    参ったなァ点字で読書するかラジオくらいしか楽しめない気がするよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:08

    しかも今の医療技術じゃ失明から見える!じゃなくて病気予防しかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:19

    も…もう脳の視覚野に直接電極ぶち込んでもらうしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:32

    ウム……目が見えなくなったらマジで死ぬ自信があるんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:06

    失明って真っ暗というよりボヤ〜とした光は見えるって聞いたんスけど病気によるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:17

    糖尿病と脳卒中には大っぴらに気をつけろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:01

    失明した人の為に毎朝7時に町内放送でタフカテを読み上げるべきだと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:02

    目の代替機能を備えた義眼ってまだできないんスか?
    滅茶苦茶需要あるだろうし、500億ぐらいはどこかで資金投入されて開発されてるイメージがあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:45

    歩くだけでガチで命懸けなんだよね
    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:19

    >>15

    でもね俺…脳にチップ埋め込んで直接情報受信するのは良いけど故障したら目茶苦茶怖いと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:06

    失明したら世界的権威の医者の実験体になってまいいから視覚を回復させたい
    それがボクです
    医学の発展にも寄与できて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:08

    (ダイアログ・イン・ザ・ダークをやったワシのコメント)もしかして目が見えないって目茶苦茶クソなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:41

    >>20

    出来ても視神経に何かしらぶち込むだろうから激痛手術と何より高価を超えた高価で庶民には手が出せないと思われるんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:41
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:24

    水を飲むとですねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:29

    >>20

    視覚を代替するという事は大げさに言えば神経を他の物質と繋げるという事

    お前はSFの世界に踏み込みたいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:04

    角膜修復とか目の表面的な事は医学が発展しつつあるけど
    視神経みたいなのはまだ無理なタイプ?
    こう言う話難しいから教えてくれーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:25

    2007年の嘘喰いで人工視覚の話があったけどこの時はモザイクみたいにしか見えなかったらしいんだァ
    今はどれくらいのものか教えてもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:14

    ヘレン・ケラー…すげぇ
    感動するくらいどうやって生きてきたか想像つかないし

    視覚と聴覚どっちも失ってて意思疎通なんて取れるんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:08

    >>28

    踏み込める時代が未来にあるっていうならぜひとも踏み込みたいですね……マジでね

    四肢と五感の喪失をバイオや機械で蘇らせられる時代、いつに!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:21

    もしかして五体満足で生まれてくるのは奇跡なんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:18

    小さい頃からならともかく成人してからじゃ点字覚えられる気がしないんだよね
    目の見えない状態で点字覚えられる人マジですげえ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:27

    >>13

    ◇この書道は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:37

    >>33

    あたぬかを超えたあたぬかだけど忘れてる人間がほとんどなんだ、くやしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:56

    ちょっと前に目が開けられない状態に二日間くらいなったんだ
    その結果、介護をやったことがない人は目が見えない人をまともにほとんど導けないことが分かった
    目の前に椅子があるって言われても手で触らせてもらうまでどこにあるのか距離感が掴めないんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:02

    >>23

    いいんですか?失敗して幻魔を打ち込まれても

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:17

    ウム…神経をほかの物質と繋げて動かすとなると本格的にSFだしモビルスーツみたいな機械も視野に入って来るフルコンタクト未来技術なんだなァ
    筋肉だか脳だかの電気信号を受け取って動く義手みたいなのは出来てなかったスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:05

    この年になると大型ロボットとかより健康とか治療技術発展の方がテンション上がっちゃうんだぁ
    悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:23

    >>28

    待てよ お隣C国は既に踏み込んでるんだぜ

    ペットのクローンを作りだし“商品”としてマーケットに売り出してる

    “死んだ愛犬の細胞”から作られた、そっくりな犬…「クローンペット」が中国で増加。優秀な犬のクローンは関西テレビのニュースサイト。政治・経済・社会など最新情報を記事や動画で「いち早く」「正確に」お届け!特集や取材記者のコラムも。www.ktv.jp

    いずれ人間に応用して人口減少を解決すると考えられる

    乗り遅れるなっ このビックウェーブ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています