予告ッ!納涼映画上映会を行う!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:45

    納涼目的のためにホラー映画を…と、言っても未成年の子供たちでも見られる映画としてdice1d5=2 (2) を上映する!楽しみにしていてくれ!


    1 パンズ・ラビリンス

    2 風が吹くとき

    3 学校の階段シリーズ

    4 コララインとボタンの魔女

    5 ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:09

    おう、ガチで子供たちが泣くやつやめろや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:01

    納涼映画で反戦映画とは…
    まぁ、終戦記念日も近いからいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:22

    タキオンがネチネチとツッコミそうな映画

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:38

    ポッケとハヤヒデとシャカールが逃げたぞ!追え!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:22

    反戦映画をわざわざ流すとかどこの政治団体の差し金だ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:04

    ジリジリメンタルに来るやつやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:26

    ※本当に再上映します

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:48

    >>6

    地域や学校によっては夏頃は戦争教育でそういう映画流さない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:20

    ほんわかとした絵柄から信じられないぐらいエグい内容の映画なのよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:52

    >>6

    はだしのゲン置いてある学校にも同じようなこと言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:21

    劇場で観たい気持ちはあるんだけど耐えられそうにないんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:59

    >>8

    音楽がデヴィッド・ボウイで吹き替え監督が大島渚とか

    戦場のメリークリスマスかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:43

    学校の怪談シリーズが一番良かっただろうに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:30

    タダで映画を見れると思ってやってきた生徒達がみんな沈んでいるねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:30

    下手すりゃその日は飯が食えなくなるぐらい辛い映画

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:28

    せめてOVAになるけどザ・コクピットとか紺碧の艦隊にしなさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:52

    >>12

    髪が抜けるわのシーンが辛い、本当に辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:23

    馬鹿だけどめちゃくちゃ善良な人がただ不幸になるとか見てられん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:38

    ホラー映画をやるというからそれに因んだイタズラをしようと思ったのだ…
    イタズラできる雰囲気じゃないし
    ウィンディちゃんもちょっと辛いのだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:19

    放射線障害の恐ろしさを知るにはこれ以上ないくらいの教材
    なおトラウマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:33

    >>11

    でもはだしのゲンって作者の思想が強すぎるとかで指定図書から外されなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:12

    >>19

    大人になった今でも、フィクションだし…実在する人の良さそうなご夫婦じゃないし…

    と思いつつも、やっぱりいたたまれない気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:59

    大規模なレースを開催してそのためのトレーニングに全力で励むことのできる環境は平和であってこそだからそこを自覚するのは大切

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:50

    毎年反戦映画が悪いと言わねえが小中の間に2年に一回火垂るの墓は飽きるって

    成長するにしたがって清太のダメっぷりが目についてキツかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:01

    >>22

    作者本人と言うより掲載誌に合わせた結果じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:45

    >>25

    大人になってから観直すと、あのオバサンわりと普通の事しか言ってなかったよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:15:24

    でも一度は見て損は無い。
    特に原爆落とされた国なら尚更。
    思想とか政治的とかそういうんじゃない。
    万国共通の自省と祈りの映画だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:37:09

    アメリカ出身の子たちには気まずいでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:39:22

    >>29

    元凶(?)ドイツの子もいるので気にしたら負け

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:44:12

    ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
    ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
    レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた能天気コメディ!!
    ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
    ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
    真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
    ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
    ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
    ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
    ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
    エレファント・マン:アメコミスーパーヒーロ ー、アイアムエレファントマン!
    ミスト:化物相手に最強オヤジが大暴れ、みんな皆殺しにしてやるぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:47:42

    本作は反核を宣伝するためでも、特別な政治的意図に基づいたものでもない。
    核戦争が起こったらどうなるのか、その警告がどう取り払われるのか、人々は次に何をするのかを描きたかっただけだ。
    この老夫婦はイギリスの労働階級の典型的な人々である。
    誰もが彼らと同じで、私の両親がまだ生きていたら、彼らのように行動したに違いないだろう。
      ―レイモンド・ブリッグズ(原作者)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:49:17

    このレスは削除されています

  • 34🍠⚪︎会実行委員会24/06/24(月) 06:50:26

    ???「隣でかき氷ろてんやらせてもらうやで〜」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:04

    >>4

    うるさいですね…ウインディ先輩も静かにしているのに貴女は出来ないのですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:34

    テーマ的に見たくない方もいらっしゃると思います…ですので!

    不肖ながら図書委員である私自ら読み聞かせを後日開催したいと思います。

    タイトルは『ジェントルマンジム』。なんとこの映画の前日譚である絵本なんです。

    映画をご覧になられていないかたは、こちらの作品でも感想文を書いて良いとの許可も学園から頂きました。

    予約も要らないので、是非参加お待ちしております!!


    しかし、まさかこの学園の図書館にあるとは思いませんでした…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:47

    あんたは鬼か……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:27

    >>1

    ちなみに1の作品はホラー度合いはそこまで高くないものの

    (ちょっと芸術方面に振り切ったタイプの恐怖)(怖い絵本とかそのぐらい)

    主にライスシャワーやケイエスミラクルあたりの精神にダイレクトアタックしてきます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:00

    はだしのゲンはなんか広島弁の勢いとかで少年漫画やってるし
    漫画だったらいつでも読むのやめられるからまだ何とかなるかもしれん
    ちょっとこの映画見るだけで脱力していくから
    体育館や視聴覚室から抜け出せる気力すら無くなってへたり込んで最後まで見ちゃうんだよね
    (当時映画館に見に行った俺の体験談)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:21

    >>36

    鬼!悪魔!ロブロイ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:58

    >>36

    検索してみたけど風が吹く時のご主人の若い頃を描いてるんか?

    トレセン学園で感想文書かせるには刺激が強い内容な気がするぞこのロブロイめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています