いざクリエイター側に回るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:59

    当たり前に見てたものがすげえ技術だったんだって気づいて驚くよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:04

    それな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:26

    書く側に回ってみるとストーリーラインのいわゆる「あるある」の合理性に気づけたりするんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:39

    字書きとかまあ俺でもできるやろって考えてた過去の自分を殴りたくなる
    どんな媒体であれ途中でエタらずにまとめられる力凄いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:57

    一見大したことやってないように見えるのにいざやってみるとこんなに大変なの!?みたいなことはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:01

    こんなのコンピュータを使えばちょちょいのちょいやで!と思って始めたら
    コンピュータの融通の利かなさよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:46

    プロットの大事さは絵でも文章でも同じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:39

    アスキーアートなんて簡単だって舐めてたけどね
    頭挿げ替えの改変ですらそのままだと違和感あるしつなぎ目とか髪の追加だけでもどの字を打ち込めばいいんだって難儀するの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:58

    少しでも学園バトルものを書こうとしたならもう「学校にテロリストとかないわー」と言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:02

    漫勉で藤田先生が言ってたけど読者が一瞬で読み飛ばすコマもすげえ時間かけて描いてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:34

    趣味の話だけどその界隈では若干ニッチなやり方してる人がいて内心ばかにしてた
    いざやってみたらすげえ難しくてニッチなんじゃなくて難しいから誰もやらないんだと気づいた
    今ではその人は師匠です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:44

    >>10

    背景なんてほとんど見もしないのによく見ると滅茶苦茶書き込まれててひぇってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:27

    正直何度も諦めたくなるけど「今挫折したら今後ありとあらゆるコンテンツを見る時に『俺はこの領域に至れなかったんだよな』って後悔が付きまとうことになる」ってプレッシャー1つでギリギリ立ち上がってる所はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:49

    完成させるだけでもすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:00

    楽器だとアマチュアでセッションばかりしてると派手なところはあれこんなものだったのか?と思うこともある
    それなのに単音がエゲツないリズム感でカッコいいをさりげなく演出してたりで違う面で恐れ慄く

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:09

    創作物に対して上から目線でツッコミ入れてた立場だったのに
    いざ自分が創作する側に回ろうとすると上からどころか、自分が下の下だと思い知らされる現象

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:19

    100%の作品を作ろうとして締め切り過ぎるより
    70%の未作品をとりあえず出してくれるほうがありがたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:39

    >>14

    なんなら最初の1ページ目を始めることからして大変

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:32

    えっこの曲って100トラック以上もあるんですか!?
    えっこの曲って全部手打ちなんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:36

    ジャンプの打ち切り漫画はボロクソ言われるが週に19ページの商品としての体を成してる漫画を書けるだけでもすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています