涼ちんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:21

    ちゃんと事務所兼任してるんだな…
    事務所兼任って凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:28

    315プロの涼と876プロの涼が居るんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:37

    315プロ←→夢子との愛の巣←→876プロ
    こんな感じで行き来してるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:04

    >>3

    『夢子との愛の巣』について学マスから入った新人の自分に詳しく教えて下さいませんか!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:33

    >>4

    DSやろう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:45

    最初から315へは出向扱いだって言ってただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:38

    876→315を繋ぐ羽ばたきのMy Soulいいよね…

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 02 試聴動画


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:48

    どっちにも籍は置いてるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:24

    >>1

    このイラスト見たこと無いや

    どこにあるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:43

    >>9

    今日から始まったヴイアラの四コマ

    Xで調べれば出てくるよ(この三人が出てるのこのコマだけだけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:09

    絵柄の違いもあるけどそんなに大人びてないから
    sideM本編よりも前の時系列に見える
    ヴイアラの時系列がMより前だったら時空がおかしな事になるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:05

    >>10

    ありが39

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:24

    ライ◯ップ頑張ったお陰で念願のかっこいいアイドルになれてやったね涼ちん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:13

    >>3

    反復横跳びの成績が異常にいい涼ちんか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:49:37

    サイネリアもどうにかして出てきたりしないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:35:42

    >>15

    ドラマCDの設定踏襲するならvidavoの記者やってるはずだからインタビュー企画で出演無くもない

    普通に善澤さんとかになる気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:33

    ウサミンやMEMちょ見たあとだと鈴木の年齢詐称なんてかわいいもんだったなぁと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:15:22

    まなおじは涼ちんへもぐへへするのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:42

    サッカーで言うところのレンタル移籍みたいな形なんだっけ、涼ちんの所属って

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:53

    >>19

    あえてサッカーで言うならU世代の二重国籍のが近いと思う

    石川社長の口ぶり的に両方の事務所の仕事ができるっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:46

    >>1

    876プロじゃこんな顔して、

    315プロでは正統派イケメンアイドルしてるのがずるいんだ

    F-LAGSの曲にもHello!が入ってるのが愛を感じる

    ゲーム【サイスタ】「アイドルマスター SideM GROWING STARS」3Dライブ F-LAGS「Made in「 ♪ 」」【アイドルマスター】


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:22:36

    確か876プロじゃ男性アイドルの仕事が無いだかで315に出向してるんだよね?
    876プロに戻ってるときは何やってるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:56

    >>5

    2009年のゲームって今プレイできますかね……??

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:01

    >>23

    正直生産終了しているハードとソフトだから、ハードが手に入らないとね…

    youtubeとかで秋月涼 ストーリーとかで調べると雰囲気わかるかもね

    アイマスDSのDSはディアリースターズだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:25

    さすがにDSでポリゴンだから当時の最新よりもかなり画質は悪い
    まあなんだかんだ面白かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:51

    >>22

    とりあえずモバマスで2017年にやったイベントだとこんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:47

    >>26

    モバマス客演は時系列がまだバリバリ女装アイドルやってた時だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:18

    >>26

    モバマスに出た涼ちんはカミングアウト前だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:12

    こんな可愛い彼女が公式で存在してるのズルすぎるよ涼ちん(なお性格)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:06

    もしかしてDSのAエンドって無茶苦茶やばい事してるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:21

    >>30

    DS組で1人だけラスボスの規模が違うからな…

    日高愛 → 日高舞

    水谷絵理 → 水瀬伊織

    秋月涼 → 芸 能 界

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:51

    ニコニコ大百科が生きてれば秋月涼周りのページは雰囲気掴むのにまあまあおすすめなんだけどねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:28

    >>32

    そうか…大百科もやられてるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:40

    >>31

    まあ舞さんはあの世界のアイドルという概念みたいな人だし…

    デコちゃんはデコ広いし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:03

    >>22

    事務所単位の仕事とか三人一組の仕事とか?

    あとは歌番組なんかは何を歌うかで肩書変わってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:01:59

    涼ちんのラスボス芸能界が比喩でもなんでもないのよね…
    武田さんが居なかったら戦う舞台にも上がれなかったというか芸能界と単体で戦えるのなんてそれこそ日高舞くらいしかいない
    難易度が1人だけハード飛び越えて死ぬが良いレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:00

    Switchでリメイクしてくんねぇかな…
    無理か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:34

    ヴイアラの876所属が発表された瞬間に中古市場から枯渇したからなあ
    どこぞの現場でDSソフト配るとかいうヴPの奇行の話も聞いたがまあ入手困難よな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:55

    反復横跳びしてる涼ちんは性癖破壊のための存在だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:12

    そう、僕だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:06

    トランプ?がリボンに見えて「女装アイドル継続時空…?」って一瞬混乱した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:50

    DSエアプなんだけど業界的に回すってそれ最初から男性アイドルとしてデビューすれば良かっただけじゃ…社長が男の娘好きなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:27

    >>42

    その素質を眠らせておくには涼が可愛すぎた("女性アイドルとして"トップ取れるレベル)ので無理やりそうデビューさせられた

    876の社長は当時からしてもだいぶ倫理観終わってるタイプの人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:29

    >>42

    自分を変えるためにイケメンアイドル目指すぞ→

    うちなら男性アイドルとしてデビューできます!→

    騙されて女の子として女装デビュー(仲介役なね秋月律子の顔もあるし辞められない)

    みたいなブラックなスタートだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:40

    >>42

    秋月涼はカッコいいアイドルになりたい!っていうだけのなよなよ系男子で初期なんてハッキリ言って男性アイドルの才能とかなさそうだった

    そして共学でパッと見女の子な容姿でもないのに男子に告られちゃうタイプでまあ女性アイドルとしての才能があった

    なので強引に女装でデビューさせられてしまう…ってストーリーなのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:22

    同期の愛ちゃん絵理と混浴したりお相撲πタッチしといてよく受け入れてもらえたよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:03

    涼ちんのは事情が事情だし(仲間にも女装がバレてはいけない)πタッチとかも本人が望んでしに行くとかじゃないしな
    コメディ(ラブコメではない)のラキスケみたいなもんだ
    個人的にはストーリーの重さでそんな事を気にする余裕がプレイヤー達にも無くなるのも大きいと思うんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:06

    他ブランドが一応プロデューサー(プレイヤー)とアイドルなのに対してDSはアイドル(プレイヤー)でもあるから抵抗感薄いのもあるかな?
    それに外伝作品だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:57

    なお後日談ドラマCDのラジオで絵理にチクられかけて危うく社会的氏を迎えるとこだった模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:08

    >>37

    今日の株主総会でコンシューマーゲームのリマスター等々検討中とのことらしいので希望はなくはない

    DSやるとは言ってないけどヴイアラいるのに過去のエピソードに新規が全く入れないってのは問題だから何かしらは考えてるんじゃないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:40

    女装バレした後二人からひん剥かれたのはガチだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:32

    >>40

    初登場が少し怪しいだけで作中唯一のまともな大人……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:23

    君にひとつ言っておこう。ここから先は…空気など読むな。

    周りの意見になど、耳を傾けるな。一番大切な事の判断は、君の感性と心だけで行うんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:16

    涼くんってその気になれば双方のプロダクションのユニット集めた5人のドリームユニット組めたりする……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:32

    >>43

    ぶっちゃけ社長はマシなんよ

    何やかんや愛ちゃんの「日高舞の娘って売り方は嫌」ってのは聞き入れるし、涼ちんの覚悟も最終的に認めるし

    一番頭おかしいのはまなみさん

    作中でも庇いきれずに首になるレベルだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:32

    >>54

    MOIW的なのがもう一回あればその時は涼・愛・絵理・大吾・一希の5人が並んでるところを見たいっていうPはかなり多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:08

    >>42

    多分最初から男性アイドルでデビューしても芽は出なかっただろうね…

    色々と女装アイドルで経験して漢になっていったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:36

    >>56

    新人の自分ですら見たいと思うんだから歴戦プロデューサーの皆様はそりゃあ見たいですよねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:11

    夢子と付き合ってて絵理には悪戯されてて愛ちゃんといい雰囲気でサイネリアともイチャコラしてるイメージ
    ニコマスの影響で

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:45

    アイマス世界を拡げるのに確実に貢献した偉人だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:37

    圧倒的立ち絵不足な人だよね
    かなり「大人」としては未だにアイマス界上位だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:09

    すみません素人質問(ガチ)で恐縮なのですが秋月涼君って誰が本命(本妻?)ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:20

    >>62

    >>29 だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:49

    ゲームやらなくてもコミカライズが一番早い
    作画はゴブリンスレイヤーの人だから上手いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:47

    りょうゆめが大本命だが
    りょうあいやりょうえり
    さらにはりょうりつやりょうまこもどれだってありうる…そんだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:00:00

    >>59

    これ解説すると当時ニコニコ動画で新規参入+唯一の男性キャラだった秋月涼が765プロ・876プロの誰かとイチャイチャする二次創作ストーリー動画が流行ってたんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:09

    ガイア教徒とか懐かしいなぁ
    若燕Pの動画よく見てたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:37

    >>65

    りょうえりのニコマスは本編でも”ありえそう”感が強くて人気だった記憶

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:59

    サイネリアがグループ説好きだった
    サ 「さ」くらいゆめこ
    イ ひだかあ「い」
    ネ すずきあや「ね」
    リ みずたにえ「り」
    ア 「あ」きづきりょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:41

    宇宙とか昔のニコニコ浸かってそうだしそのへんの文化触れてそうだなあって・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:40

    >>65

    ノイエグリーンでりょうまこに沈んだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:55

    ……涼くん仲の良い女の子に痴情のもつれで刺されない? 大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:13

    ニコニコ老人ゾロゾロ集まってて草

    …自分はDSが出て3〜4年後くらいにハマったから大丈夫だな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:52:34

    これはスタマスに出てきた時の涼ちん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:38

    >>74

    スタマスで876プロメンバープロデュースできるんか?!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:56:29

    >>75

    いや とある施設でライバルキャラとして戦えてユニゾンアピール使ってきた時にカットインが出るだけ

    他にもドラスタもいるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:24:40

    >>67

    アレ見てからりょうえりを諦めきれない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:56

    涼ちん絡みの痴情のもつれもありそうで
    かつ尾崎Pとサイネリアの絵理の取り合いとか色々もつれてそうなDS
    ヴイアラ勢はどうなってしまうのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:29:38

    >>78

    性別不詳!って罵ってくるサイネリアと

    尾崎Pはゲーム中でも絵理にπタッチすると問い詰められるし、本編後も男性アイドルなんだから立場弁えてくれる?って圧かけてくるから参るね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:09

    >>79

    尾崎はアイドル時代に、アイドルに手を出してた自分のPの飛び火でネットで叩かれまくって苦しんだ過去があるからその辺に敏感なのはしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:03

    (そもそもπタッチは過去の事情関係なく当然怒られるものなのでは?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:47

    >>81

    たしかDSはπタッチが正解のコミュがあった気がする…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:13:28

    >>82

    πタッチがパフェコミュになるのは765ASもあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています