TSとか抜きに思春期の心と体について色々考えさせられるマンガ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:04

    それはそれとしてアキラちゃんエッチだなぁってずっと考えさせられるマンガ


    ……すまない、俺は人として最低だ

    【第1話】オレが私になるまで|カドコミ (コミックウォーカー)オレが私になるまで読むならカドコミcomic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:24

    TSした子がアキラしか出てないからわからんが、この世界でTSしてる人ってどのくらいいるんだろね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:22

    学校の先生が知ってるぐらいには一般知識なんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:37

    岡部さんとのやり取り好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:06

    学内で遭遇してないこと考えたら学校に一人いるかいないかとか?
    地理的に学校ってどのへんとか書かれてたっけ?首都圏とかだともうちょっといるけど地方だとあんまりいないとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:55

    巻を追うごとに段々女の子らしくなっていくのがこう……
    くるものあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:17

    個人的には他のTSした人は不要だと思ってるけど、どのくらいの奇病なのかは確かに気になるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:56

    最新1話前の髪型とか服装悩みまくってるアキラが大変にかわいかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:31

    マジで可愛い
    同学年の子達の反応見る限り割とクラスでもじょういの可愛さなのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:45

    段々とかわいい服装とか着ていくようになるのがいい…
    本心を家族に中々打ち明けられない所とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:54

    >>9

    中学上がってからの周囲の評価は一貫してかわいい、美人になってるからたぶんそうなのだろう

    小学生の頃から本人の自覚無しに英才教育されてるのもきいてそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:32

    >>10

    母親とか父親とかとのギクシャクした感じはまだしばらく続きそうだよね

    なんとなくはっきり会話してというよりは時間をかけてお互いに擦り合わせていくみたいな形で落ち着きそうな気はするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:26

    >>4

    お姉ちゃんのお姉ちゃん力もどんどん上がっていってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:17

    >>4

    スッとこのムーブに入るのもここからのアキラのリアクションもどっちも好き好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:35

    >>12

    母親は娘のアキラを受け入れてるけど男の子のアキラも忘れたくないんだろね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:08

    >>15

    本人もそうだけど家族も戸惑うよねというのが凄い丁寧に書かれてる

    むしろ大人だからこそたった数年で変化を受け入れられないっていうのもあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:42

    最新話ここから瑠海の関係性がどうなっていくのかとても気になる
    そしてどういう落としどころになるにしろ絶対また男女の間でアキラが思い悩むことにはなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:59

    >>9

    他のクラスの可愛い子が仲良くなりたいって言ってるくらいだから学年でも上位なんじゃないかな

    多分話してみたいって子は男子にも女子にも多くいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:25

    >>9

    転校してから女子に溶け込まなきゃって割と意識してきた分ちょっとした所作とかもすごい女の子らしいんじゃないかなぁと思う

    その上で今の性格だからまぁモテるよなとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:54

    アキラはワシが育てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:33

    詩音もそうだしアキラって女子からのモテ度高いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:00

    >>21

    >>20 の内容が大部分占めてる気はする

    あと、周囲に助けられたから自分もそうありたいみたいな動機だから友だちづきあいしてると本当に性格いいと感じるんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:07

    かわいいって言われて顔にやけるのほんとかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:53

    私可愛いんだって自覚し始めたアキラ可愛すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:13

    はーうちの妹が可愛すぎてツラい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:56

    ずっと後悔抱えて生きてるからか、めちゃくちゃ色んなこと考えるよねアキラ
    もっと素直に生きてほしい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:32

    >>25

    うーんこれはかわいい妹

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:32

    最初期に男子に服脱がされたのがジワジワきいてる気がして心配なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:33

    >>9

    割と初期の時点でこの評価だから……

    あーちゃんはかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:23

    >>26

    中一時点で全部受け入れて楽になる日なんて一生来ないだろうなみたいなこと考えてるのが切ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:06:31

    >>14

    お姉ちゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:22:11

    因みに作者にはTSより一般受けしない性癖を別垢に隔離した過去がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:41:05

    >>32

    この作者って状態変化が好きよね石化、獣化、肥満、性転換だいたいやってる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:06:08

    >>32

    この漫画で作者さん知ったからそれ以外のことぜんぜん知らぬ


    とりあえず自分の中ではアキラのパンツのシワの書き込みに定評がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:54:08

    九十九くん好きだからもっと出てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:54:18

    苛めてた女の子との和解イベントはあるんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:57:29

    こういう表情する様になったのがとてもかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:13:33

    根が素直というか顔に出やすいタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:13

    >>36

    なんとなくやるとしても高校上がるまでとっておかれる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:59

    最新話かつてないほど気ぶらせてきたんだけど期待していいのですか?!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:11

    >>38

    髪型どうって聞かれて何とも言えない顔しながらいいんじゃないって答えたりしてたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:57

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:12

    >>39

    高校に入って同じクラスに、みたいな展開ありそうで胸が痛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:41

    >>35

    告白周りでギクシャクするのつづきそうだけど仲取り持つ感じで出番ないかなと思ってる


    男子も女子もみんないいキャラしてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:20:54

    アキラかわいいなと思いながら読んでたらこのコマですごい衝撃を受けた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:44

    >>42

    かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:04

    エリカとも仲直りしてほしいけど割と致命的な気がして辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:35

    かわいいアキラを愛でて癒されるしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:11

    感情が昂るとオレって言っちゃうのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:56

    今でもモノローグはオレだしね
    果たしてここからモノローグも私になるのか(タイトル的にはなりそうだけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:12

    カードショップではしゃいでるのかわいいよね
    こんなの見せられてたら好きになっちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:18

    >>36

    一応漫画だから展開的にあっちも性別変化してて…とかありそうではあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:44

    アキラが変わったように、相手の女の子もいろいろ変わってる可能性もあるのよね
    小学生の頃は先生や親の言うことよく聞く子だったのが、中学入ってからは派手な子と意気投合するようになってギャルみたいになってる場合も無くもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:18

    アキラに限らず子供達の変化に焦点当ててるから小学校からガラッと変わってる流れはありそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:56

    >>47

    どうにか中学のうちには……三年上がると受験勉強も本格的になるしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:45

    しかし石井さんのことを見る限り、人は変われるけど過去を忘れることはない、みたいなのがあるからエリカにしろ苛めてた子にしろ単純な仲直りにはならないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:27

    >>56

    そこはでもアキラが明確に過去の行いは許されないって思い続けてるからそこに対するそうじゃないよという話はするんじゃないかなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:32

    初期の頃の、可愛いものに惹かれてるけど家族に言い出せないのホント好き
    産まれてきてからずーーっと見守ってきた家族の方が、本人より適応できてないの悲しいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:31

    ただ、アキラのしてたことって所謂クソガキムーブだから誰かをターゲットにしてるイジメとはまた違うのよね
    もし奈々に謝る機会があっても奈々もアキラが男子にイジメられてるの見てみぬふりしたし、アキラはあまり下手に出る必要はないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:21

    >>57

    アキラは別に奈々をターゲットにして嫌がらせしてたわけじゃないからな

    女子みんなに同じ態度だったろうし

    むしろ奈々のほうが当時アキラのイジメを助けなかったこと後悔してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:44

    今アキラを攻めてるのって心の中の奈々だからね
    当人がどう思ってるとかはわからないよね

    そして再会してもまず向こうが気づけない可能性高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:45

    >>32

    アキラがTSしたての頃夜尿症でオムツ履いてたのにその名残りがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:21

    >>61

    アキラのことは覚えてるだろうが、嫌がらせされた内容なんかは下手すると覚えてない可能性もあるな

    女子に嫌がらせしてたアキラが特別ってわけでなく、そういう男子は他にも沢山いるし

    ていうか、中学や高校、酷いと大学生になっても女子にちょっかい出してるバカっているし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:19

    >>62

    そのまま昼間のオムツ必要になってグレてしまうifの漫画があった筈だけどもう見れないんだよな・・・誰か持ってないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:32:47

    だいぶ無自覚に刷り込まれてる気がするやつ
    アキラはこのまま背伸びないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:04

    >>64

    何それ見たい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:56

    >>65

    もしかしてこの女、傷心にかこつけてアキラとイチャつきたいだけなんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:16:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:39

    >>58

    今でも言えてない定期

    母親には大体察されてはいそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:28

    >>67

    本人が定期的に謝ってはいるけど

    一から自分好みに手塩にかけて育てた彼女状態になってるからね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:37

    料理の話は目から鱗だった
    おばあちゃん良いこと言うね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:37

    >>71

    周囲の言葉もそうだけどアキラがちゃんとそういうのひとつひとつ受け止めて自分の中で消化してはるのがあーいい子ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:33

    >>65

    ナチュラルに膝の上に座るな

    つきあってるのかこいつら

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:31

    >>42

    次のページにはこれっていう緩急がエグい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:30

    お母さん悪い人ではないけど、男のアキラも諦められないのかたまにスン…ってなるの恐い
    今はまだいいが、いつか彼氏とか連れてきたら発狂しそうで不安

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:51

    >>75

    流石にそこまで溜め込んではいないとは思うけどどうかな

    花火の時とかもアキラの友達と普通に接せてる感じだったし親戚の集まりの時とかも割と満足そうだったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:39

    >>74

    ここはどっちかというとアキラと母親のこれまでの積み重ねで拗れてる気がする

    かわいいものも好きだって言おう言おうと思ってなかなか話できないところとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:32

    70レスくらいされてるのに

    >アキラちゃんエッチだなぁ

    に同意者が現れないだなんて

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:13

    かわいいことを自覚し始めてるのがかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:26

    >>78

    口にはしないだけで少なくとも1人はここにいるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:42

    アキラちゃんはえっちであってえっちじゃないというか…もうそれを越えた先にいるというか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:02

    じっくりじっくり丁寧に描かれたくのがすごいくるものあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:37

    表立ってえっちというのも憚られるし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:49

    ここでくらいいいだろ……!

    うんまぁ自分も言いにくいんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:18

    すごい丁寧に丁寧に道が引かれてる気はするんだけどこのマンガはどっかでひっくり返りそうな怖さもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:44

    アキラをえっちな目で見ることはできないよ
    ナーフ服がえっちな岡部さんにしなさい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:26

    でもだって男の裸見て悲鳴あげちゃうアキラとかすごいエッチじゃん!
    瑠海ちゃんもそう言ってたよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:56

    読み直すとマジで瑠海が理想の彼女(アキラ)を育てる物語やってるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:08

    ここのアキラはすごいゾクゾクした

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:05

    >>89

    わかる

    瑠海が闇堕ちしてたらめちゃくちゃえっちなてんかいになってたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:52

    >>90

    やってしまいそうな重さはちょくちょくみせる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:22

    >>88

    お淑やかでかわいくて自分のかわいさに無自覚で、でもちょっと自覚もしてきてそれがまたかわいくて

    ちっちゃくていつもこっちのこと気遣ってくれて髪いじりさせてくれるし凹んでれば膝の上に乗って抱かせてくれるし

    デートにも誘ってくれるかしデートのために髪も服もすごい一生懸命おしゃれしてくれるし

    素直だし優しいし、そのくせ他人には踏み込ませない一線があるけど自分には少しづつ胸の内を明かしてくれて

    服の趣味も髪の趣味も教えて育てたの自分だから基本あわないことがないし

    クラスもずっと一緒でお泊まりとかもしてる幼馴染で親友

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:12

    実は裏でヤッてましたって言われても不思議じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:45

    >>93

    アキラは女子は仲良ければこれくらい普通だよとか瑠海に言われたらそうなんだ……ってなってどんどん引き摺り込まれていきそう

    いや、いく

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:15
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:34

    良くも悪くもアキラの内面しか描かれないからわからないけど、瑠海は親友以上の感情持ってると確信してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:05

    なんだかんだでこの関係性が立ち位置入れ替わったりしながらずっと続いてるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:43:36

    >>59

    見えてないところで色々やってるかもしれないけどアキラが男の頃にやってたことよりもアキラが女子になった後にされたことの方が数段やばく感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:25

    隙あらばいちゃつく

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:45

    >>96

    ここは間違いなく意識していた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:55

    >>25

    ここ甘えたいって思ってる内心は一人称が私だけどそのすぐ後のモノローグはオレなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:57

    >>101

    人に対して一人称使い分けるみたいなのが自分に対しても起きてそう

    恋愛感情覚えた時にぐちゃぐちゃになって苦しみそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:39

    最新話でもオレって1人称出てるし、アキラの中でもまだまだその辺りの折り合いがあるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:45

    母親に関してはしゃーないよ
    どう理屈をつけても親の感情として納得しきれるもんでもねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:38

    最初から重いよと言われて1話脱落したTSF界隈民だけど、まさかこんなに続いてたとは!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:38

    1話の投稿が6年前だそうです
    えっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:19

    >>105

    重いと言えば重いけど割と等身大の悩みが多いから胸糞とか鬱ではないしそこまで怖がる必要もない気はする


    特に一話時点のイメージでずっと続くわけではないので

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:27:23

    >>106

    更新遅いからね……年一冊よりちょっと遅いくらいだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:37

    >>104

    最近はかなり折り合いついてそうな表情になってる気もする

    割と笑顔も増えたというか思い返すと初期が全く笑ってなかったんだなって


    あとはアキラ側からどのタイミングで話をするかなのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:55

    >>103

    オレが出ちゃうアキラかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:18

    自分にTSとGLを許せるようにしてくれたマンガ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:08

    まだ小学生の頃だったからこそ性自認とか趣味嗜好とかが曖昧になりがちでそこから手探りで進んでいくのがいいよね
    主人公の変化をゆっくりじっくり描いてくれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:46

    ずっといちゃいちゃしてて欲しい
    ……ずっといちゃいちゃしてるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:44

    TSものだけど話の本筋がそこじゃないというか
    問題の根っこには女子になったっていうのがずっとあるんだけど物語としてはあくまできっかけで自分の性自認とかそれにまつわる好みとか年齢上がることでの心や体の変化だとか現実でも存在する悩みや葛藤が主題になってると思う

    それはそれとして段々と女の子らしくなってくアキラくんを楽しむ作品でもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:54

    >>113

    詩音がなんか趣深いな……

    こうして拗らせていったのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:49

    >>115

    他にも色々こういう描写あったのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:44

    >>116

    詩音がアキラに話しかけるシーンは全体的に趣深い表情してる

    見返すと仲良くなりたい矢印出てたんだなという


    そして割と苦手意識あっただろうに

    「詩音はいつも詩音なりに相手のことを思って言ってる」

    っていう印象がスッと出てくるアキラ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:05

    >>42

    この後このぬいぐるみラインのアイコンにしてるから相当気に入ってるんだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:18

    >>115

    趣深い詰め合わせ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:43

    >>20

    多分1ページ全部セリフで埋め尽くす技ができる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:01

    愛が重い娘が多いよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:22

    小学校から片思い中学で告白コンビ結構な片思いきかんだよね
    そして二人ともフラれる……

    瑠海は瑠海で好きな人の話とかになるとなんかいつも感情読めない顔でアキラ眺めてるし自分の知らない他クラス生と仲良くなったって聞くとスッとブロックするしケンカも大体独占欲の裏返しだし物理的距離も常に近いしっていう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:45

    意識して読み返すとアキラちっちゃいなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:14

    >>121

    けど殊更に重いのはやっぱメイン二人だよ

    自覚症状なさげだけどアキラの重さも相当だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:10

    >>113

    中学上がってからは特にアキラの振る舞いひとつひとつがすごい女の子してるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:13

    次回以降この距離感が失われてしまわないか危惧してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:06

    お母さんも割と美人な顔してるよね
    アキラの顔いいのは母親の血なのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:24

    >>123

    確か140くらいのはず

    そしてルミが160とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:00

    岡部さん病院で顔合わせたところからここまで縁が続くとは
    初対面からアキラのこと結構気にしてたみたいだしなんらか思うところとかあったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:30:48

    >>125

    こういうの無自覚なんだろうなというのがかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:35:05

    >>25

    後の描写見るに定期的に甘えに行ってぎゅーってしてもらってるってぽい妹

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:31

    瑠海に抱きしめられ
    岡部さんに抱きしめられ
    アキラ抱かれ癖ついてるのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:10:13

    >>109

    今となっては親よりアキラの方が拗らせてる気はしないでもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:23

    抱かれ癖ってか過去に追いかけられて受け身になっちゃってるのに加えてどう振舞うべきかがわからないとこがあるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:47

    幸せになれーって思うけど現時点で見えてる爆弾が既に何個かある

    一個一個乗り越えてくれていってくれるとは思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:02

    今の自分をそのまま肯定してくれた相手っていうのが大きい

    家族は男だった時の記憶があるからどうしてもそういう役割とりにくいんだよね
    どっちかっていうと女子扱いされるアキラを庇うって立ち位置になっちゃうから

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:13

    このコマエッチじゃない?
    というかアキラはエッチだけどエロいのは瑠海だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:14

    結局バトミントン部には入るのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:10

    アキラは庇護欲唆られるタイプ
    抱かれるというよりは抱きたくなると周りに思わせる魔性があるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:30

    >>139

    確かに……そして魔性に狂わされてるクラスメイトがチラホラ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:27

    高校上がって人付き合い増えてった時が意味から心配なんだ
    当人はしっかりしてるはずなんだけど心配になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:56

    >>139

    魔性を間近で浴び続けてる瑠海……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:23

    今のペースだと次話3ヶ月とか4ヶ月後になりそうなのだけがつらい……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:22

    >>119

    ほんといい具合にねっとりしてるなこの子は

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:14

    魔性の女アキラ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:28

    詩音にプリント届けてた時に「のよ」って言ってたけどもしかして口調を変えようとしてる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:05

    今日もアキラはかわいい
    自分がかわいいと自覚しつつある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:55

    本来もっと大人になってから気付く事を奇病で知った結果度量と所作が洗練されてるからそりゃ女子にも男子にもモテるわな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:17

    最近広告に出てるやつか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:53

    >>148

    けどずっと男だったとバレたらどうしようっていう怯えと上手く女子に馴染まないとっていうのがついて回ってるせいで考えとか行動がしっかりして人当たりもいい割に危うい雰囲気がずっとある


    改めて言語化してみると確かに魔性の女になりそうな要素だ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:25

    >>149

    広告に出てるの見たことないからいいな…

    上でも触れられてるけど主人公の問題の根っこはTSだけど

    話としては小学生から自分の性や体の変化に戸惑いながら周りの助けを借りて成長していく女子の話って感じだからジャンル苦手だったり普段見ない人にも比較的おすすめできる作品

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:17

    >>151

    何がいいんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:13

    >>152

    どうせ広告表示されるなら好きなマンガの広告表示されてるのがいいなってだけだよ


    このマンガの広告見たことないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:08

    ここは女が好きそうなクソ漫画広告ばっかで嫌気さして広告ブロック入れたから知らんが他ではこの漫画の広告見た事あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:47

    いとこの子とかも広告やってるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:57:52

    >>150

    一歩間違えるとサークラ女子みたいになりそうだなって思ったけど既にサークラみたいなこと起きてたね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:24

    >>144

    ずっと仲良くなりたがってたんだなぁって見返すとなんかすごい可愛く思えてくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:06

    一巻の最後の引きがすごい綺麗なんだ
    なんならここで終わるのかなと思ったくらいには

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:52

    お母さんもお婆ちゃんも決して無理に男の子しろとは言ってないんだよね
    こんな事になって昔の明るさがなくなって何処かビクビクしてる娘(息子)を守りたい一身だったんであって
    だからこそあのワンピ着て笑顔で行ってきますがすごく映えるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:43

    一巻もそうだけど毎巻引きがいい
    引きが良すぎて続きが読みたくなる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:46

    闇のおにまいとしてどっかで紹介されてて笑った
    でも内容は笑えないんだよな…俺は好きだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:35

    >>161

    おにまい……

    そうかな?

    そうかも

    そうかな?


    結構重いとか闇とか言われがちだけど個人的にはTSの変遷の過程を他にないくらい丁寧に描いてるだけでそこまで闇ではないし重々しい話でもないとは思う

    途中切り取ると重いなぁとなるのもわかるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:22

    重力的な重さとか湿度はないけど子供の頃のすれ違いあるある描写が丁寧ではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:56

    ほぼ百合漫画として読んでるオレのような人間もいる
    いや、最終的にくっつくかどうかはわからないのだけど脳内フォルダだと百合に分類されてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:33

    因果応報と言えばそうなんだけど性別変わった時に男子に剥かれてもなお自罰的な思考になっちゃったのお労しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:17

    自分がその時に感じた夢に出てくる程の恐怖や悔しさがそこまではしてなくとも全部自分がやった事だからね
    あの時謝れたらって後悔してるけど謝る機会をくれたのに蹴ったのも自分でお母さんも婆ちゃんもそうさせてしなっているのが自分の存在だから
    ただこんな自分が楽しんで良いの?ってベッドで泣いちゃってる所本当にお労しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:29

    お母さんやおばあちゃんや先生とかの周囲の人が優しいからこそ余計自分が許せなくなってるんよな
    こんな優しい人達が苦労しているのは俺のせいなんだ
    反省しているよう装っているけど追い詰められたら暴力をふるったり自分の本当の事を言えない卑怯者のままなんだ
    って本人が自分自身を許せるようになるまで引きずり続けてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:38

    だからか小学生の頃からアキラは一貫して
    みんなが優しくしてくれる、みんなに優しさを返せる様な人間になりたいって思っててそれが性格の良さに繋がってる

    それが行き過ぎると瑠海の言う通りにしないととか
    翔馬の告白に応えないととか危ない方向に向かうという

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:25

    >>165

    あれで間違いなく男子苦手になったよね……

    自罰思考もそうだけど中学上がっても忘れられないくらいシンプルに怖かったんだろうなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:52

    アキラって感情的に相手に当たる事ほぼないというかできなくなってるよね
    決して悪いことでもないんだけど全部溜め込んで部屋で一人で泣く感じだから心配になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:52

    可愛さを自覚し始めた女アキラ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:53

    >>171

    見返すとここも先生から話された話を話さずに誤魔化して内心隠してるシーンになるのか……

    元男のこと話してないんだから当然なんだけどちょっとお労しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:47

    好きだけどかなりマイナーな作品だと思ってたから
    あにまんでスレ建ってまあまあレスされてる事実がちょっと嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:37

    >>170

    多分最新話付近のcoでちょっと改善されそうだから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:49

    >>173

    わかるマン


    TSものでこの密度と量はかなり貴重

    というか個人的に唯一無二なので末長く愛されて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:45

    翔馬はタイミングと手順次第ではワンチャンあり得たと思う
    アキラが基本強迫観念こみの返事になるから当分しんどい話になりそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:35

    てかスレ立ってるの見たのこれが初めてだわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:26

    >>177

    普段はすぐ落ちちゃうからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:17

    7話まで読んで続きがすごく気になる…電子版コミックスとかあるなら買おうかな…
    アキラと一緒に読者の自分もつらくなる展開もあるけれど、かわいい!と言われて恥ずかしながらもまんざらでもなくなってきてない?ってなってるのがすごくいいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:10

    >>179

    一応作者のxで全部読めるよ

    電子コミックも追記あるから買おう!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:29

    >>180

    おお、ありがとう!

    でもXとカドコミとで描写がところどころ違うんだね、電子コミックで差分とか見比べながら読むのがより良いかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:45

    >>173

    この漫画好きなのあにまんで俺くらいだろうな…

    って思ってた人が大勢いた感

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:59

    親がts前を認識してるってのがいいよね
    アキラもだけど両親もどう接するのが正解か計り兼ねてる感じが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:03

    >>183

    家族だから距離が近い分すれ違っちゃうという

    急に女の子扱いされる様になった子供のためっていう親たちと

    今の自分は間違ってるんだろうかって不安になる子供


    ルミと岡部さんいて本当に良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:12

    この手の作品としてはTSタイミングが早いのも特徴だよね こういうのって大抵は第二次性徴迎えてからだから
    小学校低学年っていう個人差はあれど「男子」ではあるけど「男性」にはなっていない(身も蓋もない言い方だと心身ともに「エロ」にまだ興味や知識がない)時期に異性になるのって他のTS作品と事情がちょっと違ってくるのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:09:47

    翔馬は諦めてなければ行けると思うんだよな
    アキラも翔馬相手だとおんぶされても平気って憎からず思ってるし
    ただ絶対条件が過去のCOだから瑠海と葵以外に話すかなあってとこがねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:49:54

    新規読者まで現れるスレになるなんて……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:39

    >>157

    婆ちゃんの入院の縁って言ってる辺り三つ編みのお姉ちゃん時代から気になってた可能性はある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:22

    なんでスレが…?って思ったらまじかよ更新再開してたのかよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:28:00

    >>188

    元々仲良くしたいなと思ってたところに餅つきで病院のことも判明してブレーキきかなくなったとかなのかなと思ってた

    詩音も口悪いけど周り見て結構気を遣って立ち回ってるっぽい描写多いからそういうところでアキラにシンパシーみたいの感じてたのかなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:49

    >>190

    言い方が悪いだけでガス抜きの手段として私になら気を遣わず愚痴ったりできるんじゃない?だしね

    餅つきの時はそういうの無かったし拒絶されて休んじゃうくらいにはアキラの事を思ってたのはちょっと切ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:40:56

    >>189

    大体半年に1回よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:37

    フッた男が後輩といちゃついてるのを見た宇宙アキラかわいいね
    告白したされた周りの話はなんやかんや特にアキラが女の子してる気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:52

    >>185

    言われてみると他だとあんまりない気がする

    パッと思いつくのは小学生男子が魔法少女になる奴とかそういう方向性くらい?

    世界ごと変わったり主人公がそもそも自立してたりとかも多いから親含みで色々苦労する流れっていうのが意外とないのかも?知らないだけかもだけど


    見返したら序盤の他の保護者に病気うつるんじゃないかってつめられてるお母さんが可哀想だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:01:50

    ママさん達に詳しい知識は無いけど医療や教育現場にはきっちり知られてる辺り難病指定みたいな感じなんだろな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:58

    >>18

    実は入学早々の1年生にも美人の先輩がいると評判で無自覚に手を振り返して後輩がノックアウトされてる絵があったり

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:43

    中学進学のときの話を見ると1地方に数人程度みたいな感じなのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:46

    >>197

    進学勧められてた中学がアキラみたいな子対象にしてるっぽかったし一学校全員でないにしても実はそこそこ人数いるのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:13

    >>198

    同じ症状が数人って言ってたし一桁ぐらいじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:56

    💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています