何故、世界のアニメはピクサー的なものが標準になったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:52:19

    トイ・ストーリーを始めてみたときは確かにびっくりしたけど、まさかそれが主流になるとは思わなかったわ

    日本でもドラえもん、ポケモン、ルパンなんかがそっち系のアニメを模索して劇場公開までしてるけど、
    今後はそういうのが日本でも主流になっていくんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:10:39

    日本ではならないだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:37:09

    CGアニメってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:42:12

    3Dアニメ可愛いと思えないからあんまり好きじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:44:22

    CGアニメはもう国際スタンダードになってるな
    中国の大作アニメも大体CGだし
    ジブリが参入したのも一応それが理由

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:24:11

    べつに……
    テレビシリーズカートゥーンとか普通に2D主流じゃん
    知らなすぎないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:25:37

    それって最近の日本アニメはどれも似た絵柄しかない!並の暴論じゃん
    3Dアニメ映画作品でも絵柄全然違う作品はそれこそピクサー内にもめちゃくちゃあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:26:17

    >>1

    3分の2が作者同じやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:27:03

    単純に競うな!持ち味を生かせって話だよな>>1がしたい話は

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:28:09

    確かこれは経済的な問題が大きかった筈
    日本みたいに執着するには市場が小さいから無理とかいう話だった
    逆に世界がそっちに向かうからこそ、これまでのやり方を変えないという判断をした日本も方法論としては正しい
    競争相手いないなら一人勝ちだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:30:39

    何度も言われてるかもしれんが日本のアニメってサブカルチャー色が強いから変わらんと思う
    仮に世界の主流がCGになったとしてもオタクの需要がある限りは今の体制のまま続くだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています