【閲覧注意】第四次 聖杯戦争に参戦したショタの行く末を安価とダイスで見届ける その3

  • 1色米茶碗4/1824/06/23(日) 22:15:42

    聖杯戦争が開催されたとある都市。そこに参戦したとある少年。願いの為かそれとも運命の糸に巻き込まれたか少年は英霊を召喚し聖杯戦争に参戦する。
    結末は誰にも分からない。凶弾に倒れるかそれとも自身のサーヴァントに裏切られて道半ば果てるか。それとも自らの運命によって最後の一人になるまで勝ち上がり聖杯戦争の勝者となり願いを叶えるのか。

    このスレでは聖杯戦争に参戦したショタ(12歳~15歳ぐらいの設定)が召喚した女サーヴァントと共に安価とダイスで聖杯戦争を駆け上がるスレです。
    流れとしては朝、昼、夜でターンをしていきます。
    一応ショタがメインの主陣営が破れたらスレ終了です。
    Hなイベントなどの好感度を稼いでおくと様々な要素を得られるかもしれません。
    また小大スカはNGとします。欠損は描写最小限でしておきます。NTRは敗北判定にサーヴァントやマスターが捕まったりすることがあるので進行次第では起こります。何かあれば再度設定し直します。

    最後に喜べ少年君の願いはようやく叶う。(CVジョージ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:47

    埋め

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:59

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:21

    エルデンリングクリアできたっすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:29

    産む

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:54

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:16

    エルデンむずいぜ面白いぜ

  • 8色米茶碗4/1824/06/23(日) 22:24:41

    今風雲メスメル城攻略しながらゴース騎士に鳴かされてるんだよ。糞!トマトちゃんニキと言い何であんな激ムズ難易度を1日そこいらでクリア出来るんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:25

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:49

    うむ難しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:44

    よし

  • 12色米茶碗4/1824/06/23(日) 22:53:43

    さて、前回ライダー陣営の犠牲もあってこの聖杯戦争の首謀者イルマ・バルトとそのサーヴァント、プリテンダー/カリオストロ伯爵を撃破することができ残り二騎となった。
    そんななかセイバー陣営のマスター雨宮空から互いに聖杯を分け合わないかと問われた。

    受け入れるが3
    拒否が2
    となってセイバー陣営の提案を受け入れる事になりました。

  • 13色米茶碗4/1824/06/23(日) 22:55:42

    剣「・・・構わない。俺もこれ以上戦いたくない」
    空「・・・ありがとう」

    ―――――聖杯戦争が終了しました。間もなく聖杯に願いを叶えます。願いの準備は宜しいでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:44

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:59

    イケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:45

    いいぜよ

  • 17色米茶碗4/1824/06/23(日) 23:05:28

    スカーレット「へぇ、これが聖杯。半分取られているとは言っても十分だね」

    退院したスカーレット・レイノルズ。もまた聖杯の準備を見届けるためにやってきた。


    聖歌「・・・変な真似をしないでくださいね」

    スカーレット「そんな事はしないよ。サーヴァントと戦って勝てる気がしないし。・・・それにもう、マスターじゃないからね・・・」


    ブリトマート「・・・いよいよですねマスター」

    剣「・・・ああ」

    ブリトマート「この聖杯戦争が終わったら私は妖精界へと戻ります。私は正規の英霊の座じゃないのでマスターの事もちゃんと覚えていますよ」

    剣「・・・そうなんだ」




    ブリトマート「さぁ、我がマスター柊剣。この聖杯には満タンでは無いですが大抵の望みなら叶えられます―――貴方はこの聖杯に何を望みますか?」

    柊剣「・・・・・俺は」>>20が柊剣の願いです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:28

    傷付いてた人や街の修復

  • 19色米茶碗4/1824/06/23(日) 23:07:44

    加速

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:57

    傷ついたものたちを治す

  • 21色米茶碗4/1824/06/23(日) 23:25:45

    そうか。こうなったか。では行きましょう。



    ブリトマート「分かりました。では早速聖杯に願いを叶えさせますね」

    ブリトマートが聖杯を触ると聖杯は輝き天に飛びこの聖杯戦争で傷ついた者達を癒していく。


    ブリトマート「…お別れですね」

    これまで見た多くのサーヴァントと同じようにブリトマートの体は粒子のように分解していきこの世界から退去するのだろう。

    剣「―――――ランサー!」>>24まで共に戦った英霊への別れの言葉を安価

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:13

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:24

    好きだブリトマート

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:47

    愛してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:06

    君のおかげで強くなれた

  • 26色米茶碗4/1824/06/23(日) 23:52:35

    剣「ランサー!君のおかげで強くなれた!!」
    ブリトマート「そうですかそうでしたら私も嬉しいです」

    剣「ありがとう。ブリトマート―――――好きだった愛している」

    一同「「「―――――」」」
    その言葉に一同は動揺するが。

    ブリトマート「・・・その言葉聖杯の前で言って欲しかったかもしれません。さようならマスター―――――私も愛していますよ剣」
    そう返してランサーのサーヴァント、ブリトマートはこの世から退去した。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:58

    いいね

  • 28色米茶碗4/1824/06/24(月) 01:52:38

    空「・・・」
    サクラ「・・・随分と辛気臭い顔ね一応は勝者何でしょう?」
    空「・・・サクラか、まぁね。色々と考えていてねどんな理由であれ俺ももうちょっとやれたのじゃないかってね」
    サクラ「・・・ハァ贅沢な願い」
    空「・・・生憎だけど俺も母さんも控えめなんだよ」
    サクラ「あ、そう。じゃあね名門様」
    空「・・・ああ、さようなら」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:10

    よし

  • 30色米茶碗4/1824/06/24(月) 10:17:59

    とまぁ、これにて第四次聖杯戦争は終わりとなります。もろもろと語っていきたいと思います。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:17

    乙です
    土日ずっと規制かかって参加出来なかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:04

    今回ボツキャラで誰が気になりました?

  • 33色米茶碗4/1824/06/24(月) 12:43:49

    >>31

    おきになさらず私も土曜は二つのスレを動かすのとレナーラさんに泣かされて大変だったのでお気になさらず二刀流主人公とか次来ないかなぁ・・・


    >>32

    今回女子キャラが面倒なのが多いので癒しキャラでアサシンに片倉堅蔵を入れたかったなぁって思いますね。


    https://bbs.animanch.com/board/3403640/?res=1000

    https://bbs.animanch.com/board/3430287/?res=998

  • 34色米茶碗4/1824/06/24(月) 12:46:01

    さて、仕事前にちょっとこれまでのキャラを一通り見ましょう。先ずはアサシン陣営
    〈アサシン陣営〉真名・李書文
    宝具『无二打』戦闘ボーナス20+ダメージボーナス70五十以下で即死
    クラススキル『老練』
    固有スキル『中国拳法』相手の無効化スキルを無効化させるクリティカルに40のダメージボーナス
    『圏境』攻撃を1度だけ無効化させクリティカル範囲を90~100まで広げる
    『陰陽交差』戦闘ボーナス20+デバフに対して20
    【名前】ワン・ウェイロン
    【性別】男
    【年齢】40~50
    【髪型】オールバック
    【見た目】イケオジ
    【人間関係/家計】殺し屋魔術師ではなく魔術使い
    【魔術/異能】『CQCM』 魔術は強化などの初歩的な技術しか使わずあくまでサブ的な扱いで本命は銃火器やナイフ戦闘ボーナス+20
    【魔術/異能】『ムエタイ』タイの国技であるタイボクシングと呼ばれる格闘技。相手との距離を狭まりナイフを使えなかった時に放つ組み付きや肘打ちは脅威戦闘ボーナス20+
    【性格/起源】飄々とどこかつかみ所のない性格
    【参戦経緯】聖杯を確保することを依頼されたから
    【聖杯にかける願い】無い
    【好きなもの】肉
    【属性】中立・悪
    【拠点】複数の泊まり場を用意しており転々としている

  • 35色米茶碗4/1824/06/24(月) 12:54:21

    先も言いましたが今回出てきた女子キャラは皆厄介度が高いせいで一人ぐらいは損得で動く癒し枠になるか・・・・・・・・そんな時期が俺にもありました。このスレを早速蹂躙しやがったのは笑いましたね。流石アサシン先生。第三次のキャスターのマスターカイルと同じく黒幕の手先でしたが今回は黒幕が表に出るきっかけになった良い舞台装置になりましたね。
    飄々として的確に責め立ていますがそれでいて力を求めて何度もダイスを振っているのを見て年を取って中国人だったパパ黒なイメージがありますね。
    ワン・ウェイロン、つかみどころの無い暗殺者の真実はスリルを求めて闇に走る生粋のスリルジャンキーそんなイメージが私には出来上がりましたね。

  • 36色米茶碗4/1824/06/24(月) 12:59:40

    〈アーチャー陣営〉
    真名アーチャーロビンフット 属性中立・善
    宝具『祈りの弓』戦闘ボーナス30+ダメージボーナス60+毒によるダメージボーナス20を3ターン与える
    クラススキル『対魔力』デバフに対して20『単独行動』情報収集に対して20のボーナス
    固有スキル『破壊工作』デバフ20に加えダメージボーナス10に逃走判定+20のボーナスと侵入妨害判定+20
    『黄金律』補助道具作成に+10
    『皐月の王』相手のダメージ無効化スキルを貫通させる攻撃を一度だけ無効化させる。相手のダメージを無効化させる。クリティカル範囲を90~100まで広げる。
    【名前】イルミアサクラ
    【性別】女
    【年齢】18
    【髪型】ポニーテール
    【見た目】背が低い垂れ目愛嬌がある茶髪
    【人間関係/家計】新興魔術一家の三代目両親と妹
    金はある
    【魔術/異能】『錬鉄術』無から鉄をつくる戦闘ボーナス10+
    【魔術/異能】『麻痺毒』勝利判定時に相手を捕まえやすくなる勝利判定の戦利品がサーヴァント並びにマスター捕獲に変わる
    【魔術/異能】『カリスマ』人を引き付ける魅力戦闘ボーナス10+
    【性格/起源】表ムキは優しいが本性はいじめっこ影で妹をいじめる妹の名前はリン
    【参戦経緯】家に箔をつけるため
    【聖杯にかける願い】もっと成り上がる
    【好きなもの】いじめダーツ自覚してないが妹
    【属性】悪混沌
    【拠点】ホテル

  • 37色米茶碗4/1824/06/24(月) 13:11:45

    面倒な女その一優しいけど本性はいじめっ子なのが面倒なプライドを持っていそうだから厄介そう。ただ、サーヴァントは暗躍系だし上手くやればロビンフッドが上手く間を取り合ってくれるんじゃないかと思いました信頼度は多かったし結構緑茶に懐いていたんだじゃないだろうかと思いました。妹がラスボスになっていたら大分表に出てくれたのですがねぇ・・・存分に愉悦したかった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:31

    妹は羂索に乗っとられた感じみたいな奴か

  • 39色米茶碗4/1824/06/24(月) 13:18:05

    いや、グエルボイスのカーナビ野郎ですね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:43

    歌が流れそう

  • 41色米茶碗4/1824/06/24(月) 13:21:32

    〈キャスター陣営〉紫式部中立・善

    宝具『源氏物語・葵・物の怪』戦闘ボーナス20+魔性相手には更に20ダメージボーナス50次のターン相手のボーナスを無効にする。

    クラススキル『陣地作成』dice3d40=24 2 39 (65) 『道具作成』補助道具に+20のボーナス

    固有スキル『歌仙の詩歌』相手に対してダメージボーナス+20魔性属性の敵に対して+20のボーナス

    『呪術』相手の宝具使用を一つ減らす自身の宝具を2回使える宝具ダメージ+20

    『紫式部日記』ダメージカット20デバフ耐性20混沌と善属性に対して+20のダメージボーナス

    【名前】井宮 千幸

    【性別】女性

    【年齢】23

    【髪型】黒髪

    【見た目】巨乳あらあら系尻もでかい 着物

    【人間関係/家計】未亡人、性をメインに据える邪教教祖 両親はいない

    【魔術/異能】『魅了』交渉ボーナス20+デバフ10

    【性格/起源】穏やかだか性的に関するものはS

    【参戦経緯】信.者の貢ぎものに触媒があった

    【聖杯にかける願い】世界に教えを

    【好きなもの】小説 ストレッチ 

    【属性】善混沌

    【拠点】広い和風の屋敷

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:30

    >>37

    妹がラスボスになってたらサクラルートになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:48

    第一次から今回までの戦争で一番好きな陣営はどれですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:37

    最初ピンチでどうなるかと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:03

    魔女はどの陣営にも袖にされてましたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:15

    システム上リズの周りを狂わせるのがあんまだセ無かったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:07

    ニセキアラか、

  • 48色米茶碗4/1824/06/25(火) 02:17:15

    >>41

    ニセキアラというか俺がこっそりやったものがそのまま通ればそのまま劣化キアラになって主人公に危機的脅威になったと思う。未亡人要素も入れて善意で性を掲げる宗教で人々を救おうとするヤベー女その一。

    スカーレット辺り捕まえてほしかったなぁって思ったりします。

    善人だった千幸は夫と共に願った新時代を・・・もっとも、この時代で宗教、性、善意で人々を救っている。こんな奴が拒絶されない理由は無いですからね。きっと普通の人間だけではなく詐欺師や自称平等主義者(笑)が彼女を蔑んだのでしょう。セラピストキアラもそうですが本当の聖者は今の時代では必要ないのかもれませんね。

  • 49色米茶碗4/1824/06/25(火) 02:24:31

    >>42

    負けた辺りで貴方の妹ですよーって万したかった。

    >>44

    今回は破れるか?って思いましたね。身内が二人いるならやるかって思いましたね。

    >>43

    主人公陣営を除けば

    第一次はライダー陣営とアーチャー陣営

    第二次はアサシン陣営、色々とダイス目が合わなくって散々でしたがランサー陣営とライダー陣営も好きでしたねセイバー陣営はアベンジャー陣営に捕まるか毒って倒れて欲しかったよ

    第三次はキャスター陣営と散々な目に遭ったフォーリナー陣営、後意外かもしれませんがバーサーカー陣営ですね意外とギャグしていそうだから。大体的に大暴れしたり貪欲に挑むようなキャラは好きですね願いを奪い合うバトルロイヤルは個人的には好きですね。皆さんは歴代で好きだった陣営は何でしたか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:54

    第二次キャスター陣営かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:32

    >>49

    ワンとリズとラルザン

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:12

    三次のキャスター
    悪人ムーヴして最後倒されるとこ含めて好き
    後個人的に魔術と兵器の組み合わせ考えるの楽しかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:17

    三次バーサーカーかな?
    正義厨の

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:52

    >>1

    >>49

    第三次のランサー陣営

    女体化スキよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:07

    第一時ライダー

  • 56色米茶碗4/1824/06/25(火) 18:49:24

    〈バーサーカー陣営〉ランスロット 秩序・狂
    宝具『騎士は徒手にて死せず』戦闘ボーナス30+魔術礼装の数×15 ダメージボーナス50
    クラススキル『狂化』戦闘ボーナス10+『対魔力』デバフに対して+20
    固有スキル『無窮の試練』戦闘におけるクリティカル範囲を90~100に広げる。 
    『精霊の加護』情報収集、補助道具作成に+10
    『魔力逆流』クリティカルの時のダメージボーナス+40
    【名前】スカーレット・レイノルズ
    【性別】女性
    【年齢】18
    【髪型】ミディアムで三つ編み
    【見た目】オレンジに近い赤毛の髪 褐色巨乳長身美少女 アメリカンスクール風の衣服 ヒョウ柄のパンツをはいてる
    【人間関係/家計】アメリカ合衆国出身 まだ三代しか築いていない新参の魔術師の家系だが金持ちである
    【魔術/異能】『五大元素使い(アベレージ・ワン)」』の超一級の魔術師 経った三代目にして生まれた一族の超突然変異種戦闘ボーナス20+
    【魔術/異能】『レスリング』スカーレットが学生時代に習っていた格闘技。魅力的な美少女に組み付かれれば男は堪ったものでは無いだろう戦闘ボーナス10+男性マスターの場合勝った次のターンデバフ20
    【性格/起源】良い子ちゃんの猫を被っている本性はサディストで嗜虐的、だが根は愛に飢えている小心者の少女
    【参戦経緯】父と母からの頼み、そしてその特異な存在の為に嫉妬で疎まれている自身の価値を証明するために
    【聖杯にかける願い】一族の繁栄
    【好み】年下の見た目が良い子 自分に優しくしてくれてありのままの自分の好きになってくれる子
    【属性】混沌・中庸
    【拠点】高級ホテル

  • 57色米茶碗4/1824/06/25(火) 18:58:04

    面倒な女その二良い子ぶっている猫を被っているが本性はサディスト、そのくせに愛を求めているという面倒くさいよホント。才能があったがゆえに愛の方向性が異なったがゆえに本当の愛を求めているのでしょうね。
    残念ながら勝利の女神は微笑んでくれなかったようですね。

    それとランスロットから次回はセイバーでお願いしますとメッセージを受けています。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:12

    ランスロット連続できたからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:06

    すまない
    なるべく可愛い女の子を呼びたいんだ

  • 60色米茶碗4/1824/06/25(火) 19:53:25

    〈ライダー陣営〉真名メデューサ混沌・善
    宝具『騎英の手綱』戦闘ボーナス30+ダメージボーナス60クリティカル範囲を90~100まで広げる。
    保有スキル『魔眼』デバフ40『怪力』戦闘ボーナス20 『鮮血神殿』宝具を2回使える 
    クラススキル『対魔力』デバフに対して20『騎乗』逃走ボーナス20『単独行動』情報収集ボーナス20『神性』ダメージボーナス10
    【名前】リズ テイラー
    【性別】女
    【年齢】18
    【髪型】ロングヘアー
    【見た目】金髪美少女 男女とはず魅了する人間離れした美貌 スタイルがいい 優しい笑顔 青い目
    【人間関係/家計】貧困家庭に生まれ両親から虐待をうけていた美貌を利用され身体を売られてたことも… 両親は死亡している
    【魔術/異能】回復術式 自分にはそこまで効果はないがその分他者に欠損も治せるくらいの回復をする 使いすぎると逆にダメージも1ターンで4回全体のHPを50回復させる
    【魔術/異能】『戦闘続行』リズ自身の回復術式をフルに行使してライダーの体力を回復させるライダー陣営を倒すには最低でも4回以上倒さないといけない
    【魔術/異能】『蛇型傀儡』恋歌によって作られた傀儡毒こそ無いがその牙で噛みつかれたり巻き付かれるのは脅威戦闘ボーナス10+
    【性格/起源】明るく優しい どんな人にも善性はあると100%信じてるそれが虐待してくる親にも自分に欲望をぶつける変態にも殺意を持った相手にも彼女は優しい笑顔をみせるそんなリズに危害を与える人達はどんなことをしても優しく笑顔でいるリズにだんだん怯えていき精神を病み発狂したり自ら命をたつ無自覚に悪意もなく善人すら狂わせる聖女
    【参戦経緯】自分を誘拐して生贄に捧げようとした魔術師がリズの善性に怯えて自.殺してそれを心からかなしんでるときに召喚
    【聖杯にかける願い】世界平和
    【好きなもの】皆 人助け
    【属性】秩序善
    【拠点】古い洋館

  • 61色米茶碗4/1824/06/25(火) 20:45:38

    面倒並びに厄介な女第三次で胡桃と共に出た異常者で指名手配。女子高生だからどんなかわいい子が来るんだろうと思っていたらとんでもない化け物が表に上がったって感じでしたね。割と主人公陣営にとって恐怖の対象でもありました。
    ・・・で、振る舞いやあり方はホント善人なので正直この子が本当に危険なのか?っていうのは表面に上がりませんでしたね。・・・・・まぁ、最後の最後。スレも溜まりきって色々と短めたかったからこそあのような行動をとりましたがアレもしかしたら最後の最後で主人公の心にどうしようもない傷をつけたのかも知れませんね。

  • 62色米茶碗4/1824/06/25(火) 20:46:04

    〈セイバー陣営〉真名・伊吹童子混沌・善
    宝具『神剣・草那芸之大刀』戦闘ボーナス30+相手の攻撃無効スキルと防御スキルを貫通し70のダメージボーナス
    クラススキル『対魔力』デバフに対して20『騎乗』逃走に対して20ボーナス『竜種』ダメージボーナス10自身に対してダメージデバフ10『蛇神の神核』ダメージボーナス10
    固有スキル『山河の膂力』戦闘ボーナス20+宝具を2度使える
    『八脈怒濤』宝具ダメージ+20ダメージに20引く
    『ケガレの指先』相手の宝具の回数を一つ減らす。クリティカルの時40。「死霊属性」に対してダメージボーナス20+
    【名前】雨宮空
    【性別】男性
    【年齢】14歳
    【髪型】クセっ毛のある白髪一本結び
    【見た目】男の娘 白髪青目の一本結びの女性と見間違えるような美少年であそこが大きい
    【人間関係/家計】名門の血筋を引く古参の名家だが、今はもう魔術師としては廃れている。柊剣とは母親と父親が兄妹の親戚
    【魔術/異能】『魔術属性火/水』 若年ながら遠坂時臣クラスの腕前を持つ 山育ちで異常なほど身体能力が抜群で魔術回路を多く備えている戦闘ボーナス45
    【性格/起源】控えめで大人しい性格
    【参戦経緯】母からの命令で
    【聖杯にかける願い】魔術師としての家の再建、一族の繁栄
    【好み】背が高くて胸が大きくてナイスバディな女性
    【属性】混沌・善
    【拠点】神社

  • 63色米茶碗4/1824/06/25(火) 20:52:40

    伊吹童子二度目の出演正直第一次のバーサーカーのマスターが関わっているのでは?と思いましたが・・・・・ないかなって思いました。
    第三次のランサー陣営ポジションにもライバル関係にもなりきれなかった中途半端な結果になった気がしないまでもありません。
    共通点が多いために主人公達柊兄妹の本家親戚関係と考えていました。
    アーチャー陣営を撃破したりと中々の成果でしたがやはり思う事はあるのではないかと思います。どうせ埋まるんだしそのまま最終決戦を決めても良いのじゃないかと思っていたりもします。

  • 64色米茶碗4/1824/06/25(火) 20:53:07

    〈プリテンダー陣営〉アレッサンドロ・ディ・カリオストロ 混沌・中庸

    クラススキル『偽造工作』他陣営が同盟相手に救援を呼ぶとき50以下で成功させないと通信が呼ばれない。『物品鍛造(偽造)』補助道具作成に関して20のボーナス『英雄の大敵(偽造)』クリティカルボーナス+20

    固有スキル『我はアシャラなり』宝具を2回使える宝具使用時ダメージボーナス20宝具使用時にダメージを与えた次のターン相手はスキルを使えない。

    『アルトタス連続体』自身にガッツ状態を付与する。この陣営を撃破するには4回以上倒さないといけない。

    『東方武技』ダメージボーナス20クリティカルのとき40

    宝具『秩序に死を、遍く世界に混沌を』戦闘ボーナス20+相手の防御、無効化スキルを無効化ダメージボーナス50秩序属性に対して20のボーナス

    【名前】イルマ バルト

    【性別】女

    【年齢】67

    【髪型】長髪青髪

    【見た目】見た目は少女 身長140のロリババア 杖

    ロープを被ってる

    【人間関係/家計】魔女と人のハーフ 

    【魔術/異能】陣地作成B dice3d40=17 32 34 (83)

    【魔術/異能】道具作製C補助道具に+20のボーナス

    【魔術/異能】氷炎魔術 イルマが得意とする魔術冷たい氷とすべてを燃やす魔術は彼女の両親が得意とする魔術なのだ  戦闘ボーナス20

    【魔術/異能】結界術 一度だけダメージ無効

    【魔術/異能】『飛竜招来』ワイバーン三体召喚 イルマの魔女としての一番の魔術戦闘ボーナス30+拠点襲撃/防衛に対して更に20+

    【魔術/異能】『固有結界《日と月の世界》』結界術と氷炎魔術を合わせて作り上げた魔術師イルマ・バルトの奥の手両親の得意とする魔術の特性を最大限に活用する。なおこの魔術を使うと『飛竜招来』のボーナスが無くなる戦闘ボーナス70+

    【性格/起源】尊大 口調は男性みたい 起源は魔

    【参戦経緯】魔女の母の頃から企んでた

    【聖杯にかける願い】地球を神秘に溢れた時代にする

    【好きなもの】母と父 肉

    【属性】中立悪

    【拠点】大きな時計塔がある山間の屋敷

  • 65色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:03:44

    あらゆる陣営から袖にされた全ての元凶。
    八代父にそっぽ向かれ柊父からそっぽ向かれ自分で呼んだアウロラに逃げられのけ者にされた本当に哀れな魔女。どこぞの大魔女にも言えますが魔女の優しさは人間には理解されないものなのかと思います。
    尊大 口調は男性みたいと言われたのでシャンフロのCVジョージのキョージュがベースもっとも、私シャンフロアニメしか見ていないのですが・・・まぁ、CVジョージはやりやすかったのでスラスラと書けましたが。
    また、カリオストロが黒幕に来たのでなら時計塔しかないだろうと・・・分かるよね分かって(イルマ感)。
    第三次は全く新しい展開になるかと思ったら明らかに聖杯戦争関わっていないなコイツが8騎目に来たのでこうなりました。続く今回も出たサーヴァントが妖精で神代に回帰させようとしている人外なので改めて第一次のオマージュも兼ねて第一次から第四次のこれまでの聖杯戦争に一つの終止符がついた・・・・・
    色々とありますがどうせこの後の聖杯戦争も何かと関わるんだろうなイルマとアウロラとクラウン家。

  • 66色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:04:06

    【名前】柊 恋歌
    【性別】女性
    【年齢】13
    【髪型】ロング
    【見た目】金髪染め褐色巨乳ギャル女子中学生美少女 ヒョウ柄の下着を着けている
    【人間関係/家計】元魔術師の家系。父が一般人の母に一目ぼれして、魔術師の道を捨ててまですい遂げた
    今では近所からも羨まれるおしどり夫婦 兄と妹の三人兄妹
    【魔術/異能】『傀儡躁術』魔術で作られたロボットである使い魔のカラスや黒猫を使役して、伝言や届け物といったお手伝い程度から、索敵や囮など様々 情報収集ボーナス+10拠点侵入の際に10のボーナス
    【魔術/異能】『ネズミ型傀儡』小型で動きの速い傀儡情報を手に入れるには良い傀儡だ情報収集ボーナス20
    【魔術/異能】『長岡龍星型傀儡』最初は竜座をモチーフにする戦闘用傀儡だったはずが気づいたら恋歌が最近ハマっているマンガのキャラをモチーフに作成してしまった。兄達が戦ったアサシンとモデルの漫画を元に初期の戦い方をベースに動いている恋歌の技術や再調整を行えば様々なスキルを加えられる戦闘ボーナス10+
    【性格/起源】誰に対しても明るく振舞っているが本性はサディスト、だけど身内には甘く優しい気質そしてマゾである ブラコン エロに興味津々なお年頃・・・尚剣には一切見向きをされていない何処までも『妹』である
    【参戦経緯】兄がボロボロになって見ていられなくなったから
    【聖杯にかける願い】剣が無事聖杯戦争を終わらせる
    【好み】兄 あそこが大きい 夜は激しくリードしてくれる子 エロ本
    【属性】混沌・善
    【拠点】自宅である古い屋敷

  • 67色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:08:45

    ヤベー妹その一第二次のセイバー陣営候補として出ていた悪鬼の一人(オイ)がモデルなのでしょうね。
    火を吹く長岡龍星型傀儡とか頭抱えるんですが!?面白すぎるだろうが!!何で多数決で止めてくれないんだよとおもいましたがまぁ、マイペンライということで・・・

    コンセプトは袖にされるビ〇チ毎回毎回お兄ちゃんの朴念仁!!がお約束の子になりました。多分学校では同級生や上級生をからかっているけど兄には袖にされるそんな感じかなって思います。
    傀儡は面白かったので色々とやってみたいものですねぇ。

  • 68色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:09:05

    【名前】柊 聖歌
    【性別】女性
    【年齢】13
    【髪型】ショート
    【見た目】黒髪真面目風紀委員長中学生美少女 私服には何時も誕生日に兄から貰った造花のコサージュが付いている。
    【人間関係/家計】元魔術師の家系。父が一般人の母に一目ぼれして、魔術師の道を捨ててまですい遂げた
    【魔術/異能】『槍術』幼い頃から習っていた武術戦闘ボーナス10+
    【魔術/異能】『付属魔術(風)』父の書斎を漁って得て覚えた魔術機動力が上がり戦闘に優位に立てる戦闘ボーナス10+
    【魔術/異能】『霊薬装填型銃槍』聖歌たちの父親の工房に置かれていた魔術礼装。聖歌の槍術で振るわれる事も脅威だがその真価は槍に付けられている炸裂式魔術礼装。中に霊薬を入れて発動させたい時にRestと叫び魔力を流すことで炸裂させる。この銃槍に対応する霊薬は相手を吹き飛ばす火薬だが特に魔女に繋がる魔術師に対して特攻となる。戦闘ボーナス10+相手が魔女に連なる相手の場合ダメージボーナス35
    【性格/起源】起源禁忌/愉悦 風紀員を務める程に真面目な聖歌だがその裏では実の家族に劣情を持っている。兄に女として愛されたい。双子の姉妹と交わいたい。そんな事をふと妄想してしまい。そんな自分を嫌悪し、そして嘲笑う。もし兄にそんなふしだらな自分を知ってしまい拒絶されてしまったら聖歌は絶望しそしてそんな自分を心の底から笑うのだ愉悦とは何時もダブーの先にあるのだから。
    【参戦経緯】兄がボロボロになって見ていられなくなったから
    【聖杯にかける願い】剣が無事聖杯戦争を終わらせる
    【好きなもの】兄 恋歌 キムチ
    【属性】秩序・善
    【拠点】自宅である古い屋敷

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:09

    リズは敵側やアポクリファみたく陣営事分かれた戦いの方が周りを狂わす力発揮できたかもね

  • 70色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:19:36

    色々とヤベー妹その2
    コンセプトはもう一人が乱れているならこっちは堅物の皮を被った屈折者。真面目で家族思いな風紀委員気質なのもホント。姉妹なら正反対の方が良いよね。第一次のアウロラ、第二次の夜船叔母などコイツロクデナシも真面目も行けるんだなと思っていただけたら幸いです。ある意味では女言峰なのかもしれませんね。故に刺激物が好物なのだろうと思いキムチを好物にしました。おかしな考えをしないでくださいね。
    能力はもうちょっとバランスよりにしておけば良いかなって改めて思いましたね。本当は回復を付けようと思いましたがリズが居たので良いかなって思いました。
    『霊薬装填型銃槍』
    第一次でのアゾット剣ポジであり次回からは異能にもダメージボーナスや特攻を付けても良いかなって思いやりました。成長が打ち止めだけどダメージ現にはなるそんな感じで用意しました。

  • 71色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:21:19

    〈ランサー陣営〉真名ブリトマート属性秩序・善
    宝具『妖精騎士・魔風吶喊』戦闘ボーナス30+騎乗スキル持ちに対して+20ダメージボーナス50ライダーのクラスにのみ+30攻撃無効スキルを貫通する。
    クラススキル対魔力デバフに対して20
    固有スキル 『女王要塞・波濤鎧殻』戦闘において相手からのダメージを一度だけ無効にする。
    『貞淑の美徳』クリティカル範囲が90~100まで広がる。クリティカルダメージ40
    『妖精騎士(妖精郷)』宝具ダメージ+20宝具を一ターンに2回使える
    【名前】柊 剣
    【性別】男性
    【年齢】14
    【髪型】ロング
    【見た目】黒髪ポニテ 身長161cm 女装が似合うほど可憐な見た目 だけどあそこはデカい
    【人間関係/家計】元魔術師の家系。父が一般人の母に一目ぼれして、魔術師の道を捨ててまですい遂げた
    今では近所からも羨まれるおしどり夫婦 妹が二人いる
    【魔術/異能】『魔術属性火/風』 火と風の魔術を得意とし熟練の魔術師と遜色ないレベルその持久力は並みでは無い戦闘ボーナス25
    【魔術/異能】『直観C』研ぎ澄まされた獣の如き勘クリティカルを10増やし。情報収集判定に10上げる
    【魔術/異能】『共昂印』性行為によって互いに昂ることによって互いの魔術回路を活性化させる魔術。性行為によって戦闘ボーナスを与えますが3段階があり+10~30の戦闘ボーナスを与えるが好感度によっては高い段階は拒絶されやすくなる。この効果は次の日には消える。
    【魔術/異能】『夜船流古流武術・表七夜歩き』父の書斎の奥に入っていたとある武術書から習得した禹歩の一種適切な手段で7歩歩く事によって身体能力を強化する戦闘ボーナス10+
    【魔術/異能】『幸木』起源覚醒した事で開花した柊剣の異能幸運を呼び出す1ターンにあらゆる行動に+20のボーナスを与える。
    【性格/起源】ポジティブで純真無垢で明朗快活な性格 エッチには初心だけど興味津々。起源「柊木」邪気を払い、「厄除け」と「幸福」を招く起源。覚醒したために幸運やデバフに由来とする【魔術/異能】に対しての強化がしやすい
    【参戦経緯】親が旅行中で可愛い妹たちが魔術師とサーヴァントの戦いに巻き込まれて守るために、戦いを終わらせるために参戦
    【聖杯にかける願い】サーヴァントと一緒に居たいから維持できるだけの魔力をください
    【好み】胸が大きい人 美女

  • 72色米茶碗4/1824/06/25(火) 21:26:09

    今回の主人公。正直叶えてもらった聖杯の願いはハッキリ言えば解釈違い。正直言えばコイツ愛に生きる男な気がします。そんなこともあり本当はブリトマートの受肉か共に妖精界に行く事じゃないのかと思っています。これらを含めてリズが残した傷がデカいんだろうなぁって解釈しています。
    それとこれで三騎士が4回も続いたのでそろそろライダーやアサシン、キャスター辺りが見たいかな殆ど素人な子がコルテーと共に聖杯戦争を駆け上がるとか面白いかなって・・・まぁ、こんな感じですね。何かありましたらコメントください。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:57

    次限定で主人公は三騎士以外で募集するとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:27

    確か三騎士ばかりだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:38

    三騎士は主人公ぽいしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:00

    >>1

    お見事ですスレ主ボー今回も素晴らしかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:21

    いいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:08

    コルデーいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:26

    楽しいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:33

    ティアマトはあり?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:17:23

    保守

  • 83色米茶碗4/1824/06/26(水) 05:20:49

    >>73

    ダイスと乱数と安価は信じるなって言うしね(偏見)

    >>79

    良いよね15歳ぐらいの多感な子とやらせたい

    >>81

    良いけど頭抱えそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:46

    そういえば静謐のハサンとかを呼んだ場合って主人公にデフォで耐毒スキルとかついたりするんでしょうか?

  • 86色米茶碗4/1824/06/26(水) 18:12:15

    後からスキルとして開花させるかな少なくとも何故か静謐の毒が効かない設定で最初は通します

  • 87色米茶碗4/1824/06/26(水) 18:14:38

    ・・・正直補助道具を幾つか追加しようかなって思います。こんな感じで
    1魔石:戦闘ボーナス20+
    2お守り:敗北判定で出た
    ダイス目を一つ動かす 他陣営が使った場合6の目を1にする。
    3振り直し時計:判定を振り直す
    4使い魔:情報収集ならびに敵工房の侵入に+40ボーナス
    5霊薬:陣営のHPを30回復させる
    6煙玉:逃走の際に20のボーナスを与える

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:06

    >>1

    >>87

    いいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:31

    >>87

    いいと思う

  • 90色米茶碗4/1824/06/26(水) 18:58:07

    ―――――ドン!

    剣の父「・・・・・いっ、てて・・・お前、強化をフルでかけたな幾らなんでも久しぶりにあった兄に対して酷くないか?」
    空の母「・・・恋に落ちたとは言え落ちぶれかけていた雨宮家の悲願をそっぽ向いて触媒の一つを奪って逃げた糞兄に対しては破格では?死んだお父様は殺してやるとのたまっていましたよ」
    剣の父「・・・親父には悪い事をしたよ。後で墓参りに向かうさ」
    空の母「…墓に引きずられるのでは?」
    剣の父「勘弁して欲しいなアイツが立ち直るまで待って欲しいな・・・」
    空の母「・・・・・例のランサーのマスターだった兄さんの子供ですか?」
    剣の父「ああ、あのランサーに随分とお熱だったようだ。血は争えないってことだよ。居なくなって随分と落ち込んでいる」
    空の母「・・・そうですか。また、落ち着いたら遊びに来てと言ってあげてください。落ちぶれているとはいえここには幾つもの礼装や触媒がある――――――万能の願望機。聖杯戦争が終わる事など無いのですから」

  • 91色米茶碗4/1824/06/26(水) 19:06:16
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:53

    次はどんなキャラを作ろうかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:20:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:11:30

    前に作ったキャラを投稿したいけど事前の参加者安価で弾かれる悲しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:36:57

    サーヴァントを本来のクラスとは別で呼んだ時っていわゆる水着霊基になるんですか?
    それとも単に別クラスのサーヴァントって扱いですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:27

    聖杯戦争経験者は歴代すれから選ぶの?また新しくつくるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:18

    >>1

    ひびちかきたやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:06

    ひびちか…神

  • 102色米茶碗4/1824/06/28(金) 22:15:24

    >>96

    前に自由枠を作ってって言われてあえて一つ空くようにしていたけど問答無用で埋めたからねこういうのは半分諦めた方が良いよ

    >>98

    第一次でマーリンと伊吹童子が水着零基で来たからそんな感じとして扱っているよ。

    >>99

    新規も良いけど今までの既存も出して良いけどキャラによっては何でまた巻き込まれているんだよお前ってなるから呼びたいのは一部の男性陣だけかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:40:23

    おつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:30

    あげ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:35

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:27

    もう話すことないなら保守しなくて良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています