気になった男子に良い所を見せようとしたら嫌われたお嬢様その名は麦野沈利

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:19

    暗部抗争編が初対面だったのが運の尽きで
    外伝だったらリーダーシップ行動に浜面もワンチャン転んでた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:24

    ジャイアン系御嬢様は趣味じゃないから無理くね?よく言ってもあぶなかっしいけど頼れるリーダー止まりな気が

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:00

    少女共棲を見るとマジで態度が違ってて笑う

    対象は殺処分したから事後処理は下っ端に任せて、私らは帰るねって所だけど
    15巻では焼却炉に引っ張ってたのを自分でやる上に、中身は見ない方が良いって忠告するとことかなんだこのレベル5!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:56

    少なくともスレ画の浜面みたいな舐めた口を叩いたら
    外伝の麦野だったら運転席を蹴飛ばして黙らせるぐらいはやるわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:05

    あんなんでも麦野本人は気を遣ってたんだろうなぁ・・・って振り返ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:18

    えっ
    麦野って良い所を見せようとした…?
    ボブは訝しんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:10

    体晶使って体削りながら能力使う 守ってあげたい女子ムーブする滝壺と比べるとそのなんだ

    つれーわーメルトダウナーは一歩間違うと自爆するからなー チラッチラッ
    とか麦野がやってたならチャンスもあったかと思うと草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:23

    結局、庇護欲を誘う外見じゃなかったのが悪かったってわけよ
    足も太いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:04

    >>7

    なんか外伝見た後だと15巻は滝壺に辛辣過ぎて

    既に関係拗れてた感あるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:21

    >>7

    あの頃の麦野が自分の弱い部分を他人に曝け出せるかというと………

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:14

    >>9

    外伝の進み方次第ではあるにしても

    1,2,3巻は仲間の力でなんとかなる敵だから良い意味で暗部リーダーできてただけな感じな気もする

    自分の能力を全力で出しても無理で、全員でかかってもどうしようもない第二位と戦ったから余裕が完全に削れたような

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:15

    「どうしてここまでひどい怪物になっちゃったのかな」って本音言った後で照れ隠ししちゃうから伝わらないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:56

    15巻冒頭のファミレスシーンとかもはや何周も回って爆笑レベルでキャラが違う
    他の面子が割と素なのに麦のんだけめっちゃ優しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:42

    ドリンクバーに浜面をパシらせてた時に
    浜面が俺はスキルアウトでもそこそこだったんだぞ…って愚痴った時に
    で、それが?って麦野が言ってた所

    あれが麦野のデレだと思うと草生やしていいスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:19

    >>11

    1巻では死んだ仲間のケジメつける為に相打ち上等で感電死する覚悟で戦ってたのに

    そいつが正体偽って死んだフリしてた裏切者だったり

    2巻でも仲間助ける為に能力開発の可能性自分で閉じたり

    3巻では表の学校の善人の友人を死なせちゃったり

    任侠染みた行動の結果が全部マイナスになってて心を病んでたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:04

    は?あたしの優しさに何で気付かないわけ?
    などと本人は思ってた可能性は高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:44

    短期間で信頼を構築する手段として
    オラオラ系リーダーの麦野よりは、守ってあげたい行動する滝壺の方が男心をくすぐるってやつっていうね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:37

    ワンチャンあったと思うんだけどな
    服のセンス褒めてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:03

    >>15

    部下を引っ張っていく能力はあるけど

    メンタル的に危ないから支えてあげないといけないリーダーっていう

    持ちつ持たれつなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:43

    15巻の浜面視点だと何かと気にかけてくれる優しいお姉さんの皮被ってたじゃん一応
    なんか勝手に皮かなぐり捨てたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:23

    麦野は拷問されてもやらないけど 自分の弱さをさらけ出して浜面にのしかかれば滝壺を押しのける事は余裕でできたのは間違いない
    本人の性格的に どんだけの拷問されてもやらんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:35

    旧約の滝壺は今考えるとカマトトぶり過ぎだな
    穴あきドスケベ下着持ってるような女がよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:51

    しかしそれにしてもあの頃の浜面の麦野への言動って
    外伝の麦野を思うと「ふーんそんな事を抜かせるぐらいにあんた偉いんだね」ってノータイム制裁かましてもおかしくなさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:13

    麦野は暗部的に最大限の優しさはしてたけど
    温い所で過ごしてた浜面には通じなかったってやつよ
    浜面はチーム組んでATMを壊して現金かっぱらうっていう事をしてたけど 人が痕跡も残らずに処理されるっていう世界からは遠かったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:39

    >>13

    というか15巻のあのファミレスの場面って、外伝を見ると何時もの四人組の誰かを罰ゲームかなんかで向かわせる感じじゃなかろうか


    そこで緊急でアイテムに入った下っ端の浜面を使うのってがなんかもう

    麦野か滝壺か麦野かの移行が働いてる感じがするんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:03

    暗部落ちした浜面を見て一目惚れした麦野が便宜を図ったけど
    対象が滝壺にべったりして本編のあのストーリーになったとか思うと大草原不可避
    サークルクラッシャーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:48

    そういや…スクールの一人を処した後に 戻ってからヘッドギアを戦利品のごとく見せてたよな
    あれって麦野なりのデレ行動だったのかって今思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:32

    >>27

    戦利品見せる猫 かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:58

    滝壺は浜面の前で猫被り過ぎだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:13

    >>29

    新約の序盤だったかでバス停でフレメア切断しようとしてたのが本性なのホント笑う

    よくよく見返すとフレンダの件も特段気にしてないし

    ただそれはそれとして麦野も滝壺も惚れた男にはデレデレ気質と言うか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:06

    >>28

    にゃーん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:35

    >>29

    ちょっと変人で自分の居場所探してるのは超電磁砲でも描写されてたぞ

    自分の居場所はここだけだって言っててフレンダにいつか自分の居場所見つかるといいなって言われてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:06

    >>30

    もしかして、アイテムはスイッチが入るとヤンデレる女しかいないのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:12

    又聞きだけどソシャゲで出会った当初に自分が危険でも仲間を助けようとする奴なの知って評価爆上がりしたとか何とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:27

    >>33

    マイナー情報だが公式で絹旗は強い依存癖が有るの言われてるから意図的にヤンデレ集団にしてるのはガチだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:34

    そこら辺も伝説の呼称間違いの一因になったが絹旗も浜面と他の下っ端相手は露骨に態度が違うからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:08

    アニメスタッフ基本原作読んでな原作読んでなくて声優に設定や話の流れを聞いてたのぶっちゃけられてるから仕方ない
    麦野呼び捨てで滝壺はさん付けは超電磁砲の絹旗から予想は不可能に近いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:08

    >>37

    まあファンからしたら納得いかないしそんな奴がスタッフっだったら面白くなくなる可能性上がるだろとは思うけどアニメスタッフなら原作ちゃんと知ってないといけないなんて決まりはないから仕方ない部分はあるんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:03

    あの時点の超電磁砲の絹旗だけ見るとダウナー系のクールキャラにしか見えないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:49

    >>15

    1巻は、なんか変じゃね? あいつ本当に死んだの? くらいで裏切り者とはわかってなかったハズだが


    まぁ、それはそれとして、使えると思った新入りが相打ち自爆して色々とアレなのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:05

    滝壺はフレンダの裏切りもその処刑も普通に受け入れて特に気にしてないけど、麦野はそれでメンタルぶっ壊れて暴走したしその後も引きずってるから、ぶっちゃけ滝壺の方が裏仕事に向いてて麦野の方が向いてないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:01

    一応突っ込むとフレンダは切っ掛けの1つで根本は垣根に惨敗からの積み上げた全てを失った事だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:28

    美琴が自分より上なんて気に入らないみたいにも言ってたからかなり順位は気にしてるほうなんだけどそうじゃないなら垣根と再戦なんて無茶すぎることは考えなかったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:46

    フレンダ殺したの気にしてるの浜面くらいで麦野も殺す事は無かったかなくらいだった気が

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:51

    >>43

    浜面と和解後は気にしてないから順番とか気にしないなら普通にスルーと思われがちだがアイテムの役割的に垣根との戦闘は避けられないので根本的に詰んでた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:39

    >>45

    浜面にすら能力面以外でも勝ててないし勝てないの本当は理解してるだろって言われて歯ぎしりしてたから勝てないのは内心認めてたっぽいしもうちょっと冷静ならまた突撃するなんて決断する所まではいってなかったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:29

    そもそもアイテムの役割が垣根みたいな学園都市に対する不穏分子の排除だからな
    滝壺覚醒する以外に勝ち目が無いから麦野が暴走してなくてもアイテムとしては終わってたのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:07

    暫くしたら一方通行に殺されるとか知らないから麦野視点だと戦わないなら学園都市を裏切ってアイテム連れて逃げるしか無いからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:55

    プライド関係なく麦野の立場だと再戦1択の状況っての理解されてないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:11

    全員死亡エンドもあり得たことを思うとフレ/ンダ以外生存で途中リタイアはだいぶベターな着地よね
    仕事失敗で電話の声からなんかペナルティとか課されたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:47

    >>36

    何気に絹旗が一番浜面の前だと別キャラだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:07

    原作の方がアニメ先なら赤﨑千夏の演技は変わってたろうなってレベルで違うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:52

    >>51

    何気にって言うか麦野と滝壺がコイツどっちが素だ?って迷うくらいに自然体に甘えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:10

    アイテムってやっぱり浜面がいらないなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:32

    「どうしてここまでひどい怪物になっちゃったのかな」
    「お前は滝壺を選んだじゃないか」

    失恋+欠損+暴走からの死ぬ寸前でようやく弱音を吐く女むぎの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:57

    >>37

    暗部編とか阿部さんがいなくて困ったとか言われてたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:31

    >>55

    もしかして、短気な性格と生まれ以外は一番乙女な性格しているのでは……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:53:17

    オタサーの姫の男版って何で言えばいいんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:29

    やっぱ浜面サークルクラッシャーが全部ぶっ壊した感凄い
    実際は浜面いなくてもアイテム崩壊するだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:00:28

    >>59

    流れを考えると、浜面が混じって痴情のもつれに移行したお陰でなんやかんやで生存ルートが出来上がったところもあるから……

    やっぱ、浜面ってバグだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:07

    立場的に垣根と対決を避けられないが問題なので浜面は居ても居なくてもアイテム崩壊には関係ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:18:32

    どちらかと言うと浜面居たから全滅しなかっただしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:49

    浜面に都合のいいムーヴしてるだけだからそりゃバグでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:38

    浜面がいなくてもフレンダの裏切り粛清からの全員で垣根に特攻しての全滅はするだろうが
    3人は最後まで仲間のまま死んだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:01

    垣根に勝てない時点で全滅は仕方ないし、少女共棲感想スレでは書きづらいことだが

    『アイテム』にとって旧約15巻でフレンダが裏切ることは間違いなく崩壊のきっかけなんだけど、過去編にとってバッド確定演出なんだけども・・・

    旧約22巻以降で新生『アイテム』としてうまい関係になれたことへの前提条件に見えて仕方ない(必要な犠牲でした感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:38

    15巻時点だと滝壺と絹旗は麦野に救われた恩義による義理の側面が強くて腹を割った関係とも違うんよね
    新生アイテムになってその辺りを一度リセットして同じ男に惚れた面子で固まってやっと対等な関係になれたと言うか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:00

    麦野がお上かつ執行人すぎて弱音吐いてようやく仲間に堕とせたぜ

    浜面ならなんでも許してくれる発言は怖いけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:24

    >>51

    浜面の暗部落ち最初の仕事なパスポート作ってもらって一緒にクソ映画観に行く話で最初と最後でもうキャラが違うからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:01

    そもそも新生アイテムすらも描写無さすぎてわからんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:44

    絹旗だけは浜面に惚れている事まだ認めて無さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:50

    暗部解体でアイテムとして活動する理由がもう無いんだよな
    イギリス行きもハンドカフスも別行動してるしチームとしてのアイテムは実質消滅してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:59

    >>72

    そもそも浜面が滝壺つれてロシアに行った時点で、もう誰も『電話の声』の指示に従っていない(従えない)からな

    暗部組織としてのアイテムはどう考えても15巻で終わってるし


    新生アイテムって結局は物騒なサークル程度の物だよねぇ。それこそ浜面か麦野がアイテムって名前の企業か新組織をちゃんと作るとかでも無い限り

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:28

    正直もうアイテムに存在意義を感じないというか明らかにかまちーも持て余してないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:26:16

    アイテムに限らずに本編について行けるやつが少ねえ
    浜面も拳銃で撃たれて程度で入院する程度に脆いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:54

    麦野もバニー着てみせろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:49:57

    >>76

    あれこれ文句は言うし、なんなら手も出すが、それはそれとして浜面に頼まれたら着る

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:13

    >>76

    裸エプロンまでならいいかなって思ってたから頼めば着るぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:18

    >>75

    科学サイドに拳銃で撃たれて入院さえ必要ないキャラがほぼ居ないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:54

    >>76

    滝壺でこんなムチムチになる衣装麦野に着せたら足がボンレスハムになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:58:18

    >>71

    それでこれとかただの痴女…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:48

    絹旗は尻が武器だから……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:57

    アイテムじゃないけど、黒夜はデレるときはかなりあっさりとデレたし、割と絹旗もそっち方向ぽい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています