よく考えたらなんでナベさんあんな橋の下に家あんの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:23

    いじめ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:53

    アレ居住空間じゃなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:19

    ナベさんは先祖代々川のそばに住んでるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:50

    >>2

    トレーナー室?だとしてもなぜあんなところに…?ってなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:10

    あそこに弥生賞のトロフィー置くの窃盗に遭いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:44

    >>5

    泥棒もG1トロフィー無いの解ってさっさと帰りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:15

    >>6

    やめてくれ

    その術はフジに効く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:31

    真面目に考えるとトレセンにもうスペースなかったからナベさんが移住したのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:54

    あの橋の下なんですけど

    コースあると考えるとかなりデカくないアレ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:34

    >>8

    立ち退きしろとか言われなかったのかなナベさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:02

    ナベさんが持ってる土地なんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:11

    大雨の時ヤバいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:07

    >>12

    雨漏りしてそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:58

    >>13

    雨漏りより雑炊したときがヤバいんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:25

    >>6

    朝日杯FS「えっ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:32

    河川敷に家を建てるのは違法だけど河川敷じゃなかった頃に家を建てる→河川改修で結果的に河川敷になるケースがある
    ナベさん家も古いし建てたころは河川のすぐそばじゃなかったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:38

    >>5

    第何回とか特定余裕で足つくやつは盗まんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:57

    >>14

    うまそうなことしてんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:10

    あしたのジョーをオマージュしてるだけで深い意味は無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:01

    フジの前にメジロを担当してたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:10

    >>18

    そうそうナベさんが作った鍋のシメとかにやるとうますぎて食べすぎちゃって体重がヤバい……ってそうじゃなくて誤字っすね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:36

    >>19

    あしたのジョーをオマージュしてるのも謎といえば謎なんだよな

    あしたのジョーと被りそうな要素ってかなり頑張って甘めの判定してタキオンを力石に重ねられる…か?くらいしか思いつかないし


    オマージュするのに理由はなくたっていいじゃない?それはまあそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:15
    【ホームズ】【間取り探偵㊸】裏話も必見!「あしたのジョー」&「あした天気になあれ」 | 住まいのお役立ち情報「間取り探偵」は、著名なマンガやドラマなどの作品に登場する間取りを何でも推理してしまいます。今回は、ちばてつや先生の「あしたのジョー」の丹下拳闘クラブと、「あした天気になあれ」の定食喫茶あづまやの間取りを推理。間取り探偵とちば先生の対面エピソードも話してくれました。 | 住まいのお役立ち情報【LIFULL HOME'S】www.homes.co.jp

    探してたらこんなのあった


    【探偵】“あしたのジョー”丹下拳闘クラブは河川敷に建っていますよね。実は河川法26条に抵触しているんですが。

    【ちば先生】今は建てられないだろうけど、昔はそんな家沢山あったのよ。南千住あたり。そうそう、マンガに出てくるその泪橋は今でも地名が残っているね。


    あしたのジョーは府中じゃなく南千住なのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:25

    >>23

    千住のあたりって昔ながらのドヤ街だからねぇ。ジョーだったりおやっさんの来歴考えたらあの変なのも頷ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:40

    >>24

    大雨の時とか下水とかどうしてるのかとあらぬ心配をしてしまう

    トイレとか汲み取りじゃないだろな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:28

    全然高さが無いから浄水槽とか下水につなぐパイプとか用意できんのかな?
    水は上から下に流れるんだからさ、高さとかある程度要るんじゃないの?

    もっと心配なのは水害と漏水と下水の逆流だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:54

    >>22

    なぜかこれがポッケの声で再生された…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:01

    多摩川の河川敷には10年ぐらい前までは
    ブルーシートハウスからエアコン付きのオシャレな小屋までいろんな違法建築あったもん
    住人も野良おじさんから楽しそうな老夫婦までバラエティ豊かだったけど
    最近は住人も減って撤去されたり崩壊してるもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:45

    多摩川の河川敷は遊水地兼ねている都合で普通に沈むので台風とか豪雨が有ると定期的に住人ごとね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています