凄い数の非通知電話がユーザーの携帯にかけられている!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:10

    ちなみにワシも1回来たらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:47

    >>1

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:01

    そもそも電話番号登録するもんだったけ?伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:07

    ニコニコとどう関係あるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:42

    もしかしてこれもそうだったタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:30

    調べたけど結構非通知・ラッシュ来てるぽいすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:57

    >>3

    会員登録するときにメアドか電話番号を入れるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:00

    ワシも15日に来てたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:17

    >>3

    >メールアドレスもしくは携帯電話番号とニックネームを入力し、「会員登録」を押す


    ワシメアドしか登録した記憶ないんスけど

    しゃあけど非通知電話は来てるわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:28

    >>4

    ニコニコがサイバー攻撃を受ける

    ニコニコユーザーの登録した情報が流出

    情報が売られ変な電話が掛かって来る


    ってことじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:33

    >>3

    はい!登録しますよニコニコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:40

    メールとPWしか登録してないワシは無事なタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:00

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:18

    で…出たらどうなるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:19

    >>13

    もちろん滅茶苦茶ワシの予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:23

    >>4

    元々ニコニコは携帯キャリアとの抱き合わせで稼いでたし仮に大規模電話番号流出となるとその辺からじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:28

    スルーしてたんだけどやっぱそうだったんすか?
    ちなみに電話番号登録してたらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:50

    そういえば何回かかかってきたんだよね
    怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:58

    普段から070と非通知くらいからしか電話が掛かってこないそれがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:33

    これもサイバー攻撃してきた輩の仕業なんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:37

    軽く旧ツイッター見ても非通知に出てみた奴の反応とか無いしニコニコが原因というには情報が足りないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:39

    初期からのユーザーなのに無視されてるみたいでなんかムカつくんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:45

    6/8以降で非通知電話きたマネモブ集合だー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:52

    >>15

    ただの言いがかりじゃないかよえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:53

    情報が世界中に売られたってことは
    これからは気兼ねなくいろんなところに情報を登録できるってことやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:38

    ニコニコに登録してないような非オタクの母親も電話来たらしいんだけど本当に関係あるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:02:43

    >>21

    怒らないでくださいねよっぽどリテラシー無いかスタンドアローン端末持ってる異常ガジェット者でも無ければ非通知電話になんか出るわけないじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:00

    >>25

    全部変えろよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:02

    最初期勢だけど一度も来てない自分はニコニコには居なかったってことすぐかね?
    もちろん番号登録してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:09

    6月10日以降爆増してるぽいのん
    関連性は…ナオキです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:14

    ワシの所に掛かっとったわ取らなくて正解ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:20

    ワシはメルアドしか登録してないのに来たんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:35

    >>21

    すいません普通は非通知になんて出ないんです

    よほど頭が弱き者…でもなきゃ引っかからないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:38

    真偽も何もわからないのに非通知電話来ただけで騒ぐのアホじゃないっスか?
    NEWSPICKSと大して変わらないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:50

    ま、なるわな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:19

    ニコニコじゃなかった場合どこか別に電話番号が流出したことになるからそれはそれで問題なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:21

    サーバー攻撃される前にもあったし関係ないと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:28

    ニコニコ以外のサイトも攻撃されてるってちょくちょく聞くしそれら側の可能性もあるんじゃないスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:33

    >>32

    俺と同じだな…

    いつの間にか非通知入ってたけどこれが原因かもしれないって発想無かったから驚いてんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:37

    ワシも先週来たっすね
    何故か2連続で不気味すぎて消したんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:44

    や…やばいよ
    6/12に来てるよ…

    電話番号って何に利用されるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:53

    ちなみに結構前からプレミアム継続してるワシは一切非通知が来てないらしいよ
    怖いっスね集団ヒスは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:54

    都議会議員選挙の調査とかも非通知だけどそれじゃないのん?
    都内住みじゃなかったら知ラナイ 最悪の事態すぎるので知ッテテモ言ワナイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:54

    もしかしてニコニコと非通知電話は擬似相関で本来の流出元は別にあるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:57

    どちらかと言えばハッカー側でニコニコと非通知電話を関連付けしたツイートを流しまくってるほうが現実的じゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:00

    ウム…変な電話なんてほっておいてもたまーにかかるもんスからね 出なけりゃいいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:22

    >>43

    ワシ大阪だけど来てたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:29

    >>34

    ウム…

    まさにそのアホ>>1なんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:50

    ワシの15年前に登録したメアドが墓から甦るっ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:59

    確かに前に一回非通知で来てた気がするのん
    まぁ(非通知だし無視して)ええやろでブッチしたんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:04

    俺はプレミアムだぜ登録してるけど履歴を見ても会社と家族からのものしかないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:25

    ニコニコサイバー攻撃以降に非通知件数が増えてるのは確かやが…出所が不明瞭やわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:30

    メアドしか登録してないのにかかってきてるあたり別口だと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:04

    警戒するに越したことないけど、不安を無駄に煽るのは実際害悪なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:21

    今の所来てないのが俺なんだよぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:23

    >>43

    大分住みのワシにも来てたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:30

    少なくとも番号登録してない人は無関係だろうがよえーっ
    じゃあどっからって?ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:04

    ワシだけじゃなかったんだなぁ
    ちょっと安心したの…ん?あれ?これ安心していいのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:08

    一年中非通知くるからあんま気にしてなかったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:16

    そういえば前にきたなと履歴確認したけど5月中旬で関係なかったんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:17

    電話って出ただけでなんかどうにかなる物とか仕込めたりするんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:40

    昔の電話番号のままにしといて良かったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:48

    もしかしてニコニコじゃなくて角川サービス全般に登録してる番号なんじゃないすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:04

    >>62

    さあね…ただ警戒心のないアホが一人確認できることは確かだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:22

    そもそもニコニコや角川と関係性があるとされるエビデンスがねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:46

    というか先月ぐらいから海外と非通知の連絡来てたな
    注意喚起着てたやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:54

    >>62

    別に…ただ出た後に関係ない名前を言われて訂正したりとかで本名言ったりで徐々に解析される感じなのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:09

    ひっさびさの非通知来て震えてたけどワシだけじゃなかったのんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:42

    ニコニコに電話番号を登録した記憶と形跡=無
    重要でないアカウント用のyahooメールと雑なパスワードで登録したんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:44

    待てよ 今までだってネット回線やら不動産投資やら非通知やらで色々掛かって来てたんだぜ
    今更電話一本で騒ぐことも無いと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:08

    登録するときに電話番号とか入れた記憶ないんスけど時代が違うかワシが忘れてるだけのタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:20

    ニコニコにも角川系列にも登録してないのに非通知が来たっ
    こわっ...こえーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:21

    14日に来たのんのんタフタフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:56

    さあね…ただニコニコに登録してないようなおばあちゃんの携帯には非通知できてるけどニコニコに登録しているワシのスマホには非通知が来てないのは確かだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:56

    >>62

    出ただけなら実害はないよね出ただけならね…

    問題は…非通知に出るレベルのアホだと詐欺師相手にバレるということや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:23

    登録してても非通知が来てなかったり登録してなくても来てる時点で 前にあった無差別に植物の種送りつけられるみたいな無差別ラッシュが来てるだけじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:53

    非通知とか怪しい電話がかかってくるなんて元から良くある事なんだ
    安易に関連付けない方が良いっ

    ちなみにワシの所には来てないらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:57

    いいんですか?ニコニコのヘビーユーザーのワシには電話が来なくてニコニコの存在すら知ってるか怪しいオカンには非通知の電話が来た件の話をしても

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:58

    なにっハライチにもかかっている

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:12

    >>75

    >>79

    を見るに安易にニコニコのサイバー攻撃と繋げるには不十分っスね忌無意

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:57

    日本でも小規模なのなら週一レベルでどっかの中小企業がランサムウェアにやられてるのん

    世界なら病院とか図書館とかもう毎日ぶっ通しで起きてるのん

    正直どこからなにが漏れるとか予想つかないのん

    ランサム攻撃の被害相次ぐ、5月下旬から各所で 企業だけでなく自治体、病院にも影響5月下旬以降、日本各地でランサムウェア攻撃の被害が相次いでいる。影響は企業だけでなく、病院や自治体にも及んでおり、業界を問わず警戒が必要だ。www.itmedia.co.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:32

    無惨様…あの言葉を頼む

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:18

    ぶっちゃけ電話番号はネットだけじゃなくて保険とかそういうところにもアホほど登録してるからどこかから流出してると思ってるので今更期にすることでもない

    ちなみに俺のところにはニコ動鯖落ち前の5月にかかってきたけど6月はないらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:24

    ワシもまだ来てないっスね
    マジな話そもそも非通知って毎日のようにどこかでかかってくるからそれがたまたま重なってるだけなんじゃないっスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:37

    ウム…直近の話題性とニコニコ・ユーザーの多さが合わさってるんだなァ
    まっ関係あるとも無いとも確定はしないからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:35

    ワシんとこも来たっスけどニコニコ一切見てない兄も来たらしいからあんまり関係ないと信じたいですね…ガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:23

    これ電話に出て喘ぎ声かましたらどうまるんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:28

    関係ない非通知とかいつもと同じくらいの頻度ヤンケしばくヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:15

    ワシも6/15に来てたのん…
    でもワンコールで切れたんだよね 謎じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:19

    えっ、えっ
    今日の六時くらいに海外から電話着てたんスけどそういうことだったんスか……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:34

    今見たら6月12日に二回非通知で来てるんだよね怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:08

    >>91

    どこかの番号屋で手に入れた番号が生きてるか機械使って一斉にかけてるだけっすよ

    通信ができたらワン切りするのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:26

    非通知は来てないけどちょっと前にかかってきた見知らぬ番号はメキシコからのワン切り詐欺電話だったらしいよ
    普通に無作為で掛けまくってるだけなのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:36

    ニコニコが原因じゃない論には致命的な問題がある
    おそらく表沙汰になってない情報漏洩が発生してることや
    そしておそらくこちらの可能性が高いんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:41

    すごい数のニコニコ・ユーザーが集まってる…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:31

    というかこの手の話題って見たことによってバイアスがかかった馬鹿どもや話題に乗っかろうとするクズどものせいで情報が増えるんじゃないっスか?
    誰に電話がかかって来たという証明は確定できないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:31

    >>89

    自慰品質向上のために録音してやるのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:43

    >>96

    だからその情報漏洩がニコニコだっていう証拠も公式からの発表もないのにそれを鵜呑みにするのは違うって言ってんじゃねえかよえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:03

    非通知なんて色んな事が原因でかかってくるんだ
    不安になり過ぎても良くないのん
    それに出なければいいだけの話だからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:22

    >>100

    だから無関係な情報漏洩が発生してる可能性が高いと言うとるやろうが!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:52

    >>96

    元々会員情報はどこまで漏れたか調査中ヤンケ


    ま、俺はニコニコに電話番号登録してないのにかかってきてるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:50

    >>102

    書き方が悪いんじゃないんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:53

    >>98

    ウム…誰かが勝手な憶測を表明することで自分もそういうようになったと感じてるだけなんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:53

    >>85

    ウム…数週間以内に非通知が来るなんて確率論で言ったら滅茶苦茶高いんだァ

    そこにニコニコに対するサイバー攻撃という不安を与えてやるだけで勝手にパニックになるんだよね

    簡単じゃない?

    諫められると>>102みたいに「どこかから情報が洩れてる!」って想像を広げたりする奴もいるしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:55

    お言葉ですが電話番号ごときとっくの昔に漏れてると思って生活してた方が精神衛生上いいですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:21

    お言葉ですが自分にはかかってないからデマだと思ってる俺がいるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:23

    でもね、流出が無くたってたかが11桁くらい総当たりでかけまくれば使われてる番号の方が圧倒的に多いんだよね
    頭3桁はほぼ固定なんだから実質8桁だしなヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:29

    あのワシニコ動に登録してないのに非通知電話きたんスけど・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:36

    ニコニコが原因だという愉快犯にはひとつ欠点がある
    ワイは使用してる電話番号を登録してないのに
    いつも通りワン切り非通知がかかってるということや

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:39

    >>102

    なにっよく見返してみたら”表沙汰になっていない情報漏洩”と書かれているっ

    てっきりニコニコが隠しているんだ見たいな感じの文章と勘違いしてたのん

    どうもすいましぇん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:06

    今調べたらマジでニコニコとか関係なしで無差別に来てるっぽいッスね
    もしかしてサイバーテロに便乗して日本全体に仕掛けてきてるタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:29

    ニコニコのせいじゃなくて原因不明のほうが怖いっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:07

    >>115

    にこにこのこともあるとは言えここまで話題になる規模の漏洩となるとでかい企業の可能性が高いんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:07

    おまいらもちつけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:25

    わざわざドコドコから仕入れた情報でお前に電話したよなんて言う馬鹿いるわけねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:38

    そもそもニコニコだけなら木っ端程度のサービスだしベネッセとかから漏れたほうが被害が大きい気がする それがボクです

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:50

    不安を煽るんだ
    そしたら「はい!こうしたら安心ですよ!」と新たな詐欺へと誘導するんだ
    簡単な手口なのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:51

    >>114

    お言葉ですが今不確定情報をニコニコが原因だと書くと訴えられる寸前の状態になってるとマスコミも分かってるはずですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:08

    こないだワシにかかってきた電話って…ま…まさか
    だけどこれニコニコ関連の電話なのかな いや非通知だけど…ん?あれ?これ本当にワシにかかってきた電話なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:08

    とりあえずハッキングの後になって非通知がかかってきたと騒いでる奴は過去数年非通知ゼロの実績があるんスよね?そうじゃなきゃただのアホだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:01

    頭NEWSPICKと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:18

    嘘か真かダークウェブには流出した電話番号の帳簿を購入できるサービスがあるという
    電話一本で簡単に買えるらしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:26

    >>123

    まあワシのスマホは非通知なんてここ数年見たことないっスね

    この前の深夜の四時に2件来ててちょっとこわかたったんだぁ…

    まあニコニコに電話番号は登録してないからバランスは取れてないんだけどね

    どこから漏れたのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:47

    ひ、非通知電話ってなんじゃい?
    俺ァそんなもん一度もかかってきたことなんざねぇぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:23

    >>127

    文字通り履歴に非通知って書かれるのん…

    まあスルーでいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:42

    そもそも電話番号なんてそこらで適当にばら撒かれるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:53

    γ時代からプレミアなのに非通知どころかもうずっと一切なにもかかってこないのが俺なんだよね

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:07

    >>123

    お言葉ですが3年はかかってないのに先週来ましたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:30

    10年ぶりに家族以外から電話かかってきて嬉しかったもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:59

    ニコニコと関連付けられてるけどもしかしてニコニコ関係なくやばい事態なタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:42

    ワシのとこにも非通知電話来てたのん…
    非通知電話来てたの5月なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:33

    そもそも電話番号なんて090か080を固定してれば何かしらは必ず当たるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:34

    ワシのとこにはC国の大使館からですって急にC国語で話しかけられたからビックリして切っちゃったんだよね
    イタズラにしてもC国側がやるメリットないんじゃないスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:09
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:30

    >>135

    PHSからの070もな(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:47

    >>138

    あうっ 忘れてたのん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:20

    非通知が来て不安になっているマネモブ共に朗報だァ!
    いまならたった500円で特定の情報をロックすることが可能だ
    方法はコチラの電話番号で案内するから不安なら今すぐコールだ
    急げっ 個人情報を守り抜き 平穏を取り戻すんだ
    ”漁夫の利・ラッシュ”だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:32

    出た友人が粉微塵になって消滅したのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:32

    >>123

    ワシは今回のが初めての非通知なのん

    なんやこの非通知?は(ギュンギュン)ってなったのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:33

    もしかしてこれ大した事ないんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:39

    >>133

    そもそもにおいて既に何回も言われてるけど電話番号なんて普通に出回ってるんだよね

    最近非通知来た!なんて報告がネット上で沢山あるからって異常事態が起きてるとは限らないっス

    警察なりなんなりの然るべき機関がちゃんと調査した上で無いと真相なんか解らないんだ

    その解らない事でキャッキャッとはしゃいで不安になってるだけなんだ バカバカしい事この上ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:39

    >>133

    X見た感じだとニコニコ触ってなさそうな層からもここ数日で非通知や海外から電話が着てるってポストが見れるッスね

    とりあえずマネモブ達は知らない電話には絶対出るなよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:24

    >>141

    おそらくアヴドゥルだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:07

    心当たりがあって怖いのが俺なんだよね、12日ごろに非通知の電話に出たら中国語の自動音声っぽいのが聞こえて怖かったんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:50

    このスレ見てると詐欺がなくならない理由がよくわかるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:53

    >>135

    おいっ 03もあるの忘れるなよ

    まあ 残り二箇所はあにまんでダイス適当に振っても出そうなんやけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:06

    必死にニコニコじゃないと思い込んでも
    必死にニコニコだと思い込んでも
    正直現実は変わらないのん

    でも時期的に抜かれたデータ売られたのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:08

    わしも出たらチャイニーズ語録でペラペラ話されたから即ギリしたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:39

    非通知電話n度打ちは事実だとしてもニコニコとの因果関係は一切ないんだよね
    アルミホイルを超えたアルミホイル

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:03

    被害を訴えるアカウントの中に怪しげなセキュリティアプリ()を勧めてるのが混ざってそうっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:32

    >>155

    ひ、非通知ってなんじゃい…ワシは未だにジャコジャコ黒電話だぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:51

    ぶっちゃけ番号は売られてても携帯がないとどうにもできねえんじゃねえかと思ってんだ
    非通知の嫌がらせ以外できることを教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:17

    調べたけどでたら中国大使館ですってカタコトな日本語で話されるらしいのん
    出ない方が良いっすね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:57

    非通知が不安ならスマホにアルミホイルを巻いておくといいかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:25

    ワシも電話に出たらメリーとか名乗るメスブタが喋りかけてきたんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:28

    じゃあ今からダイス振って出た番号に非通知で掛けまくるのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:50

    >>157

    >>68出来るヤツが出るまで電話ガチャ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:56

    ぶっちゃけこの程度であたふたする奴はもう既に別のサービスから抜かれてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:33

    >>155

    非通知電話に出るような阿保ならニコニコ関係なく詐欺サイトに電話番号登録しただけだろと思うのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:37

    >>152

    調べたらC国の留学生向けの詐欺電話なんスね...

    これは誰かが手当たり次第適当に電話してるんじゃないスか?

    なんか急に来て驚いたけど実態を知ると大したこと無かったっスね...

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:52

    もしかして一昨日辺りからやたら雨降るのもKADOKAWAと関係あるんじゃないっスか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:05

    会社の携帯にも掛かってきたからニコニコ関係なさそうっスよ
    でも登録してる私用携帯には掛かってきたんだ
    そして自己崩壊が始まる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:36

    この件からは単に無差別広範囲に電話をかけまくってる匂いがするでやんすよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:38

    >>163

    ウム…「いやちょっと待てよ」ができないリテラシー弱きものなんだなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:56

    そもそもなんで携帯に電話機能なんかついてるんスか
    こんなんあるからイタ電が無くならないんだよね猿くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:01

    マジレスすると関係ないと思うんスよ
    非通知の電話なんて話題にもならない程度にありふれてるもので
    ネットでわざわざ報告する事でもなかった事象をニコニコの件とつなげて
    騒いでる馬鹿がいるだけなんスよね

    ニコニコよりも規模が大きかった個人情報流通の時に騒がれてなかったし
    ニコニコというネットと親和性の高いユーザーが敏感になってSNSで発信してるだけなのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:10

    ワシはスリランカから謎の国際電話かかってきたんスけどこれとは別件スよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:44

    非通知が掛かってきてたけどニコニコに電話番号登録した記憶が無い
    それが僕です

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:30

    >>173

    海外出張が決まったのかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:17

    そもそも非通知が爆増のエビデンスを教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:00

    非通知の電話はかかってきたけどニコニコにユーザー登録したことないから困惑してるのが俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:04

    なんのエビデンスもないのにニコニコと関連付けてる馬鹿発見器になってくれるのはありがたいですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:01

    怒らないでくださいね
    非通知なんて設定で弾いてるんですよ
    出る価値無いじゃない頭猿なんですか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:42

    思ったよりもマネモブのリテラシーが低くて哀しいのん
    語録で遊んでるだけのガキッてネタじゃなかったんですか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:44

    ニコニコが被害に遭ってから”初めて”非通知が来たとは言うが五月にも四月にも初めて来る人がそれなりにいただろうからただのバイアスだと思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:48

    コロナの頃から人間は変わってないっスね
    こういう根拠のないデマを広める側の人間にはなりたくないのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:28

    昨日上司に怒られたのはニコニコ動画のせいだと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:41

    おおっ 年中誰からも連絡が来ないワシの電話番号に非通知電話がかかってきた!
    ワシと友達になりたいんやっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:55

    ぶっちゃけ電話番号なんてとっくのとうに漏れてる人が結構いますよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:14

    >>183

    きっとニコニコが観られなくて

    イライラが溜まってるのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:19

    >>80

    昼の顔をやってる芸人が根拠もないデマを拡散する様を俺は埃に思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:20

    少なくともニコニコ自体は電話番号なんか登録してねーのん
    他サービスか便乗非通知蛆虫によるものだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:45

    変なところから電話がかかってくるってことは電話番号が流出してるってことやん
    電話番号が流出してるってことは…ま、まさか…今話題のニコニコ…?

    ぐらいの連想ゲームと考えられる
    ハッキリ言ってめちゃくちゃ思考回路が単純すぎるから
    お前騙されないか心配だよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:26

    実際非通知電話が来てるかつニコニコに電話番号登録してるかを調べないと関連性とか調べようが無いと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:46

    ニコニコに関係ないマイクロソフトアカの方にウクライナから不審ログインがあったのん
    ロツアの奴らじゃねえかと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:11

    電話番号は漏れるもなにも虱潰しでかけてくるからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:52

    もしかして今なら何してもKADOKAWAのせいにできるんじゃないっスか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:50

    ワシの業務端末にもかかってきたんだよね
    もしかしてワシは業端で登録しちゃううっかりさんなんじゃないスか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:45

    あの、ニコニコには電話うってないのに来たんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています