オタク初心者なので聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:22

    日用品のキャラグッズってみんなはどうしている

    愛用するべきか観賞用として飾ろうか迷ってる


    買った商品は

    の湯呑み

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:09

    ものによるおじさん「湯呑みは普段使いしようぜ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:46

    湯呑みなら使うかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:49

    使う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:58

    コップとか食器系は普段使いしてるな
    人によってはペン立てとかにしてたりするよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:12

    コンテンツがコンテンツなだけにネタなのかガチなのかわかんねーな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:51

    白い湯呑みに文字がプリントされているから使用しているとおそらくハゲることが懸念点
    しかしデザインは好きだし折角なら使いたい
    でも観賞用として2個めを買うのも初心者としてはいかがなものかということで皆の意見を聞きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:03

    家族や同居人がいてオタク趣味を隠してるなら使いづらいかもだけど一人暮らしやオープン趣味なら使え

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:31

    ヲタク🤓たるもの
    観賞(普段使い)用、布教用、保存用
    でそれぞれの商品を3個ずつ買うのは基本中の基本

  • 10124/06/23(日) 23:29:33

    >>7がスレ主

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:24

    >>9

    生きた化石が来たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:29

    一年二年で禿げないし気にするな
    もしガンガン剥げだしたら多分洗い方が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:34:31

    そもそもグッズをどうするかっていうのないなら買わんほうがええぞ

  • 14124/06/23(日) 23:34:53

    >>8

    一応実家住まいだがまあ大丈夫やろ精神

    別にこの文章も音声なきゃ若干の怪文書で済むし

    両親共アニメ見ないから

  • 15124/06/23(日) 23:36:53

    >>13

    ぐうの音も出ない正論

    今までグッズに手を出さなかった一番の理由でもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:09

    湯のみとかなら2個買っちゃう
    最悪ペン立てとかにも使えないことは無いしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:39:29

    超強力食器洗い乾燥機で毎日使ってたらハゲるから気にするなら自分で手洗いがいいかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:22

    ハゲるかも…っていうならペン立てにするとかじゃだめなん?普通に普段遣いできるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:38

    推しの湯飲みをペン立てにしてるよ
    作業机に置いてるから常に視界に入って気分いい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:42

    コップ・グラス類って無限に増えるんだよな
    10個くらいあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:37

    実際に使い道のあるカップとかしか買ったことない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:56

    スマホケースだけどドシンプルで普段使い出来るものは助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:27

    湯呑みなら普通に使うかな…
    洗ってハゲるのが気になるならペン立てとかメイクブラシ立てとして使うとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:49

    昔艦これの一番くじでA賞のカレー皿当てたけど勿体無くて使ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:49

    シンプルに普段使いするけど割るな。絶対に割るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:01

    再販なさそうなグッズでかつ割れ物なら保存用と普段使い用で購入するなあ
    マグカップや湯呑みはどうせなら使いたいので

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:45

    なんでお気に入りのマグカップとかはすぐ割れてまぁ最悪壊れてもなってマグカップは長生きするんだ使用比率半々なのにとはなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:13

    まず買わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:26

    >>7

    プリントマグ7年使ってるがはげていないぞ 意外と丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:29:14

    せっかく買ったのに飾るだけ仕舞うだけがもったいないと思う気持ちが強いならガンガン使えばいい
    普段使いするとやっぱ少し気分上がったりするぞ 傷つけたりする可能性は飲み込まなきゃいけないが
    反対に傷つけたりプリント剥げるのがイヤって気持ちが強いなら大事に仕舞っとくなり飾るなりしとけばいい
    こっちもこっちでちゃんと掃除して埃被らせたりせず綺麗に置いとけるなら飽きるまでは満足感を得られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:13

    そんなときの止めに、日用品を買うことをおすすめする
    ペン、下敷き、カレンダー
    そうじゃなかったら、バッグにつける缶バッチとか、筆箱につけるラバーマスコットとか
    自分が普段使うものに推しがあるのは幸せだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:05:19

    形あるものはいつか壊れる大事に使え
    プリントはニススプレーで保護してた人がいたけど口に触れるものだから人による

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:13

    ハマってるうちにガンガン使う
    壊れたら新しいグッズを買うチャンスだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:04

    マグカップとかでも使わない派だったんだけど
    使ってみたら
    使った後すぐ洗うようになって他の洗い物も一緒にすぐ洗うようになったり
    せっかくだから少しお高目の紅茶とか買っちゃうようになったりした結果
    QOLが若干向上した

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:20

    身内は日用品をオタクグッズに置き換える気満々だわ
    元が豊富なのもあるだろうけど、ガッツリ普段使いしてるし、駄目になったら買い替えるタイプかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:10

    白い湯呑みでお茶飲むと茶渋つくからたまに漂白してね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:33

    まあとにかく邪魔にはならない物が後悔しにくいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています