NovelAIを使ってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:25

    どんなイラストができるの?
    よければ生成した画像を貼って教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:29

    今日日Xで検索したらズラっと出てくるんだからそっちみたら??

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:26

    xで検索してまず出ないようなのだとこういうのとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:12

    >>3

    ありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:06

    ありきたりなよくあるやつだとこのへんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:22

    好きなキャラのエッチな画像
    メジャーなシチュエーションなら大体生成できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:45

    変化球でこんなのとか 

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:20

    頭身の指定外すとこういうお遊びもできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:24

    公式推奨はV3だけど
    V2の方が肌の質感とか綺麗だよね
    いつかV2のサポート打ち切られないかとヒヤヒヤしてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:53

    アニメぬりだとV3のほうが好きかな
    あとやっぱりタグの反映どがV3のほうが明らかに素直で楽

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:14

    別の掲示板でNovelAI使ったAI絵よく出てるとこあるけど独特な絵柄を保ちつつパキッとした色合いで出せるの強いなって思う、Pixaiだと厚塗りしかできないから
    俺自身はNovelAI使ってないんだけどあれ月額で使い放題?制限あり?前者ならひと月だけ試してみようかな

  • 12924/06/24(月) 00:27:20

    >>10

    趣味で版権絵作ってるけど

    V3でキャラ再現度の高い下絵を出して、V2でi2iして好みの質感にして、キャラ再現度が下がったら再度V3でi2iして……って感じでやってるわ

    V3だけでV2と同様の質感を再現できる術式があればいいんだけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:17

    使い放題にするなら月額25$だいたい4000円程度  代わりにstep28までは使い放題
    ちょこっと触るだけなら月額10$ で1600円くらい おたかめ

    ただし10$だとalanが爆速で溶けるから やるならがっつり課金してのほうがいいとは思う
    10$で初めて触ってみて、うまくいけそうならランクアップとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:19

    結構前からイラストの修正にAnlasを消費しなくなったので全く使い道がなく溜まったままだな
    今Anlasって何に使うんだろう?
    複数枚同時生成は別にする必要ないし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:01

    >>12

    修飾タグなにつかってる? 厚塗りっていうか油絵になってるけどこういうのとか 

    {{traditional media}},{oil painting (medium)},{{high contrast}},

  • 16924/06/24(月) 00:39:44

    >>15

    ありがとう

    いつかV2が使えなくなる時までには色々試してみるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:54

    >>13

    なるほど……普通に使っててstep28までこじれることとかある?マジで何も知らんので変なこと言ってたらすまん

    お目当てを生成するためにどれくらい出力重ねるとかも聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:37

    >>17

    step◯は設定値であって◯回リテイクするって意味じゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:56

    >>18

    マジか早速無知晒してて草、すまん

    とりあえずいっぺんお安いプランに入ってみるかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:27

    >>17

    使い放題プランしか使ったことないから下位プランでの消費値はわからないけど

    使い放題プランなら何度でもAnlas消費なしでリテイク出来るし、かつては出来なかった一部だけマスクかけての修正も出来るようになったので

    全体はいいけど指先だけ変だな……とかここのリボンの色だけ違うな……とかも好きなように直せる

    NovelAI上でもペイントツールで修正してそれをもとに描き直させる機能があるけど

    一旦イラストを手元にダウンロードして適当なペイントツールで好きに修正して再度i2iに放り込んでもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:04

    コスパで考えるなら一番高いプランだな
    正直、一回に消費するサイト内通貨で回すとすぐ無くなるから無料生成が使えるプランにして気に入ったものや大きめのサイズの時のみ使うほうがいい
    ただ円安の影響で4000円近くするから人によって敬遠するかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:33

    ウマでごめん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:47

    収益化の話題は嫌う人も多いだろうけど
    作ったエロ絵をBOOTHなりFANZA同人なりで売れば月額4000円なんか一瞬で回収できるよ
    出始めの頃はFANBOXでも稼げたんだがなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:02

    AIで適当な女の子生成して、それを下地にして好きなキャラでリメイクするってのにつかってる
    最高有料プランつかってるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:19

    むしろこれは不親切だったSTEPは上にもあるけど試行回数 
    最大50までで 高いほどより正確になる……正確になるっていうか破綻が少なくなるというか

    たとえばこれは28ぼっちちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:03

    1ぼっちちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:40

    インペイント最高だよな
    ステップ数増やしゃいいって訳でもないけど低すぎてもアレなのが難しい
    後バイブストランファーは衣装変える時くらいしか使ってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:43

    10ぼっちちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:58

    50ぼっちちゃん 
    まぁわかるように28と50に大きく差はないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:08

    V1の頃はもう時代遅れのツールって感じでローカル勢に比べて肩身が狭かったけど
    V2~V3の登場とインペイントで再び実戦級に化けたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:32

    ステップ数は基本28でやってるなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:54

    >>29

    ずっと虹夏ちゃんの要素が混ざったままで草

    説明のために簡単な指定で済ませてるんだろうけどもうちょっと髪型指定とか書こうぜw

  • 33ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:00

    一番参考枚数多いキャラが反映されるから混ざる時はカオスなほど混ざるよな
    fate系は竿役ほぼfgo主人公になるのは笑うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:49

    >>33

    V1の頃は鬼滅の女性キャラ出そうとしたら炭治郎の要素が邪魔してきて草だった

    勿論今はそんなことないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:06

    アリスにアリスのコスプレさせようとしたら想定と逆に出力された

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:24

    >>32

    うっかりしてましたお詫びにぼっちちゃんがマイクロビキニになります

    ちなむと、この中から一つタグを抜いたことで解決しました。さぁどーれだ!


    bocchi the rock!,{{{{{gotoh hitori}}}}},pink hair,hair between eyes,long hair,crossed bangs, {one side up},yellow cube hair ornamen,blue eyes,{{tareme}},{medium breasts},forced smile,waving,wavy mouth,open mouth,looking at viewer,in front,sweat drop, track jacket, pink clothes, ringed eyes,

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:55

    >>36

    bocchi the rock!を抜いたことで他キャラが混ざらなくなった(ぼっちちゃんクラスなら作品名を入れなくてもキャラ名だけで出る)か

    one side upを抜いたことで余計な横髪が出なくなった かな……

  • 38ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:23

    >>34

    まどマギのまどかと樋口円香が混ざるのも面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:16

    >>37

    one side up のほうですね たぶんだけどぼっちざろっくの、ごとうひとりの……ってやっていったときに

    ぼっちざろっくのワンサイドアップ?虹夏ちゃんだ!ってなったんだと思う

    ちなみにこのタグ入れてたのは、あの横毛だしたかったからです……いまなくても結構出てくれるよ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:51

    NovelAIと直接関係ないけど
    pixivに版権絵をアップするとき結構な高精度でそのキャラ名のタグが自動でサジェストされるの凄いよね
    あれもAI技術なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:53

    >>23

    そうは言ってもNAIだとプロンプトに絵師名入れるのが一番安定すると思うんだよな

    だから表に出したくないのが増える

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:02

    おねショタは結構難しいんだよな
    絡みまではいいがS○Xさせると破綻が多くなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:37

    昔のほうが簡単に出てたとされるぜかましコス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:54

    V3になってもなかなかバックの絡みは上手く出ない
    {{{{{sex,intercourse with man}}}}},{{{{{all four,leaning forward,doggy style}}}}}
    とか入れても10回に1回くらいしか男は出なくて、女の子が一人で四つん這いになってる絵ばっかり出る
    なんか他にいい術式ないかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:43

    >>35

    何気に、ヘイロー出すのすごいよね 

  • 46ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:13

    >>44

    1boy,htero,とか入れてる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:47

    >>46

    {{1girl.1boy}}は常に入れてる

    heteroは入れてなかったな、試してみるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:15

    >>42

    おねショタ以前にs◯xがムズイ定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:29

    >>44

    男の顔出さなくていいなら


    {{{doggystyle sex}}},faceless male,boy standing behind girl, boy grab her waist,leaning forward, nude, {{{head down}}}, {{bottom up}}, on all fours, spread legs,spread arms, vulgarity,


    {{grab bed sheet}}, bed light,


    breathless,steam,sweat,wet,{{love juice}}


    ,nose blush,spread mouth, naughty face,{in heat}, half-closed eyes, looking down


    wide shot,

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:50

    二人のキャラを同時に画面に出すのもNovelAIだとまだまだ難しいんかな
    レズ絡みとか安定して出せるようになったらいいんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:01

    >>49

    おーありがとう滅茶苦茶多いね

    次作るとき実践してみるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:16

    >>49

    体位指定だけにそんなに字数割いたら

    クオリティタグとキャラ指定でトークン数足りなくならない?

  • 53ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:33

    >>50

    単純な横並びとかならまぁまぁ

    レズはそこそこ出来ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:48

    縦向きじゃなくて横向きね、指定が強すぎて似た構図ばかりになるけど


    x.gd

    さすがにちょっとちきったけど こんな感じ

    >>52

    基本的にキャラ指定はそんなに使ってない? 

    ボッチちゃんでこれくらいだし 

    bocchi the rock!,{{{{{gotoh hitori}}}}},pink hair,hair between eyes,long hair,crossed bangs, yellow cube hair ornamen,blue eyes,{{tareme}},{medium breasts}

    基本この程度のキャラ指定で納めてる版権ならもうちょいさぼれる 


    クオリティタグもマスピと、ベストクオリティとあとはアニメぬり二種くらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:17

    削るなら後ろに立ってるとか 腰をつかんでる当たり、このあたりはガチャやインペイントで片付けるほうがらく
    あとは似たような体制のタグは削ってもいい そっちの方が試行回数が減るってだけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:59

    ローカルだとそういう学習ツールもあるそうだけど

    服装のデータを別途読み込んで「この服」って指定できるようになったらいいのにな

    大昔のこういうゲーム↓でも出来てた技術だから今のAIで出来ないってことはないはず……

    去り行く「ILLUSION」に、『VRカノジョ』をプレイしながら敬礼! “とっておき”に触れた別れの夏 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト「ILLUSION」の活動終了が間近に迫ってきました。『VRカノジョ』の中で、「ILLUSION」を見送りたいと思います。www.gamespark.jp
  • 57ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:40

    V3からはクオリティタグとか色々ゴテゴテ付けると余計に精度悪くなる傾向があると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:42

    衣裳の指定が悪い、キャラクターの造形指定が甘い
    そもそも絡みの少ないキャラ
    ここまでくっつくことはほとんどない 

    ってのはあるけど 好きなキャラと好きなキャラをくっつけられるのはいいよね!もっとがんばれ?はい……がんばります

  • 59ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:29

    有名なキャラ+有名なキャラなら混ざらないけどマイナー寄りになると侵食されるのが問題
    最悪同じキャラ同士になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:51

    >>59

    うーんクオリティタグ少なめでここまで綺麗に出るなら

    俺もV3でアニメ塗りに宗旨替えした方がいいのかな

  • 61ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:12
    x.gd

    衣装変えはキャラクター名+cosplayで大体出来る

    他作品のキャラ+他作品はとにかく試行回数が必要でインペイント、i2i前提で考えたほうがいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:57

    クオリティタグというのはどんな内容を入れたらいいんですか?

  • 63ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:21

    perfect anatomy(完璧な体の構造)
    detailed(細部まで)
    highres(高画質)
    five fingers(指は五本)
    とか
    あとはネガティブにbad anatomyとかgrotesqueとか要らない要素を入れたりする
    エッチなのを出したいけど乳首や局部がいらないからnsfwやnipples,pussy入れたりとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:40:27

    >>61

    めっちゃ綺麗じゃん

    プロンプト教えてほしい……

  • 65ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:47

    >>64

    一枚目

    1girl,solo,{{karin (blue archive)}},{{official style}},anime coloring, large breasts,deep skin,shiny_skin,smile,alternate costume,{{mash kyrielight (dangerous beast) (cosplay)}}, fake animal ears,ass, squatting, from behind,

    自分はクオリティタグ入れないからスカスカに見えるがこれで安定してるので、別に必要ないかなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:32

    >>65

    ありがとうございます

    それだけでこんなに綺麗に出るんだ……V3すごいな……

  • 67ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:32

    指と目が変なのさえなくなればもっとよくなると思うんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:20

    V3の版権キャラ再現度って、V3がリリースされた時点での学習データしかない感じ?
    それとも日々学習がアップデートされてるのかな?

  • 69ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:33

    リリース前のデータしかない
    フリーレンはリリース直後から伸び始めたので出ない
    V4になったら出るんだろうけど、V4の発表なんてないので

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:05

    >>69

    やっぱそうなんだ……ありがとう


    今後Vいくつになろうと、その時点での最新の流行り物は生成できない感じか

    リアルタイムにネットの画像検索と同期して一瞬で学習完了するような技術革新がまたあれば別だろうけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:08:26

    一瞬じゃなくてもNAI側で日々データをアップデートしてくれたらいいんだけどな
    でもそうすると同じバージョンで同じプロンプト・シードで出力したのに違う絵になった!とかの問題が出るのか

  • 72ニ次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:19

    リアルタイムで検索して抽出は技術的には無理じゃないかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています