鵺の陰陽師55話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:33

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:50

    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:55

    たておつつっちー

    スタイルの良さももちろんだけどふつくしい…ってなるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:59

    初めての共同作業

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:24

    今週もワシの学郎がカッコイイ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:25

    ろろさんマジMVPすぎて笑う
    新参とは思えないくらい式神界に新風吹きまくってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:58

    今週もぶ熱だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:34

    >>5

    これがケーキ入刀ですか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:47

    何!?
    黄金の精神を持ちながらも解説役としての能力も持ち合わせているだと…!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:51

    まるで親子みたいな鵺さんとキャシー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:05

    やっぱ戦闘見易くなってるよね!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:05

    >>5

    これは……ケーキ入刀ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:24

    ヒロインの涙の為に戦うとか主人公かな?

    ……主人公だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:53

    >>11

    いつもの2割増くらいデカくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:31

    先輩強すぎないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:31

    先輩はっや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:28

    先週の目のついた痣は何かと思ったらミニろろさんだったのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:32

    ろろさんといい眇といい淵廟クラスでも無法な性能しとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:44

    先輩はえーよ
    ちょっと前じゃん別れたの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:46

    ろろさん強すぎで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:28

    前回ラストに出てきたのはろろさんだったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:30

    ゴン!の答え合わせはまだ先か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:10

    ろろさんマジでマスコット枠狙ってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:12

    「あの時の学郎は私の力がかなり反映されていた」ってことは身体中の血液が入れ替わったようだっていうあれは学郎由来ではなく鵺さん由来だった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:43

    あの目はろろさんだったのか―
    学郎の中身すげ変わってんのはなんなんだ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:47

    〜今週のあらすじ〜

    本人の知らないところで保護者面談開催されてて草

    先輩がバトルパートでも活躍できるほどの超パワーアップしとる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:58

    この相手に防御させてる隙に掴んで投げるヤツ好き!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:37

    >>11

    まぁ鵺さんは幻妖の祖だからキャシーのママでもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:44

    今まで出てきた式神全部優秀だな
    ここらでポンコツ出していいぞ、カラス以外で

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:31

    >>30

    烏は幻妖じゃないですか!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:59

    もしかして師匠の出してたやつってかなりやばいんじゃあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:27

    ろろさん無法すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:07

    >>30

    カラスは幻妖だし能力は超優秀だから…(震え


    ランク不明のしゅなしゅすら本来の機能の転送は優秀だしハズレないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:39

    >>31

    似たようなもん似たようなもん

    ほーらおっぱいだぞーで釣れるから役に立て

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:43

    >>32

    一ランク落ちる眇とろろさんでこれだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:45

    ろろさん出してる間は、子供が先輩の体をウネウネしてるって事?
    ろろさんエッチ過ぎでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:45

    >>32

    顕現するだけで鵺さんの盡器破壊するバケモンやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:28

    >>36

    細かいけどさきみちは2ランク上な

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:52

    学朗が荒々しくてカッコいいな……
    動作の一つ一つに「オラァ!」って感じの力がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:29

    というか淵廟ですらこれって式神ヤバすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:31

    同時攻撃だからあれだけど学郎の斬撃でかすり傷程度だったのに先輩普通の蹴りで切断して笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:49

    兵子ちゃんめっちゃパンツ見せてくれるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:20

    先輩もしかして強いのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:38

    しかし覚醒学郎でも押し切れず見た目パワー系の癖に速さでも覚醒学郎と同等かそれ以上はバケモンやなあ
    先輩が合流してもまだ勝ちの目が見えねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:56

    本気に見えないのと輪入道まだ奥の手隠してそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:56

    先輩の式神攻撃を受けるたびに成長するのも他人に譲渡できるのも影ガードできてカチカチの学郎と相性よすぎる...
    どうする?結婚する?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:36

    >>42

    式神の固有能力の盡器強化が想像以上に強いのかもしれん

    代葉編を見る感じあの時点の代葉でも2倍とかじゃない強化幅だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:37

    貴様って睨みながらも強いやつと戦えるってちょっと楽しそうな顔してるわー様良いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:09

    ワニキ…固くて速くて…この欲張りさんめ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:25

    >>28

    本当にバトル描写上手いな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:47

    >なんか異常な状態に見えたけど大丈夫なん?アレ(意訳


    四衲に飲み物投げ渡して部下の名前?そんなん全員覚えてるよ、といい初登場でビジネスギレした人とは思えんほど優しさに溢れてんなこの隊長

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:54

    車どころじゃないだろ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:45

    >>28

    ここのコマの輪入道の遅れを取って「なにっ」みたいになってるコマ好き


    今週2人で両断して決着……ではないんだろうなぁ、多分狂骨みたいな第二解放があると思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:51

    学郎にも式神欲しいなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:58

    先輩熱すぎる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:36

    こういう覚醒で冷静なの珍しいし、前回の描写とちゃんと繋がっているのが流石すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:01

    >>54

    兵子に手足斬り飛ばされた夜行ちゃんはすぐ再生してたからまずワニキに高い再生能力あったら仕切り直しなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:23

    >>44

    👺

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:24

    式神が盛られるたび白葉戦でよく学郎勝てたな…ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:37

    先輩の式神ナイス&先輩戻るの早い凄い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:48

    合わせろって言われて迷いなくやれる学郎に成長を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:51

    剣も一緒に入刀したしもう結婚するしかないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:17

    >>55

    丁度烏天狗がいるな

    アイツの能力便利だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:23

    この短時間で病院の地下と地上を行き来して人質全員を生かしつつレベル3を4体倒してる先輩強すぎんよー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:30

    先輩の上昇率が学郎以上すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:35

    また食べ物関連の話してる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:36

    >>57

    謎の力で暴走ってよりは一時的に契約幻妖とのシンクロ率を引き上げてるみたいな感じっぽいよね

    もしかして将来的に鵺さんないし鏖と契約してその力を最大限引き出せるように調整されてるタイプか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:35

    わー様の領域どうやって壊したの先輩…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:37

    >>60

    あの時点だと狂骨も鵺さんも「式神出されたら学郎は勝てない」って認識だったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:14

    ゴン!が鵺さん由来な可能性出てきたし学郎半分玉藻説は流石に消えるか
    結構好きだった(小声)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:18

    いつの間にかジャンプの中で一番バトルやってないか
    それも能力活用しまくってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:45

    鵺さんの力が入ってくるってなんかえっちだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:46

    入れ替わりについてはまだ詳細は不明みたいだけど、
    鵺さんや兵子さんが気づいてるってのはちょっと安心だな。
    どうなるかは分からなくても2人がちゃんと最悪の事態を想定して対処してくれるって思えるのはでかい。
    それはそれとしてカッチカチの障壁を逆に了解していくの2人とも戦闘IQが高い…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:49

    完全に月牙天衝と化したゼノブレード

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:51

    >>69

    領域は外からの攻撃に脆い!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:53

    >>5

    ここめっちゃ燃えたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:10

    >>67

    七輪は煙がなぁ…

    能登地震の影響あったらしいし田舎なら問題無さそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:24

    >>69

    ワニキ叩きつけ→影斬撃の時点でヒビは入ってるからそれ見てレッツゴーろろさんした可能性

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:56

    わー様って再生能力あるっけ?ないならこのまま押し切れるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:57

    >>60

    代葉が冷静さを欠いて火力勝負したおかげで勝てたって作中でも言われてたけど式神の便利さを見ると改めて納得しかないよね…。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:45

    今回のこのコマだけで今まで数コマかけてたであろう学郎の移動→攻撃とわー様の防御を1コマで描いてて学郎の戦闘段階が一つ上になったの表現しててカッケーんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:08

    短い出番でキッチリ見上げ乳していく先輩はやはり女神

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:24

    学郎、戦闘IQぶちあがりすぎんだろ
    敵の爆弾利用して空中立体機動とかしてくるとは思ってなかったぞ

    この成長度ほんと双斧楽しかったろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:49

    わー様の手のあげかた、なんか知り合いに「よっ!」と挨拶しているみたいで笑ってしまう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:32

    わー様も褒めてたけど敵の爆弾を利用して加速して回り込んでいくのすげークレバーで好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:08

    >>86

    作画次第とはいえちゃんと動かせれば凄いアニメ映えしそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:20

    >>80

    やー様は兵一に左腕右足ぶった斬られてたけど2ページ後には完治してたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:52

    そりゃここまで第6支部にURキャラ揃ったら鵺さんもテンション上がるわ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:57

    この調子でいくとあと2.3話でわー様戦がある程度落ち着いて四衲&代葉ペアになるんかな
    学郎と先輩がこんだけ盛られてるとあっちもどんだけ成長してるか楽しみすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:40

    >>86

    0.2秒タイムラグあるから踏み台にするぞ、は分からんでもないけど格上相手の戦闘中に思いついて実行できる胆力がバケモンすぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:50

    無駄な描写がなくて読み味が気持ちいい
    先輩とのラブラブシーンにもちゃんと繋がる要素があるの最高に鵺って感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:36

    >>42

    厳密には蹴りというか盡器の車輪みたいなパーツの部分ぶつけてるから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:46

    影のエンチャントがカッコいいし動きがわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:52

    マジでゴリ斧以降から立体的な見せ方がめちゃくちゃ上手くて面白い…。
    展開も押して押されてが交互に来ててハイテンポで読んでてワクワクする…!
    最高かよ…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:25

    >>93

    あれ車輪なら単純に切りつけるってよりは回転させてチェーンソーみたいな感じにして威力上げてるとかあるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:52

    おでここつんにも理由がある
    それが鵺だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:38

    先輩と先輩の式神めちゃくちゃ強ぇ…!
    3番目のランクでこれって思ってる以上に式神は強いな
    硬すぎる壁を逆に有効利用して解決するの良いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:14

    わー様タイマン邪魔されたら絶対ぶちギレるキャラだと思ってたから冷静にペナルティやろうとしてて意外だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:45

    >>92

    先輩と学郎のイチャイチャ間近で楽しんでて草

    →子ろろさん譲渡作業してた

    影になんか目玉浮いてる??厄ネタか??

    →育成中の子ろろさんでした


    川江くんの手のひらでいいように転がされている…!(歓喜

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:17

    鵺さんと兵一も原理は分かってないっぽいの怖いな学郎の状態変化
    中身がすげ変わったことと鵺の力が強く発動されることと何の関係があるんだ…気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:21

    学朗カッコいいやんけ
    ただ口周りの血拭かない?
    主人公が覚醒し始めたっていうカッコ良い場面なのにちょくちょく鼻血吹いた後みたいになってるのが気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:21

    >>49

    わー様は先輩が乱入してきてもノリノリだろうと思ってたけどやっぱりだった

    わー様好きだよわー様

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:12

    >>102

    おそらく血塗れで歯食いしばる男が川江先生の好みだからなあ

    こればっかりはこだわって描いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:15

    >>102

    相手が火力高いだけじゃなくてめちゃくちゃ速いからね

    そんな暇はないんだ


    それはそれとして学郎毎度吐血してないか??

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:26

    >>102

    それをする程の暇をわー様が与えてくれないからね仕方ないね

    ズタボロになりながらも頑張る学郎好きよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:02

    悪役に人気出るのはいい傾向
    いい作品にはいい悪役がいないとな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:33

    思ったより遥かに先輩が強くて興奮した。やっぱ強いヒロインは必要だなあ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:35

    さすがにこれで終わりじゃないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:37

    ここまで作中の人物の成長を嬉しく感じるの久しぶり…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:03

    >>109

    というかまだ肝心な爆弾を作る右腕と盡器は残ってるからな

    2人力を合わせればダメージを与えられることが判明しただけで勝負自体はここからよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:18

    互いに一手先を突きつけ合うスピード感読んでて気持ちいい
    結局学郎の覚醒の正体とか分からなかったけど十分満足感があるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:36

    どんどん戦闘描写がクレバーでカッコよくなっていくな!もしかして作者バトル漫画上手い?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:40

    わー様が誇る爆弾の力を利用して突破は賢い
    正体持ち越しは惜しいが戦闘巧みでいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:51

    人外が四肢欠損は軽ダメージなんだよね?
    ここからわー様本気出すってことやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:14

    それはそれとして爆発の戦闘描写便利過ぎてわー様能力の装備品ドロップしてくれないか?

    ゲームではドロップしてたじゃんか(存在しない記憶

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:47

    式神で身動き取れなくして二人がかりで上下から腕ギロチンは主人公サイドの攻撃としては殺意が高すぎる
    だが今のところの敵のメイン攻撃手段を封じる点でも非常に合理的で好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:00

    レベル3みたいな超再生あるかで変わるよなぁ
    やー様見る限りくっつけるのは簡単くらいな気はするけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:34

    すごい盛り上がってるけどまだ緒戦なのよな
    襲撃戦自体はこれ以降も続くから終わらせるにしても余力残さないと

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:02

    この爆風加速も影エンチャの防御力があって成立してるんだろうな
    …なんだこの強特性!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:32

    学郎の力はハサミみたいに力が逃げないようにしたら一応切れる感じか
    わー様硬すぎ
    能力なの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:45

    >>65

    速度特化っぽい先輩ならではの功績だろうね

    三体いてもまず一体を全速力で攻撃して淤刀出させる程度の傷を与えられたら起爆するんで

    式神で三体をまとめて壁に押し付ければまとめて三体瞬殺できるという

    多分爆発とかなく普通に戦わせてた方が先輩にとっては脅威だったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:19

    >>120

    超再生はつっちーの特性ってよりレベル3の特性っぽいし夜行同様に輪入道も腕くらい簡単に生やしてきそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:19

    わー様戦は来週あたりで一段落で次は四衲代葉組かな?
    あっちも気になってるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:38

    >>65

    レベル3が勝手に爆発してくたばってくれるタイプだったのもでかいと思うの

    普通のレベル3だったらむしろ間に合ってなかったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:59

    輪入道さん、終始冷静なんだよなあ
    喜んではいるけど焦った感じが一切ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:44

    わー様まだ遊べる玩具感覚でそういう脅威には思ってなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:18

    わー様も流石にまだ何かあるだろうしもがいてくれるだろう
    最終的にはケーキ入刀されて倒されて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:25

    >>128

    今週でやっとダメージ入るぐらい力量差あるからねわー様と学郎

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:39

    掴まれてるレベル3の一体怖いカービィみたいな顔してない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:59

    >>128

    死にかけたら無様に喚き散らすフラグなのか

    最後まで戦いこそ至上の喜び…見事だなのか

    どっちだ(カッシー

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:06

    輪入道は盡器本体以外はバカ硬いけどダメージは入っているくらいの塩梅だ
    レベル4だし再生もするんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:58

    左手が爆弾化なら右腕にもなんかあるよねこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:17

    >>134

    斬られた時のわー様の顔なんか「あ、切れちゃったな」くらいの表情なのがまだ余裕ありそう感凄い

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:31

    ここまでやってようやく腕一本だからなぁ
    一切描写はないけどside代葉もどうなってるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:53

    画力の上がり方がエグい
    成長期だったか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:27

    しかし敵がまだ底を見せてないのがな。
    これ本当に勝てる戦いなのか不安になってきた。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:36

    まだ勝てる気がしないのがな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:46

    >>80

    淤刀を出したレベル3は再生力が落ちる

    レベル4の盡器が淤刀のようなものなら盡器解放中のレベル4は再生力が落ちてるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:30

    >>140

    そもそもレベル3ですら淤刀っていう弱点を破壊しないと再生止まらないからレベル4は盡器を破壊しない限り超再生し続けるとかありそうで怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:27

    ホームラン王取れそうないいスイングだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:55

    あんまスレ伸びてないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:26

    一応学郎も本体の方には手応えがなかったわけじゃないから攻撃は通じてたんだな
    でも盡器のほうは欠片も手応えなかったみたいだしどうすんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:46

    >>143

    ただ鵺さんは盡器の開放させるなって言ってるからどうなんかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:01

    >>145

    なら盛り上ていかないとな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:31

    レベル4にも淤刀あるよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:07

    今週は戦闘カッケーで終わったから語りにくいのもおる
    あとは言いにくいけど炎上というかどういうことって感じに語られてる作品もあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:54

    >>102

    後で復元部隊が来るからと限界ギリギリまで主人公をボロボロにするのが川江先生だからな…。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:17

    なんかまだまだ本気出してない感じなんですけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:48

    >>145

    お前の頭は幻妖にやられちまった……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:17

    わー様最期は自爆するんやろなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:20

    盡器自体の持続時間があって云々であるんすかね
    まだまだ余裕しゃくしゃくそうで怖い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:40

    >>145

    (あにまんの感想スレの中ではわけわからん勢いで伸びてるんだけどな……)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:41

    やっと左腕一本
    二体一ならなんとかなるんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:14

    わー様ガチムチタンクタイプな見た目して学郎の腹エグってるし何度も学郎が速いって言ってるしスピードも普通にあるんよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:28

    鵺は昔からトンチキ時はスレが伸びて戦闘時は伸びが悪いからな それでも完走するけど

    分かる範囲ではパート23まで伸びた初期の頃がおかしいんだ

    鵺の陰陽師2話感想スレ part23|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:53

    先週に比べると!?ってなるような情報投下されたわけでもないから語ることが少なくはある

    ただ読者である自分もわー様と同じで先輩舐めてたなって…普通に学郎と並ぶ強さ持ってるよこれ
    2人がかりなら強さ2倍だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:02

    >>160

    何度見ても何がどうなってpart23まで伸びてたのかわからん!ww

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:17

    >>158

    むしろ最後のあれは腕くらいどうってことないが?の絶望演出の前振りと見た

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:45

    >>152

    わー様マジで左腕しか使ってなかったからたぶん右腕使い始めてからが本番だろうし…

    このまま本気出すのか更なる化け物形態みたいなのがあるのか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:04

    割と場外ネタがデカい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:46

    >>159

    工夫して戦ってもむしろこっちが攻撃通されてるの本当に実力差デカいな…ってなるよね

    タイマンで隊長の晴くん倒したという説得力は増してる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:47

    >>144

    野球のスイングっぽいのは正直感じた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:58

    これで何とか戦える、くらいになったかな
    先輩が頼もしいが学郎も十分強い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:16

    わー様が本気出してないというより学郎と先輩がヤバいリミッター外しちゃいそうなイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:35

    学郎も先輩も強くなったな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:27

    >>165

    審査員は持ち回りとかなんだっけ

    とはいえなんだか感慨深いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:38

    腕くらいすぐ生えそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:46

    >>172

    陰陽師ですら腕取れたらくっつけられるしなぁ

    夜行も1コマ後には生えてたり大したダメージでもないってのはありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:52

    まだ届かないあたり、塩梅がなかなか巧いと思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:00

    そういえば浅井班が解散してた
    担当も変わってしまうんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:50

    一人で突っ走らず二人で協力しながらが今回のテーマっぽいから本番はここからだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:43

    学郎みたいな特別な力なさそうなのにこれだけ強いのは先輩の基礎スペックがヤバすぎるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:01

    >>175

    去年の今ごろ班長昇格だったからかなり早い

    ただでさえ前身の片山班(なんでマン)も早かったのにまた班長不在になるんかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:15

    >>167

    感じたって言うか間違いなく野球のスイングを意識してる 投げた幻妖(ボール)を打ち返してるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:51

    まじで戦闘描写上手くなったな…何やってるか分かりやすいし学郎がしっかり格好いい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:13

    >>86

    力でゴリ押しとかじゃなくしっかり考えて展開してるのが好感触だわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:42

    >>179

    つまりいつパワプロコラボが来ても大丈夫ということだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:28

    鵺はパワプロとコラボしてもよく見た顔だなってなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:37

    もう少し病院引っ張ると思ったけど、あっさり行くんだと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:09

    >>184

    四衲代葉ペアの描写なしだしな今のところ…

    人質はノイズになりかねないからちゃちゃっと解決したほうがいいだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:16

    >>184

    まあ本題はレベル4とのバトルであり「一人ではなく二人で協力して戦う」って部分だしね

    わー様が驚いてたように先輩の新技とか諸々まだお披露目されてない部分も多いからここからが本番だろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:27

    まぁあんま延々戦ってもテンポがねえ、読者としてもそろそろもう一個の戦いはどうなったとやきもきしてくる頃合いよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:15

    >>71

    まだ可能性は消えてないぜ

    俺は色んな説があって良いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:39

    来週か再来週あたりで決着つくのではと予想しているが果たして

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:49:13

    スレ覗いて今気づいた

    これミニろろさんだったんか!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:25

    >>190

    ミニろろさんこういう感じで携行出来て普通にレベル4の攻撃防げるの有能過ぎるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:35

    まあワニキ人牢解除が巻頭だった51話だからもう5話目で単行本でいうと6巻2話+7巻3話戦ってるからそろそろ決着でもいいと思う

    このまま7巻範囲全部ワニキに割くと個別ルートのエピローグのヒロインとの絆イベント話が7巻に入らない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:43

    次スレいる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:05

    単行本単位で見ると今は7巻の3話目
    わー様と対峙してから5話目
    依子さん戦は軽めに描くとして強襲編もあと3〜4話ってところだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:23

    >>193

    一応紙勢のためにあった方がいいんじゃね? 先週よりは遅いとはいえ2時間でスレ殆ど消化してはいるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:39

    難しいとこだけど紙勢のために立てといてもいいかも
    流石にあとちょっとは語りたいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:46

    >>193

    いるいるぅ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:54:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:47

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:01

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています