カグラバチ38話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:54

    楽しみだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:42

    千紘と伯理めっっっちゃ良いコンビネーションじゃん!!!!!
    かっこいい!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:56

    蔵のシステムと連携しての伯理との協力良いな
    それにしても淵天の金魚で蔵の品物紐づけできるの味方ながらちょっとズルいw

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:11

    チヒロとハクリのカラー!かっけえ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:27

    ってかカラーもかっこいい
    4巻の表紙がこんなんだと思ってたら今来たw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:43

    センターカラーめちゃくちゃ良いじゃん
    4巻か5巻の表紙もこの2人でお願いしたいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:57

    すげーなかっこいいページしかないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:15

    さすがに京羅パッパ忙しすぎると思うわ
    跡取りがサポートしてやれよ
    聞いてるか?宗也

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:23

    クズ(競売参加者)は全員皆殺し!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:52

    悪人は裁く、弱者は救うのチヒロの徹底したスタンス好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:13

    チヒロとハクリのコンビ表紙は単行本で来ると思ってたけどここで来るとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:48

    やっぱ濤を呼び出した時に宗也はキャンセルしてたんだな
    うーんこの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:06

    >>9

    パッパが当主として気を張ってた(子供らに強いところだけ見せてた)から「自分が助けんでもだいじょぶ!」みたいになっちゃってたんかね宗也

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:02

    安全なところからたまーやーって言いたい
    安全なところから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:01

    爆発背負う伯理のページかっこいい
    軽率に誰かの腕が吹っ飛ぶ漫画だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:34

    ハクリの役目は蔵に送って終わりだと思ってたけど、ここからもどんどん活躍してくれそうで嬉しい
    性格的にもこれからも協力してくれそうだし、ガチで2人目の主人公レベルに魅力的なキャラになったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:35

    蔵の地形変形とかアクロバット爆弾切りとか今週はすごい立体的なアクションしてて最高だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:26

    濤初登場シーンで京羅がなぜ宗也だけ呼ばなかったのか今回でハッキリしたな
    拒否したから呼びたくても呼べなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:53

    >>14

    親父と対面で話してた時にどさくさに紛れて次期当主は天理じゃ駄目なのって聞いてた辺りやる気が無いんだと思う・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:00

    >>18

    チヒロの格好良さに目を取られてたけど、右上のコマが擬音と一体になってたりでここも格好いいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:19

    伯理くん覚醒したとはいえ遂さっきなのに有能過ぎひん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:36

    >>20

    これ明らかになると結構辛くない?

    自分が親だとして、次期当主にしようと思ってる長男が自分のピンチに呼んだのに来ないって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:47

    カラーかっこいい!!忘れないようにアンケも出してきた!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:59

    おいおいおい競りってことはコレ真打の解説来るんじゃね?次回も熱くね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:24

    京羅がチヒロを殺すこと一点集中している間にチヒロとハクリコンビで他の目的遂行してましたっての最高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:15:44

    次回ついに真打お披露目だ
    剣聖も登場してほしいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:52

    京羅ここまで楽座市に責任持ってくれるから、真打の解説も丁寧にしてくれるよな
    主席競売人の知識量見せてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:17

    会場爆破でヤクザどもはパニクってるけど神奈備の落札組は何してるんだろ
    まだ真打を競り落とすつもりでいるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:49

    >>23

    この前の「それで…どした?」っていうチヒロくん可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:03

    >>30

    確かに。落札組の二人は現状どうなってるんだろ。どっちもビジュアル好きだったからまた登場して欲しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:25

    これが見たかったんだって感じの展開
    能力といい覚悟の決まり方といい伯理くんは相棒として最高だと思うんだけど、これからもチヒロ達に協力する能動的な動機が出来ればいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:36

    チヒロとハクリの髪&目の色が対称的でいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:01

    込められてる玄力で反発されると転送ができない訳だけど真打の方はどうなんだ?転送できるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:15

    やっぱ画力というか、キャラの表情の描き方成長してるよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:24

    今回の作戦、伯理が登録されてる以上いつでも崩されるんじゃ…?
    と思ってたけど玄力を自覚した時点で拒否できてたんだな
    サンキューシッバ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:04

    NARUTOですら終盤でしか使えなかった広範囲多数テレポートマジ無法

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:20

    静と動が一枚に収まっていて綺麗

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:22

    >>35

    真打の方にはチヒロの玄力は込められてないからね・・・剣聖が最後に込めてたりしたらそこらへんで話広がりそう。ただ剣聖封印っぽいのされてたしあの状態で玄力操作できるかは不明

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:21

    ハクリの成長が止まらねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:29

    緋雪さんはどうなったんかしら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:09

    落札組は目的が目的なだけに逃げられないだろうし死亡フラグがヤバい
    この作品誰であっても容赦無く死んでいくから・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:12

    しかし伯理があまりにも便利すぎる
    これで瞬間移動の柴さんいてヒーラーのシャルいて…
    どうすんねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:25

    めっちゃ勘だけど来週の引きに緋雪出てきそう()

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:36

    バクダンの転送先が容赦無いなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:40

    ハクリカッケーわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:43

    >>46

    覚悟決まりすぎてますよね...千鉱の言うとおり伯理は最初から楽座市を絶対に終わらせるって気持ちがあったんだなと改めて感じます...

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:48

    伯理強いけど、目閉じて座って集中してる今の状況は無防備すぎる
    あえてこんな風にしてるんだろうからきっと敵が来てピンチになって危ないって時に緋雪様が降臨されるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:02

    伯理に護衛つけなくて平気なんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:12

    さすがに真打に込められた玄力から剣聖さんまで登録されていて呼び出せる状態にあるなんてそんな馬鹿な話はないよな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:34

    正直最初ハクリ出てきた時これレギュラーキャラになるのか?ってあんま良い印象なかったけど今マジで気に入ってるわ
    仮面格好良いしチヒロとの相棒感がたまらん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:55

    社会のクズしか会場にいないから爆破し放題無料だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:28

    >>37

    最高の先生やね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:54

    >>46

    クズの親玉と護衛とかいう選び抜かれたクズだからな

    情けは無用

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:41

    >>43

    もし落札組死んじゃったらさ、緋雪様が…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:25

    商品は伯理の蔵に転送してるってことだよね?
    無敵すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:37

    ハクリ強すぎと思ったけど本体を集中攻撃されたらキツいのが弱点ではあるのか
    威葬はあるけどそれだけだと流石に限界くるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:42

    伯理の玄力無尽蔵なん?
    戦い終わったら真っ白に燃え尽きるとかやめてな
    楽座市終わったらちゃんとアイスコーヒーとアイス食べなきゃいけないんだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:17

    柴さんって今何してるんだっけ?
    チヒロたちを会場に送ったあと濤の相手してる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:26

    ちょっと困った…名画しかねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:48

    >>18

    ここ絵が上手すぎて怖ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:09

    伯理大活躍だけどうまくいきすぎて少し怖い
    退場するなよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:15

    >>39

    後ろ開いてるの嫌だ

    絶対兄来るじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:16

    >>63

    わかる

    味方においとくには過去複雑だし能力強すぎるしで逆の心配出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:34

    先週の懸念だった人質問題や淵天の登録問題もしっかり解決してる……

    こういうとこサクサク進めてくれるのマジで最高

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:53

    手榴弾みたいな武器なら玄力ガードでダメージ軽減できそうだし神奈備の連中も自衛に徹すれば大丈夫じゃね?
    まあ伯理が目をつけられる可能性もあるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:04
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:45

    ハクリに妖術師としての自信をつけさせた柴さん名コーチすぎるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:54

    爆発バックにして座ってるハクリかっこよすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:53

    アイトラッキングみたいなのって以前から使ってたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:22

    >>66

    親父が天理達の動き知ってるの何で?玄力とか?→監視カメラです

    宗也はなんで来なかったん?愛がないから?→拒絶できます


    こういうのもきちんと明かされてて助かる

    なんか物語の展開もそうだけど、カグラバチってスッキリする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:39

    >>34

    ハクリはカラー的にも能力的にも相棒として考えられたキャラなんだなと今回改めて感じた

    こっから一気に楽座市壊滅まで行って欲しいがどうなるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:40

    >>60

    多少消耗してるとはいえ今更濤2人に手こずらないだろうしすぐ合流できそうだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:45

    緋雪然り、京羅然り
    錦の速さに反応できるのが正に強者って感じでいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:29

    これが領域の押し合いですか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:08

    京羅、上品ぶってたけどさすがに今回ピキってクソガキ言ってるの草生える
    最後の見開きかっこいいし、これ以上好きにさせないでくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:46

    伯理、自分の蔵へ移送に専念してるだけだからまだ玄力の消費は比較的少ないのかも?
    登録乗っ取りは千鉱の玄力使ってるっぽいし、協力体制だからまだ余裕があるのかも
    これ全部一人の玄力で賄えって言われたら千鉱も伯理も無理そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:38

    京羅も余裕が無くなってきたな最後はACのスネイルばりの断末魔をあげて散って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:48

    楽座市は終わりだ!でほくそ笑むハクリとピキッてる京羅の対比がいいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:56

    ハクリが強すぎて実は生きてた宗也が乗り込んできて妨害してそうで怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:42

    確かに宗也まだ生きてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:48

    チヒロたちにしてやられて青筋立ててキレる京羅
    さすがの京羅も冷静ではいられなくなってきたのが良いね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:53

    >>83

    宗也があんな綺麗な死に方させてもらえるわけないと思ってるので絶対生きてるわ

    やってきたこととキャラの濃さに対して五体満足で倒れるなんて甘すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:12

    しかしカラーがカッコよかった
    単行本の表紙の塗りよりこっちの方が好きだな
    個人の意見です

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:11

    宗也が生きてるなんて嫌だ!!!頼む死んでてくれ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:22

    何気に錦と涅の併用は今回が初だよな
    今までどちらか片方ずつしか使ってなかったような気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:07

    >>86

    あの展開で再登場されても割とくどそうだけどどうだろ

    ただしでかしたことの割に綺麗に死にすぎなのも分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:51

    >>89

    なんか金魚成長してたし千鉱の玄力上がってるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:17

    伯理の中に商品がいるから本人叩かれたらかなり危ないな
    自衛で威葬出すにしても蔵と威葬の玄力配分調節しなくちゃいけないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:39

    >>91

    (資料として飼ってる新鮮な錦が実際太ったから…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:22

    千鉱を登録した事で判明した情報から即座に今回の作戦思いついて実行してるの凄いわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:24

    伯理は危なくなったら自分の蔵に撤退できるから大丈夫なんじゃない?
    もしかしたら座ったまま動かないからもう撤退してて会場に座ってるのは映像かも

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:40

    Mr.イナズマの姉ちゃんまだ囚われたままか
    しっかり救って弟と会わせてやってくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:50

    手榴弾転送のとこ面白いしカッコよすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:56

    伯理の玄力無尽蔵なの?ってのと、あまりに上手く行きすぎてるので熱くなってたけどちょっと冷静になった部分もある
    でもこれが正しい少年漫画なんだろうな
    妙な肩透かしや捻りはいらんから主人公達が最強で突っ走ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:44

    今回もおもろかったな。パッパはラスボスとしては不釣り合いなんじゃって心配したけど全然そんなことなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:38

    真打の競りが始まる訳だけど神奈備が落札する流れになるとしても全くその先がどうなるのか読めんな
    毘灼も毘灼で真打を落札させてどうしたいのかも未だ謎だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:58

    カグラバチには少年漫画らしさを求めてるわけではなくカグラバチらしさが好きで読んでるので最新話がうまく行き過ぎているように感じた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:21

    ここで真打のお披露目か
    バトルに関係ないように思えて波乱が予想される引きだ
    相変わらず畳みかけてくるような展開で熱い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:24

    妖刀+蔵っていうチートぶちこんで、相手の土俵に無理やり上がったお陰だと思うから違和感ないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:36

    刳雲も大好きだけどやっぱチヒロには淵天似合うわ
    涅・千のとこめっちゃ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:49

    伯理このまま仲間になってほしいけどさすがに主人公側が強くなりすぎないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:54

    クズは全員地獄を行きを実践してくれるの非常に助かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:36

    涅千で金魚を散らして目くらましした後に錦で急襲する流れめちゃくちゃ好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:01

    センセは横顔書くのあんまり得意じゃないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:02

    蔵ってゲートオブバビロン的な使い方できんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:33

    線のあるカラーもいいね。めっちゃかっこいいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:21

    ハクリが仲間になるにしても復讐を手伝わせるチヒロは嫌だからヒナオやシャルのようにサポートにまわってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:56

    >>109

    京羅が競売中に襲撃された時にゲートオブバビロンみたいなことしたっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:29

    蔵のなかに武器投げるための室伏とか大谷とかいるんかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:08

    競売の参加者も容赦なく爆破するのは結構ゾワっとした

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:33

    >>105

    そしたら次はもっとやべえ敵を出すのよ

    それが少年漫画よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:08

    悪党全員斬り伏せる漫画で今更…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:24

    蔵の保持、運用に使う玄力を威葬に回せば伯理も前線で戦えるキャラになるんだけどその場合って蔵の方はどうなるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:53

    黒服ヤクザは完全な雑処理要員で
    北斗の拳でのモヒカンだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:08

    >>90

    今週本当に伯理が天才で有能でかっこいいことを見せつけられたので、宗也が溺愛してた可愛くて弱い存在はもうこの世のどこにもいませんので、心置きなく死んでてどうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:30

    >>114

    あの場にいる奴ら、何事もなければ雪肌ちゃんとかMr.イナズマの姉ちゃんみたいな人ら買ったりしてる連中だからなあ

    一話のヤクザみたいに、悪役には満たないけど見逃す理由もない悪人だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:43

    >>114

    競売始まる前にMr.イナズマなぶってたクソどもとか人身売買でキャッキャしてたクズどもが何やて??

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:13

    >>121

    >>122

    徹底的にやるなあって思っただけだから別に批判したわけじゃないんだ…

    癇に障ったなら謝る

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:17

    >>121

    自分もこういうの無差別に殺すほどかって思っちゃう

    襲ってきて、殺すしかないならまだしも

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:19

    パワーバランスとか展開的に考えて、
    宗也が今更出てきても斬られ役かせいぜい無防備になってる伯理本体に不意打ちしかけるくらいしかできることないんだよなあ
    時間おいて再登場したとしてもボロボロの刳雲の一太刀と妖術士の赤ちゃんだった伯理に負ける程度の実力だし
    引っ張ってもあんまり胸糞のいいキャラじゃないしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:02

    伯理がやるのが意外に感じたのはわかる
    でも千鉱や柴さんも拠点乗り込んでって殲滅とかしてるから、そこに入っていくとなれば必然でもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:21

    一応雫天石でブーストの道もあるけど既に天理でやったことを再度宗也でやる必要もないしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:52

    もうそろそろハクリ仲間入り記念の赤飯焚いてもいいか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:01

    >>128

    あと数話で確定するからステイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:59

    >>127

    クズの一族とは言え昔から真面目にやってて敬愛する父からの命令遂行のためにブーストも厭わなかった天理にはちょっとグッと来るところもあるけど、弟一本で次期当主の自覚も濤の自覚もない不真面目宗也がブーストしてもな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:05

    果たして真打は無事に競りまで終わるのか
    真打くん暴れ出さない?大丈夫?遠隔操作出来るって話から怖くて仕方ないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:26

    >>123

    いやごめん自分もあなたの感想を否定したい訳じゃないよ(やっぱ思い切った手段とるなってびっくりしたし)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:43

    ここ最近のカラー絵線画無しっぽいのが多かったけど今週のは線画あってこれはこれで良いね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:41:55

    同じくらいの年齢のキャラがCカラーでツーショットしてるの少年漫画って感じしていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:17

    真打も気になるけど、命滅契約があるから剣聖サイドが今後どうなるのかも気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:38

    >>136

    なぜ…???

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:34

    おいおい柴さんは妖術の師匠でありチヒロたちみんなの保護者でしょうが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:55

    今週の戦闘描写は確かに戦場の芸術家って感じあった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:25

    ハクリの才能見出した柴さんが裏切る要素ないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:40

    少なくとも18の頃から国重と馬鹿やってる柴さんが裏切り者だったら多分寝込む

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:59

    柴さんは裏切りよりも途中で死にそうな雰囲気感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:49:04

    >>136

    何でそんな発想になるんだ?

    柴さんってだいぶモノローグが多いキャラなんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:47

    妖刀とワープと蔵主人公パーティ強いななんでも出来そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:28

    ハクリと会場爆破のページかっこよすぎんか
    もう強キャラのオーラが漂っている

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:34

    さすがに記憶を書き換えられてる的な事がない限りは柴さんが裏切り者はないんじゃないかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:19

    最強になった千紘と戦いたくなったとか心に風が吹いているとか言い出さない限り大丈夫

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:44

    国重と古くから友人やっててチヒロのサポート全般してたのに裏切り者の疑いをかけられる柴さんに悲しい過去
    なんかもう面白くなってきたから最終回まで裏切らずに死なずにいてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:02

    ただのドンパチバトルじゃなくて
    周囲の物や状況を同時並行して処理して駆け引きを演出するのエグいわ
    絵の上手さをよく言われるけど、考察や構成の技量もここ数年のルーキーの中じゃ群抜けしてるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:54

    京羅パパおこなの?🥺

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:36

    >>150

    ガキどもが😠😠😠😠

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:14

    >>150

    蔵キャンセル長男とか出来損ない次男が情報流してたとかあったのにむしろ今までよくあれだけ冷静でいられたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:27

    柴さんは最初からいつまた裏切るか気が気じゃないって言われてたキャラだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:30

    ただ柴さんVS千紘はむっちゃ見てみたくはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:46

    >>153

    だからなんだよ

    38話まで何を見てきたんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:54

    柴さんは裏で何してるか分からないイメージあるのはまぁ分からんでもないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:58

    一瞬の動きを大ゴマでスローで見せてくれたり、動きの強弱の付け方がめっちゃ読んでて楽しかった
    チヒロとハクリの相棒感よき

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:04:07

    実際に戦地で妖刀を見たわけだし柴さんが第二の双城になってた世界線もあったかも
    あとメタ的にテレポート能力が強すぎるから離反or退場しそうって思われるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:07

    柴さんや薊さんが妖刀を握らなかった所を見ると
    やっぱり妖刀使用中は元の妖術が使えなくなる設定あんのかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:19

    チヒロの修行編38ヶ月間をやったら柴さんの裏切り者説も消えるのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:55

    >>68

    ありがとう。投票しといたわ。web部門にはケントゥリアもあるのね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:01

    アザミさんはなんか狂人っぽいし裏切っても特に違和感無いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:34

    >>159

    国重が妖術師として強いだろう友人達に妖刀託さなかった理由わりと謎だからな

    国重的には友人達に使って欲しかったが当時の国とかが拒否したのかもしれないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:01

    ところで柴さんは何してんねん
    少年二人の活躍熱いけどやっぱ保護者枠いてくれないと心配になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:10

    あれ柴さんてどこいったんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:57

    >>162

    あんなシマシマ袖着る人がまともであるはずはないわな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:14

    まだ明かされてない
    濤の相手をしてると思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:14:48

    それか蔵から転送した被害者たちの護衛とか……?
    時系列的になさそうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:21

    残りの濤2人も戦意喪失させるのかなり難しそうだけど柴さんどうするつもりだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:22:18

    まだ玄力残してたし気絶させるなりして無力化するんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:52:28

    いよいよクライマックスで今んとこ快勝ムードだがどうなるやら…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:54:27

    真打で一悶着あるやろなこれ
    てか漣家は毘灼に利用されて終わるパターンなんちゃうかって睨んでる…息子を使い潰した京羅パパの因果応報的な……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:16:33

    >>53

    楽座市(クズ一掃セール)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:41:43

    神奈備が落札してもチヒロが京羅を斬れば最終的に真打を手にできるのはチヒロの方だよな
    でもその時点で緋雪は敵になるし神奈備も総力上げて潰しに来ると… 柴さんの妖術で逃げるしかねぇな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:50:57

    対神奈備はどうなんのかね
    味方になることはないと思うし、敵になったら勝ち目ないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:57:51

    >>175

    おそらく真打のせいで有耶無耶になると予想

    どう考えてもチヒロがそのまま真打ゲットなんてオチにはならんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:16:20

    チヒロは真打の事どこまで知ってるんだろ
    刳雲は能力から高出力鳴の後のインターバルまで知ってたけど、真打がどれだけヤバい妖刀なのかも既に分かってるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:28:18

    観客もクズだろうししょうがないんだけど躊躇いなく観客殺してるので笑っちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:35:59

    京羅スタイル良っ
    股下5メートルやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:06:41

    やっぱテレポート/アポート能力強ぇわ…ってなる現在の本誌

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:30:27

    天理が死んでも表面上冷静だった京羅が商品奪われるて「ガキ共が💢」になってんの、競売人としてのプライド傷つけられた感じがあって好き
    ねぇ今どんな気持ち?って目の前で反復横跳びしてやりたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:26

    >>176

    神奈備が回収するのを見送るけど「悪用するなら取り返しに行く」とかそんなんかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:46:20

    >>39

    先生って多分こういう構図が出る映画とか好きなんだろうなってのを感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:04:47

    >>178

    クズは全員地獄行き!だからねしょうがないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:47

    >>105

    確かにチヒロサイドは個別で見ればチートだけど

    でかい組織相手に個人で戦ってるからなあ

    ひとりでもケガとかで離脱したら簡単に壊滅するし

    強すぎな感じはしないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:34

    >>185

    ケガはシャルで治せるし柴さんの妖術ですぐに安全地帯に退避できるけどな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:58:45

    もしかして蔵の能力使って真打ちの持ち主を封印から引っ張り出すのが毘灼が真打ち競売にかけた目的なんかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:57

    >>186

    柴さんのテレポート力も制限があることはでてたし

    敵が集団で来て分散して戦うことになったら

    柴さんがチヒロハクリの危機にすぐに移動させられるとは限らないじゃん

    シャルちゃんのヒーラーだって万能じゃないし

    個人で強くたって数で来られたら普通にヤバい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:35

    >>187

    うーんどうだろ

    真打を登録できている→真打には持ち主の玄力がないから転送できない

    登録できてない→玄力で紐づいていても登録がなされてないから転送できない

    ってことになるんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:56:46

    >>78だけど今見返したらクソガキじゃなくてガキ共だったわ

    あんな状況でピキっても漣京羅ともあろうイケオジがクソは無かったね

    深くお詫び申し上げます

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:02

    >>189

    真打ちだけ妖刀の中でも異質って言われてるから他の妖刀とは逆で妖刀が所持者を乗っ取る系で玄力も妖刀から所持者に供給してる的な感じとか...って妄想レベルの予想なんだけどね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:58

    京羅に真打出品の目的を聞かれた時に毘灼は「言えない」と答えてたからなぁ
    漣家の蔵の力が必要な訳では無いのかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:23

    >>179

    カグラのキャラの体型好き

    めっちゃスタイル良くて漫画的なんだけどちゃんとここにいますって重量と存在感を感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:32

    >>186

    逃げに特化してても目的である仇の情報収集も妖刀取り戻すのもできなくないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:04

    >>193

    分かる

    京羅なら、仕込み刀がズオッて出てくるコマの後ろの立ち姿がすごく好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:08

    京羅、商品の人間盾にするとかクズムーブせずに主催者として大事にしてて良かった
    一族死のうが息子死のうが会場が爆破されて観客死のうが楽座市の競り第一主義貫いてるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:37

    >>178

    伯理も明確に人殺した描写入ったのが容赦なかった

    伯理も腹括ってるんだろうが読者のこっちも腹括ったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:49

    センターカラーでチヒロよりでかくハクリが描かれるとは思わなかった
    おめでとうハクリかっこいいぞハクリ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:24:02

    伯理は初登場でアホの子かと思ってたのにいきなり蔵を使いこなせててマジの天才だった…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:06

    次回も楽しみだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています