【DLCネタバレ注意】この人周りはどんどん掘り下げられていくけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:52

    この人自身の思惑とか本意は全然語られたりしないよね、今のところわかってるのテキストで語られてるのは愛馬大好きでゴッドフレイのファンボーイで師匠に感謝して星砕きした事くらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:24

    めっちゃ厄介な奴に目をつけられるほど立派な人だったのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:31

    ミケラ討伐後のムービー時はミケラも純粋に世界を良くしたいと願ってたみたいだし、ラダーンも応えてくれたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:44

    詳細な内面やパーソナリティは全く分からないのに、とにかく滅茶苦茶いい奴なことだけは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:19

    この人はあえて本人から語ってる情報が少ないからこそ輝く人だと思う
    歴史の偉人的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:15

    反黄金樹のライカードも肖像画飾ってるしモーゴット以外の兄弟からは好かれてたっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:20

    良い奴かどうかはわからんけど実力に関しては誰からも間違いなく最強と認められてるからこその扱いって感じだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:35

    >>1

    このラダーンと今回兄弟子のガイウスも師事してたことが明かされた石肌の白王とかいう一般エイリアン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:37

    >>8

    白王もビックリだろうな

    自分みたいな一般モブの元からあんなヤツらが生まれて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:11

    なんかマイナスなところが何一つ劇中で語られない
    フロム…どうした…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:02

    部下達はケイリッドで戦ってるし人望が厚すぎる
    DLC第二弾とかでとんでもない外道クズとかしないよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:16

    石王は結局何なんすかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:21

    >>8

    師よ、感謝する

    今こそ我星に挑まん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:42

    >>10

    フロムゲーの英雄には2パターンあって、ダクソ2のヨアみたいな本当はクソ野郎だったタイプと初代ダクソのアルトリウスのような真の英雄だったけど尊厳破壊食らってるタイプなんだけど

    ラダーンは多分アルトリウスパターン

    廃人になって死体貪ったし、違うデミゴッドの身体でエドテンもされた

    名高い英雄の姿か…?これが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:54

    もうラダーン軍を影の地に招待してやろうぜ!
    ジェレーン殿は殺っちまったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:54

    >>13

    ハゲ「ええ… 」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:15

    >>11

    外道とかはあり得ないだろうけど統治とかには興味なくて強さに惚れて集まった連中が自主的に統治してたとかそんな感じなんじゃないかなとは思う

    だからラダーンが狂った後でも組織としては問題なく腐敗と戦えてるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:56

    白王「なにそれ知らん」
    って感じで見てそう
    重力魔法の規模が違いすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:25

    >>16

    多分マジで一を聞いて十を知るを地で行ってたんだろうなとは思う。これが岩石弾で〜みたいな重力魔術の基礎の基礎教えただけであとは勝手にめちゃくちゃ発展させてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:52

    なんかのインタビューで「美しさは、醜さを併せ持つ必要がある」って言ってたよね
    美しさ一辺倒ではなく悲惨さや堕落が美しさを際立たせ、その中にもささやかな美しさがあって、そういう表現をするのが好きだって
    高潔な英雄や雄大なドラゴンが朽ちていく哀しみ、みたいなのフロム大好きだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:43

    カーリアの王女の息子がわざわざサリアに愛馬に乗り続けたいからって重力の魔術を習いに来て最終的にはサリアに降り注ぐ隕石をぶっ壊すほどの使い手になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:16

    >>21

    ラノベかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:58

    >>22

    だからこうして脚を腐らせ、精神を壊して死体を貪るだけの怪物にする必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:16

    >>23

    ミケラくんはラダーンお兄ちゃんのこと嫌いなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:48

    >>24

    大好きなのに振り向いてくれないからこうするしかなかったんだ


    いや気持ち悪いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:38

    >>24

    嫌いというか、理想の為のコラテラルダメージってヤツだ

    トリーナの発言とか総合するにミケラもミケラで神になったせいで色々歪んでるっぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:39

    >>24

    影の地での体を捨てていく贖罪行脚から見るに恐らくデミゴッドとしての黄金と祝福を捨てさせないといけなかったんじゃないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:06

    >>25

    ヤンホモに狙われるショタかと思ったら、別のヤンホモだったの神話だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:18

    白王に師事するけどアイツと意思疎通出来るもんなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:19

    本編でめちゃくちゃ存在感を発揮してる上でDLCでさらに掘り下げがあったラダーン、同じく存在感ある上に専用エンドまであるラニ
    だからこそライカードの掘り下げも欲しいぜ
    蛇になる前の覇王ライカードとか、ライカードを知る関係者とか、三きょうだい間の話とかさ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:10

    >>28

    モーグ→ミケラ→ラダーン→ゴッドフレイ→マリカ

         ↓ ↓

       マレニア  愛馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:40:03

    >>28

    そもそも狙われるように仕向けたの自分だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:05:57

    >>29

    まあ、ワレワレが出くわした頃は黄金律狂って皆あっぱっぱーだから、黄金律が黄金律していた頃は話せば分かるヤツだったのかも。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:10

    >>31

    モーグの矢印は→(←)でゴッドフレイ、マリカ間は↔だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:49

    >>31

    ラダーンxホーラルー……………

    うおっすっげ天地創造開闢の時かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:11

    >>35

    そいつらがおセッセしたら絵面はともかくとして余震で狭間の地が溶けるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:37

    ラダーンにこんな爆発技あったっけなぁ…?って思っていて当たったら出血が溜まった時もう忘れかけていたモーグの死体が消えた話と繋がったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:11

    >>31

    ラダーンの矢印はラダゴンじゃないのか?

    自らの騎士を赤獅子と名乗らせるくらいに憧れだったらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:15

    >>38

    赤獅子の赤要素はラダゴンだけど獅子要素はゴッドフレイのはず

    「セローシュかっけえ!俺も真似する!」があの鎧のデザインだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:37

    >>38

    ラダーンは自分の赤髪を誇りに思いつつゴッドフレイに憧れてたんだ

    お父さんが二人いてもどっちも大好きなパパっ子なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:17

    >>39

    >>40

    説明サンクス

    つまりラダーンは2人の戦士への憧れと馬を労る優しい心と師への感謝の気持ちで産まれた戦士なのか

    ケミカルXの産湯にでも浸かってたんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:57

    父は英雄ラダゴンで母は女王レナラ
    魔術の師は白王で心の師はゴッドフレイ
    生涯の友は痩せ馬で盟友達は赤獅子軍
    偉大な父と初代王と師匠をリスペクトし続ける謙虚さを持ってるとかちょっと反則すぎないかこの男

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:43

    ラダーンは仮にも敵だったミケラに利用される立場になったのに、最後どんな気持ちで戦ってたの?
    本人の意志はなかった感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:21

    >>43

    何故なにもしゃべらないのかは知らないがD双子やラニから見られる魂と意志の相関を見るにラダーン自らが向かってきてると考えるのが妥当ではある

    なぜ約束がありながら戦争に至ってるんだって話にもなるけど


    結局謎まみれじゃねぇかよぅフロムてめぇよぅ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:29

    だいたい一系列に一人はなんの気兼ねもなく尊敬できるキャラ作るのこだわりを感じる
    そしてそいつらの最期を凄惨なものにするのにもこだわりを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:54

    陰謀の夜にラダーンは関わってなさそうなのほんと好き
    ラニとライカードからもアイツはこんなのに乗っかるような男じゃないって理解されてたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:02

    >>43

    星の世紀に行けるようにしてれば義兄の屍を超えていけ!になるんだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:52

    >>44

    意外と狼殿タイプの寡黙だったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:59

    >>43

    源ちゃんに喚ばれた一心様みたいに

    「憐れな兄妹の最後の願いじゃ…」

    「我はあの約束を、果たさねばならん」

    「故に褪せ人、おぬしを斬るぞ!」

    って感じか気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:28

    >>46

    それだけでなく石碑を見る限りラダーンは全然破砕戦争にも全然関わってないみたいだね

    大ルーンを頂いた後にひたすらサリア防衛に専念してた可能性すらある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:04

    >>51

    もしかして振る星の運命への懸念や他勢力の厚い層(近隣のゴドリックはビビってるカスだが)が重なって満足に動けなかった節もあるんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:41

    >>43

    そこまで王になって欲しいならまぁ...って感じかも知れない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:07

    こんな大英雄をお兄ちゃんに持ってるラニに惚れられた褪せ人すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:24

    >>53

    ラニの王になる褪せ人と同じなのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:11

    てかラダーンは考察するに降る星の連中がなんらか悪影響を齎すって考えてたんじゃないか?
    ご親戚一同が内ゲバしてる間に単独で外敵に注意を払ってたのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:17:53

    >>43

    ラダーンにとっては幼子との約束だったけどミケラにとっては永遠の約束だったことをマレニアの囁きで察したラダーンが義理果たしに来た説はちょっとなるほどと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:53

    >>51

    >>56

    この辺のこと考えるとモーゴットさん他の連中はともかくラダーンは裏切り者扱いしなくてもよくない?

    自分の王朝起こそうとしていたモーグの方がよっぽど裏切り者じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:44

    ラダーンの株が上がるとレナラの株も上がる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:06

    モーゴット→ラダーンの「裏切り者」評、ラダーンの人格を語る上では結構なノイズになってる
    まあモーゴットは物凄く勤勉で生真面目だが捻くれてるっちゃ捻くれてるし、あいつの主観も大分含まれてるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:36

    モーゴット的にはどういう事情があっても黄金樹勢力に味方しない時点で裏切り者なのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:41

    俺は流されるまま戦っている…
    ・ラダーンとマレニア、ミケラが戦う理由
    ・ミケラと褪せ人が戦う理由
    ・メリメリが燃える理由
    このへんよくわからないので誰か説明してくれ!

  • 63ニ次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:50

    メリメリが燃えるのは黄金樹の棘を焼くために巨人の火の火種になったからじゃなかったっけ
    メリメリ燃やすとか王じゃねーし最低よ!としてるのがシャブリリで、狂い火で小僧やるじゃねぇか!これから毎日黄金樹燃やそうぜルートとなる
    ただ今回もメリナの掘り下げないのでアイツ、マリカの子供の一人なのかよくわからないままになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:26

    >>63

    メスメルがメリナの兄っぽいことがDLCでわかったからメリナもマリカの子供で良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:32

    言葉が通じるかもわからない相手に師事するなんて律儀だよね
    殺して奪った方がずっと早いのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:32

    >>65

    狭間の地住人こわひ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:02

    >>64

    お義兄さんへの挨拶やったんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:24

    戦技のテキスト読んでると爽やかに切磋琢磨してアレコレ習得していってるから、きっと気のいい人には違いない馬とかめっちゃ大事にするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:42

    ミケラの律が実際どんなもんかよくわからんけど多分意思のあるラダーンが王やってる辺り本当にいいものではあったんだろうな…って勝手に思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:52

    白王も黄金律吹っ飛んで頭イカれてるだけで元は聡明な魔術師だったんだろうきっと

    エイリアンだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:12

    ラダーンの凄さがわかるとレナラはもちろんラダゴンもやっぱ凄かったのかな……ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:46

    おそらくメリメリは黄金樹燃やす火種として生まれたマリカの秘蔵っ子な気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:02

    破砕戦争ってデミゴッドたちのいろいろな思惑が絡み合った結果っぽいし、ラダーンもなんらかあったんだろうとは思う
    なのでそのあたりの外伝を漫画とか小説とかで出してくれませんかねフロム…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:12

    前作主人公感あるな
    戦技も魔術もスポンジのように吸収してどんどん強くなってカリスマビカビカだけど戦争の後遺症で正気を失った
    でも腹違いの弟の愛の力によって復活し今再び戦いに身を投じるとか
    スピンオフまだー?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:04

    >>71

    設定上バカ強いレナラと同等の力はあったと思われる

    ラスボスラダゴンのあの戦闘スタイルは本人のものか分からんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:21

    モーゴットとメスメルとラダーンの謎の長男感めっちゃ好きなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:41

    >>74

    3行目は大分オブラートに包んでますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:35

    >>76

    ラダーンは末っ子でも良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:43

    レナラもデミゴッドですらないのに黄金勢と戦争してたとんでもない人だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:01

    立派すぎてミケラのお願い拒否るのも変だよなあってなるマレニアとなんで戦ったんだ
    ミケラが神になるの止めたかったんかなトリーナが檻だって言ってるし
    ラスボス戦はここまで来たら手遅れだし最後まで付き合ってやろうって感じだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:36:23

    >>79

    ラダゴン「おもしれー女」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています