ここだけこのタイミングで Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:14

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    強くなっても変わらなかったシン・アスカのラキスケ体質

    また戦争がしたいのか、アンタたちは!(主に議長と変なメイク野郎のせい)


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part7|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED種無印を生き残ったものの、まだまだ先は長い次に待ち受けるは恋愛拗らせ系議長前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:46

    Part1(まだ平和だった頃)


    ここだけこのタイミングで|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二週目ガンダムSEEDbbs.animanch.com

    ・トール、ニコル、フレイの生存はある程度やる(フレイは親絡みがあるので対応が難しい)

    ・アルテミス行きは十中八九無しになる模様

    ・無印の頃は一般人なシン、どうにかして家族を生存させようとする

    ・プラント本国では原因の排除を前倒しする可能性も

    ・アスランが親子喧嘩でパトリックを抑え込む

    ・露骨に冷たい対応のせいで悲しくなっているクルーゼ

    ・婚約関係のせいでやきもきする羽目になるアスランとラクス

    ・生存三人組(アスラン・イザーク・ディアッカ)のせいで疎外感を受けるであろうニコル

    ・クソ忙しいときにノコノコやってきた幼馴染を不正の証拠付きでぶん殴るカガリ

    ・連携の取れるAAクルー(ナタルを除く)

    ・フレイのことをどうしたものか悩んでしまうサイとキラ

    ・一番不憫なのはカズイ

    ・モルゲンレーテの技術集約・発展が自由レベルにまで跳ね上がる模様(エクリプスどうなんの案件でもある)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:16

    Part2(ヘリオポリス脱出~小島でのストライクとイージスの死闘)


    ここだけこのタイミングで Part2|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED原作死亡キャラを生かそうと影響を少なくするルートを選択した結果、各自オリチャー疾走に突入はたして、本当に救われるのかどうかは知らない…bbs.animanch.com

    ・パトリック病院送りの為、シーゲル続投決定

    ・オペレーション・スピットブレイクが国防委員会から提出されていないため、最終的な攻撃目標が宙づり状態に

    ・エザリアの記憶の有無に悩むイザーク

    ・バルトフェルドの自由ムーブに呆れ返ってしまうダコスタ君

    ・最初からノイマンが操舵レベルカンスト、オペレーターも優秀なため殆ど被弾せずに修理の物資を節約できるアークエンジェル

    ・キラによって助けられたマユちゃんの王子様フラグ

    ・やホじ(レイ・サイ)

    ・オーブ軍の軍備拡張スピードがマッハに

    ・ヘリオポリス脱出後から体を鍛え始める准将プラスアルファ

    ・寂しそうな二コル

    ・ディアクティブモードでジンを圧倒するストライク

    ・記憶が戻っても困っているコノエ

    ・機体のエネルギー効率問題

    ・割と自由に動いているハインライン

    ・AAがアフリカに降りることで救われたハルバートン

    ・ムラサメ弐式(ライフリ・イモジャ)

    ・苦労役を背負わされるイザディア

    ・こんな流れの裏でシンとルナマリアがデュランダル対策としてアーサーと話すことになる模様

    ・やってることが茶番と化しているストライクとイージスの死闘

    ・間違いなくキレるイザーク

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:59

    Part3(死闘後~オーブ攻防戦前)


    ここだけこのタイミングで Part3|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED実はカガリの原作オリチャーが無いと、割と困ったことになりかねないことが判明拳(MS)の殴り合いの行方は如何にすべてはここからhttp…bbs.animanch.com

    ・ディアッカ、捕虜となった際にミリアリアへの発言で殴られて負傷

    ・ストライクとイージス、珍名所状態に

    ・真相は互いの殴り合いと蹴り合いでダブルノックダウン

    ・クライン邸でのキラの寝る場所は変わらなかった模様

    ・カガリ、君の許へ

    ・ハルバートン生存に伴う責任転嫁の可能性

    ・何故か誤解が解けないサイ

    ・オペレーション・スピットブレイクのグランド・ホロー抜き

    ・何気に今の段階からエザリアに頭を抱えているイザーク

    ・各々二機存在するフリーダムとジャスティス

    ・VL搭載型フリーダム、ミラコロ搭載型ジャスティス

    ・大体ハインラインの仕業

    ・説明材料付きの両軍撤退を促す通信

    ・パトリック謹慎(クライン邸)

    ・コノエが立会人みたいな感じでアスランとラクスの婚約が正式に解消

    ・やっぱり駄目だったよ(ストライクとイージスの駆動系)

    ・アスランの認識アップデート失敗

    ・トールの操舵技能覚醒フラグ?

    ・アークエンジェル、オーブ軍へ編入

    ・アークエンジェル・リビルドプロジェクト始動

    ・ウズミ、運命~自由の原作展開の歴史を知る

    ・キラ、准将に任命

    ・防衛能力を削ぐ目的でパナマが攻撃される

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:45

    Part4(オーブ攻防戦)


    ここだけこのタイミングで Part4|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEEDウズミの生存、連合の行方、そして広がるオーブの地下前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3487316…bbs.animanch.com

    ・連合三馬鹿関連の情報を得るべく暗躍するアスラン

    ・デュエルを使い続けていたせいで新型機に「?」のイザーク

    ・アズラエルの目論見が外れて喜んでる仮面男

    ・ストライクライナー(ライフリ・イモジャフレーム、核動力)

    ・ライフリに乗せられる羽目になるディアッカ

    ・ストライクルージュ? あの機体もやっぱり駄目だったよ(OSとAI的な意味で)

    ・マスドライバー絡みで紛糾する会議

    ・ナタルに艦長の在り方を諭すハルバートン

    ・M1アストレイ(ストライク準拠)

    ・何故かオーブとの交渉をやらされる羽目になる盟主王、その原因は顔のメイクが変な男のせい

    ・生真面目で律儀なアスラン(入国未遂騒ぎのせい)

    ・『ライトベル』とキラの交流に頭を抱えるアスカガ

    ・オーブとプラント間の相互不可侵条約の提案

    ・アスランとカガリの婚約は考えてくれる模様

    ・ノイマンも将来性を期待するほどのトールの頑張り

    ・フレイとカズイ、AAを離れる

    ・エース四機(自由軸水準)

    ・舞い降りる剣(左から)

    ・悲惨な連合軍機(カラミティ・フォビドゥン・レイダー中破含む)

    ・悩むことが多い運命編主人公の少年

    ・火の海はひとまず回避できたオーブ

    ・シン、他の記憶持ちと話す機会を得る。それでもアスランには……

    ・キラ、アスラン、シンのフィジカルブートキャンプ開幕

    ・アスラン、双子の破廉恥追及に対して逃亡

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:30

    Part5(原作だとオーブ攻防戦後の宇宙脱出~メンデル脱出編)


    ここだけこのタイミングで Part5|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED運命の転換点となる連合のオーブ侵攻生き残った先に待つものは前スレhttps://bbs.animanch.com/board/350…bbs.animanch.com

    ・フルスロットルエンジョイするクルーゼ

    ・破廉恥の代償はオーブ氏族の内情調査

    ・メンデル絡み多発の為のメンデル調査

    ・内情調査TAS(Trial of Athlun Speed-run)

    ・『ライトベル』と『シュナイダー』

    ・激おこビデオレター、ジブリールのグラスは粉砕される

    ・ヘッドハンティングのラクス

    ・好きな女の子を追いかけて一人前になろうとする少年

    ・何故か壁に減り込んでいる制服姿のラウ・ル・クルーゼ

    ・謎のロックされている扉

    ・とある男性科学者の遺伝子調整(スーパーコーディネイト)

    ・エターナル出撃の裏で全力廃棄される指輪

    ・コールドスリープされていた母親(見せられません)

    ・ちゃっかり仕掛けられたアスラン謹製強制停電トラップ

    ・謎ムーブしていたドミニオン

    ・開 か れ た 扉

    ・イザークの苦悩案件発生中

    ・最初どころか終盤突入のクライマックス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:03

    Part6(無印最終盤・終戦)


    ここだけこのタイミングで Part6|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED父の苦悩と愛情、生きていた母、そして開かれる最後の扉前スレhttps://bbs.animanch.com/board/351221…bbs.animanch.com

    ・実はメンデルの徹夜合戦に使われていたγ-グリフェプタン

    ・エンデュミオンの鷹でも出来ないことはある(はず)

    ・若い頃のアウラ=アグネス説

    ・信奉者の暴走にブチ切れる盟主王

    ・今にして艦長の難しさを悟るナタル

    ・フレイ、ドミニオンクルーへ

    ・お前(クルーゼ)が言うな

    ・6機のミーティア

    ・味方主要機、全機核動力仕様

    ・そら(ジェネシス狙う必要がなくなったら)そうなる(ミーティア6機が地球軍に向かってくる)よ

    ・カガリの目前で進行するブルー&ハロ計画

    ・クルーゼの亡命後の名はネオ・ロアノーク(本人は至って真面目)

    ・やっぱり駄目だったよ(アズラエルの後のブルコス後継者)

    ・記憶があっても、経験の差は如何ともしがたい(シンとアグネス)

    ・真面目にレイの兄ムーブはするクルーゼ

    ・アスラン・ザラの異常さ

    ・大体は変わらない各々の立場

    ・うっかりフェムテク装甲の取っ掛かりを見つけるヴィア

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:42

    スレ立て乙ですよー
    こっからが本番だー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:27

    たて乙です
    生き残ったメンバーがいることによってどう変わるのか…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:28

    建て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:18

    たておつ
    インパルス(中身はC.E77年製、シンアスカ専用機仕様)で運命3馬鹿ボコボコにして連行という体でミネルバに収容して色々チャート崩壊しない? 大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:12

    Part7(終戦~運命第1話)

    ・ヴィアが完成させてしまったのは……アンチエイジングの薬(某女王ブチギレ案件)
    ・少しまともになったユニウス条約
    ・強くなったらなったで別の問題が生じる人間関係
    ・ルナマリア「シンの代わりに頑張る! ……あるぇ?」
    ・ここにきて浮上したインパルスのスペック不足問題(パイロットの技量が高すぎる)
    ・愚痴を吐きまくるハインライン
    ・エクリプスハイライト、ジョエルは逝く
    ・セカンドステージシリーズとLHM-BB01『ミネルバ』、実はザフトとオーブの共同開発
    ・自由のバックパック破壊がトラウマになってるアグネス
    ・マーレ・ストロード、タイキック(ガチ)
    ・オーブを呼んで友好アピールに走ったデュランダル
    ・やっぱり叫ぶアーサー
    ・自由気ままなバルトフェルド、ダコスタの苦労は継続中
    ・BTW阻止の為に動くキラ
    ・騙し合いの様相
    ・ラキスケは運命

    デュランダルの運命? 私にも分かりません

    (次のレス更新に3時間以上空く場合、仕事か寝てるかの二択だとご理解くだされば幸いです byスレ主)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:27

    新三馬鹿の回収タイミングもやっぱりポイントだろうなぁ
    早過ぎてもチャート的にダメだし、遅いと助けられなくなるしで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:27

    立て乙です
    ダンサブル議長どうなるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:26
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:11

    新三馬鹿はレイより命の危険がヤバいからなるべく早く回収したいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:12

    とりあえず(紫リップと言ったらナタルさんと被ってしまうと気がついた自分)メイク野郎のデストロイや、前より建造難易度が上がったとはいえレクイエム問題もあるから議長ばかり見てる訳にもいかないし、地味だけどニーベルングも使わせないに越したことは無いし、やることは多いぞ。

    主にメイク野郎とそいつを止めようとしないロゴスの老人共のせいでな

    というかロゴス問題こそ軟着陸が一番難しくて、なんとかしないと被害がBTWと同じかそれ以上になりかねん。

    そしてミーアには常に気を付けてないと、油断してたら…、なんてことになってたら洒落にならん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:24

    やることが…やることが多い…!
    じゃけん、キラキラ働きましょーね人の業仮面様

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:41

    面倒な雑用ぶん投げられる便利な仮面工作員ゲットできてよかったネ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:20

    まぁ、よくある一人だけとか自由三馬鹿だけとかいう時間逆行ならともかく、この時空は戻って来てる人間多くて人海戦術がある程度出来てるのは大きいよ
    その分、警戒しないといけないものも別物になるんだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:41

    >>19

    自分が明けっぴろげた扉の戸締りは責任もってさせんとな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:18

    デュランダル「アスハ代表は先の大戦の折、自ら最前線で戦われたとお聞きしております。そして、大西洋連邦の圧力に屈するどころか跳ね除けて独立を守り抜いたオーブの獅子、ウズミ様の後継者でもいらっしゃる。ならば、この世界情勢の中で何をするべきかは、無論ご存じのはずだ」
    カガリ「それは当然承知している。想いを貫くために力が必要なことも。オーブは自ら定めた理念を貫き通すために力を整えているに過ぎない」
    デュランダル「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない―――でしたか。それは無論、我々も同じ気持ちです。そうであれたら一番良い」
    カガリ(G兵器とアークエンジェルの再来を狙っている時点で、その言葉が陳腐に思えてならないのだがな)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:25

    >>17

    追加項目:孤児の強化人間化問題はデストロイのパイロット供給源だから、断てればデストロイ問題をある程度抑止出来るかもしれない。


    前スレでも言ったけど、考えてみればこのネタでブルコスを人道に対する罪で堂々と責めることができるし、ロゴスに対してもスポンサーとしての責任を問えるし、戦争とか人種間の啀み合いなんてしてる場合じゃねえ、と世界に問える核爆弾なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:26

    ストライクとフリーダムの活躍すごかったしなぁノイマンの操縦技術もあったし再現したくもなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:20

    思惑を知った上で聞くと、空々しいよね議長の言い分て……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:58

    俺やカガリにとっては二度目の来訪となるアーモリーワン
    出迎えたギルバート・デュランダル議長を見た時、殴りたい衝動に駆られた
    言葉だけは綺麗に整えながらも、俺の大切な人を容赦なく傷つけていった
    俺はそれから目を背け続けた結果、命を狙われる状態にまで発展してしまっていた

    それに、ミーアのこともだ
    表舞台にいる俺がきちんと否定さえしていれば、彼女が必要以上に“ラクス・クライン”の役割に囚われなかったのでは、と何度も思ったことがある。それに、彼女の死がラクスに重い十字架を背負わせてしまった

    誰が悪いというわけではない
    皆が足掻こうと必死に動いたが、救えなかった命を生み出してしまった
    だから、俺は戦う

    ……あの、カガリ。いくら何でもこんな面前でデュランダル議長を殴る様なことはしないから、そう睨まないでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:05

    アスランが殺気抑えないのが悪いんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:04

    つまり面前じゃなかったら殴るのか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:49

    ロゴス殲滅もそれで世界的な経済低迷を起こしてデュランダルを世界のリーダーに押し上げる狙いだから、大量破壊兵器発射並に避けなきゃいけない事項なんじゃないか?
    罪のない勤め人の命や人生も大量に終わっただろあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:05

    議長ってカガリと会話しながら後ろのアスランに唾付けて「私の野望の守護者となってもらうぞアスラン・ザラ…!」とか思ってんだよな
    ははは、ウケる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:47

    議長的には優秀な犬いるなこんな小娘にはもったいない。
    うまいこと言いくるめて自分モノのにしたいなだろうしな・・・
    問題はその優秀な犬。その女の子にしか懐かない狂犬というか珍獣なんだ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:14

    >>29

    実際ベルリン+2都市焼き払われてるからもうね……

    ブレイク・ザ・ワールドであっちっこっちで大被災なのにテロも出るわ粛清も出るわで追い打ちで消えていった地上の命が多すぎる。プラントもレクイエムでだいぶ逝ったからな……

    これがあったから双方戦争に消極的になったと言えばそうなんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:26:14

    あれだけやらかして最期はいい感じに心中だからイラッと来るんだよな
    このトリィに負けたマッチポンプワカメがよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:39

    >>32

    確かに色んな要因が積み重なっての倦戦意識だったんだけど、だからってというのもあるから本当……

    犠牲は最少にしたい、でも何もなさ過ぎても自由時系列のあのもう戦争は嫌だって空気にはならない

    落としどころを探る必要はあるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:28:14

    >>31

    なんならその小娘もなかったことになったやりなおし前の絶滅戦争二回を乗り越えてきた女傑なんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:13:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:11:29

    デュランダル議長は私の言葉に対して
    『力なくば、それは叶わない。それは代表が良くご存知でしょう』
    『何を怖がっていらっしゃるのですか? 大西洋連邦の圧力ですか?』
    と次々言葉を投げかけてくる

    正直、交渉の場に何故軍人が出てくるのかと思うことは散々あったよ
    良くも悪くも、4年の記憶と2年の経験は私を更に洗練させてくれたわけだが
    議長が私のことを『姫』と口走らない辺りは評価できるが、それはそれだ

    というか、私が以前の在り方―――オーブの意志を押し通す様な小娘に見えているのだろうか
    ……頼むから、公衆の面前で殴るようなことは慎んでくれよ、アスラン
    いくら私設護衛の身とはいえ、今のお前はザフトの肩書きも有している身なんだからな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:41

    ダンサブル議長というあだ名ジワジワ来るな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:42:28

    出生率問題が解決されればいい人になるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:20

    それはそうと時系列に近付いて来たので、そろそろアスランの指輪リベンジに期待したい
    流石に準備期間あったし既に親公認だし、勿論焦りなんてないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:42

    指輪リベンジあるのかな?あれって元々ユウナのこともあったから渡したやつだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:33

    ミネルバはたぶん今ならシンだけで回せるくらいだとは思うが、アスランには先述されてた「複雑な契約」というものもあるし記憶持ち組と接触して状況の把握も必要だし、おまけに議長を油断させる為にはアスランが自分の諫言に釣られたと思わせる必要もある訳で…と考えた
    なので実質スパイとして潜入する線は充分ありえると思うので、しばらくカガリの傍離れるみたいになったら…やると思いません?指輪リベンジ
    まぁ個人的に見たいってだけなんですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:17

    >>42

    予想外の行動を阻止するため一周目をなぞる+議長の油断を誘う+監視ならアスランのミネルバ入りは充分にあり得るよな

    シンやルナはそういうスパイ行動慣れてなさそうだし

    あと指輪リベンジは純粋に俺が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:49

    アスランの殺意が理性の元で研ぎ澄まされていく…
    「その時」が来たらもう…

    腹にボンボンとアニメージュとガンダムエース仕込んでもブチ抜かれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:02

    アスラクの婚約って前周は共に両親が死んでたから議長がでっち上げても文句言われなかったけど
    二周目はどっちの父親もピンピンしてるから嘘付いたら即反論されるんだよな
    ならミーアが使われる可能性はぐんと下がるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:55

    >>45

    アレはミーアをラクスとして扱うための補強に過ぎないと思います

    婚約者として認知されてるアスランへの口止めでしかないので婚約解消が認知されててもミーア自体の利用価値は減らないんじゃないかな


    ただ、ラクスが完全隠居してないのでリスクを取って利用を断念するか

    1周目のようにラクスを始末してから利用するために準備(整形)だけしてるか

    微妙なところな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:26

    偽ラクスってラクスが完全隠居して一般人やってないと使えない切り札だからな
    ラクス暗殺ってラクス自身の抹殺も目的だったけど、暗殺失敗しても命狙われるから出てくるな大人しくしろっていう脅しでもあるよね

    この世界線ではミーアお出ししてプラントがこっちが本物と言い張っても、ラクスのバックにはオーブがいるしシーゲルパパもあっちが本物の私の娘ですってすぐ否定されるから難しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:13

    ロゴスとかレクイエム関係でジブリールダンサンブルさせてた議長が
    今度はカガリとか2周目記憶保有組の手の上で
    ダンサンブルしていると思うと…w

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:46

    ハイネが生きてたらデスティニー量産されるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:12

    少なくとも、ミーア自身の本来の身元割り出して事前に介入出来る下地は用意せんとだな
    そしてこっちでは替え玉としてではなく真っ当な歌手活動させてあげたい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:14

    指輪リベンジの前にBTWを阻止しないと2周目のメンツのメンタルやられるで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:51

    >>52

    ゼウスシルエットがあるとしたら一番の使い道か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:25

    >>52

    そっちはキラが動いてるから大丈夫でしょ



    …逆の意味でだいじょばないかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:17:03

    >>53

    ゼウスシルエットは貫通力は強いそうけど、範囲はどうなんだろう?

    さすがにコロニーサイズの範囲は無理ではないかな…

    貫通自体はできそうだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:18:42

    よくよく考えてみれば、戦時中はお父様や叔父上が矢面に立っていたため、今の私は二人の政策を継承し、実行している立場に過ぎない


    十代で国のトップに立つこと自体、旧暦の時代にもあったことだが、お父様や叔父上が健在である以上、今の私が『神輿』と思われても仕方がない

    そう考えれば、議長の言い方に含みがあっても不思議ではないのだろうな


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:02

    おお、カガリ冷静だ……なんならアスランの方が湯沸かし器になりかねんまである。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:18

    今のカガリには前周分含めて6年分の政治方面での経験値があるし、清濁併せ呑むことの必要性、物事や他の為政者の言葉の裏を推し量るだけの観察眼が育ってるからな
    世間知らずのお姫様だと舐めてると、後で吠え面掻かされる…というか掻かせてやるから覚悟しときなさいよ議長

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:01

    ごめんこの世界線だと
    画像のアスランがめっちゃ議長にらみつけているみたいにみえて笑ったww
    面前で殴るなとカガリに注意されるくらいだし
    内心なんか穏やかじゃないだろうけどww

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:55

    そういえばまだルージュで目立つほど暴れてなかったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:23

    >>60

    1週目のルージュがヤキンで戦ったのが

    アズにゃん関係とパトリック関係だから

    2週目だとルージュが暴れる前に弟と未来の旦那が暴れて阻止しちゃってるはず・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:18

    エクリプス事案だとブルコス&大西洋連邦タカ派の凶行は止めないとマズイな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:13

    >>62

    前スレで既にクルーゼが止めてなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:20

    >>17

    更に思い出したけど、γ-グリフェプタンの設定ってまんまヒロポンや戦後の覚醒剤を想起させる効能じゃないか!


    ちゃんと製造工場とか製造方法が入っているコンピューター抑えとかないと、どっかから漏れて裏社会の資金源とかになりかねないぞ。

    全部頭の中に入ってます、という天才もいるかもしれないし、頭が痛い…


    後、デストロイに乗せられていたときのステラやスティングも飲まされてたんじゃないかと自分は疑ってる。

    ブーステッドマンの演技を参考にして演ずるように指導があったんじゃないかと見たときは思ったし。


    スティングは頭を弄られ過ぎたせいだと言われているけど、ステラは薬を投与されて無理やりだった、という話も聞くし。


    それにデストロイだって兵器だから、運用データは蓄積されるはずで、映画の頃は適当、もしくは適正のある大人のパイロットに薬を投与する程度で操縦、運用ができるレベルまでに操縦の負担や難易度が下がっていてもおかしくはないし、考えれば考えるほど人手と人材があるからやるべき事が増えていくじゃないか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:50

    確か誰かがナレ死してた気がするんだよなぁ、前スレで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:04

    >>65

    シンを目の敵にしてたナチュラル差別主義者の同期だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:08

    >>43

    メタ的にも話を展開させていく難易度を抑えられるというメリットがあるね。


    ムウさんポジションどうなった?問題が発生してるから、それを調整出来るのと確認ができそう。


    オーブもセイランが抑えられてウズミ様が生きてるからどうなるかわからんし、ある程度は一周目と同じ状況にしないと主導権を握れなくなる可能性もありそうだ。


    >>56

    ぶっちゃけ実権がなくても10代の女の子に学校に行かせずに元首の仕事させてるのは外聞が悪いと思うで。


    普通ならそれこそ学校に行きながらお父様の横にくっついて仕事を学んでいる見習い期間のはずだし、今周はウズミ様の他にもまともないい歳をした首長が沢山生き残ってるから

    「仕事を子供に押し付けてる」

    って見られても残当だし、こっちでも一周目と同じようにカガリの活躍を喧伝してるかも知らないけど、その場合でもほとぼりが覚めるまで表には出すべきじゃないと批判的に見てる人だっていそう。


    一周目をなぞって環境をコントロールするって思惑があるんだろうけど


    そう思うと、コンパス総裁ラクス・クラインって本当に異常事態なんだな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:51

    もはや名前すら覚えて貰えないマーレ・ストロードに合掌
    ……忘れていいや、あんな奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:26

    そもそもオーブ五大氏族の後継候補たちって普通学校行くものなのでしょうか?
    学校に行くならカガリが奪われたキャンパスライフを自分もトーヤから奪っていた事になってしまう
    自分は家庭教師とかのイメージ持ってたので

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:42

    (ネタだとしてもなるべく強い言葉は控えようなー
    嫌いな相手だろうとそうでなかろうとそういう言葉って見るとしんどくなる人もいるし引き寄せるからなー)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:13

    うーん……流石に暇だけど、副長が近くにいるから映像系は流石にマズいよね
    仕方がないから音声だけで格納庫をチェックできないかな
    確か、カオス・アビス・ガイアは6番ハンガーだったっけ

    (銃撃音や兵士の悲鳴、それと銃撃している人物と思しき声)

    ……あ、もう遅かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:45

    >>72

    始まったかぁ

    そういえば、マーレは退院してるのかね。もし、退院してるならまたここで撃たれてることになるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:37

    あ、襲撃もう始まってた
    持ち場的にこういう確認難しいよね…うん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:56

    アレックはまたザクで奮戦するのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:13

    マーレ二度目の入院

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:36

    >>76

    悲報でもなんでもないが一様無事か?と一言添えよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:52

    スティング「どうだ?」
    アウル「オーケー、情報通り」
    ステラ「いいよ」
    スティング「量子触媒、反応スタート。パワーフロー良好」
    アウル「全兵装アクティブ、オールウェポンズフリー」
    ステラ「システム、戦闘ステータスで起動」

    こういう機体の起動シークエンスは好きなので、入れてみた

    TV放送当時はあまり気にしていませんでしたが
    ガイアやカオスの可変形態をいきなり使える時点で異常なんですよね
    さて、誰が詳細の情報まで流したのやら()

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:49

    シン内心穏やかではないだろうなあ
    アスランは今回もザク? カガリ怪我させない対策取ってるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:12

    炎上する格納庫のゲートが開く、広がる光の筋の真正面に1機のMSが立つ。
    その赤黒の機体は威圧的なソードを連結させ、オジギした。
    「ドーモ、はじめましてファントムペイン=サン。ソードインパルスです。おちおち式典にも臨めんな、この時代は。」

    っていうシチュエーションが想定されるぐらいの状況だろうからどうなるやらw
    楽しみだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:49

    嫌な予感はしていた。いや、この場合は“解っていた”と言うべきなのかもしれない
    宇宙港であの三人組を見つけた時、再びこうなるということを
    出来れば外れていてほしくはあった……それが儚い願いであることも知っていた
    こうして強奪された三機がザフトのMSを潰していく光景は、間違いなく現実なのだと

    ともかく、今はカガリと共に安全な場所へ逃げる必要がある
    ……自分一人なら、混乱に乗じて三機のどれかを奪うことも考えたがな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:02

    てか改めて自分達だけさっさか逃げた議長達もズルいよな
    あの状況アレックスがアスランじゃなかったら被害に巻き込まれてカガリがここで物理的に消されてたかもしれないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:41

    ガンダムは強奪されるのがお決まりとはいえセキュリティがしょぼい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:37

    >>69

    マーレ・ストロードって誰だって思ったけど

    デスティニーインパルスの人か

    思想というか結構やばめの人だとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:22

    でも強奪されないと話が始まらない、というメタい要素でもあるのが困るねー

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:54

    >>84

    デスティニーがかわいそうだなこんなマスターで

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:36

    >>84

    俺の方が相応しいのにインパルス奪いやがったシン・アスカ⚪︎ね頃す!ついでにナチュラルも⚪︎ね!を有言実行するガチの危険人物ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:44

    前回は衝撃でカガリが負傷しちゃったけど今回は大丈夫かな?
    …なんて考えてたら脳内で懐から携帯ヘルメットをスッと取り出し装着するカガリの絵面が浮かんでダメだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:02

    さりげなくアスランたちが乗るMSが用意されていて
    コックピットも2人乗り用になっていたら笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:59

    ミネルバで出撃準備してるシンは胃が痛いだろうなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:37

    >>84

    保身力の高い犯罪者

    なお人望はない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:44

    アスラン(万が一を想定してお願いしていたが、本当に使う羽目になるとは思わなかったな)
    カガリ「なあ、アスラン。案内の人が吹き飛ばされたから仕方がないとしても、転がっていたザクの近くの格納庫地下になんでザクが?」
    アスラン「すまないが、今は俺たちの生存が最優先だ。念のためにヘルメットは用意しておいたから、被っておいてくれ」

    ガイアの攻撃で転がって来たザクではなく、その近くの格納庫地下にあったザクを起動するアスラン
    外見はザクウォーリアそのままだが、アスランの技量を考慮して中身はイモータルジャスティスの共通フレームを使用

    Q:なんでそんなものがアーモリーワンに用意してあるのですか?
    A:大体ファクトリーのせい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:30

    >>92

    ザクアメイジング…(ボソッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:30

    ザフトのセキュリティどうなってんの?
    なんでトラブルに備えてアスラン専用ザクが用意されてんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:00

    ファクトリー「こんなこともあろうかと!」

    今のアスランの技量でその辺のザクぶん回したら機体の方がヤバい可能性あるからなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:25

    下手すりゃ新三馬鹿捕獲されるな
    自由三馬鹿のうち二人相手にするとかナーム

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:33

    ファクトリー製アスラン専用ザクとモルゲンレーテ製シン専用インパルスにボコられる新三馬鹿かわいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:02

    >>94

    逆にメイリンを筆頭にキラ、ハイラインさん、ファクトリーが揃ってるのにザフトや連合のセキュリティ程度でどうにかなると思う?……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:46

    備えあれば患いなし
    そして上空ではインパルスが現在発進中かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:52

    こんなご時世じゃなければ普通にやべー組織だよターミナルとファクトリー
    世界が平和になったらさっさと滅んだ方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:01

    >>100

    逆説なんだ世界がこんなんだからターミナルができたんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:09

    2周目の連中がやりたい放題すぎる
    なお1周目にも関わらず単独で好き勝手してるヴィア

    なんなのこの人……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:15

    >>102

    やりたい放題やられてボロボロでも生き残った連中だ面構えが違う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:29

    >>100

    ポンポン絶滅戦争だの大量破壊兵器だの起こったり出てくる世界がやばい

    やばいから裏で理性ある人々が手を組んでるんだ

    平和になれば自然に解散するよ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:49

    ルナマリア「あーもう、いきなりこうなるなんてツイてないわよ!」
    シン『いや、それを愚痴られても困るんだけど』
    メイリン『二人とも、絶賛状況混乱中なので、いちゃつくのはやめてねー』
    シンルナ『してない!!』
    メイリン『はいはい。進路クリア。コアスプレンダー、発進どうぞ!』
    ルナマリア「(後で覚えておきなさいよ、メイリン)ルナマリア・ホーク。コアスプレンダー、いくわよ!」
    タリア『シンはこのまま待機。状況によっては出てもらうから、そのまま待機でお願いね』
    シン『了解です(ルナ……無茶するなよ)』

    応援要請ということで、ルナマリアのインパルスが出撃
    不測の事態に備えてシンのインパルスSpecⅡは待機

    ※ここでお知らせ
    インパルス二機だと、双方分離状態ではミネルバの専用カタパルトがしっちゃかめっちゃかになる上
    シンに最適化された内蔵フレームの関係もあるため
    インパルスSpecⅡのシルエット装着・カタパルト発進方式はストライクに準えた形となります
    (ウィザード装着システムを取り換えれば行けるかという判断)
    シルエット自体は多分共通なので、一応使い回せるということで

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:01

    運命第一話もラストスパートだ
    がんばれシン、ルナマリア!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:17

    (こいつは叩かれて当然なんだろ?だったらこいつとっかかりにしていろんな方向に叩くのエスカレートさせるぜ!!って愉快犯が寄ってくるのよね…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:08

    >>101

    鉄血のギャラルホルンなんかと設立理由は似たようなもんなんよねターミナルやファクトリーにコンパス

    ただある程度世界情勢が落ち着いて腐ってた鉄血劇中のギャラルホルンと違って

    こっちはマジで「超国家的な武力・裏工作による紛争鎮圧」があっちこっちで求められてるから腐る余裕すらないっていう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:15

    >>94

    一週目の何も先読みできない時点でクライン派にフリーダムドラグーン搭載量産検討仕様(後のストフリ)やドムトルーパーのデータをあっさり横流しされてるザフトだからなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:39

    前の時は、そりゃあもう色んな意味でもどかしかったわよ
    乗機のザクウォーリアが瓦礫に埋まって、何も出来ない時が辛かったし
    いざ追撃に出れたと思ったら、スラスターから煙が噴いちゃって散々だった

    こうやってインパルスで三機を相手にした時、あの時のシンは多分憤ってたと思う
    そりゃあ、ガキっぽいところはあるし、変なところで抜けてるし、変に負けず嫌いだし
    だけど、誰よりも誰かが傷つくことを嫌っていた

    そんなシンが自ら向き合って戦うっていうのなら、私だって自分の想いを貫くために戦う

    「あんたたち……そんなに戦争がしたいわけ!?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:48

    シンの名言をルナが言うのか
    いいねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:22

    ルナもめっちゃ強いんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:39

    >>110

    なんならガイアも速攻パクられたぞ

    どうなってんだマジで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:33

    まぁデータの横流しなんて誰かがこっそり糸を引いてないと出来ない事ではあるんですよ
    誰とは言いませんがね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:17

    今のルナマリアなら序盤シン以上はありそうかな?
    ……アグネスは月に行ったのかな?それとも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:36

    >>115

    どこぞで、ほくそ笑んでそうな狸はいますね。○人の元にはせ参じる気満々の狸ですけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:37

    戦闘に入ったから、状況のモニタリングということでモニターに映してっと……え、インパルスにザクウォーリア?
    しかも、ザクウォーリアが何かイモータルジャスティスっぽいウィザードつけてるんだけど、何アレ?

    アーサー「ルナマリア! 命令は捕獲だぞ!」
    ルナマリア『解ってます! でも、無傷でなんて絶対無理です!』

    うん、それはそうだと思う。そんなことが出来る人って寧ろいるの?
    武器やカメラを壊して無力化する人はいるけれど……あ、ガスが発生して誘爆した
    流石に大丈夫だよね、多分……言葉にすると不安になっちゃうけど
    お姉ちゃんなら大丈夫だと信じたいから

    色々困惑とか驚愕とか様々な感想が脳内で飛び交いまくっているメイリン

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:14

    さすがに二週目ルナでも無双はムリかー
    そりゃそうだ
    無双しそうな令和の三馬鹿がおかしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:02

    >>100

    逆に考えるんだ、ここまでやらないとC.E.はどうにもならないと。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:02

    シグナルを確認。インパルスもザクウォーリアも無事だったよ
    強奪機体は爆発に乗じて逃亡。お姉ちゃんは追いかけずにザクウォーリアをミネルバへ誘導するみたい
    レイのザクファントムも無理はせずに着艦することとした訳だけど

    ……やっぱり、あのザクウォーリアが色んな意味で異質すぎる
    何と言うか、ズゴックみたいな組み合わせを思い出させるような……まさかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:11

    メイリンさん、そのまさかです…はい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:18

    せめてライトベルとは事前打ち合わせしとこうぜアレックス!!
    相方だろお前ら!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:37

    >>119

    そもそもフリーダムで三馬鹿ぶちのめしてたからな准将

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:16

    真面目にメイリンと打ち合わせしてないの良くないぞ
    これからミネルバで議長の尖兵を装いながら野望を阻止しなきゃいけないんだからハッカー兼オペレーターのサポートは必須なんだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:21

    何処まで情報のやり取りをやってるかだよなライトベルとシュナイダーがさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:44

    ここで珍獣コンビとその飼い主が出会うわけだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:55

    これでシュナイダー君が「あ、ライトベルに伝えるの忘れてた。ゴメンね(テヘペロ」だったらアスランは怒っていい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:44

    >>70

    現代のロイヤルファミリーは学校に行くものなので、そういうイメージを持ってます。

    カガリはあまり姿を国民の前に出さなかったという話もありますが、アニメでも首長の政務服を着たキャラクターとスーツを着たキャラクターが入り交じって仕事をしてましたし、一般国民と共同生活を経験しておけばコミュニケーションを円滑に進められますし、首長会だって学校の経験があればやはり円滑に進めやすいですし、基本は学校に行ってるのでは?


    ミリしらのアストレイでは、サハクは姉の方を隠していたという例外中の例外があるらしいですが。


    カガリの明けの砂漠との爆速コミュ力は才能もあるでしょうが、やはりある程度は学校に行っていた経験があるのでは?

    この頃はまだキラとの双子設定が曖昧だったかもしれないので、学校には行っていたことがあった前提で考えてもいいのではないかと


    まあ、トーヤについては学校と家庭教師との併用とか、代表と行っても実権はあまりない象徴的なものになるのかもしれませんね。


    自分もトーヤを後継と考えているという話を見たときは大人に引き継がせろよ、とツッコミましたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:45

    これってつまり、BtWに気を取られててライトベルちゃんに事前連絡忘れたシュナイダーくんの片手落ちってこともある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:49

    >>129

    士官学校にカガリって通ってなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:07

    長文レスがスレ主なのか考察レスなのか分かりづらいからスレ主は名前を変えてくれるとありがたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:06

    >>131

    「軍事訓練を受けていた」としか言われてなかったはず

    言及があったらすまぬ

  • 134スレ主24/06/25(火) 00:15:26

    アスハ代表やアスランさんのことは事前に聞いてたし
    前の時のこともあってザクウォーリアでミネルバ合流の流れかなあって予想はしてたんだよね
    こんな流れになるなんて、私でも予想出来なかったよ……あのザクウォーリアは想定外すぎる
    シュナイダーさんから聞いた話でも、そんな内容は無かったね

    ともかく、お姉ちゃんから話を聞かないと……てか、議長まで乗り込んできちゃったよ
    って、強奪機体の追跡で緊急発進なの!? はあ、この流れは変わらないのかあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:51

    ザクから降りたアスカガに「なんだお前達は!?」する係は誰だろう
    ルナは出撃してたから今回はレイかな?
    シンだったら可哀想

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:21

    議長の動きは原作準拠っと…規定路線だねー、当然ながら

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:56

    ターミナルだからな用意したの
    こっちからどっちかに連絡する事は無さそうだし、多分誰かの親心だと思うな

  • 138スレ主24/06/25(火) 00:38:59

    やれやれ、機体の強奪計画なんてクライアントは無茶を平気で言う
    リー(イアン・リー、ガーティ・ルーの艦長)に至っては、計画を聞いた段階で呆れていたからな
    だがまあ、命令されたからには仕方がないって言い残して出撃したわけだが

    ……あの男のような喋り方は肩が凝って仕方がないし、何だこの仮面は
    美的センスを疑ってしまうところだが、ここは我慢してやろう
    やるべきことのために、因縁の機体の発展型に乗ることすら許容しようではないか

    メビウス・ゼロの発展型『エグザス』を駆る謎の仮面男。その正体は……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:51

    貴方は……扉チャレンジ仮面様!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:41:33

    まさか人の業仮面様!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:54

    便利なお助けエージェント!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:16

    実際人の業仮面に比べて蒸れそうよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:55

    あー!扉開いちゃったおじさんだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:34

    ・人種はナチュラル
    ・仮面
    ・フラガ族
    ・名前はネオ・ロアノーク
    ・金髪

    困ったな箇条書きマジックだと本編通りだぞ🤔

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:45:11

    ムウさんめっっっっちゃ嫌な顔してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:45:12

    >>143

    ごめん、おじさんじゃないよね

    扉ガバガバ仮面だね、。間違えてごめんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:18

    一応、死を偽装した(された)っていう経緯は踏襲した感じになってるんだなー
    どうやってファントムペインに潜り込んだのやら…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:55

    ワカメマンのマッチポンプに対し部隊長をスパイにしオーブ・ミネルバ(除く艦長)・ファントムペインの談合で返すの面白いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:46

    謎の男、秒で正体バレてて大草原

  • 150スレ主24/06/25(火) 00:52:44

    まさか、クルーゼ時代に築いたアズラエルとのラインがこんな形で生きるとは思っても見なかったがね
    ナチュラルだということを明かしたら、向こうは驚愕していたよ
    アズラエルは嫌々ながらも交換条件を呑む形でジブリールとの渡りを付けてくれた

    雇い主となるロード・ジブリールとはこの仮面を付けて対面したが……まあ、見事にアズラエルの言う通りだったな
    メイクのセンスが致命的すぎる。美の欠片も無かったよ
    流石に面と向かってそんな言葉は言わなかったが

    一応ムウに連絡はしてやったが、『何故か釈然としねえ』と返されたよ。ふむ、どうやら黒歴史でも抱えていると見た

    おや、スティング、アウル、ステラの三人が強奪機体に乗って帰って来たが、ステラが憔悴しきっているな
    どうせアウルあたりがワードでも言ったのだろう
    クルーゼ隊の時は大半が冷たくて悲しかったが、これはこれで楽しみが増えたようだな
    彼らにやっていることはメンデルと五十歩百歩だろうが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:19

    >>150

    冷たくされたのは自業自得な面もありますので…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:00

    >>150

    1週目の時にだいぶやらかしたからしょうがないww

    クルーゼ隊はほぼ記憶ありメンバーだったから・・・

    新三馬鹿はみんな記憶がないのでね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:30

    クルーゼ上司としては面倒見よくて優秀だから大丈夫かな
    でもステラがクルーゼに懐くのなんかヤだな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:59:15

    謎の仮面男(?)が登場してから一気にスレが加速したなー

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:09:24

    >>153

    そこはムウになついてほしい

  • 156スレ主24/06/25(火) 01:16:44

    レイ「(あの見慣れない装備を付けているザクは……)そこの二人、止まれ!」
    アスラン「(レイ……)すまないが、銃を下ろしてほしい。認識番号:285002。特務隊FAITH所属、アスラン・ザラだ。現在は特務により、こちらにいるオーブ連合首長国代表首長:カガリ・ユラ・アスハ氏の護衛を務めている」
    レイ「アスラン・ザラ……」
    アスラン「すまないが、あの機体については守秘義務が課せられている為に答えることは出来ない。ギルバート・デュランダル議長がこちらに乗艦していると聞いている。お目にかかりたい」

    ルナマリアが顔見知り&インパルスで出撃の為、主要三人の中で唯一アスカガを把握できてないレイが対応
    (無印だと特務隊という記述しかありませんが、無印の特務隊=運命以降のFAITH とのこと)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:20:52

    そういや二周目アスランは正式にザフトからオーブに出向してる身分だった!
    よそ様のMS借りパクした不審者じゃなかった!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:21:09

    >>155

    「私のほうが面倒を見ていたのだがね!?」

    「まーこんくらいの子にはうさん臭さが伝わっちゃうんだろうさ」

    とかアホな軽口叩いてるムウとネオ・ロ・アノークはいそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:21:54

    クルーゼ殺されてないからレイのアスラン嫌いムーブも無いだろうしミネルバの空気が快適だなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:38

    だが、一番なついているのはマリューさんだとなおいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:15

    >>160

    いきなり、子供が3人になるムウマリュか……いい……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:22

    しかもここのレイはクルーゼからのメールを受け取った事で議長に疑念すら抱いてるからねー
    そういう意味ではミネルバ内の空気がギスらなくて過ごし易そうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:29:11

    なんか、シンちゃん廊下でばったり会ったら、アスランだ知り合いってこと隠さなきゃでギクシャクして逆にレイにアスハ代表を嫌っているのか?みたいに認識させそうな気がしないでもない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:52

    ミネルバ時代(1週目)のときの記憶があるからアスランは警戒してそうだけど
    レイの方はアスランが記憶しているレイと違うからね・・・
    あとどこかで接触しないとレイの寿命問題をなんとかできないからねぇ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:19

    ヴィアさんってスーパーボールみたいな人だなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:34:19

    シンがカガリに喧嘩売らない
    そもそもミネルバ組が「地球が滅べば楽になるな〜」とか軽口叩かない
    レイがアスラン敵視しない
    カガリもアスランもメンタルが万全

    こりゃあ強いぞ二周目ミネルバ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:40:17

    >>166

    不安要素はアーサー

    余計なこと議長に言うなよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:44:04

    >>167

    アーサーさん、ミネルバに配属されるだけあって実際のところ調整能力とか含めてちゃんと有能ではあるんだけど発言関係がちょっと不安視されるのがねぇ……

    誰か釘さしてくれんか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:53:34

    >>168

    アーサーに釘刺すのは艦長の仕事だったんだが彼女は記憶が無い…どうなるのだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:26:24

    >>169

    うーん、シンとルナマリア、メイリン、ミレニアムクルー(現ミネルバクルー)あと、アスランにフォローしてもらうしかないね

    アーサーもザフトのエリートだろうし、もしかしたら、アスランと会ったことあるかもしれない(っていう設定を生やすとか)

    本部で会ったことがあってその時、話をして知り合いになったとかで通せば、なんとか……なるといいなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:46:27

    ふと気が付いた事がありまして
    レイに関してだけど、恐らくクルーゼからのメールの後に(死を偽装する為の)彼の訃報が来るという流れになってるはずで、下手すると議長への疑念が加速している可能性すらあるということ
    ここのレイは議長を恩人とは思っていても妄信している訳ではなさそうだし、幾ら兄の寿命が近いって言われてても素直に寿命だったんだなって納得出来るかって考えたら、妙にタイミング良過ぎて逆に不審に思えても不思議じゃない……と

    推理小説の読み過ぎ?それは否定しないです、はい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:53:13

    >>170

    記憶ない議長だけじゃなく記憶ある副長の釘さしがいるのおもしろいww

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:59:36

    >>172

    アーサーって人の好さがかなり出ているから下手に隠すよりこういう風に話持っていたら、合わせてくれそうではあるなーって個人的に思って……

  • 174スレ主24/06/25(火) 06:21:45

    リー「やはりというか、追いかけてきましたな」
    ネオ(クルーゼ)「余程の足自慢ということらしいね。両舷の予備推進剤タンクを分離! アームごとで構わん! 敵艦の鼻っ面にお見舞いしてやれ!」
    リー「で、その後は如何します?」
    ネオ「そうだなぁ……一応策はあるが、出たとこ勝負になりそうだな。こんな博打続きの策なんぞ使いたくはないが」

  • 175スレ主24/06/25(火) 06:33:48

    デュランダル「大分手強い部隊のようだな」
    タリア「ならば尚のこと、アレを逃がすわけにはいきません。今から下船頂くことは出来ませんが、本艦はこのままアレを追跡するべきだと考えています。議長の御判断は?」
    デュランダル「私のことは気にしなくてくれたまえ、艦長。アレの奪還、あるいは破壊―――これが現時点における最優先事項だと認識している。この火種を放置して大火となった時のことを想像するのが怖い」
    タリア「トレースは?」
    バート「まだ追えます!」
    タリア「では、本艦は更なるボギーワンの追撃を開始する! 進路イエローアルファ!」
    メイリン(うん、まあ、こういう流れになっちゃうよね)

  • 176スレ主24/06/25(火) 06:42:00

    レイ「艦長、戦闘中でしたので報告が遅れました」
    タリア「レイ? それで、内容は?」
    レイ「我が軍では見慣れない装備を付けたザクウォーリアが本艦に着艦。事情を聞いたところ、二名のうち一人はオーブ連合首長国代表、カガリ・ユラ・アスハ氏。そして、ザフト特務隊FAITH所属、アスラン・ザラと名乗りました。現在、士官室にて待機して頂いており、デュランダル議長との面談を希望されております」
    デュランダル「彼女が……何故この艦に?」
    メイリン(話は聞いてたけど、こっちだと平然とアスラン・ザラって名乗っちゃうんだ。まあ、名乗ったところで罪が重くなる訳でもないからね)

    パトリックがアラスカ以降大きくやらかさなかった(謹慎していたので当然だが)ため
    プラントおよびザフト内では『連合の核攻撃からプラントを守った救国の英雄』扱いに近いアスラン

  • 177スレ主24/06/25(火) 06:54:45

    ネオ「ポイントBまでの時間は?」
    オペレーター「2時間ほどです」
    リー「まだ追撃があるとお考えなのですか?」
    ネオ「あれだけの足自慢で此方の捕捉を追えている―――と、最悪の事態を想定の上で進路を取る。言い方は悪いが、楽観視して油断よりはマシと思うがね。特に戦場では」
    リー「ふむ……彼らの最適化は?」
    ネオ「概ね問題はないそうだ。ただ、発破を掛ける為なのかアウルがステラにブロックワードを使ってしまったようでね。それがちょっと厄介と言ったところか」
    リー「何かある度に『ゆりかご』へ戻さねばならないパイロットなど、ラボは本気で使えると思っているのでしょうかね?」
    ネオ「それでも、前のよりは大分マシだろう? こちらの言うことや命令をちゃんと聞くだけマシだと思うがね」
    リー「……」
    ネオ「仕方がないさ。今は何もかも試作段階みたいなものだ。MSも、戦艦も、パイロットも……世界もね」

    何だかんだネオ(ムウ)になりきることを楽しんでいるクルーゼ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:55:26

    1周目との違いを感じながら聞き耳立ててるメイリンの立ち位置いいなあ

  • 179スレ主24/06/25(火) 07:00:39

    このペースだと仕事中にスレが埋まりそうなので、早いですが次スレを立てます
    残りはいろいろ想像とかで埋めていただければ幸いです

  • 180スレ主24/06/25(火) 07:05:07
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:07:55

    スレ立て乙です
    ムウの演技するクルーゼ草

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:09:46

    スレ立て乙です
    スレ主さんお仕事いってらっしゃいですよー

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:09:54

    ムウさんの演技する必要あんのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:12:59

    演技する余裕あるとか、思いの他エンジョイしてやがるなw

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:19:33

    スレ立て乙です
    新スレも10まで埋まったしこっちは夜までにのんびり埋めよう

  • 186スレ主24/06/25(火) 07:21:35

    必要だから奴になり切っているのではない
    信頼できる上司として慕われたいから演技が必要なのだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:29:38

    ネタばらしできるタイミングになるまで議長とレイに正体がクルーゼってバレる訳にはいかないから意識して他人に成りきってるのもありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:44:56

    >>163

    下手に知っている間柄だとレイに気づかれなくて良いけど

    その嫌っているような態度をアスランが勘違いしてめちゃ睨まれるシンが見えた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:56:51

    >>186

    ムウ「おい」

    シン「おい」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:05:29

    ステラ達にはフラガ大佐が付いてるから大丈夫だろうと思ってたら知らないおっさんとすり替わってたの怖くない?
    シンてクルーゼ関係知らないよね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:17

    >>186

    根に持ってるし、それはそれで楽しみの種にしてんのなw

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:11

    案外スティングとアウルの方にも懐かれて1周目ネオとは違った雰囲気のチームになるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:45

    >>186

    いろいろ投げやりなのに部下には好かれたいのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:06

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:23

    こんなだけど、そこそこの人格者ではあるんだよね……

    やらかしがだいぶアレなだけで

    >>186

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:49

    とりあえずわからないようにシンルナメイヴィノアサは
    アスカガに軽く会釈しそうな感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:03

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:59

    デュランダルの未来はどっちだろうなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています