【エルフ注意】僕の武器は攻撃力471の針しかない【94話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:14

    なのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:48

    今からジャンプ読むのに保守させるなんてひどいなの
    八つ当たりなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:11

    暇だから手抜き暗号作ったなの
    『なのななのななの ななのななのな なななのなな なな ななな』

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:45

    悪いけどモールス信号はわからないからエルフ語で喋ってくれなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:28

    そろそろ500スレ行くなの
    本編のねんまつさは据え置きだけどスレの面白さも据え置きなの
    いいことなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:06

    なのなの戦記の最終巻書影が出たなの

    これでなのの本棚が潤うなの~~

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:47

    >>6

    ほぼ解いてんじゃねえか! なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:11

    >>9

    暗号学園読者だから2文字(空白を入れると3文字)で構成された読めない文といえばモールス信号文なの

    でもモールス信号の表を覚えてないから一切読めないなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:51

    >>8

    んな打ち切り漫画よりエルフバチの三巻買えなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:14

    >>10

    モールス解読用のサイトがあるからそこで解読できるなの

    ちなみに答えは「さんどら」なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:51

    >>8

    累々は序盤がヤバかっただけで中盤以降は持ち直して…いやあんま持ち直してないけどトガミちゃん可愛かったし終盤も…うん…なの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:52

    >>12

    ナイス解凍編!なの!

    しかし「モールスであることはわかるけどモールス表を覚える気はない」みたいな読者ばっかなせいで暗号学園が死んだんじゃないかという思いなの

    後悔先に立たずなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:37

    >>13

    今後累々が買われる理由を説明しきった一コマなの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:46

    >>14

    お言葉ですが暗号学園はもう円満完結しましたよなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:04

    >>13

    ぶっちゃけ累々は第一話が酷過ぎたなの

    マジで序盤だけ異様にクソなの

    累々に限ってはマジで編集が足引っ張ってたとしか思えないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:45

    >>16

    そうですねなの

    そう信じたいですねなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:54

    針スレなのに累々と暗号の話題ばっかなの
    実に健全で素晴らしいことなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:47

    そらおんどれ
    針スレは”面白がれればなんでもあり”やろがい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:42

    >>13

    なのもトガミちゃん描いていースか?師匠…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:26

    針スレは謎のルールが多いなの

    ジャンプ ジャンプラのアレすぎる漫画を一旦消化するために少しだけなら話題にしていい
    打ち切り漫画のかわいいメスブタは受け入れる
    ザオサガのあいつや匿名希望のようによく出没するキャラは針ファミリー扱い
    暗号文会話が通じる
    タフ語録解禁
    主人公の画像を貼ると怒られる
    コハクの画像を貼ると怒られる
    勇者の画像を貼ると怒られる

    他になんかあったっけなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:22

    >>22

    「アニマんまん画像は禁止」があるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:03

    >>22

    「他作品キャラでもエルフなら受け入れる」ってのもあるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:12

    魔々勇々やグリーングリーングリーンズも好きだったのに終わってしまったなの
    累々といいシンシンといい同じ言葉の繰り返しは縁起が悪いなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:09

    >>24

    ツノと本体の造形はともかく目がマジで無理なの

    マヌル迫害の理由もマヌル本体があにまんまん並みにキショく見えてるなら納得しかないんだよねなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:12

    >>26

    R.R.R… ふうんそういうことかなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:01

    >>24

    マ〇コみたいな目マジでキショイなの

    迫害もやむなしなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:50

    >>27

    あのモブすら野蛮人だらけの針世界の中で異彩を放つマヌルは針世界民にとってはあにまんまん並みにキショく見えてるに違いないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:24

    妖怪バスター村上ってやってることは異世界ひろゆきと同じなの
    ひのきのぼうの二番煎じな針と同類なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:36

    >>24

    くまモンに汚染されている某県民としてはよくあるマスコットなの!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:55

    >>22

    直接的なシンシン愚弄は禁止 なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:54

    >>33

    形骸化してたからすっかり忘れてたなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:57

    >>20

    最後まで身分が不明なまんまだったからガチで針世界民な可能性があるのウケるなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:11

    >>33

    それはローカルルール以前に法律に反する可能性があるからなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:05

    過疎りそうなときのお供なの

    x.gd
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:30

    もひとつなの

    x.gd
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:21

    >>28

    待てよなの

    RRRはめちゃくちゃ面白かったなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:12
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:13

    そういやオニキスがデス(糞)ゲームにブチ込まれるSSが見当たらないなの
    あれ結構好きだから遺失したのは残念なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:11

    >>41

    そのSSって実家噴水野郎という神ワード生み出したやつだったっけなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:57

    攻撃力500億の続き考えてたの思い出したから末にTBC入れておいたなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:02

    >>42

    そうそれなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:16

    >>44

    へいおまち、なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:11

    >>45

    どこへ!なの!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:31

    >>46

    おっと申し訳ない。肝心のURLがコピペできてなかったなの

    SSまとめにも追加しておいたなの


    マヌルのデスゲーム「ん……あん……?」

     酷い頭痛と共にオニキス──クオンツ族のショタ──は目を覚ます。見覚えの無い部屋だ。部屋は真っ白な壁に囲まれており、出入り口は見当たらない。

     それと……マヌルの肖像画が部屋中に飾られている。マヌルというのは人間族の少年であり、クオンツ族の客人として最近まで里に滞在していた。


     意味不明な絵について一瞬思考を巡らせるも、物が物なのでアホ臭くなって辞めた。

     オニキスの隣にはコハク──クオンツ族の長──が立っており、マヌルの肖像画をしみじみと眺めている。


    「起きたかオニキス。見ろ、マヌルがたくさんいるんだが……話しかけても答えてくれないのじゃ」きりっとした表情でそう言い放つコハク。

    「まあ……絵だしな」


     オニキスは頬をかきながら答えた。

     コハクはクオンツ族の長であり、その戦闘能力は凄まじい。知性も人並みにはある。だがマヌルに惚れているせいか、彼が絡むと途端に度を越したアホと化す。

     過去に一度、マヌルネコ?とかいう動物を追っかけて一週間くらい帰ってこなかった事もあったくらいだ。


    「しかしコハク族長。ここは一体なんなんだろうな? 昨日は確か……確か……」

    「帝国軍が攻めてきそ…
    x.gd
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:27

    >>47

    すぐ見つけ出すなんて何者なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:15

    >>47

    ナイスITエルフ!なの!

    心強い味方がいると心が躍るなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:21

    >>47

    ありがとうなの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:18

    ITエルフにはテレグラフ(素)とURL変換サイトもテンプレに入れておいてほしいなの
    そしたら新規もベテランも気軽にSS出せるようになるなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:40

    >>51

    短縮URLは抽出漏れ起きるのでやーやーなの…

    まとめる側としては本当はハーメルンのチラシの裏の方がいいなの…

    でも各側としてはテレグラの方が楽なの!

    仕方ないから追加しておいてあげたなの!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:45

    >>52

    申し訳ないけど助かりますなの…

    これからはできるだけハーメルンとかに直で上げるようにしますなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:59

    >>53

    前にも行ったけれどいつまでまとめるかわからないから書き捨ての気持ちで今まで通りテレグラでいいなの!

    漏れてたらなんかそれっぽい報告くれれば(賢者の石探すマヌルくらいのモチベーションで)探すなの!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:11:35

    高いのか低いのか分からないモチベなの
    あいつ今でも本気で賢者の石を見つけるぞって思ってそうで怖いなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:26:01

    ろくに賢者の石のほうが進展ないまま2個目のアニマ出てきたし、ホントに賢者の石見つかるのか?なの。
    針太郎は帝国がクオンツの里に攻めてきた理由すら知らないなの。
    それどころか帝国軍ってことすら気づいてなさそうなの。
    針太郎もそうだが、シンシンのほうも賢者の石を出すやる気ねえだろなの。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:35

    そもそもゆーしゃちゃんのために賢者の石を届けて魔王討伐の役に立ててほしいっていうけど
    賢者の石って実際にどんな効力があるのか不明なのにどうしてそんな伝承レベルのものを探そうと思い立ったか意味不明なの
    しかもその直後に女魔族とエンカしたら「魔王討伐の役に立つ」という目的すら忘れて「君は正当防衛」だし
    あいつ、いきあたりばったりで女に好かれようとする下半身に忠実な人生しか歩んでねえなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:04:06

    そもそも勇者の役に立つつもりがあるなら魔族倒せや!!!なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:46

    「みんなを仲良くさせたい」とか言ってたのに
    別に「勇者を止める」とかいう発想をせず、
    ドレノやその他帝国軍と会話もせず、その場限りなの。

    ドレノに関しては名前も知らないし、
    介錯っつーか自殺幇助までしといて遺族探すとかいう発想もないなの。
    悲しんでいたのもその場限りなの。

    んで結局針太郎は今どこに向かっているなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:12

    賢者の石を探すのもただの思いつきだし今頃忘れてると思うなの
    マヌルが他人に興味がないくせに八方美人で行き当たりばったり野郎なのは初期の頃から言われてることなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:01

    >>60

    ケンシ脱退をなぜか後回しにしたことからシンシンの脳内脚本では今までもこれからも石捜索はしてるなの

    聞き込みすらしないから読者視点では探す風に見えてないだけでシンシンには見えてるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:56

    と言っても、IMMの状況は好きな女の子の為に頑張るぞ!と言った直後に病気で働くのが難しくなり冤罪で指名手配された上でヤクザに拾われて抗争に巻き込まれたみたいなものだし最初の目的なんてどっか飛んでて当たり前といえば当たり前なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:28

    >>62

    普通じゃないから物語の主人公なの

    普通ならって言い訳して物語を破綻させるのはリアルめくらなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:01

    漫画として面白くもない矛盾に強引に理由つけてこねくり回して遊んでるスレでそんな事言われても困るなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:25

    マヌルには新品アニマ手に入れてゆーしゃに渡して戦力アップさせてほしいなの
    数年後人格の抜け落ちたゆーしゃに絶望してほしいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:21

    >>65

    久しぶりに出会ってこうなったらハッピーエンドなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:16

    カスパーがあんまりアニマの影響受けてない理由って闇のアニマの特性たる暗黒魔法を使ってなかったからだと思うなの
    ドレノは鋼鉄体質を十全に振り回してたけど「意思の力で食われなかった」とか書かれてる(真偽不明)なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:03

    >>66

    勇者の名にふさわしい周囲に便利に使われるだけの英雄サマの誕生なの!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:46

    >>66

    山藤章二の描いた筒井康隆みてーなの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:38

    >>67

    ファランドールのあれがアニマの使い過ぎならまあ納得のいく描写なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:27

    ファランドールのあのザマを見てなおアニマほしがってるこーていは中々にアレなの
    もしかして埋め込んだドレノが使いこなしてるせいでリスクに気付いてない説あるんじゃねーなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:23
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:29

    >>71

    皇帝陛下が欲しいのはノーデメリットの完成品なので完成までに配下が何人犠牲になろうが「必要経費じゃ」なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:49

    >>72

    >>73

    ナイス補足!なの!

    久々に読んだらのちのコピぺこーていの顔が出てきて笑っちゃったなの


    しっかしこの…ロスヘ周りの推察のハズレっぷりが見ててイライラするなの

    魔族殲滅のために撃ったんならどれだけよかっただろうかなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:35

    >>72

    この話きらーい なの

    クオンツの里の平和が保証されるなんて読者からすると「こうして悪の勢力が世界を支配しました」くらいのバッドエンドなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:28

    >>75

    気持ちは分かるなの…

    でも、考え方によっては頭数不足で滅亡が確定している害獣の群れが人里から隔離された状態で余計な被害を出さず終焉を迎えたとも取れるなの

    100年もあれば絶滅すると思うので気を強く持つなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:23:33

    連邦→IMMを恐れて一帯を封鎖する
    王国→IMMのガキとわかっていて放置してるどころか勇者と一緒に教育を受けさせたり勇者のわがままを聞いてパーティ組ませてやったりする

    なんやねんこの意識の差はなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:12

    そう言われると石死病との関連が疑われただけで種族ごと殲滅されたクオンツと比較して、疑いどころか確定で同列にヤバいIMMを村から追放しなかったふるさとの村の住民達は聖人なの
    ペストと同じかそれ以上に危険な病原菌のキャリアと同列に語られる謎のヤバい存在を受け入れて一緒に暮らしているようなものなの
    なのにはちょっと真似できないくらい高い人権意識なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:29:36

    >>77

    読者→IMMによって嫌悪感が強化され、ありとあらゆる振る舞いに対し批判が集まるようになる


    これも追加なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:23

    >>78

    いうて他2つがペストと核兵器が並んでるレベルで統一感がないので現状問題ないなら下手に干渉したくない、多少優遇するのは理解できるなの

    むしろいじめるやつらの胆力がエグいなの、同列の物をみれば発動したら最悪国ごと滅ぶと予想できるはずなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:17

    >>80

    積極的に迫害するしない以前にオウルタニアがそんなもん引っ提げてやってきたのを受け入れた若しくは隠して連れ込んだのを追認した時点でかなり驚異的なの

    なのはオウルタニアが村の重大な弱みを握っていて村人が逆らえない状態だったとかでないかと思うなの

    それなら死後に鬱憤晴らすように即座に家ぶっ壊して噴水にするのも納得なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:07

    >>80

    発動って言うんじゃねえなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:52

    三大厄災
    ・堕天使族(種族名)
    ・石死病(病名)
    ・忌む眼(体質?)
    「三大」って割に統一感が全くねぇなの
    ◼️シンシン最高◼️なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:29

    >>83

    被害者数ベースじゃないスかね、なの

    堕天使族が滅ぼしたのが中世都市国家レベルなら数十万、石死病の元ネタと思われる黒死病なら数千万、なのでおそらくIMMも最低数万レベルで殺してるなの

    きっと近世で発生した大災害Best3的なものなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:25
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:25

    >>85

    コメント欄……誰一人針のことを話題に上げてないなの

    完全スルーなの

    悲しいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:00

    >>85

    元スレはエルフがちくちくしてたのに丹念に抜かれてるなの

    ◼️ネカピン最高◼️なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:13

    勘違いしたニンゲンが憤死してエルフに転生する悲しい事件は予防するべきなので致し方ないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:12

    これまでの描写からIMMは持ち主が死んだ時災厄を引き起こすけど距離を取れば回避できそうなの
    敵国に持ち込んで殺せば爆弾の代わりになりそうなの
    今後マヌル以外のIMMは登場するなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:00

    >>85

    やっぱネカピンは針を認知していて省いてるよねなの

    この間のやばい女スレは敢えて名前と作品名や具体的な所業を伏せてコハク貼ったら通ったけどさなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:22

    >>89

    ①写輪眼のように忌む目一族とその真の力を使うライバルキャラが現れるなの

    ②緋の眼のようにIMMをコレクションする敵キャラが現れるなの

    ③主人公の基幹設定なのに100話あっても詳細不明で持て余している設定なんぞ打ち切りまで放置なの。現実は非情である、なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:33:43

    >>90

    471スレも続いてる針を約2年間気が付かないなら認知機能に重大な問題があると思われるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:23:37

    >>90

    教えてくれよなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:18

    ネカピンは針を抜く技術に長けた管理人なの
    対マヌル最終兵器なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:07

    そういや魔王の影響で魔物が現れるなら
    魔物学者って職業、魔王討伐後は実質無職なの?

    勇者は魔王討伐後も戦力として扱えるし
    戦わずともその名声だけで食っていけそうなの。
    でも魔物学者はなんの役にも立たないなの。

    以前「魔物学者はレベル上がると勝手に魔物知識が増える」って考察があったけど
    魔物消えても魔物の知識が増え続けるのは薬草生えるなの。
    こんなんハズレ職業を超えたハズレ職業なの。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:16

    >>95

    現在の学者は魔王倒してもいつかは生えてくるから未来のために情報を残す役目はあるなの

    問題は魔王討伐後の虚無期間に魔物学者が適任と言われた奴はどっかのガキよりも需要皆無の大外れ人生を歩まないといけないなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:07
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:21

    >>96

    なのもそう考えたのだけど

    それだったら7代目魔王の現代だと十分な知見が残されていて魔物学者はやっぱりいらないなの。

    だから魔物は魔王が変わるたびに一新されて全く違うものが生まれているとするなの。

    そしたら必要性が生まれそうで、現行魔王が消えたらやっぱり役立たずなの。。。


    ただ勇者と一緒で虚無期間には生まれないんじゃないなの?

    または職業は(選択肢があれば)選択できるし選ばなきゃいいだけなの。

    だから選んだあとに魔王が討伐されるほうがツラいなの。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:28

    魔王お休み期間の長さでも話が変わってくるなの
    例えば10年だったら学者を雇ってもいいんだけどこれが50年だったら20歳学者が70歳という隠居老人になっちまうなの
    更に言うとあの世界の魔物は人命を脅かすけど代わりに経験値とドロップアイテムを恵む存在でもあるからそいつらが消えて経済や労働問題が発生するなの
    当然魔王復活が50年なら魔物討伐の傭兵だか兵士のノウハウもさび付くから被害対処に追いつかないし学者も冷や飯ぐらいの立場で人員が少なくなるなの
    10年じゃないにしてもインターバルは短い方だと思うなの

    或いはシンシンは何も考えてないかもしれんなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:45

    魔王の討伐成功で不在になったとしても魔界?からすぐにおかわりが飛んでくるだろうから
    なのは魔物が不滅の存在だと考えているなの

    それよりも魔物から変換される金のせいで貨幣の流通量が制御不能となっていて
    物価が上昇する一方で対策の打ちようが無いので経済は崩壊不可避なの
    むしろ魔物がいない針社会の方が綻びが少なくなると考えているなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:34

    職業システムはスキルやステータスに関わってくるだけで生活上の職業は結構自由なの
    カルセド(戦術軍師の炭鉱夫)やマヌル(薬師の無職)やコハク(医術師の暴力装置)が証明してるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:14

    >>101

    前者二人はともかく最後の畜生は割とシナジーしてると思うのはなのなんだよねなの

    活殺自在ってやつなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:05

    >>98

    7代も魔王が死んだり起きたりを繰り返しているからと言って魔物学者が無用になるとは限らんの

    たとえば現代に生きる人々も長い歴史の中で動植物、節足動物、魚類菌類etc.いろんな生き物の記録を付けてきたなの

    でも、現在に至るまでそれらの分類観察を専門とする職種の需要は消えてないなの

    先代が残した文献資料のみをもって生物分類の知見を持つ者が不要かといえばNOなの

    新種の魔物への対応もあるだろうしなの~

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:16

    AIの発展と失業みたいな話題が交わされてて薬草生えるなの
    そこまで心配しなくても魔物の脅威でちょいちょい大量虐殺とか起きてそうだから仕事には困らないと思われるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:24

    >>102

    その極みとしての生かさず殺さずの邪拳なの

    悪用の極みなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:22

    >>87

    ネカピンめ

    いい身体しやがってなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:43

    >>37

    >>85を追加しましたなの

    他カテや本家への密航は随時情報募集中なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:32

    魔物学者など魔物が存在する事前提で生活する人々が居る、魔物を守り神扱いして信仰する集落もある、王国は魔王が討伐されると戦争で滅ぶ可能性が高い、連邦は冥力変換技術に国土貸し出すくらいには魔王城の冥界の門がこのまま稼働し続けると考えている、帝国は最初から討伐に積極的ではない
    うーん、やっぱり少なくとも各国上層部と庶民の一部は別にゆーしゃちゃんが魔王討伐する事を期待してないと思われるなの
    環境保護に取り組んでいるというアピールの為に保護団体に寄付する程度の気持ちでみんなゆーしゃちゃんを応援してるなの
    つまり、ゆーしゃちゃんはグレタなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:25

    序盤でマヌルがクソ雑魚扱いされてたけどオウルタニアや魔物学者、シーカーなどのHPが明らかになり、薬師がそこまで弱ジョブとは思えなくなったなの
    やはりレベルアップはほとんどの問題を解決するなの
    これだけレベルの恩恵が大きい世界でレベルアップが推奨されないのは情報を秘匿する勢力が存在する可能性があるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:30

    >>108

    ここまで魔物がいる前提の社会なら魔王に領土を認めて四か国というか名実ともに四国にしたほうがいいなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:30

    >>110

    そもそも魔族の目的が『魔族が安全に暮らせる土地(独立国家としての承認)』なのか『世界中で魔族が自由に暮らせる環境(世界全土に冥力拡散)』なのか『魔族による支配(世界征服)』なのか『人類絶滅(皆殺し)』なのか不明なの

    もっと言うと登場人物目線で魔族の目的が分かってるのかどうかすら不明だし、人攫い辺りでのアドラの独白を見てると魔族幹部すら自分たちの戦争目的を把握してるのか怪しいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:02

    >>110

    四カ国にする…?よく忘れられる南方の共和国が可哀想なの


    そして地図と政治体制から考える王国の歴史と現状についての長文考察なの

    x.gd
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:52

    >>86

    汚物溜めを覗き込みたがる輩は酔狂とも言わないエルフだから仕方がないなの本当に仕方がないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:24

    >>112

    共和国を忘れていたなの…これじゃあなのは族長じゃねえか…

    忌む眼の故郷である王国を罰として滅亡させてそこに魔族を入植させて詫びとするなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:50
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:22

    タフカテの針スレなんて大体ここのエルフが場所変えて喋ってるだけなの……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:17

    >>103

    それは生物が現代でも生きているからなの。

    魔王討伐が成功した結果、平和が訪れるなら魔物は消えることも考えられるなの。

    魔物が消えたときには魔物学者の需要はほぼ皆無になるなの。

    新種も現れるとしても八代目魔王を待たないといけないなの。


    需要として考えられるのは魔物の生態を研究することで新たな知見を得ることぐらいなの。

    例えば魔物の生態を通して冥力の利用を考えたりなの。

    これは現代で言うと絶滅した生物を研究する古生物学の意義と似てるなの。

    しかしそれを踏まえても魔物が跋扈する現状からは需要の激減が考えられるなの。


    ただ現代みたいなインターネットや印刷技術が無いなら、

    魔王が7代目まで続いていても魔物に関する書籍の執筆や保守などは必要かもなの。

    そこは訂正するなの。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:46

    >>114

    あいつら魔族唯一主義みたいなファシズムの局地な思想してるからそんなことしたら人類が絶滅させられるなの

    逆にそんな奴らだから助かってる面もあるなの

    これでエルフや少数部族、一部人類と手を組む柔軟さが魔族にあったら今頃人類は敗北してるなの


    もしかしたらそういう意味ではカス.パーやマクファーレン(未登場)を上手く扱ってるアスタロトを早めに滅しないと、コイツの考え方が広がったらマズイかもしれないなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:51

    そもそも論として現状で魔物学者役に立ってるのか疑惑を提示するなの
    ベリアル曰く針世界では土地ごとにその土地のご当地モンスターしか出ないなの
    そしてご当地モンスターへの対処は知れ渡っているらしいなの
    つまりゆーしゃパーティのようにアホ4人でちんたら旅してるのでもない限り、しっかりと予習してれば未知のモンスターに遭遇する可能性はないはずなの
    他職の『スキルで代用出来るハズレ職』と言われていた薬師以下の『既製本で代用出来るハズレ職』としか思えないなの
    今回のように転送装置で謎の魔物がぶっ飛んでくるイレギュラーが発生してようやく広汎な魔物知識というアドバンテージが活かせるなの
    元々が王城で様付けで呼ばれるほど役に立ってる職業とは思えないなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:22

    シンシンとしては魔王は実はいい奴ってしたいのかもだけど普通にやべーやつなの。
    これを正義(の面がある)として描くシンシン自身も相当やべー思想なの。
    そして針世界の人間は確かにクソだけど、魔族やクオンツもクソだからお前が言うななの。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:43

    >>120

    これ戦争起こす前の潜入とかならギリギリ説得力があったなの

    今現在侵攻して兵士殺しまくって炭鉱とかに攻め込んでる今、社会に負荷かけてクソの一端を担ってる自覚が無いのは無邪気な悪の描写としてキレてるぜなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:20

    >>119

    生態が変わったり行動パターンが変わったり、あるいは耐性や属性が変化した時にそれを一番最初に察知するのが魔族学者かもしれないなの

    ゲームとかのいわゆるアプデ情報を一気に知覚できて他者に伝達できる職業だとしたら様付けで特別待遇する理屈にもなるなの


    もちろん全部妄想なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:14

    >>120

    なんで魔王軍幹部が100年続いている戦争の意味すら分かってないなの…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:53

    そういえば脱走もめっきり少なくなったなの
    まあ本スレですら過疎ってるから当たり前っちゃ当たり前なの…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:08

    針を読み返して今更気付いたなのけど、拷問好きの貴女へって貴女(パイパイ)なの?
    貴女(読者)だと思ってて読者を何だと思ってるなのって思ってたなの
    読解力よわよわエルフなの
    一応情報を吐かせるための拷問と石になる条件を調べる人体実験してた相手に苦痛を与える目的の拷問をするってインガオーホー感がなくなるなの…
    こんなんわざわざ入れるなんて悪趣味なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:31:30

    >>124

    どっちかというと本スレが過疎ってるほど脱走スレ(主にタフカテ)が立つ傾向にあるなの

    理由というか目的はなのなのせず針漫画を愚弄することなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:26

    >>126

    "なのを使わず愚弄できる"というよりは"本スレで擦られ尽くしたネタを再度擦れる"という感覚ッなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:54

    >>125

    三次元の拷問好きはネットで"そういう"動画を探索・購入するなの

    二次元の拷問好きは○○虐系の創作かリョナスカ系の同人を探すなの

    漫画でソッチ系の欲求を満たそうとするのは「少年誌のパンチラでしか興奮できない」みたいな極少数派なの

    きっとシンシンはそれを解っていたからこそ"ハイバニア"と言わず"貴女"という表現にしたなの

    作者視点で解り切った話を代名詞で済ませるのは当然なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:10

    話すことないので私見で現行の語録Tier表を作ったなの
    SS なの
    S ナイス援護! ■シンシン最高■ いや…私にもなんだか…(コラボキャラ)
    A パン食べる? 族長じゃねえか にょいっす
    B ごめん… いわゆる大外れだった 咎人を処刑します TBC…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:10

    >>129

    Sランクが全部捏造語録なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:59

    >>130

    確かナイス援護!はカルセドニキの語録だったはずなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:49

    >>131

    カルセドニキ語録のナイス援護!は流行らずにすたれたなの

    今のナイス援護!は捏造親方語録なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:28

    >>112

    なのも共和国を忘れてたから見直したらファランドール所有地が共和国を侵食してて笑ってしまったなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:55:44

    >>125

    26話から出てるキャラなのに、66話で初めて「拷問が好き」という設定が明かされて

    そのまま68話で退場したなの。

    読者の誰もパイパイが「拷問好き」と認識してなかったなの。

    だからあなたの読解ミスはシンシンの責任なの。


    最初登場したシーンで偽親方に拷問でもして

    クオンツのことを聞き出してたりしてたら印象に残ってただろうけどなの。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:21

    あとパイパイと言えば、あの煙の能力がなんなのかわからないなの。
    RPG世界で急に1人だけ悪魔の実を食べたような特殊能力を持ってるなの。
    順当に考えれば職業スキルなんだろうけど、体から煙出す職業ってなになの?
    しかも幻覚や溶解の効果付きって意味がわからないなの。
    単に煙出すだけなら燻製師みたいなジョブのやつが軍に入ったと思えるのだけど
    やたらと攻撃的な煙を出す職業って意味がわからないなの。
    そんな攻撃特化の能力ならアタッカーの類の職業のはずなの。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:17

    >>135

    ハイバニアは軍人やってるけどジョブ(スキルに関わるやつ)は”調香師”とかなのかもなの


    マヌルの例を見る限りジョブは本体のレベル上昇に伴って勝手に成長するみたいなの

    だから戦闘の役に立たないジョブ持ちも軍に入って鍛えるうちに自然とジョブスキルも習得できてたりするのかもなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:04

    ワンピカテのチャカスレ
    その他ゲームカテのダークマイトスレ
    タフカテのタフオン
    そしてジャンプカテの針すれ         なの 

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:14:57

    >>137

    まるで針スレがジャンプカテの鼻つまみ者みたいじゃねーかなの

    一緒にすんななの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:16:19

    >>134

    そうそうなの

    偽親方に対してスタンさせて投獄するだけってのが甘かったなの

    あの酸の煙での拷問を先見せしときゃよかったなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:07

    >>136

    あの残虐の使徒のコハクですら、レベル150までいっても

    ジョブスキルは医療用の針を出す程度だったなの。

    マヌルも超越者になっても薬師の範囲を超えたスキルは出てきてない印象なの。

    パイパイ程度でそこまで突飛なスキルが湧いて出てくるとは考えにくいなの。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:00

    >>138

    ただのファンスレなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:21

    >>140

    でもやってることはマヌルが毒薬でアトムスフィアやってるようなもんだと思うなの

    >攻撃力のある煙

    アイテムを介して発動する系能力ならアイテムの効果で技の効果も変わりそうなもんなの


    実は屁のスキルなんじゃねーなのと思ってたりもするけど皮膚が爛れるようなもんケツ穴から出してたら出した側が先に死ぬなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:56

    >>135

    屁に特殊能力を乗っける無制限スキル(後天的に習得できるやつ)があってその使い手なんじゃない?なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:01

    >>142

    何か装備しててそれにより効果が変わってたということなのね。

    確かにそれなら納得できそうなの。

    面白いなの。その発想はなかったなの。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:16

    屁よりもまずタバコがあんだろが!!!!なの!!!!!!!
    そっちを起点と思えなの!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:16

    >>140

    獲得スキルが開示されてないせいではあるけど医術師のスキルしょっぱすぎなの

    回復魔法と針ってそれマヌルでもできるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:09

    >>146

    回復自体は容易だけど 知能は軒並み低いあの世界では

    医者の需要はその知識にあるのかもしれないなの。

    有名な話だけど江戸時代や日露戦争なんかでもビタミン不足で「脚気」が流行ってたらしいけど

    いずれもビタミンという物質が発見される以前のことなの。

    それらの知識さえあれば容易に防げた病気なの。

    ましてや僕針世界の平均的知能なら医者の助言は大きな意味を持つだろうなの。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:10:40

    なるほどなの
    ケガの治療じゃなく病の治療のほうに能力が配分されてるってわけなの
    そりゃ本編中じゃ活躍しようがねーなの

    コハクのためにこんな好意的解釈してやってるのは出血大サービスなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:20:31

    パイパイの能力は『様々な効果を発揮する煙を調合する能力』なの
    その煙で自分がやられないよう中和する成分を含んだタバコを吸ってるなの
    でも何種類も持ち歩くと取り違えのリスクがあるから拷問好きなパイパイも2種類の煙しか使ってないなの
    ソースは蛮族長コハクなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:23:54

    >>149

    「ソースは蛮族長コハク」って捏造(二次創作)やんけ~~~なの!!!

    面白い解釈だし描写的にも大きく外れてる気はしないけどなの


    針漫画がまともな漫画なら100点満点な解釈なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:48

    >>148

    夥しい数の人類に出血を強いらせて現在も出血させるとはコハクは反省してないなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:50:40
    主人公が守ってきた人々に迫害される展開|あにまん掲示板人の愚かしさ…bbs.animanch.com

    針の名前を出したくなるのをグッとこらえてこの森に帰ってきたの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:09

    >>152

    勇者パーティ在籍時代に何もしてない雑用が追放されて魔族に与したコイツに主人公が守ってきた人々に迫害される展開とは合わないなの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:56:09

    >>152

    そうやっ それでええんやなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:24

    ところでファイナルソードってなんであんなに苦行なの?ボス戦も辛いのにボス戦で消耗したアイテムを集めるのが同じくらい辛いなのそしてあと3回ボス戦が残ってるなの……辛くて放り投げたくなってきたなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:54

    >>152

    というかマヌルに魅力が皆無だから針の名前出しても新規さん獲得にならないなの

    やはりサンドラの美貌で一般人を集めるのが至高なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:21:31

    >>143

    後天的に習得できるスキルと言う前提だと 「屁のアニマ」 の可能性が高いなの

    ちなみにブツはムサシが細切れにした後に回収済みなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:28

    >>153

    あの世界の主人公と言えるゆーしゃちゃんが守った人間の代表であるマヌルに我々エルフ達は苦しめられているなの

    これはもう主人公が守った人間に迫害されていると言えなくもないなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:42

    秀逸なコラ画像をもって保守と代えさせていただきますなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:15

    >>159

    懸賞ハガキみてーに言ってんじゃねーなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:47

    >>159

    あのページ、共感性羞恥が発動してまともに読めなかったけど二人の考え方がすげぇわかりやすくなったなの、感謝なの!


    そして改めて思うのが、この漫画…というかシンシンに必要なのは引き算発想ってことなの

    マヌルきゅんにしても「今まで読んできた漫画のいろんなかっこいい主人公像」を詰め込んでもかっこよくはならないの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:02

    あのやりとり、何度見てもタルタリヤ側から見たら相互に研究員出しての相互研究が正常な落とし所なの
    でも、皇帝の要求が「土地を租借させろ、軍も入れされろ、そこで何してるか探るな」というまるで敗戦国に突きつけるような要求なの
    自然になるように考えても、なのではその要求を対等な国に友好的に呑ませるロジックが組めないなの
    一体皇帝はどうすればよかったなの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:36

    首都なのに小さくないなの?
    裏門の鐘の音が聞こえるって学校くらいの大きさなの?
    ディズニーランドより狭そうなの
    首都の中の王城周辺の攻防と思えばいいなの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:59

    江戸時代には鐘の音をリレー方式で遠くまで伝えてたそうなの
    裏門の鐘の音が直接聞こえたという明確な描写もないから王国でもリレー方式で伝えてると思っておくなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:58
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:41:03

    >>165

    タルタリアがクソアホな結論出したのはこーていの襟に誘導されたからだったなの…?

    こーていの頭脳プレイなの!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:38

    >>163

    中世の首都を参考にするなら大体大きさは100km四方くらいなの

    直前で50個ずつ計100くらいの鐘と兵士置いておいてリレーすれば正門と裏門から中央に音は届くなの

    伝達漏れを防ぐなら最低でもツーマンセル、交代要員含めると500弱の兵力を拘束する必要があるなの。アホなの。狼煙上げろなの

    じゃあ、都市のど真ん中に城があって皇居みたいに周囲に森があると考えると今度はその都市内の小さな森にコボルトが大量に沸いている事になるなの。ヤバいなの。飼育してるなの

    となると首都なのに地方都市程度の狭い土地に無駄にデカい城と僅かな民家だけが建ってると思われるなの。王様嫌われてるなの?

    もしかしたら領地を維持出来ず後退し続けた結果、進撃の巨人でいう最後のウォールシーナのみ残ってるみたいな感じなのかもしれないなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:08

    >>167

    困った時はスキルなの

    見張り担当は「鐘の音を遠くまで響かせるスキル」を持っているに違いないなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:58

    >>168

    なんか鐘楼に幽閉されたままで一生を終えることになりそうな職業なの…

    セントラル・カセドラルのエレベーターガールを思い出す悲惨さなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:00

    スキル以外でも片方鳴るともう片方も鳴る魔法の鐘とかは普通にありそうなの
    しかし、どう見ても正門から城まで500mくらいしか離れてないので正門の後ろに城さらにその後ろに城下町が広がるという面白い構造の都市なの
    真っ当な大きさなら裏門は100km先なの
    俺が行く!と言っていたケンシ君が馬に乗っても3時間くらいかかるけど間に合うのか大変心配なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:40

    >>170

    針ワールドの距離は存在しないものなの

    ロストヘイブンの射角だのマヌルが里から鉱山までの移動日数と同じで考えてはいけないなの

    パンストが大暴れしていい感じに仕上がったらケンシ到着の距離に切り替わるから安心してほしいなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:34

    >>148

    なの的には病気というより健康的な生活全般なイメージだったなの。

    あの世界はトップですらめちゃアホだから一般人相手には

    「早寝早起きしましょう」とか「帰ったら手を洗いましょう」とかの声がけがあの世界の医者の仕事なの。

    現実の小学校の保健委員と同等なの。

    きっとレベルアップすれば脳内に“保健だより”が届いて知識が増えるなの。


    でも現実でも19世紀まで手洗いは医者ですらしてなくて

    「手術前には手を洗ったがいいよ」と初めて提案した医師は迫害されたらしいなの。

    日本でもごく近年まで体育を専門にする教員まで「運動中に水飲むとスタミナがなくなる」と信じて

    生徒に水を飲ませず死亡事故など起こしたなの。

    だからあの蛮族を超えた蛮族しかいない世界ではなおさらバカにはできないかもなの。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:14

    最終回間近でほったらかし飯がほったらかし食中毒飯をぶちまけやがったなの
    マヌルのおにぎりの方が炊飯器にも胃にも優しいとかそんなんありかよなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:42:44

    どうでもいいけど最近一番笑ったのは
    ここで「カッツォはイタリア語でおちん◯んを意味する」と教えてもらったことなの

    マヌルくん特製マヌルくんの堅魚(カッツォ)の出汁がきいたおにぎり食べる?なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:15

    針漫画はもともと…だったけど人気な原作が残念なコミカライズされたときファンはどうしてるんだろうなの
    針読者は「本編の面白さを無視して独自路線で面白がる」をやってるけどなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:12

    >>175

    普通の作品でそういう残念なことが起こったら基本良かった探しに終始するなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:08

    >>176

    コミカライズされないよりマシと思っていい所を探すか、愚弄とかせず無言で去るかが健全な対応だと思うなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:12

    コミカライズに限らずアニメ化やドラマ化も含めて、あまりに酷かったら昔からファンの間では無かったことにされるものなの
    好きな原作がアニメ化されると聞いて調べたら、スタジオがMA◯O FI◯Mだったり脚本が高◯ナ◯コだったのを見てそっ閉じして情報遮断するなんてよくある話なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:09

    >>174

    何回も同じ話題をするけど森に棲んでるのに獣肉を食べずにわざわざ海まで出向いて魚獲ってるのかよなの

    どうして遠出して魚は獲るのにコッコを食べる発想が無いんだよなの

    コッコの肉は食べないとか書いてあったけど食卓に魚の切り身があるなら肉食できるだろなの

    というかカッツォとやらが川魚だとしても釣り上げて捌いたら光って消えるだろうがなの

    魔物関係無い生命体は消えませんと言い訳するなら人間もエルフも魔物になるぞなの

    この世界の生命体は大体人面獣心ばっかだから魔物扱いでもいいけどなの

    誰かこの疑問に答えてくれよなのやっぱ自分で答えるなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:52:32
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:56:40

    >>179

    熊は死ぬとパァァァして毛皮がドロップするなの

    カッツォが死ぬとカッツォ節がドロップすると考えられるなの

    もっと言うとコッコはパァァァしても食えるものがドロップしないんじゃないかなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:23

    9月11日でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”でもやりたいなの
    今のところ考えてるのは
    「9月11日に作品を投下する」
    「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    「原作・作画への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:35

    2周年が無事に迎えられそうなら第2回人気投票を考えてるなの
    (無駄に)キャラ増えてるから盛り上がりそうでにっへっへーなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:03

    >>182

    ほかの事項はともかく最下段は普通の漫画ならありえないなの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:09

    制作側がやりそうな企画を読者主催でやろうとしてるなの
    ファンの鑑なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:57

    >>182

    『原作・作画への誹謗中傷はNG』ではエルフに両手両足を縛って二次創作しろといっているに等しいなの

    ちゃんと『原作"者"・作画"担当"への直接的な誹謗中傷はNG』と書くべきなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:54

    >>186

    確かにそうなの

    『原作・作画への誹謗中傷はNG』だと「本編に文句つけるな」って意味にとれちゃうなの

    申し訳ありませんでしたなの


    『原作者・作画担当への直接的な誹謗中傷はNG』と訂正させていただきますなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:51

    >>183

    不人気投票の方が盛り上がりそうなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:47

    >>188

    逆転の発想なの…

    なのもこれやってみてほしいなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:30

    >>188

    1人3票とかだとIMM族長ゆーしゃで票が固まりそうなの

    上位が強すぎるなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:48

    不人気投票は考えたけどちょっと怖さもあるなの
    やるにしても前回エントリーしてたシンシンナベツヨは外させてもらうなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:26

    >>191

    不人気投票の定番がエルフ内で固定なの怖すぎるなの

    もはや投票する意味ないなの

    一言で言うと…「賭けになんねーだろ」なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:14

    >>182

    今は亡きニコニコの合同作品みてーなノリなの

    どうせエルフは全員匿名希望なんだから下手に面子集めるより全部一人でやっておいて作品ごとに違うペンネーム使って「たくさんのエルフのご協力ありがとうございましたなの!」とか言ってりゃいいなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:20

    >>182

    せっかくだし開催するならめちゃくちゃやってやるなの!

    新しく三つ目のメスブタも入荷してるしよお? なの

    にっへっへーなの!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:24

    >>194

    2か月後に出す作品をこっそり作って貯めておけばそれでOKなの

    大作作ったりする準備期間もかねての2か月前告知なの

    だから別に参加宣言とかもなくていいですよなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:12

    >>193

    >エルフは全員匿名希望

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:42
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:50

    >>191

    イベント企画で侮辱罪を避ける細心の注意が必要になるとか新鮮なの

    世間の目に敏感で住人が隠れ潜んでいる某虐待系SSの倉庫とか某調◯SLGの掲示板とかでも無かった新鮮さなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:37

    自然発生あるいは派生した概念じゃなくて明確に作者が存在してるから非難の的なの
    だから明文化して厳しく戒めないとうっかり捕まっちゃうなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:23

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています