願いのアストロ 第10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:44

    推定ラスボスと対峙か

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:14

    ここで料理対決を挟む勇気は凄いな作者

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:35

    まさかの料理で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:07

    シオウとコウが折り合い悪いだけで、基本的に兄弟って仲いいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:35

    >>4

    仲良くなかったら爺ちゃんの葬儀に多分全員集合してないだろうからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:50

    話自体は悪くないんだけどまだキャラに愛着が持ててないせいでミリしらキャラたちの同人誌読んでるみたいな感じだ
    もうちょっとメインキャラ一人一人の掘り下げ欲しいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:13

    やはりコネクター狩りの伏線だったんだな前回は

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:03

    お腹すいた
    チャーハン食いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:21

    >>5

    一切隠さずストレートに言うけど不細工だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:06

    あれ?もう1巻出るの?早くね?ペースこんなもんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:35

    >>4

    親父危篤の時にも真っ先にいたからな寅兄

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:38

    >>11

    大体こんなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:36

    オムライスがガキの食べる料理ってようわからんのだが
    お子様ランチならともかく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:28

    バカ舌だからオムライスで十分とか作者はオムライスをなんだと思ってるんだw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:43

    >>6

    何だったら「たっ」の人はヒバリの意図を爆速で理解してたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:08

    いや単行本発売についてはアストロは異様に速いぞ
    大抵1巻発売は連載開始から5ヶ月くらい間が空くけど、アストロは3ヶ月や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:01

    なんだったんスかね、この回…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:04

    >>19

    先週もじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:23

    オムライス観が古いんじゃ無いかなぁ
    大昔のオムライスに子供の食べ物感あるのはわかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:53

    料理対決せずにそのまま三男が来ても良かったんじゃ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:16

    ひたすらに虚無な回だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:32

    俺の大好きなメニュー貶されて悲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:21

    >>24

    ストーリーを楽しむタイプの人は楽しめてなくてキャラのわちゃわちゃを見たい人にはウケてるなって印象

    推しが出来ないとキツイかもしれない

    あと自分いい歳してオムライス好きなんでなんか今週は読んでて悲しくなりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:32

    痩せたいって願いでカロリー消費効果がつくのはわかるが、回復能力は健康祈願のお守りから勝手に仕様が決められた感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:08

    >>27

    ごめん

    間違えて安価付けちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:59

    >>20

    先週のスレ見てねえけど先週そんな酷かったっけ? コネクターの設定出しもだけどちゃんと主要人物全員能力使って活躍しててそんな悪くないと思ってたんだけど、何よりあんなどうでも良さそうなお化け屋敷2話でまとめて終わらせたし


    ……いや、どうでも良いって感想が出る時点でダメなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:50

    オムライスでヘイト買うの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:57

    >>30

    うん、そういう事

    全部がどうでもいい内容だったわけじゃないけど話の主体部分を見るとこの話必要だった?ってなるのが続いてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:20

    クラン回で見せたこの漫画の強味が無いまま3話
    来週からは流石に本筋に戻るか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:10

    >>31

    実際オムライスを子供の食べるものって感覚は全くないからなぁ

    子供も好きな料理、っていうのならわかるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:17

    >>33

    クラン回はホント良かったんだけどねぇ(主人公除いて)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:09

    オムライスがガキが食う料理ってのは大人ぶってるガキらしいセリフだなって感じだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:44

    単行本1巻の表紙がほぼほぼ新宿スワンだな手抜きに感じてしまう…
    並べると選挙ポスターみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:19

    お子様ランチと間違えたとしか思えないわ
    オムライスsage
    ていうか何で一言多いのこの主人公

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:38

    ワンピの次はいきなりトリコ始まって流し読みしたら推定ラスボス対面の話になってたので、今回最初の瓦礫壊すシーンと最後の新キャラ出てくるシーン繋げても問題なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:17

    右手で今まで殴ってたのに包丁左手で持ってるけど両利きなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:01

    もう大分諦めてるけど、わざわざ隕石を落としたんだからポストアポカリプス的な視点での解像度が微妙なのはもうちょっと何とかならないかなぁ…
    最初の道路啓開しかり、後半の料理対決しかり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:30

    >>37

    知らなかったけど全然絵柄違うんすね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:07

    今週料理の部分必要だった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:29

    >>41

    復興途中のわりに余裕に溢れすぎてんのよな

    料理勝負の会場はすぐに用意出来て料理したこともないど素人に食材任せるって

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:11

    もうこのままラスボスと戦って打ち切られねえかな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:24

    おむすけへの宣戦布告だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:27

    アストロのための大災害設定だからあんまり深く考えない方がいいんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:07

    主人公がちょいちょい無礼なの気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:23

    何十人前分の大量調理って少人数分を作るのとはレシピが変わってくるから、大量調理のノウハウがないと美味しく作れるものではないって指摘するのは野暮だろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:49

    >>42

    少年雑誌で連載するためにわざわざ絵柄変えたのよ、この辺りの努力は凄いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:48

    >>42

    作者が少年誌で連載してアニメ化する為に必死に絵柄を矯正した努力の賜物なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:29

    最近はyoutubeとかインスタなんかでも凝ったオムライスの動画とかよく見かけるし誰でも食べるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:59

    >>50

    問題は今更雑な超絶劣化ワンピお出ししてくる脳味噌の古さよ

    25年前の打ち切り漫画かよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:43

    >>23

    作者50歳くらいだっけ?

    それくらいならその価値観も…まあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:33

    >>44

    荒廃してるはずなのに食料有り余ってるのはなんでなんだろうね

    これも誰かのアストロの力だったりするのかな?

    >>48

    子供特有の失礼さとかじゃなくてただただ不愉快になる無礼さなんだよね

    周りが咎めないから多分そういうつもりで描いて無さそうだけど仮に大人になりきれてない子供の精一杯の背伸び的なものなら単純に描写不足と見せ方が良くない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:39

    物資入ってこないのに軽トラ動かすガソリンは十分あるのか
    2週間あればかなり減ってると思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:31

    冒頭の瓦礫まみれの街並みと豊富すぎる食材と調理器具のバランスがおかしいよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:12

    >>49

    火のとおり方とかも均等にするの難しいし素人には出来ないけどそこは深く考えちゃだめな漫画なんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:13

    >>56

    やめんかおそらくガソリンを生み出すアストロ使いがおるんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:09

    高橋ヒロシとかもそうだけど
    不良漫画で成功したあとに
    ポストアポカリプス世界で
    ヤカラのサバイバル抗争描きて〜!(その割に物資は割と余裕ありそう)
    ってなるのは潜在的な本能を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:15

    >>55

    こういう無礼さをはき違えてるところがまーワンピ後腐るほど合ったクソみたいな打ち切り漫画そのまんまよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:13

    ファイアパンチみたく自分の身体を再生できるから
    それを闇市で羊頭狗肉でボロ儲けするヤツとか出てくると思ったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:19

    ちなみに現実で瓦礫の撤去作業をやるなら粉塵対策でゴーグルやマスクをつけて、服装はヘルメット被って手袋に長袖長ズボン、靴は可能なら安全靴を履くのがベストやで
    結論から言うとクランの服装は現場猫案件や

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:25

    >>60

    言っちゃ悪いんだけど、不良漫画描くようなヤツってやっぱり頭悪いんだなって思っちゃうから止めて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:26

    ネーミングが絶妙に覚えにくい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:05

    >>54

    ロートルが少年誌に載せるならなら引退するか価値観合わせるかしてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:04

    >>58

    ここで信長のシェフやダンジョン飯みたく

    本格的なポスアポ料理出されたらそれはそれで笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:40

    >>63

    そんなんこの漫画でされたら笑うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:39

    なんかこうジャンプだし本筋じゃない部分なんてこんなもんでいいだろうと思ってるように感じてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:20

    >>63

    病院に行っても薬の供給が止まってて少しの怪我も命に関わるのが災害時だからね

    この世界では多分全然そういうのないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:20

    周りが言うわりにはつまらなくはない
    むしろ、新連載組の中では面白い部類
    ただ、バトルできるキャラが一人なのがなぁってとこら。
    盾も変身も透明も、バリバリ喧嘩するキャラじゃないし。
    あと一人ぐらい正統派なバトルキャラはほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:23

    >>67

    勢いが足りないというか、隕石落下という本筋に関わる部分の詰めが甘すぎるんだよね

    隕石が東京に落ちたらどうなる?っていうクエスチョンに向き合ってないというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:09

    >>67

    粗探ししようと思ってるんじゃなくて普通に気になる所が多すぎる

    低年齢層向けにするにしては設定が全然そんなんじゃないしゆったり進行だから粗が勝手に目に入ってくるというか

    せめて誰かのツッコミが入るとか実はアストロの能力のおかげとかの説明が入ればまだ分かるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:12

    >>68

    だから正直この話いらないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:12

    全体的になんで?ってなるところが多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:04:39

    そういや隕石落ちた被災地だったな
    全然そんな雰囲気ないから忘れてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:10:04

    オムライスは直後にクランが作ってるしテラスが無駄に意識高い系ぶってるっていうただのギャグじゃね
    ここで料理対決とかいう二次創作みたいな話挟む意味ある……?とは思う……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:10:28

    >>67

    チェーホフの銃じゃないけど設定が何も活かされてないから言われるだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:15

    今のところ異能をバラまいた隕石の正体どころか落下地点の詳細すら登場人物の誰も興味を持ってないのはなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:09

    >>79

    その前段階で凄い意識高そうな料理作ろうとしてる辺りそういうギャグだろうとは思う

    実際そのあとクランがオムライスというか子供が好きそうな料理作ってるし


    料理対決に関しては絶対こんな序盤で挟む話でもないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:36

    ぶっちゃけこの話やる前にもっとキンパについて深堀りするべきでは?ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:46

    >>57

    なんで道路に瓦礫残ったままなのにこんなに物資が潤沢なんだよってなるよね

    なんで新鮮な魚届いてんだよ

    なんでそんな貴重なものを料理できない自認があるやつが捌こうとしてるんだよ…

    こいつらに災害復興の意識と物資の大事さの認識は無いのか

    全体的に真剣味を感じなくて無駄に反感だけ溜まってくわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:30

    石川の被災地で今日やっと水道復旧した所もあるのに、それ以上の被害がでてもおかしくない隕石落下の後にこんな茶番されてもねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:32

    幽霊と今回の話飛ばしてキンパと兄貴出して加速したらあかんのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:01

    10話も続いてるけど主人公に感情移入出来ないし作品が何を伝えたいのか全然分からない
    荒廃した世界を描きたいのか家族ものにしたいのか極道ものにしたいのか能力バトル漫画にしたいのか
    全部中途半端なせいで話自体はつまらなくは無いけど面白くもない無味無臭に感じてる人が多いんじゃないかな
    どこも1本の軸としてしっかり立ってるものが無いように感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:03

    >>83

    ヒバルが料理出来ねぇ言い始めたからキンパはこういう家庭環境だから料理上手くて〜みたいな話をするんかなと思ったらなんか別にキンパが作ったことには触れられもせず終わった……

    しかも実際は作ってないヒバルの勝ち星になった……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:19:13

    >>50

    ソレは凄いな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:19:54

    主人公は結局どうしたいんだっけ
    とりあえず兄貴ボコって東京平定か

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:20:09

    >>86

    幽霊回って要はコネクターがどんなものかなかったらどんだけ無力になるかを伝える話だろうから必要なんじゃね?

    ただ正直もうちょいやりようあっただろとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:22:33

    >>63

    コイツは>>63

    見ての通り安全に気を遣ってくれる良い奴だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:22:50

    そういや水道管とか被害ないんか・・・東京壊滅するレベルなのにw

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:03

    東リベの表紙はセンスあったのに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:25

    >>90

    なんかそれもいまいちピンと来ないんだよね

    少なくともコウの所はちゃんと管理してたら主人公がいきなり喧嘩売りに来たみたいになってたし

    主人公のやりたい事は分かるんだけど理解は出来ないみたいな

    それ今やることか?って話が多すぎてノリきれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:26:05

    >>94

    そうか?

    なんか突っ立ってる印象しかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:28:24

    アストロ狩り自体は誰もが狂気持ち歩いているもんだからまああるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:28:32

    >>88

    俺もこれでヒバルの勝ちになるのか・・・とモヤっとはなったなぁ

    なんかヒバルってリーダーシップとか器の大きいところとかそういう描写一切ないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:29:29

    水道管は地面の中を通ってるから隆起とか液状化してなければ無事な可能性は割とある
    まあ一番死んでいそうな流通インフラが生きてるから多分深く考えてないと思うけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:29:49

    >>98

    アストロ狩りだ!って言われても普通に考えて今まで出てきたアストロ使う連中どいつもこいつもヤバすぎて治安維持するならコネクター奪い取って無力化するのはありでは?ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:30:28

    >>96

    横だけど東リベは立方にも個性あったし結構描き込み凄くてオシャレな印象あったかも

    こっちはよく言えば少年漫画らしい

    悪く言えば書店に並んだ時見栄えしないし新人漫画家と区別つかないデザインだなって感じた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:30:51

    シオウ怖い
    他の兄弟と違って話してなんとかなるタイプじゃなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:31:07

    >>59

    あったよ!ガソリンが!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:47

    >>99

    応援したくなるキャラ造形してないのに物語がやたら主人公上げてくるからうーんってなる

    これで周りから色々指摘されて成長する主人公ってことなら見守ろうってなるんだけど今のところそういうの無いしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:53

    >>102

    新人はむしろ表紙頑張るじゃん

    ベテランの殿様商売感すごいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:34:10

    こういう時だからこそ気を楽にしてくれるっていうのは災害での主人公として結構いい描写かなと思った
    にしては大災害の解像度低くてノイズやなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:53

    どうせならアストロに目覚めたばっかりの所から始めてたら面白かったんじゃないかと思う
    なんで全員当たり前みたいに数週間でアストロ受け入れて使いこなしてんだとかコネクターって共通認識の呼び方になってるんだとかノイズが多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:13

    作者はワンピースじゃなくて東京マグニチュード8.0とか災害をテーマにしたアニメを見ておくべきだったんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:29

    上野兄貴が好き勝手やってるから話し合いに行こうって流れだけど
    暴走って言われてもしっくりこねぇ…
    もうちょい悪逆非道っぷり見せてくれない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:41:07

    >>109

    その前に科学漫画サバイバルシリーズを読むべきだな

    特に災害系のやつはポスアポ系を描く上で参考になる部分が多いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:43:26

    >>110

    なんかこう、「作者の中だけで出来上がってる世界」を外から見てる感じだな、いまいちノれねえ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:44:53

    今週の話って原作や尺の都合でアニメで挟まるアニオリ回みたいな雰囲気あるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:45:35

    >>112

    ヤンキー同士殴り合わせときゃ満足なんやろ?って思ってそうだと邪推してしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:46:44

    コネクターって不思議な力で守られてる訳ではないから簡単に壊せるしその時点で相手は二度とアストロ使えなくなるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:48:47

    >>115

    なんかこれ設定が足引っ張ってるような気がする・・・もっと奪われないように必死になれよというか、さすがにまだ出たばっかだし突っ込むのは早いか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:53:28

    >>115

    撃破条件の明示はできてるけどその物の強度とか隠しやすさとか個人差ありすぎるっていう別の問題でてきてるよな

    あと出力差ありすぎて強い奴は強いってだけになってる

    幽霊屋敷で直接攻撃力ないやつも活躍できるって示したつもりなんだけど堂々と使い過ぎてそんな簡単に種割れてたらダメじゃねって思った

    基本人間の強度しかない透明人間とか巻き込まれ事故とか適当範囲攻撃で気づかず死んでるパターンじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:57:38

    バトル物なら武闘派アストロ使い出てこんかなぁ
    まだ最高火力ヒバルのステゴロだもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:58:42

    >>118

    今週話で一番いいと思ったのは最初のアストロの出力調整と練習してたシーンだな、あれは好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:03:52

    >>111

    成程確かに

    東京リベンジャーズの連載終わってから新連載までに出版社移動したり手続きやら何やらやってたとしたらどう考えても連載開始までの時間足りてなかったと思うんだけどこのテーマで漫画描くなら勉強しないといけないこと多かったかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:39:42

    50歳超えたオッサンが阪神も東北もしりません!今年の正月?なんかあった? みたいな雑世界描いてるのは確かに言いようのないムカつきを感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:10:39

    ヒバル周りがなんかなぁ
    今回は自分から言い出したのにキンパに丸投げしてその後手伝わないどころか人を集めて負担を増やすのは主人公としてどうなの?っていうのが正直な感想

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:04:10

    >>37

    左の頃の方がよかったとか言ってる人がいてさすがにそれはねーだろと思ってたんだけど読んだらすっげえ面白くて頭抱えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:44:20

    ワンピの借り物やったりダラダラつまんねーギャグ入れたり
    あらゆる点からナメと余裕が滲んでくるんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:35

    >>118

    この物語ってバトル物なの?ギャグ枠かと思ってた!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:49

    >>122

    カツ8一歩手前くらいのヤバさはあるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:19

    オムライスが子供が食うものって偏見はまぁ別にいい
    命削って人助けをした舎弟を馬鹿舌呼ばわりした挙げ句にその程度のものを与えとけばいいだろって態度がムカつく。たとえ軽口だろうが上に立つ人間がして良い態度じゃない
    それに加えて
    被災地で出来もしない料理で対決
    恐らく貴重であろう食材を出来もしない料理の失敗で無駄にする
    出来もしないくせに自分が始めたことを他人に押し付けてほっぽりだす

    どうやって主人公を好きになればいいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:33

    平成中期からアップデートされてない少年マンガを読んでる印象を受ける

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:53

    主人公を魅力的にするのが無理なら周りのキャラを魅力的にして
    そこを売りにすればなんとかなるかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:44

    >>129

    つっても現状サブ主人公であろうテラスもそんな魅力的なキャラかと言われるとなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:23

    >>118

    正直異能力バトル物としては期待しない方が良い

    バトル描写も能力の扱いも下手

    異能力はクラン回みたいな心情を表す小道具としての期待しかできない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:34

    前回コネクターが無いとアストロが使えない、って話からすでにコネクター狩りが始まってるって流れは自然だけど料理いる?
    キンパ任せだしまた意味もなくヘイト値貯めてるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:25

    料理対決ってキャラのパーソナリティとか生い立ち描くのに最適な題材なのにそういう描写が出てこなくて肩透かしだったな
    せめてみんなでご飯食べることで平和だった時のことを思い出して決意を新たにするとかそういう区切りであってほしかったけどそれもなかったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:07

    主人公が料理下手とか料理対決とかはまぁ、くっそつまらない事を除けばそんな批難されるような話でもないんだ
    被災地のくせにお遊びで資源を浪費してるのがだめ。現実ですら余ったカレー食って炎上してるのに
    被災設定がマジで足引っ張ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:46

    ポストアポカリプス+任侠なんてべつに難しくない、むしろやりやすい題材なのになんでこんな下手打てるんだろうなぁ
    ヘタにガチの反社側の人間だったからフィクションの格好良い任侠描けないのか?
    少ない物資を巡って悪党が善人を苦しめ、その善人に一宿一飯の恩義がある流れ者の任侠主人公が悪党を成敗する
    みたいなコッテコテのやった方がいいだろ
    これ北斗の拳もワンピもこういう構図

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:16

    なにこのおじさんがおじさんを寄ってたかって叩いてる地獄絵図は

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:47

    ギャグは面白くないしバトルも単調だし設定破綻しててストーリーもよく分からない
    クランとコウのやり取りとキンパのおっぱいくらいしか評価できる部分がない
    対象年齢もよく分からん
    一ノ瀬家が半年くらいドベさまよってたけど順位関係なく一年枠貰えてんのかってくらい進行も遅い
    10話って言ったら呪術廻戦なら伏黒VS宿儺で虎杖死んでから復活した回だし鬼滅の刃なら修行編終わって人攫い沼の鬼とエンカウントした回
    この漫画のジャンルが分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:56

    アストロで時々引き合いに出されるブラクロとマッシュルの10話は両方とも日常回だけど、ブラクロは魔法帝の顔見せ、マッシュルはドットとアベルの顔見せをそれぞれやった上で次章への引きに繋いでるねぇ
    10話まで小さく纏まったエピソードを複数出してるのはマッシュルの方に近いけど、アストロだと序盤からサブキャラの活躍が多くて読者に人気があるのもサブキャラの掛け合いで、そのせいで主人公の必要性が物語的にも読者的にも低くなっているのが何とも言えんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:31

    1巻が早く出るのは中身の迷走振りがバレる前に作者の名前で売ってしまおうって事なんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:55

    作者買いで3万くらい売れるんかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:24:04

    1巻表紙のヒバルもう少しポーズ決めるとかして欲しかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:56

    >>128

    良くも悪くも月刊少年ジャンプって印象はした

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:15

    >>60

    というかヤカラの抗争しか書けないけど二番煎じと言われるのを避ける為にポストアポカリプス持ち出しているのでは

    異能バトルやりたいだけなら舞台はナーロッパ系とかファンタジー系でもいいわけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:15

    作者買いで部数伸びるだろうってのがわかるのが嫌すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:48

    >>121

    そこまで言わなくても…

    東北の被災地育ちだが、フィクションだからそこはそれと割り切って読めてるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:16

    あくまで現時点でのkindle版の売れ筋ランキングからの推測になるんだけど、来月発売のジャンプコミックスと比較しても極端に予約が伸びてるってわけでもなさそうではある
    具体的に言うとグググ第2巻以上、魔勇第3巻やロボ子第18巻以下くらいの順位(あくまで現時点のkindle版予約数の相対的な順位なので、これから伸びる可能性はある)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:07

    そんなサム8の1、2巻同時発売の為遅らせてる間に内容が広まってボロクソになった反省を活かすくらいなら編集仕事してくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:45

    前回のキンパ登場エピソードも作中でもなんか違和感あった気がしたんだけどわかった
    知らないやつが出てきて全然キャラに感情移入できない内にそいつのアストロとか色々と要素を足されるから混乱するんだ
    1話の内に出てきて幼少期から遊んでた回想シーンが入ってたとかならまだ再登場で盛り上がれたと思う
    あとアストロをどいつもこいつも持ちすぎて希少性が全然ない
    なんで今のところ兄弟もキンパも全員持ってるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:37

    名前売りより内容のクソさが広まった結果がサム8
    それなら高速で1巻出して売り抜けする
    賢いのう賢いのう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:31

    これも後から書き直したものとはいえ東リベの表紙はオシャレだったからアストロの1巻はもうちょっと良い感じにしてほしかったな・・・
    1話目の見開きカラーとかは悪くなかったのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:48

    >>148

    悪魔の実の希少性を無くさない為に、アルビダ(初登場時)、モーガン、アーロン一味、首領クリーク、ミホーク、クロとかの非能力者を序盤から出しまくってる尾田っちって神だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:00

    料理対決が始まったとき最初の瓦礫除去の流れからして
    「はっはーん、これカボチャとかの硬い食材をパンチで砕いて『アストロの良い使い方』みたいな流れにするつもりだな?」
    って読んでたら普通に料理したしなんなら主人公は料理を早々に辞めてた
    まだ読みが甘かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:15

    もう今は被災するって身近なことだから(特に今年はデカい地震があったばかり)作者は価値観アップデートできないのかと思ってしまうわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:48

    料理対決でキャラクターの内面への理解が深まったとか新情報が会話の中で出たってわけでもないのがアレなんだよね…(精々キンパの内心が多少出たってくらいか)
    本当にひたすらに「ただ料理対決をした」以上の作中情報がないというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:13

    寅兄、六本木から来て六本木に戻ってシオウを成敗しに行くって、
    じゃあ「仁義を通しに来た」ってのは、親父の写真に報告に来たってだけの話なのか?それそんなに大事なことなの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:01

    >>155

    それは大事なことだろ。育ての親が立てた誓いを破るんだから、きちんと頭を下げに行くのは本人の中でのケジメとしては妥当だと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:32

    >>156

    あー……じゃあ成敗って殺し合い前提での話だったのか

    なんかそこからうまく飲み込めてなかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:23

    普通に分かりにくい
    仁義が大切なら料理回に使わずそこにページ割いてよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:07

    もしかすると今回の最後の部分を引きにするって考えはあったけど、そこに至るまでの前半部分で何を描写するか考えてなかったんじゃ(流石に料理対決に使った尺でこう…他に優先して描写することあったやろ!)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:52

    きちんと仁義通すキャラが出てくると、ここまで一切仁義通さないできた主人公が目立つな
    …なんで古き良き任侠目指してるやつが仁義も筋も通さないキャラになってんだろうなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:31:58

    最期に託された遺言を改竄するやつが仁義と家族愛を語ってる時点でずっと茶番以下なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:19:15

    コネクター破壊されたり奪われたりしたら終わるのに毎回バラす必要あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:34

    作品の土台であるポストアポカリプス設定が既にガタついてる時点で挽回は難しいんじゃないかと思ってしまう
    アストロ周りの設定も含めてもっと世界観をよく練っておくべきだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:13

    なんか子供付けすぎるというか考えてないというか…安直と子供向け間違えてる気がする表面ばっか貼っつけたワンピオマージュもアレ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:59

    オムライス=ガキ向けみたいなのを現代の感性でやるなら
    何食べたいか尋ねられた高校生くらいの子が「…子供っぽくない?」とか言いながらオムライスと答える
    みたいな感じになるのでは?んで聞いた側は「気にし過ぎw」くらいの反応返して

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:49

    そういや今回は料理の鉄人をパロディしたらしい(世代じゃないから分からん)けど、テレビは世代で見てる番組が全く違うから漫画以上にパロディが読者に刺さりにくい気がする(ツイッターでも殆ど言及されてないっぽいし)
    漫画は電書で後追いしやすい一方でテレビは後追いしにくいからなんだろうけど、理想としては超巡みたいに元ネタを知らなくても楽しめる、知っていればもっと楽しめるように工夫するのがベストなんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:22

    主人公は周りを振り回して自分は正面から突っ込んだり思いついたことやってるだけなのにこいつがいると周りが明るくなるな…みたいに思われてたのが引っ掛かった
    せめてルフィくらい考えなしなりに考えたところを見せてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:09

    料理の鉄人ってリアタイで見てたなら若くても30代中頃くらいの年齢になるのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:23

    >>168

    いやもっと上だぞ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:19

    放送時期が1993-1999だから、1999年で10歳とすると子供の時に見てたって世代は2024年には35歳以上になるはず>料理の鉄人

    ちょっと対象年齢は高めやな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:58

    作者ってもうとっくに40超えてるんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:54

    ヤクザ的というか、そういう価値観はちゃんと描写しておかないと事故る気がする
    というかそれで事故った&最期だけ切り抜かれてネットのオモチャになったのがワンピのエースじゃなかったっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:49

    >>171

    新宿スワンが2005年連載開始だから今年で活動19年目になるはず

    前職がスカウトマンだから若く見積もっても40代なのは確実だね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:38

    なんかこの前からぬるっとメインキャラの顔して出てきてる女子はなんなん
    何者なのか全くわかんないのにみなさんご存知の顔してて気持ち悪い
    俺何話か見逃してんの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:53

    >>174

    幼馴染って書いてあるやん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:58

    ギンジ(先代の側近)の娘なので距離感としては義兄弟たちに近いんだろうなという気はする
    コネクター含めその辺の描写が足りてないんだけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:07

    >>167

    前から目につくヒバリの芯の無さや問題点を作中でツッコんでくれればまだ救いがあったけど、今週でその希望がなくなったわ…

    主人公の好感度が作中キャラと読者で剥離するって一番マズいでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:22:02

    いつまで作者の名前で生き延びられるかね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:37:04

    >>178

    一ノ瀬は11ヶ月生き残ったが果たして

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:38:27

    恐らくジャンプでヤクザ漫画連載する為に世紀末異能力バトル要素を組み合わせたのだろうがそこら辺全く扱いきれてない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:40:00

    >>180

    前から思ってたけど任侠ものとしては大分失格だよな

    結局ヤンキー漫画から抜け出せてない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:33

    >>179

    一ノ瀬ほどクソではないから、1周年は迎えられそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:46

    >>182

    主人公が不快なのは共通点だけどそれ以外はいいのがアストロだしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:03

    自分の中でもうすでに好感度がマイナスに入ってるからか欠点が目についてしゃーない
    この先どんないいシーンが来ても面白いより先にでもなぁ……ってなっちゃうんだろうなってなってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:24

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:00

    個人的にはキャラよりストーリーの部分がすんごい薄味なのが気になるわ
    10話になってキャラもストーリーもそこまで濃さを感じないというか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:56

    読みやすさは流石のベテランなんだけどな
    どこまで行っても載ってれば読むの範疇から出てくれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:18

    >>180

    異能バトルと言っても呪術みたいに能力を駆使した駆け引きとか無いし、あの規模の隕石が落ちたくせに思ったより世界が荒廃してないせいでヤクザが台頭するのに説得力無いのがな・・・

    アストロ自体はヤクザ以外も普通に持ってるから余計

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:31

    >>187

    読みやすいというか中身がない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:09

    主人公をやたら持ち上げたり言ってることとやってる事がちぐはぐなのに突っ込まない作中キャラたちと読んでるこっちの温度差がきつい
    ヒット作飛ばした作者のジャンプ作品だしいつか面白くなるだろうって思ってたけど10話でこれならもう無理かもしれない
    そもそもマガジンとジャンプじゃ編集のやり方も全然違うから大物作家には口出さないジャンプ編集部じゃ根本的にこの作者にはあってなかったんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:04

    任侠ものとポストアポカリプスを組み合わせるアイディアは面白いと思う
    ただ世界観の練り込みが足らなかったかな…
    そこら辺の荒が気にならなくなるくらいキャラに好感持てるような描き方するか迫力ある能力バトルの絵があるとまた違うんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:20:54

    >>145

    何も意味がわかってない、こんなわかりやすく身近に参考資料があるのに一切無視してこのザマなのがどうしようもないんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:26:20

    >>190

    というか変に少年ジャンプに合わせようとした結果上っ面だけ少年漫画っぽい感じになったみたいな印象ある

    皮はそれっぽいのに肝心の中身が追い付いてないというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています