ケントゥリア 11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:48

    流石に強すぎん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:16

    体液飲むの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:35

    アルコス悪そうげだけどメイドと軽口叩きあうし相手が敵国軍人だしで割といいやつと見たぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:46

    アンヴァルさんが縁起でもないこと言ってる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:01

    水を操れる?から敵が水を含むならどうとでもなると
    うーんこの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:41

    >>3

    最初に攻撃に使った水を回収したんだと思う

    純粋に水だけ持ってこれるんだろうけどさっきまで死体にあったものを飲める胆力よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:39

    血液は海水に近いから内部はいじれないとして外から水鉄砲は残機使っちゃうんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:30

    >>5

    めっちゃ推せるのに常に死を警戒しなきゃいけないの怖いよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:51

    水属性がやっちゃいけないレベルの水の操作してる…
    生体内は普通レギュレーション違反でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:06

    >>8

    ああ、能力干渉するからユリアンとディアナを即死はできない感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:06

    >>6

    そこでこの海の加護を得た人間が刺さるわけだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:14

    >>6

    「エクソシストを堕とせない」のレアちゃんが人外にしかやらなかったことを人間にやるとこうなります

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:37

    100人分の残機と身体能力あるから大丈夫と思ってたけどそれどころじゃなかった…ただでさえ危険な世界なのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:17

    まだ使い方が分かってないだけでユリアンもアルコス様みたいな水操作出来るんじゃなかろうか。そして自分と対等に戦えるやつを育てるためにアルコス様が師匠になる。これね!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:26

    >>15

    地球と同じだとすると、空以外の最大派閥の加護を得て生け贄になった100人の力と

    海の化け物に恨まれるのと、魚がよく獲れるだけってのは寂しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:28

    >>15

    まあ能力の詳細が分からんけど、海のタコさんは願いを叶えた結果が100人分の力と命だから、新キャラは願いの結果が水を使った能力なんじゃないかな(その分新キャラの素の身体能力と命の数は人並とか)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:16

    海のあの方の空間停止みたいなのコレだったのか?
    森の仲間たちは水ってだけだと量足りなかったら必要なお水ありがとうしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:51

    ただのモブだけど覚悟決まってるやつ
    好きかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:38

    射程がそこまで長くなさそうなのが救いと言えば救いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:45

    うわあああ絵面がグロいからやらないタイプの水使いだあ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:09

    大気中の水分まで使い出したらいよいよ手に負えなさそうだけど大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:16

    敵を倒せば倒すほど武器(血)が増えていくタイプの能力か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:54

    >>20

    「殺った!」のシーン見る限り範囲はあくまで視界内って感じかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:00

    >>22

    戦闘中に雨降って逆転されるやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:06

    森を危険視している王様から派遣される加護持ちだし水陣営同士意外とそこまで対立はしないのではないかと思いつつ2話の時点で同胞とも言える海側に襲われてるのが疑心暗鬼を生む…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:06

    >>19

    この漫画一般人の根性がキマりすぎてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:13

    王の死を招くソレ(=ユリアン)ではないことを祈りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:25

    >>28

    ユリアンではないけど、ディアナがそうなんじゃないかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:20

    >>20

    少なくとも100mくらいはイケそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:55

    指先サイズの水玉で胸から上消し飛ぶのがよくわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:20

    >>29

    ユリアンと思わせて実はディアナパターンはありそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:50

    どこの感想でも残機何人消費するか心配してて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:33

    アルコスは何の加護受けてるのか気になるねえ、川の加護?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:55

    主人公も能力鍛えりゃこういうのできるようになるのかねえ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:35

    シンプルにバトルジャンキーで根性悪そうなの来たけどこの漫画だからわからねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:09

    >>31

    そりゃ体内に入れて広ければボン!よ

    浮いてる水はコップ半分の水から明らかに増えてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:16

    いきなりアンヴァルが消し飛びはしないだろうけど村の人らがだいぶ危険が危ないよなこれ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:48

    >>37

    内から弾けた殺った!の奴とは全然違うし弾丸」みたいに飛ばしてるとき全部そういう風になってるから違うと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:17:31

    >>6

    人体の水操れる系はとんでもない強さなのが定番だよな

    もしかして代価として敵から取った水飲まないとなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:19:13

    >>15

    海の能力か、人間1人では気づかないレベルの特殊能力が100人分になって発揮できるようになったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:21:43

    ユリアンとティが夫婦な距離感だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:40

    >>28

    もしかしてこの人も超常存在と契約してる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:19:34

    ユリアンの意思関係なく相手が望んだらユリアンに命がストックされるとかありそうで・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:10:28

    破茶滅茶な性能に見えるけど最初の水球(分裂させて水滴並の大きさでも可)に触れてる状態でないと他人の血液は操れない位の制約はありそう
    まあ敵兵を目視した時点で破裂させてない描写からの推測でしかないが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:17:57

    >>29

    ディアナ≒ディアーナで古代ローマの月の女神の名前だから、夜を齎す者はディアナのことだろうね

    これまでの描写見て未だに王様達が味方側だと思ってる人が一定数居るのがビビるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:42

    リードされている方向がくっきり見えている場合は実はその逆のパターンもあるのではと勘ぐりたくなるもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:00

    主人公、善政敷いてくれるなら自分の命差し出しそうだし
    やっぱり赤ん坊の方よな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:31:04

    メイドさん好き……自分は一般人の小市民でござるみたいな顔してしっかり感覚狂ってる非戦闘員大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:19

    >>49

    たっぷりの敵兵の残骸にはそうでもないのに自分にかかったり使ったあとの水ゴクリすると嫌な顔するとこいいキャラしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています