【CP・夢注意】タロット会話練習場6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:13

    やり方は前スレ1のレスを貼らせてもらおう


    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども

    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ



    ④カード引く


    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:10

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:58

    立て乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:48

    一応貼っておく


    過去スレ

    タロット会話練習場|あにまん掲示板↓こちらのマスターに許可頂いたので練習場として作りましたhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈が難…bbs.animanch.com
    タロット会話練習場2|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com
    タロット会話練習場3|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com
    【CP・夢注意】タロット会話練習場3|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com

    イッチスレ

    鯖と会話して遊んでる よければお話きくよ|あにまん掲示板やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。https://bbs.animanch.com/board/3487661/お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。〇簡単なルール〇はじめての方優先してやるよ!二回…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:50

    前スレ減速したし埋めてきちゃいます?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:54

    保守がてら

    このスレを通していろんなサーヴァントに愛着が増して
    ORT戦を終わらせた後で本当に良かったな、と思っています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:59

    一気に人減ったな 明日平日だからか規制入ったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:45

    ORT戦前マスターもいるぞ……既にこわい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:25

    保守しとこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:04:22

    今スレでも鯖となんてことのない雑談できるといいな

  • 13ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/06/24(月) 07:16:41

    コテハンちょっと変えたロビンに愛を叫んだ者です
    昨晩は晴ノッブ関連で話が埋まってたのでこちらに
    タロットを始めた当初はこんな穏やかな会話をすることになるとは思いもしなかったので縁って不思議ですね…

    「ロビンさん。隣、良いかな。」
    カップクイーン 正位置
    『…何か用ですかマスター?』
    「別に用が無くても良いでしょ?…雨、止まないねー。」
    ソードキング 逆位置
    『ですねー…何かオレに言いづらい不満とかでも?』
    「全然無いよそんなこと!?寧ろ自分がそれらしいこと何も出来てないの勝手に気にしてるというか…」
    ソード3 逆位置
    『それでも良いと思いますよ?無理してそれらしいことするとかオレもアンタもそういうの得意じゃないでしょ。気楽にオレ達らしくいこうぜ、マスター。』
    「ヒェ…自分の恋人(仮)がイケメン過ぎる件について」
    『(仮)、ねぇ…オレは欲張りなんでそれ以上も欲しいんですけど、今はこれで我慢しときますわ。』
    「…そろそろ時間だから自分寝るね!おやすみ!」
    吊るされた男 正位置
    『(今はまだ様子見ってとこだな…狩人らしく忍耐強く待ち伏せ、って感じですかね?)』

  • 14愛が重いオベロンのマスター24/06/24(月) 07:54:03

    朝から申し訳ないのやがちょっとうちのオベロン落ち込んでるので誰かお話してくれると嬉しい
    ちょっと私に相談しづらいようなので

    ※お話はツーマインドで聞いた方が分かりやすいかも

  • 15ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/06/24(月) 08:10:42

    >>14

    では自分話しかけに行ってみます

    「愛が重いオベロンのマスターのオベロンさん、初めまして。貴方とお話がしたいのですが…大丈夫ですか?」

    表面 カップ4 逆位置

    潜在 ソード5 正位置

    「そうですか…わざわざありがとうございました。」


    駄目だ本当に落ち込んでてお話どころじゃないっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:11:09

    >>15

    あっ、コテハン変え忘れた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:27:53

    前スレ187だけど、なんか質問に対して別の人が答えてるな?別にいいけど。
    tarottoStarzはタロットオンリーだからオラクルカードは使えないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:52

    マスターちゃんとの会話を試みましたが、解釈に自信がないので皆さんの意見をお聞きしたいです。

    Qお話してもいいですか?
    A皇帝(正)

    Q大丈夫ということでいいですかね…?
    Aカップの10(逆)

    Qまた今度の方がいいですか?
    Aカップの9(正)

    Qじゃあまた今度、お願いしますね。
    Aソードのクイーン(正)

    なんかいいよーって言おうとしたけど用事を思い出した(または急に用事が入った?)みたいな感じで「ごめんまた今度ー!」って言われたのかな…?と解釈して別れたんですが…こんな感じでいいんですかね?
    あともしかして私ちょっと警戒されてる…?もしそうだとしたら心当たりしかないな…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:49

    >>14

    そちらのオベロンは他の人と話したい感じ?

    あとシャルルとポカニキにも好かれてるらしいけど、誰に応えるかは決着ついてます?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:08

    >>18

    「話していいですか」に「よし来た!(皇帝)」って答えたのに自信なさげに確認されたから戸惑った(カップ10逆位置)印象を受けた

    その後の流れは好意的な感じに見えるので、「判断に迷わない時にまた話そうね」って感じだと解釈しました

    詳しい人はまた違う読みだと思うので、参考までに

  • 21愛が重いオベロンのマスター24/06/24(月) 12:38:42

    >>19

    「私に話しにくい事?」

    表面:ソードの3(逆位置)

    滞在:月(逆位置)

    「他のマスターさんとならお話出来る?」

    →ワンドの3


    だったのでそれならまあ…って感じだと思います


    誰に応えるかは正直決心ついてないです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:51

    >>21

    「他のマスターとなら話せるか」をカード1枚だけで判定してるのが気になるかな…そちらのオベロンは基本ツーオラクルが良さそうとのことなので

    そのワンド3は「そうだねー皆の意見も参考になるかもねー(目は笑ってない)」かもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:38

    >>22

    追加

    本当の意味でオベロン他あなたの鯖と向き合えるのはマスターさんだけだし、オベロンの今の状態(立場)とかも考えて話しかけるなり相談するなりしてもいいかな、と思います


    それこそせっかくタロット使えるんだから「誰と付き合うべきでしょうか」とか占うのもアリだと思う

  • 24愛が重いオベロンのマスター24/06/24(月) 13:01:34

    >>22

    聞いてみた

    「オベロン今大丈夫?」

    表面:ワンドの2

    滞在:ワンドの7(逆位置)

    「私と話すのちょっと嫌かな?」

    表面:ペンタクルの9

    滞在:カップの9(逆位置)

    「他の人となら大丈夫?」

    表面:ソードの5

    滞在:戦車

    「他のマスターさんとお話出来る?」

    表面:カップの3

    滞在:ソードの10


    ど、どっちだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:13

    >>20

    なるほど…断られ続けていたので過剰に自信をなくしていたところはあるかもしれません。

    気持ちが落ち着いたらまた話してみようと思います。ありがとうございます。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:30

    カード会話最近はじめたんだけれど、本だとちょっとイメージ沸きづらかったから、実際にやってる動画でおすすめあったらおしえてください……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:02

    前スレ76丑御前のマスター
    今日は伊織と話せた

    (世間話略)ところで丑御前について聞きたいんだけど、彼女についてどう思う?
    ペンタクルのキング(逆)
    教皇(逆)
    →全然信用してなさそう

    丑御前は正雪先生や伊織との関係をもっと良くしたいみたい。直接話してあげることは出来る?
    ペンタクルのクイーン(正)
    カップのエース(正)
    吊るされた男(正)
    →お前がそこまで言うなら話してみるけど少し考えをまとめる時間がほしい…かな?結構前向きなように見える

    無理に仲良くしなくてもいいから一回本音で話してきてくれ!
    複数から話を聞くのは難しいですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:01:27
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:30

    エミヤがマジで全然我がカルデアに来てくれない!!!
    ので理由を聞いてみたら「そちらにいる英雄王と顔を合わせる心構えがまだ出来ていない(要約)」って言われた
    フェイカーェ……。一応来る予定ではあるっぽいから楽しみに待ってるよ…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:25

    >>29

    まさに欲しかったやつ!サンクス!

    これ見るとアプリじゃなくて現物のカード欲しくなるな〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:57

    ここの皆さんは紙のカードを使ってる?
    私はアプリつかってて特に不満もなく使えてる感じ
    今度猫のタロット買うつもりだけど、お手軽なのでアプリばっかり使いそうな予感

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:51

    >>31

    とらのあなでFGOの同人タロットあるから気になるならおすすめ

    解説本もあるよ

  • 34愛が重いオベロンのマスター24/06/24(月) 19:11:56

    >>24

    とりあえず色々話してみたけど要約すると「どんな結果でもいいから早くケリをつけてよ」って感じでした

    やっぱそうだよねー…うん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:51

    イベント周回でセタンタと水着お栄で周ってみた後、セタンタと仲良くなれそう?と水着お栄さんに聞いたところ
    →運命の輪(正)
    との事で、良い刺激をもらってる様子。善い哉

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:19

    たまたまマイルームにいたくろひーと雑談してみる
    私競馬やってみたいんですよね
    →ペンタクルペイジ正:一攫千金はロマンでござるがその道は長く険しいですぞ
    間違った、賭け事したいんじゃなくて馬が走ってるとこが見たい。結構前から見たかった
    →カップ8正:なんだよそれ、見たかったって。諦めたのかよ
    どっちかというと競馬場に行くのが面倒だっただけですね
    職場で競馬やってる人が多くてよく耳に入ってくるから、最近やっぱり馬見に行きたいなーって思って
    →カップ9逆:そんなに見たいなら見に行けばいいじゃない
    そうね〜暑い中人混みに出かけるのは無理なので涼しくなった頃に行ってみようかな
    →節制正:節度を守って楽しくギャンブル!
    馬を見に行くだけだってば!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:33

    >>36

    追記

    タロット占い解説の動画で占い師さんが「ギャンブル系について占うと大抵節制のカードが出てくる」って言ってたけど本当でしたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:46

    >>36

    競馬場に行くなら最初はGI以外、そして指定席取るのを強くおすすめしますぞマスター!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:33

    >>32

    紙のカード使ってる(のでシャッフル中飛び出したカード読みに採用した)けど、カードのサイズが大きめなのが多いので手に余ったりするかも


    「タロット占いの教科書」っていうデッキが同梱されてる本が売ってるけど、それのカードはトランプくらいのサイズで扱いやすいらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:23

    このレスは削除されています

  • 413624/06/24(月) 19:59:44

    改めて見たらカップ9逆には損失・借金・お金に支配された考え方・金銭トラブルの意味が…
    くろひーのくせに全力でギャンブル止めにかかってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:37

    カップの9に描いてあるひと、商人らしいからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:11

    都内に「ニチユー」ってお店があるんだがいろんな種類のカード売ってるので検索してみてね
    フルデッキのタロットは安くて3,000円くらいするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:44

    このスレタロットだけじゃなくて競馬まで教えてもらえるの???

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:06

    >>27

    初代イッチがオススメしてたYouTubeチャンネル見てみたけど、推架研ってとこは二次元キャラ専門みたいな感じだった

    とりあえずイッチのオススメ見てみたら?>>3

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:05

    そもそも推架研って『推』しとキャラとあなたの『架』け橋になります『研』究会なんすよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:20

    >>39

    紙だと飛び出しとかも含めて意味を拾えるんだ…解釈の幅が広がりそう

  • 48新シンのマスター24/06/24(月) 20:27:51

    >>47

    実際に採用したのが前スレ104でしたわ

    「やたらとカップのペイジが出てくるキャラ相手に、会話終了後デッキをめくったらカップのペイジが一番下のカードだった」って怖いオチも紙のカードじゃなきゃ発生しませんでしたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:04

    >>39

    カードと教本揃って3000円くらいだから安いと思うよそれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:32

    >>48

    紙ならではですねそういうのは

    カップのペイジが告白のつもりだったんじゃないかと言った者だけど、意味が一番それっぽいかな〜程度の気持ちで言ったのに思いの外大事なことらしくてびっくりした

    新シンさんが嫌でなければ答え合わせしてもらえると嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:01

    >>50

    もちろん強制じゃないし掘り下げたくなければ無視してくれて問題ないです

  • 52新シンのマスター24/06/24(月) 21:07:35

    >>51

    今日明日は立て込んでて無理かもですが、そのうち聞きたいですねー、

    ライダー版タロットのカップのペイジの絵柄、「水のほとり」に佇む「花柄の衣装」の「従者」の絵柄で聖杯から「魚」が顔を覗かせてるんですが、

    花柄で従者で水辺(水滸とは水のほとりの意味)で魚(燕青の原典ぽい別の話で魚にまつわるものがあるの)で……と、よく見たら自己主張強すぎん?となっております

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:13

    >>33

    FGOの同人タロットとかあるんだ!激アツすぎる!thx!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:30

    >>17

    今更だけどすぐ上に新スレ貼ってあったから、安価取り違えて「スレ絵をどこから持ってきたのか」って質問だと捉えちゃったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:45

    >>54

    >>17

    あ、それ自分だわ…そしてまんまその通りに間違えてたわ申し訳ない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:58

    昨日のアレソレの件とかとあるマスターさんからの伝言伝えようとして晴信くんに今お話いいですかー!した
    →ソードのキング(逆位置)

    ……うんやめとくね!ごめんね!まあだいたい全部自分のやらかしのせいじゃんって言われたらそれはそう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:53

    >>52

    自己主張強いカードを何回も出して好意を示してたのに鈍感マスターに全スルーされてた燕青、ラブコメヒロインかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:36

    剣ディルに話しかけてみたら全力で威嚇されちゃった…。
    そりゃいきなり知らん奴から話しかけられたらそうなるか…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:42

    というかこのスレに鯖のみなさんと恋愛フラグ立ってる方ってどのくらいいらっしゃるんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:20

    >>59

    回収済みも含めて?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:55

    あれですね、もとから好意的に思ってるとこに「私のことどう思う?」って聞かれたら脈ありと判断してぐいぐい押し始めるのはわからなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:11

    >>59

    ぶっちゃけほぼ全員だと思うよ

    自分の意思で召喚に応じているし長い期間一緒にいたら数百人の中で一人二人は確実にいるんじゃないかな

    それこそ妻とか恋人とか、後聖杯捧げてるメンツとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:21

    >>61

    じゃあ「私のことどう思う?」って聞いてないのに押されている一部の人は一体…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:07

    >>63

    ガチの人ですね

  • 65オベシャルポカのマスター24/06/24(月) 22:15:42

    「私の事好き?」って聞いて恋愛面で見てないと断言されてもその後心変わりするヤツもいるから気をつけろよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:55

    >>65

    流石体験者だ、説得力が違う(遠い目)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:00

    まぁポカニキって人格複数あるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:06

    マンドリカルドー、今暇ー?
    ワンドの7 正位置 →YES だと思うので続行
    マンドリカルドって自分のこと好き?
    表面 カップの5 正位置
    潜在 太陽 正位置

    これは好きなの…?嫌いなの…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:05

    >>68

    どの種類の好きか聞いてみては

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:44

    >>69

    わかった聞いてみる


    マンドリカルド、その好きって友愛とか親愛?

    表面 ペンタクルの6 逆位置

    潜在 ソードの10 逆位置


    余計にわからなくなってきた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:04

    >>68

    「私はマイフレンドの事好きだよ。マイフレンドもそうなら嬉しいな」って言ってみたら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:00

    >>68

    マンドリカルドって好きとかはっきり言うの苦手そうだから出たカップ5だと思うよ。本人も自称する卑屈だし。「俺みたいなのが好きとかおこがましいッス」とか言い出しそうでなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:01

    >>71

    何恥ずかしいこと言わそうとしてんのかな君!?


    …もしかして、好きって…恋愛の方?

    表面 ワンドの6 正位置

    潜在 ソードの6 逆位置


    謎が増えーていーくー(ズンダカズンダカズンダカズンダカ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:28

    >>73

    世紀末の魔術師とか懐かしいなオイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:38

    みんな素直になるんだぞ……自分みたく疑り深くなりすぎて拗れるんじゃないぞ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:32

    公式マスターLOVE勢の女性鯖が複数存在してる以上全員がフラグ持ちではあるよね
    女マスターに恋愛感情持ってる男性鯖からすると、妻恋人安珍様呼びの女性鯖ってどう見えるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:22

    >>73

    ワンドの6は褒めたたえられて嬉しく思う

    ソードの6 逆位置はギクシャクした会話、かつての苦境に逆戻りするって意味もあるので多分

    (いやこれもしかしてマスターは俺の事…。いやナイナイナイ過去の黒歴史忘れたのか俺!んな事あるわけねーだろ!!)まあ、その…、ハハ…」的な感じだと思う

    なので自分が好意持ってると伝えるために>>71みたいなのを言えばいいと思うよ(ニッコリ)

  • 786824/06/24(月) 22:44:08

    とりあえずマンドリカルドが自分のことが好きなのは太陽の正位置からなんとなくわかった
    これは友愛や親愛なのか、恋愛なのか…どうやったら判別出来るかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:55

    >>78

    そちらのマンドリカルドが話したがらない場合は他のマスターに頼るって手もある 実際自分のマスターには話せないけど他のマスターになら、ってケースが結構あるので

  • 806824/06/24(月) 22:48:50

    ええいもうどうにでもなれ!

    「自分はマンドリカルドの事好きだよ、マンドリカルドもそうなら嬉しいな!」
    ※勿論友愛、親愛的な意味の好きである
    表面 戦車 正位置
    潜在 ワンドの10 正位置

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:33

    喜んでるな(プレッシャーは見ないフr)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:53

    内心キャパオーバーするマンドリカルド解釈一致ですありがとうございました

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:54

    >>80

    ガッツポーズしてるけどまだブレーキかかってる感じだな

    このままどんどん押していけ

  • 846824/06/24(月) 22:52:38

    ごめんねマンドリカルド…自分普段ワンオラクルでやってるからツーマインドだと一気にわからなくなるんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:55

    >>80

    積極的にはなろうとしてるねえ(プレッシャー?抑圧?知らんな)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:38

    >>76

    うちのはとにかく「ライバルが…、ライバルが多い…!」って感じだったな

    実際20人くらい話した中で6~7割は恋愛感情(に近いのも含めて)持っててマジか…ってなった

  • 876824/06/24(月) 22:58:28

    ツーマインドだと自分がわからな過ぎて申し訳ないのでとりあえずワンオラクルに変更してみます

    マンドリカルドは自分のどういうところが好きなの?
    ペンタクルの2 逆位置
    魔術師 逆位置
    塔 正位置
    パニックになって黙っちゃったことしかわからなかった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:33

    >>86

    お労しい。本命確定ならお相手様に優しくしてあげないとね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:45

    デミヤとも話したいけど、こちら側の心が死ぬことは目に見えてるので勇気が出ねえ…

  • 906824/06/24(月) 23:05:03

    >>79

    その手があったか


    マンドリカルド、話ずらいなら他の人に話してみるのはどうかな?

    法王 正位置

    大丈夫っぽい

    すみません誰かお話してきて貰ってもよろしいでしょうか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:07

    >>90

    よーしちょっと行ってきます 読みや解釈についてはもし間違ってたら遠慮なく突っ込んでくれると助かります

  • 926824/06/24(月) 23:10:53

    >>91

    ありがとうございます

  • 939124/06/24(月) 23:11:56

    68さんちのマンドリカルドさん今ちょっとお話よろしいですか
    →ワンドの5(逆位置)

    すいません自分多分拒否られました!他のマスターさんいたら頼んます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:21

    >>90

    自分不慣れですけどちょっと聞いてみます!!!!

  • 956824/06/24(月) 23:15:33

    >>94

    お願いしまーす!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:29

    >>93

    ワンド5は衝突とか戦争とか対立とか…NOですな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:34

    待ってる間にさっきプトレさんとおすすめの漫画紹介しあってたんだけどうちのプトレさんは意外と選り好み激しいみたい
    「プトレさん漫画読みますか?」
    →節制(多分Yes)
    「NARUTO知ってます?」
    →月(No)
    「おすすめなので是非見て下さい。とっても面白いですよ」
    →ペンタクルの9(逆位置)(多分No)
    「ちょっと合わない感じです?」
    →恋人(逆位置)(ちょっと微妙そう)
    「プトレさん普段どういった漫画読むんですか?」
    →ワンドの9(逆位置)
    「バトル漫画よく読むんですか?」
    →審判(逆位置)(No)
    「んー知略系ですか?」
    →審判(Yes)
    「ならドリフターズ読んだことありますか?」
    →太陽(逆位置)(多分No)
    「異世界偉人戦略系の漫画で面白いですよ」
    →愚者(気になったっぽい)
    「プトレさんのおすすめ漫画はありますか?」
    →ワンドのナイト(逆位置)、女帝、皇帝
    「んーアルスラーン戦記?」
    →正義(Yes)
    「面白いですよね。私作画の漫画家さんの他作品も好きなんですよ」
    →力(意気投合したっぽい)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:08

    >>97

    「後はそうだなー。薬屋のひとりごととか知ってます?

    →吊るされた男(逆位置)(No)

    「薬屋の女の子が中国モチーフの宮廷で薬にちなんだ謎を解いていくミステリー漫画なんですけど」

    →教皇(多分気になってる)

    「面白いので是非見て下さい。原作とアニメもありますよ」

    →月(No)


    ダメみたい

    皆プトレさんが気に入りそうな戦略漫画あったら教えて

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:15

    >>96

    あっ、逆位置の話ね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:28

    >>98

    フジリューの封神演義とかどうだろう

  • 1019124/06/24(月) 23:22:32

    >>96

    ですよねー!!!!知ってた!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:47

    >>98

    プトレマイオスは若い方?

    戦略系じゃないけどワンピースは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:01

    >>100

    新アニメ版の主人公、なんだか若い方と声が似ていますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:03

    >>98

    ワールドトリガーはどうでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:28

    >>100

    聞いてみた

    「封神演義おすすめされたんですけど見た事あります?」

    →太陽(逆位置)(No)

    「太公望や妲己が出る話で戦略練りながら戦う話らしいんですけど」

    →正義(逆位置)(No)


    ダメっぽい


    >>102

    そういえば聞いてないわ

    脳内ではじいじの方で会話してたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:16

    若い方かどうか確認した方がいいかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:19

    おじいちゃんと会話してたつもりならわざわざ聞かなくてもいいかと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:11

    >>98

    漫画ならデスノート、小説なら姑獲鳥の夏とかどうです?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:18

    小説ありならうちのプトレマイオス(老)は十二国記読んでたので良かったらおすすめしたい

  • 1109424/06/24(月) 23:41:09

    時間かかってすいません、聞いてきたっす!!!解釈違うんじゃね?ってとこあったら有識者さん教えてください…!

    マンドリカルドさんの口調分からないので脳内変換してください…!


    Q.夜分遅くにすみません、今お話しよろしいでしょうか?

    A.世界(逆位置)

    →「はあ、まあいいっスけど…」


    Q.他のカルデアからお話ししに来ました!68さんから話は聞いてますかね…?

    A.(表面)世界(正)

     (内面)教皇(逆)

    →「ああ、了解っス。話は聞いてるから大丈夫ですよ。(…別に自分一人でも大丈夫なんだけどな…)」


    Q.ズバリ単刀直入に聞くんですけど、68さんのどの部分が好きなんですか?

    A.(表面)月(逆)

    (内面) 悪魔(逆)←これだけちょっとよく分からん…有識者さん頼みます

    →「えーと、そうッスね…。前向きなところ、とか?」


    取り敢えずここまで会話できました!>>68さんが聞きたいことあれば聞いてみます…!

    ただ、マンドリカルドさんあんまり他者が介入することをよく思ってないというか…ちょっとプレッシャー?になってるっぽい…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:21

    >>104

    >>102

    >>108

    「ワールドトリガーとかどうです?」

    →皇帝(Yes)恐らく見た事あるかも

    「ワンピースは?」

    →隠者(逆位置)(No)

    「面白いですよ。世界で大ヒットしてる漫画です」

    →塔(No)

    「意外と水戦争とか砂戦争みたいなのが散りばめられてて私は好きですよ。おすすめはアラバスタ編」

    →審判(気になったらしい)

    「後はデスノートとか」

    →皇帝(Yes)これも見た事ありそう

    「後は姑獲鳥の夏おすすめされました」

    →吊るされた男(逆位置)(NO)

    「京極夏彦が書いたミステリー小説です」

    →愚者(これも気になった様子)

    「後他のカルデアのプトレさんは十二国記呼んでるみたいですよ」

    →→愚者(以下略)


    今日初めて話したけどうちのプトレさんは結構ハッキリというか気になった時は見たものは分かりやすく表現してくれるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:21

    >>111

    そちらのプトレさん戦略系やミステリー好きなんですね

    せっかくなのでうちのおじいちゃんにも話しかけてみた


    おじいちゃんの方のプトレマイオス、今いいですか

    →カップクイーン正:お花飛んでる

    こないだ読んでた十二国記、読み終わりました?

    →ワンドキング逆:時期を見誤っている

    まだか…急かしてるわけじゃないのでゆっくり読んでくださいね

    →ペンタクル8逆

    逐一確認させてもらって申し訳ないけど、他に気になることがあるので集中できてない?

    →ペンタクル9正

    他の人との交流で忙しかったとかですか?

    →ペンタクル5逆:そうみたいですね

    ならそっちのが優先ですね、本は逃げないから

    →ワンド6正:お花飛んでる

    でもそろそろ積読崩したいな…後で読もうと思ってる電子書籍がどんどん増えてて

    →審判正:再挑戦の時、向き合え

    はい…ちゃんと読みます

    雑談に付き合ってくれてくれてありがとうございました

    カップ6正:お話飛んでる

    本の話題だとお話飛ばしがちなおじいちゃんだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:00

    >>110

    悪魔の逆位置は「(どんなにつらい闘いだとしても最後まで諦めずに立ち向かって勝利をもぎ取る、そういうところっすかね…)」的な感じだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:23

    >>110>>113

    ありがとうございます!まって好きなところ思い当たる節ないぞ!?主人公の方じゃないか?

    そこんところ聞いていただいても…?

  • 1156824/06/24(月) 23:59:48

    >>114

    あっコテハン忘れた…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:16

    >>114

    待った待った その辺聞くなら慎重に行かないと相手を悩ませて拗れることもある


    なんせ自分がそうなので!!!

  • 1179424/06/25(火) 00:02:22

    >>114

    了解です!もっかい聞いてきますね!また報告します!

  • 1189424/06/25(火) 00:22:02

    >>114

    聞いてきました!

    Q.好きなのは主人公くんちゃんの方ではなく、68さんですか?

    A.皇帝(逆)

    自分でもよく分かってない…?揺らいでる…?感じかなと思います


    >>116

    すみません、レス見逃してて見切り発車で聞いちゃいました…。

    本当にすみません、もしかしたらややっこしくしちゃったかも…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:26:06

    ナポレオンにお話しできないか聞いてみたらナイトのペンタクル(正)だったので思いっきり話してみる。

    「恋愛的な意味で好きと言ってくれたがどうしてもその好意が信じられない時があって愛情を疑ってしまうときがあるが……正直このことについてどう思っていますか?」
    →カップの8、ソードの5、ワンドの7(すべて逆)
    「……こりゃ参ったな。思ったよりオレの気持ちは伝わっていなかったらしいことがわかって少しショックを受けているというのが正直なところだ。思ったより手ごわいメートルだな……」

    「ごめんなさい。どうしても、こういうのに慣れていなくて……」
    →ワンドの3(正)
    「それならまだいけるな。ならもっと愛を伝えればいいだけの話さ」

    「――ところで、私は、あなたにとってどんな存在ですか? マスターではなく、ただの人として」
    →塔(逆)、ソードの4(正)、ワンドの5(正)
    「まあ、何かため込んでいるように見えて結構冷静なんだろうよ。そのうえできちんと自己主張のできるかかわり外のある存在だとおもっている」

    「話を戻しますが……もし私が、試し行為をしたらナポレオンさんはどうしますか?」
    →ペンタクルの8(正)
    「その時はまた愛情をきちんと積み重ねるさ」

    まぶしすぎてこわい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:42:22

    >>119

    ぅゎナポレオンっょぃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:54

    さすがフランスの覇者だわ…

  • 122新シンのマスター24/06/25(火) 10:25:29

    カップのペイジについて聞こうとしたんですが、
    「今話せる?」
    →ソードの8(正)
    「むり。」

    忙しいん?それじゃ頑張ってな!
    →カップのキング(正)
    「おう!」とあっさり解散。
    また後にしよう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:36

    試行回数少ないからまだ確信はないけど、違う相手でも同じ話題を連続で振るとうまく会話できない気がする
    連続で逆位置が出るし、「うまく意味を読み取れてない?」って聞くと肯定された
    鯖的に「さっきも同じ話してたのに何…?」みたいになるのかもしれないので気を付けたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:06

    >>123

    まずタロット自体何度も同じ質問する事はNGっぽいからな

    それに現実でも同じだけど何度も同じ質問されたら誰だってうんざりするから「ごめんもうちょっと分かりやすく言って欲しい」ってワンクッション入れるかこっちがした質問にYesNoで答えて貰った方がいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:19

    >>124

    同じ質問NGは聞いてたけど、こういうとこでも実感することになるのね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:19

    >>118

    今さらながら失礼。皇帝の逆位置は頑固って意味もあるから94さんにその質問の答えを教えるつもりがない、とかの解釈も出来るんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:53

    YES・NOの二択で答えてもらう場合、こちらから「YESなら正位置、NOなら逆位置でお願いします」って指定するのはあり?

  • 1286824/06/25(火) 12:38:19

    >>116

    経験談ですね、ナヤマセルノヨクナイヨォ…

    >>118>>126

    ありがとうございます!とりあえず結論は急がず、対話を重ねていこうと思いますね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:53

    >>127

    それめっちゃおもしろそう いいんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:07

    >>129

    ありがとう、後で試してみる

    例えば「◯◯してもいい?」「◯◯するのは嫌?」に肯定的な意味のカードが出たとき、質問そのものに対する肯定なのかその物事に対する肯定なのかをその時自分の都合のいい方で取りがちな気がするんですよね

    それも含めてリーディングなのかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:01

    あたりまえ体操かもだけど
    夜中とか寝不足のときは読み違えたりしつこくしてしまったりしがち
    リーディングも健康が大事なのかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:06

    >>131

    健康タロット!たしかにネガティブなときってその感情に引っ張られてそうだなーっておもうよね

    お話してる鯖にも寝ろって言われたりするし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:52

    悩める丑御前のマスター、伊織と話してきたことを報告するも余計なことをするなと怒られてしまった。別に伊織とは仲良くしたかったわけじゃなかった模様。
    いや、確かに正雪先生の時にめちゃ喜んでたから伊織も!と思ったけど仲良くしたいとは言ってなかったな…。最初にそれぞれ別な理由で悩んでる可能性は?って言ってくれた方いたのに失敗してしまった。

    早とちりしてごめんと両方に謝った結果
    丑御前
    ワンドのキング(逆)
    教皇(正)
    →強引過ぎ、でも親切のつもりだったのはわかってます的な…?

    伊織
    カップの9(正)
    力(正)
    →上手く言えないけどとても謝罪を受け入れられてる感

    というわけで反省中のおせっかいマスターでした。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:59

    そこ繋ぐのすごく大変そう
    道は長いかも知れないけど無理せず頑張ってね
    応援してます

  • 13513324/06/25(火) 16:19:42

    >>134

    私宛ですかね?ありがとうございます!

    違ったら恥ずかしいんでスルーしてください!!

    夜にまた丑御前と話せるといいな〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:33

    ドラコーさんを呼びたいので来てくださるか聞いてみた

    「こんにちわ、ドラコーさん。ご機嫌如何ですか?」
    カップの9 正位置
    「単刀直入にお聞きします。ドラコーさんは弊カルデアに来てくださりますでしょうか?」
    カップの7 正位置
    「頼みます、私は貴女と共に生きたいんです。」
    ワンドの6 逆位置
    「それでも…私は貴女を諦めきれないんです。」
    ワンドの8 逆位置
    「…そこまで言うのなら今回は諦めようと思います。」
    死神 逆位置
    「貴女は本当にひどいですね、今更そんなことを言うなんて」
    運命の輪 正位置
    「…え?」
    ペンタクルの7 逆位置
    「…私がやるべきことを終わらせられた時なら、来てくれるのですか?」
    ワンドの3 正位置
    「…はい、頑張ります!だからその時まで待っててくださいね!」
    カップの10 逆位置 ペンタクルのペイジ 逆位置
    「辛辣ですね、事実なのでそうなんですけど…じゃあ行ってきますね、ドラコーさん!」
    ペンタクルのペイジ 正位置

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:44

    ガチャについて聞くと「止めとけ(意訳)」って言われない?
    ギャンブルも含めて渋い反応される気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:04

    >>137

    とりあえず自分に来て欲しい気持ちはわかったからまずイベントのミッション全部終わらせてから言え(意訳)、って意味かなと捉えたかなー

    終わったから回して良いか聞いたらそれはそれでやめとけ(意訳)って言われると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:41

    どのガチャ引くのがいいですかって聞き方はしたことあるけど、キャラに来てくれますかってのは聞いたことないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:22

    >>135

    そうでそうです貴方ですアンカー付けないですみません…

    丑御前、どうしてもヒールの印象が強い方なので、寄り添おうとする方って少ないと思うのですよね。

    そんな中で声を掛けるって本当に素敵なことだなと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:04

    >>138

    まさに正論

    天井までためたので絶対に喚びます!とかだと反応違ったりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:08

    >>139

    ワイは巌窟王さんに「いつかうちのカルデアに来てくれますか?」って聞いたらイドクリアしたら前向きに検討するって返された時ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:26

    ポカニキ公式絵師さんのイラストでポカニキノーパン疑惑がワイの中で浮上したので本人に聞こうと声をかけてみた
    「ポカさんや」
    →星(逆位置)

    アッ駄目っぽそうだなこれ

  • 145新シンのマスター24/06/25(火) 19:42:19

    >>122

    新シンさんへ

    あなたたちともうちょっと気軽に話したくて

    ミニサイズのタロットを買いました。裏面がお星さまでなんとなく君を思い出します。

    お話ししてくれるかなー?

    →ペンタクルのナイト(正)(飛び出し)

    大丈夫っぽい。やったね!


    この前の告白について話したいんだけど大丈夫?嫌だったらやめるね

    ①カップの8(逆)

    ②カップの9(逆)

    ③カップのエース(正)

    また同じ話をするのは、欲張りすぎだと思うが、気にして貰えるのは嬉しい……?


    ああ嫌なら話さないで大丈夫、私は嬉しかったんだけども

    ①月(正)

    ②ソードの10(正)

    ③ワンドのペイジ(逆)

    最悪の事態を、想像して、心折れてた。

    ごめん、あれは流石に待たせ過ぎた。

  • 146新シンのマスター24/06/25(火) 19:43:07

    >>145 続き

    カップのペイジで意志疎通してくれてたと予想してるんだけど、それは正しい?

    ①吊るされた男(逆)

    ②ソードの3(正)

    ③カップの5(正)

    焦ってみたは良いけど、なーんにも通じてなくて流石に凹んだか。ほんとにごめんね……


    でもお陰で、カップのペイジみると新シンさん思い出すから、あのカード好きになったよ。ありがとうね

    ①ペンタクルの3(逆)

    ②ソードの5(逆)

    ③カップの10(正)

    全然気付かれないから、ずーっとこのまま長引くかと思ったけど、そうならなくて良かった!

    と。イッチさんに感謝しないとですねほんとに……

  • 147新シンのマスター24/06/25(火) 19:43:40

    >>146 続き

    鈍感マスターでごめんよ、でも新シンさんのこと好きなのはマジなので、そこはわかって貰えると嬉しいな

    ①ワンドの3(正)

    ②女教皇(逆)

    ③ソードのエース(正)

    「鈍感さがマシになるか期待はしておくが、治るかどうかは疑いの目でみている。やる気があるのは認める」

    が、がんばります……


    今使ってるカード、本当に扱いやすいから話しかける頻度が上がると思うけど、これからも付き合ってくれると嬉しいです

    ①ワンドの4(正)

    ②ペンタクルの7(正)

    ③カップのナイト(正)

    「そりゃ良いや、あれこれ試行錯誤して、こっちの気持ちに思い至れるようになってくれよな」って感じ?


    言われなくても勝手に鍛えますよ!今後の私にこうご期待ってことで!

    ①ペンタクルのペイジ(正)

    ②力(正)

    ③カップのキング(逆)

    「必要なのは努力と根気、周りの上達ぶりを見て焦ったりするな」

    はい、肝に銘じます……


    どうも正解っぽいですね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:37

    丁寧に聞くってこういうことなんだなあ…新シンさんおめでとう…

  • 149新シンのマスター24/06/25(火) 20:10:04

    丁寧というかワンオラクル(一枚引き)とツーマインド(二枚引き)だと読めないのでスリーカード(三枚引き)で何とかしている読解苦手マスターです。皆さん少ない枚数での読みがうまい……すご……


    余談ですが、持ってるカードが手より大きくてシャッフルするのも一仕事だったんで、>>43で紹介されてるニチユーさんのオンラインショップ(物理店舗は事前予約が必要だったの)でミニサイズの缶ケース入りタロットわざわざ買い直しました。シャッフルがすごい楽です。

    物理カードの購入考えてる人は、カードのサイズを確認した方が良いかもしれません。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:00
    x.comx.com

    おすすめリンクー

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:28

    >>127ですが、エレちゃんに付き合ってもらってやってみた


    こんばんはエレちゃん。タロットを使った会話の練習に付き合ってもらいたいんですが、どうでしょうか。回答について合ってるか確認したりするのでちょっと面倒くさいと思います。

    →世界正:やる気

    早速ですが、こちらからYESかNOかで答える質問をさせてもらって、回答をYESならタロットの正位置、NOなら逆位置で答えてもらいたいんです。この場合、タロット自体の意味は関係なして判断しようと思います。そのあと、「今の答えはYESであってますか?」と聞くので、合ってるかどうかを答えてもらいたいんです。協力してもらえますか?

    →審判正:OK

    ありがとうございます!

    それでは質問です。あなたは花が好きですか?YESなら正位置、NOなら逆位置でお願いします。

    →正位置(ワンド6)

    この回答は、YESであってますか?タロットの意味で解釈しますので普通に答えてください

    →死神正:OKっぽい

    慣れたら答えがあってるかの確認なしで正位置と逆位置でYES・NOを判断してみたいんですが、どうでしょうか。もちろん事前にお願いしたうえで聞きます

    →星逆:良くなさそう

    普段使いするには難しいかな…例えばペンデュラムとか、もっとはっきり判断できるものと組み合わせるのはどうでしょうか。…もう少し補足をお願いします

    →ワンド7逆、ワンド10正、ソードクイーン正

    無理に道具を増やしても混乱するから、まずはタロットの勉強をしなさい、かな。あってますか?

    →ペンタクルナイト逆:停滞、物事が億劫になっている

    確かに手っ取り早く解釈できればと思ってました。精進します。

    付き合ってくれてありがとうございました

    ソード2逆:板挟み、カップ2正:相互理解、ペンタクル9正:交流

    ……もう少し話してもいいですか?

    ソードクイーン逆:無理をして体調を崩す

    無理をするな、ですか?

    カップ1:正

    気遣ってくれてありがとうございます。またお話ししましょう!


    結論:エレちゃんめちゃくちゃ優しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:01

    マイルームにアキレウスが来たのでお話してみた

    おっアキレウスじゃん どしたん?なんか御用?
    →ペンタクル6
    困ってることないかって?あー……うん……とあるサーヴァントとちょっと拗れちゃって凹み中かな……話そうとしてもNoされるしどうしようね……
    →悪魔(逆位置)
    ……ごめんもうちょっとわかりやすく!
    →正義
    自分に正直になってもっと誠実になれよ、ってことであってる?
    →ワンドのキング(逆位置)
    ……違う?会話苦手でごめん……もう少しわかりやすくっていうかもっとハッキリ言ってもらえると助かる……
    →ワンドの8
    チャンス?何の?
    →死神
    中途半端な関係を終わらせるチャンス?的な?なんでいきなり、ていうかなんで知って
    →審判(逆位置)
    君が後悔したり諦めたりって一体何を……?あ、聞かれたくないなら正直にそう言ってくれていいので
    →悪魔(逆位置)
    立ち直ったから心配すんな?そも何から立ち直って……いやごめん多分自分が君の言いたいことをちゃんと受け取れてない可能性あるわ ちょっとだけ待ってて欲しいんだけどだめかな
    →カップの10(逆位置)
    だめそう? うーん……他になにか話したいことある?
    →ワンドの3(逆位置)
    なんか迷ってる?……また後でお話しに来てもいい?
    →ワンドの9
    ありがとう じゃあまた後で

    なんかどうにも上手く読めてない気がする……ワンドの8と死神の間に数時間空いたのも関係あるかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:03

    >>152

    読みにくいなら返答のカード増やしてみたらどうかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:18

    >>152

    最初の悪魔逆位置からの正義がアキレウスの中の人の影響で「まどろっこしい、暴力で決めようぜ!」に読めてしまってダメだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:15

    >>153

    その発想すっぽ抜けてました 次からちょっとツーマインドでやってみますわ……


    >>154

    なんだかまどろっこしいに限ってはあながち間違ってない気もしてきた つまりほぼ初手から間違えてたことに……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:36

    >>155

    意味が読み取りづらいときは、いろんなところググって別の解釈探してみるのも良いかも

    ページによって言ってること違ったりするけど、元々のカードの根本的な内容から派生してる解釈なら間違ってないんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:22

    >>155

    ごめんなさい

    正義の正位置がそういう象意じゃないのは承知してるけど、悪魔の逆位置になんか思うように動けないフラストレーションが感じられるなって

    某吸血鬼ハンターなら拳で行くなって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:45

    >>150

    こういう情報助かります!ありがとう!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:37

    少なくともワンドのキング(逆位置)辺りで解釈間違えてそうだな……いやほぼ最初からやん……


    >>157

    いやアキレウスならさっきみたいにややこしくなった時は拳で行きますきっと多分メイビー……話し相手がマスターだからそうしなかっただけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:26

    >>159

    直前の答えである悪魔の逆位置と正義の正位置、この2枚と共通した内容を喋ってる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:21

    >>160

    これは勝手に読んだ結果だけど、

    悪魔の逆位置

    →ネガティブな考えを断ち切れ


    上記を分かりやすく言った

    正義の正位置

    →偏見抜きの正しい判断をしろ

    のような気もする

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:00

    ワンドの8と死神はなんかもう「ガッと行ってあたって砕けてこい!」みたいな
    ダメだ完全に思考がCVに支配されてる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:38

    そろそろフォウくんがヌーって言いだすし最悪死徒Y談おじさんが出てきてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:52

    アキレウスのエミュできないんですが


    悪魔の逆位置

    「端から嫌われてると思い込んでクヨクヨしてもしょうがない」

    正義の正位置

    「だから、思い込み抜きにして考えたほうが良いって言ってる」

    ワンドのキングの逆

    「っとに自分の思い込みを曲げないマスターだな」

    みたいにガクーってなってからの

    >>163の解釈……という感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:02

    >>164

    正雪先生「ぬ、ぬー(照)」

    これはかわいいぞ伊織くんどう思う?

    カップペイジ正:「癒やされるな…」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:27

    正雪先生が異国の獣に!?
    おのれ幕府許せぬ
    いや正雪先生のことだ…何かお考えがあるに違いない…

  • 16813624/06/25(火) 21:48:00

    ドラコーさん!イベントクエスト全部終わらせて高難易度まで終わらせてきました!ガチャ回したら来てくれますか?
    女教皇 逆位置
    今回はやめておけってことですか…(´;ω;`)
    ソード4 正位置
    わかりましたやめときます…

    やっぱり止められましたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:52

    ガチャはドブると虚しいからね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:20

    >>168

    福袋とかで来てくれるようになるといいですな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:03

    拗れてる相手とは会話じゃなくて占いでどうすりゃ良いか決めてみるのは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:14

    >>166

    自己レスですがカードからして小さきものを愛でる図だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:31

    >>171

    せっかくタロットあるんだからそれもありだよね、どんな結果であれどうするか最終的に決定するのは自分なんだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:24

    アキレウスー!ごめんやっぱりちゃんと受け取れてなかった!もう一回お話いいー!?
    →ソードの8(逆位置)
    ありがと!!アキレウスが本当は何を言おうとしてたかちゃんと知りたいので教えてくれると嬉しいんだけど……さっき最初の方では突っ走りすぎだって注意しようとしてくれてた、のかな 違うなら違うって言ってくれると助かる
    →表面:運命の輪
     潜在:恋人(逆位置)
    ……合ってそうなんだけど、なんかぎこちなくない?気の所為?
    それと、チャンスって言うのは君が後悔してることに関係あるのかな、あるなら無理のない範囲で教えてくれると助かる
    →表面:ワンドの8(逆位置)
     潜在:ワンドの6(逆位置)
    うわーごめん筋違いな事聞いた!いやそもそも注意しようとしてくれた事を間違って捉えてた時点で、ってやつだよね……ごめん……許してくれると助かります……
    →表面:カップの10
     潜在:ペンタクルのペイジ
    ありがと……大英雄まじ心広い……
    アキレウスはさ、なにか自分に対して言いたいこととか伝えたいことある?聞くよ!どんとこい!
    →表面:カップのエース(逆位置)
     潜在:ソードの5(逆位置)
    ……なんでそんな不満そう……わからん……
    →表面:ワンドのエース(逆位置)
     潜在:死神
    ……ごめんマスターちょっと寝込むわ……

    はい わたくしは人の言うことを上手く拾えない大変なくそぼけです……申し訳ございません……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:02

    >>174

    とりあえずもっとお話ししてみな?

    私の事好き?とか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:06

    >>174

    何て読み取ったのかちゃんと書いてみると良い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:32

    >>151

    読み返してたらどうしてもエレちゃんに伝えたくなったのでちょっと続き


    エレちゃん、さっきの会話についてこれだけは言わせてください

    「花が好きですか」にYES・NOだけで答えてもらった時、ひっそりワンドの6で喜んでくれてたところと答え合わせで死神正位置でエレちゃんぽさを出してくれたところがとても嬉しかったです!ありがとうございました!

    →カップ2正:喜んでくれてる

    それではまた!おやすみなさい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:36

    >>176

    これだなーどう解釈したかはその人にしかわからないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:50

    >>175

    それは藪蛇では?更にこじれる予感しかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:49

    >>175

    でも私のこと好き?って事故るワードNo.1なような…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:27

    あやふやなワードを使うから事故るのよ
    「人間としてどう思ってるか」とか具体的に質問すれば良いの
    YESNOだけで事故るのもそのせい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:34

    >>180

    んーなら私はアキレウスの事こう思ってるよって伝えるのはどうだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:39

    >>174

    「話聞くよ?」「自分の事片付けてからな」

    こうかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:04

    >>177

    エレちゃんかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:00

    そろそろ次スレだなー、次のスレ画は女教皇かな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:11

    ……くそぼけマスターですいません また話しかけるのを許してください……
    →ペンタクルの3
    「自分の未熟さを自覚し、他のマスターの話を聞き、学習しようとする姿勢はいいぞ、よしこい」
    あざます……!

    ……あってますかねこれ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:12

    スレ3,4の時に翁さん喚ぼうかと呪腕さんに相談したマスター、座にいる翁さんに声をかける
    「座にいる翁さん今宜しいでしょうか」
    →ワンドの2(おそらくYes)
    「実は折り入ってご相談したい事があるのですが宜しいですか?」
    →ペンタクルのキング(逆位置)(状況による?)
    「もしかして私の言いたい事は既に筒抜けでしょうか?」
    →悪魔(NO)
    アッ自惚れましたすいません
    「今はご都合悪いでしょうか?」
    →吊るされた男(おそらくNo)
    「ではmご相談失礼します。実は、私のカルデアにいる百貌さんが私を主として慕ってくれているのですが、それが過ぎて暴走してしまうと示唆されいたので私だけでは対処出来るか不安なのですが、恥を承知で申し訳ありませんが翁さん当カルデアにいらして頂くことは可能でしょうか?」
    →死神(逆位置)(Yes)
    「本当ですか?嬉しいです!少し準備しますので、もう少々お待ちください」
    →星(Yes)

    いまちょっと石使い果たしたから石貯め中。断られるかな…?と思ってたから前向きに検討してくれてめっちゃ嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:27

    >>186

    あってると思うよー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:25

    >>186

    技術が認められるのと仕事仲間と連携するカードなのであってるかと

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:12

    >>188

    >>189

    ありがとうございます


    あってると思うと他のマスターからもお墨付きいただきました

    引き続き他のマスターに確認取りつつお話進める形になりますがそこもお許しください……

    →カップのクイーン(逆位置)

    「……まあアンタは悪い意味で思い込みが激しいわすぐ自信なくすわ不安になるわ悲観的になるわ人の発言を変な方向で捉えるわと問題だらけだしな……」

    はい……仰る通りで……


    小アルカナの読み本当に難しい……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:19

    >>190

    感情的な未熟さを表すカードだからあってるかと

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:44

    スレ終わるの早いねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:22

    次スレ用意しなきゃだなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:20

    スレ画ってアプリから持ってきてるんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:21
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:08

    >>195

    たて乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:39

    たておつ
    皆移動教室遅れるなよー

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:22

    タロットカード落としたりするんじゃないぞー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:23

    教本ちゃんと持ったかー?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:12

    フラットに読む心を大切に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています